ロサンゼルス:MENYA MUSASHI LA レストラン

今回は7月21日に新しくオープンしたばかりのMENYA MUSASHI LAを訪れました。

日本の「麺屋武蔵二天一流」のアメリカ店舗です。これまで日本、シンガポール、台湾、中国、マレーシア、ウクライナにお店がありましたが今回15店舗目がここアメリカ、ロサンゼルスにできました!

卵などのトッピングも自分で追加することができるのでそれぞれ自分好みのラーメンを食べることができると思います。ラーメンだけでなくつけ麺やどんぶりなどもありました。

写真だとかつが大きく見えるかもしれませんが、食べてもべちゃべちゃ感やしつこい感じがなくてとても美味しかったです。

日本人がやっている日本食のお店だから味わえるスープやソースの味が楽しめたので、また来て色々なメニューを試してみたいと思います。

MENYA MUSASHI LA

#MenyaMusashiLA #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Sizzling Pot King

湖南牛肉粉絲
Hunan-Style Silk Noodle in Beef Soup
武漢熱幹面
Wuhan Hot Dry Noodle
四川紅油抄手
Wonton in Spicy Sauce
涼拌腐竹絲 / 涼拌小黄瓜
House Special Bean Curd Stick / House Special Cucumber
タイ料理を求め、サンディエゴタウンオフィス近くのモールへ行くと、なんと列が・・・待つ程にタイを食べタイわけではなかったので、同じモール内にある以前から気になっていた「Sizzling Pot King」に入ってみました。

店内はちょっと不思議な内装で、少し落ち着かない感じでしたが、テーブルや席はキレイでした。お店にいたお客さん達のテーブルには大きな丸くて浅めの鍋が。お店の窓には鍋の写真が大きく張られていた事もあり、私達も鍋を頼もうと思っていたのですが、あまりの大きさに躊躇・・・結局鍋ではない料理をいくつか注文してしまいました。

注文してすぐに出てきたのが、House Special Bean Curd StickとHouse Special Cucumber。四川料理店でよくみるCold Dishみたいな感じで、きゅうりにいたっては他のお店と同じ様でした。Bean Curd Stickは味付けがちょっと変わっていて、ポン酢にラー油をかけた様な味。やみつきになる味でした。

次に来たのがHunan-Style Silk Noodle in Beef Soup。これがテーブルに置かれた瞬間にものすごい独特の匂いが!そして真っ赤な見た目の通り、驚きの辛さ!!ここ最近食べたもので一番辛かったと思います。ですが、不思議と箸が止まりません。辛い辛い!口から火吹く~~と言いながらペロッと食べてしまいました。

Wuhan Hot Dry Noodleは坦々麺でした。Hotは辛いかと思いましたが、温かい方のHotでした。麺の下にあるゴマダレを混ぜて食べると辛いお口が中和されます。ただ、麺もタレも普通で、ちょっと残念な一品でした。

Wonton in Spicy Sauceは見た目ほど辛くなく、ソースというよりスープに浸っていました。ワンタンのひらひらの部分をスープと一緒に食べると美味しかったです。

メニューは他にも独特なものが色々あり、鍋ももちろん試したいところですが、他の料理も試したくなりました。このお店は辛い料理が多い様だったので、刺激が欲しい方にお勧めです!

Sizzling Pot King

#SizzlingPotKing #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス :Rickey's Fish Tacos レストラン、フードトラック

ロサンゼルスのシルバーレイクで人気のフィッシュタコス屋さんです。
昔は駐車場のテントで売っていたそうですが、現在ではロサンゼルスで大人気のフードトラックの一つとなりました。

$3ほどで購入できるのでお手頃に食べ歩きできるのが嬉しいところ。
私はシュリンプのタコスを注文しましたが、メキシカンな調味料を使ってマイルドからスパイシーまでカスタマイズできるので自分好みの味を楽しむことができました。サルサソースがとても美味しかったです。

水曜~日曜日の間、ロサンゼルス市内各地を移動しながら営業中。偶然見つけられた方はラッキーですが、確実に訪れたい方は、お店の公式Twitter@RickysFishTacosでお店の場所をチェックしてください。

Ricky's Fish Taco


#RickysFishTacos #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:iFLY Indoor Skydiving

とっても高い筒状の空間でスカイダイビング体験
インストラクターがサポートしてくれるので安心です
風に上手に乗ればこんな感じで安定
ちょっと気を抜いたらぐるぐる!
受付
みなさんスカイダイビングに興味はありますか?実はサンディエゴには室内でスカイダイビングを体験する事が出来る施設があるんです!

フリーウェイ805と8が交差している辺りの下にあり、行った事が無い方は少し行きにくい場所にあるかも知れませんが、不思議な形をした建物なので、すぐに見つけられるかと思います。

値段は人数やフライト回数、パッケージ内容によって変わりますが、$100弱で体験ができます。どのパッケージでもインストラクターが付き、一対一で教えてもらえるので安心です。

見ているとみなさん上手に飛んでいるので、楽しそうだな~と思っていましたが、実際にやってみるとなかなか難しい!上手く風を均等に受けている時は気持ちよく飛んでいられるのですが、ちょっとバランスがずれるととたんに体がぐるぐると回ってしまったり、ぎゅん!と急上昇してしまったり。でもそれもまた楽しい体験でした!

スカイダイビングしてみたいけど、飛行機や高所が怖い・・・という方は是非お試し下さい!

インドアスカイダイビング - iFLY Indoor Skydiving

#iFLY #review #sandiegotown #サンディエゴ #趣味

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:Philz Coffee カフェ

お店のロゴと内装がかわいらしいPhilz Coffeeに来ました。
こちらのコーヒーショップはサンフランシスコが発祥で、現在では、サンフランシスコのベイエリア、ロサンゼルス、サンディエゴ、ワシントンDCの各地に店舗を構えています。

聞いてみると20種類以上のカスタマイズド・ブレンドがあるらしく、質の高いコーヒーを提供することはもちろん、顧客それぞれの好みに合わせてカスタマイズされたコーヒーを提供するのが特長とのこと。好みのコーヒーをカスタマイズできるスマートフォンアプリもあるので、忙しい方でもアプリで注文し簡単にピックアップできます。

アイスコーヒーを頼んでみるとミントの葉が上に乗っかており、カップが茶色いのでなんとなく小さな鉢植えのように見え、写真を撮っている若い女性のお客さんも多かったです。店内は、お友達との会話を楽しむ人、お仕事をする人、勉強する人などでにぎわっていました。

Philz Coffee

#PhilzCoffee #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:から味ラーメン

5) スパイシー塩ラーメンと「ビール&唐揚げ」セット
(Very Hot - Fresh Habanero from Mexico)
とんかつカレー
天井も雰囲気のある感じ
前回はまだソフトオープン中だった、から味ラーメン。日系スーパー、ニジヤと同じモールにあり、隅の角にあって少し見つけづらかったお店も「Now Open」のバナーがつけられて見つけやすくなっていました。ソフトオープンの文字が無くなっていて、メニューが少し違っていたりしていました。

今回は夜に行ったので、店内に張ってあった「Asahi Draft Beer & Kara-age $5.80」を迷う事なく注文。よく冷えたビールにカラっと揚がったジューシーな鶏唐揚げはラーメンのお供にぴったり!

インド系と韓国系のラーメンは食べたので、今回はメキシコのラーメンとカレーライスに挑戦してみました。

インド辛味はしょうゆベースでしたが、今回のメキシコ辛味は韓国と同じ塩ベース。同じ塩ラーメンでも全然違う味でとっても面白い!韓国のはちょっぴり甘みのある辛味でしたが、メキシコのはメニューの通り、ハバネロの味。ハバネロほど強い辛味はなく、ちょっと強めのハラペーニョという感じで、こちらも美味しく頂きました。個人的には3種の辛味の内、インドが好みでした。

そして以前試したカレーしょうゆラーメンで、カレーが美味しかったので、カレーライスを注文してみました。カレーはRegularかSpicyが選択出来ましたが、思い切ってSpicyを。・・・これが思ったより辛い!汗が吹き出る辛さでしたが、味はサンディエゴのレストランで注文の出来るカレーで3本の指に入るくらいの美味さ!量は多いので、女性一人では食べきれないかも知れません(写真はお皿の様にみえますが、実は少し深さのあるどんぶりの様な器)。

食べている途中、あまりに辛いので、RegularとSpicyの間くらいのはありませんか?と聞いたところ、RegularとSpicyの半々にも出来ますよ、との事。次回はそうしてみたいと思います。でも思い直してみると、後を引く辛さ・・またあの激辛カレーが食べたいな~となります。

残すはTriple Super Spicy Shio Ramen。これは唐辛子6個付き!(インドは4唐辛子、韓国・メキシコは3唐辛子)これを注文するのは少々勇気がいりますが・・・食べた時には再度レポートを書きたいと思います!

辛いものがお好きであれば絶対に試して欲しいから味ラーメンです!そして、サンディエゴタウンでは「今月のプレゼント」の1つとして「から味ラーメン $20ディナーお食事券」を提供しています。締め切りは8月31日までなので、興味のある方はお早目にご応募ください!

から味ラーメン - Karami Ramen

#KaramiRamen #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:Okrumong カフェ

今回は日本人が暮らしやすい街、トーランスにある韓国系のカフェに行ってきました。

名物は韓国のかき氷「パッピンス」で、上には日本人好みのあずきがのっています。やはり日本人としては、アメリカでもあずきののった、かき氷が食べられるのは嬉しい限りです。

パッピンスのほかに、少し変わったFresh Baked Rice Cakeやあんぱん、ポリッジなどがあり、あずきを使ったメニューが多い印象でした。

本店は韓国からスタートし、こちらがアメリカ1号店となっています。

メニューを見ると「疲労回復」や「アンチエイジング」「デトックス」などといったあずきの効果も書かれており、女性に嬉しい人気のカフェとなっています。

Okrumong


#Okrumong #review #sandiegotown #レストラン #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:AxeVentures

木の的がずらりと並んでいます
しゅっ!と投げて・・・
上手に投げられたら的に刺さります!
ブルズアイ!
休憩所
ちょっとしたゲームも
North Parkを歩いていると、がんっ!がんっ!という音が聞こえ、なんだろう・・・と見に行くとAxeVenturesというお店を発見。そこはダーツならぬ、斧を的に当てて楽しむお店でした。

少々怖かったですが、とりあえず試してみる事に。

値段は1時間半で$29。ダーツと同じ要領で、斧を的に投げて楽しむ感じです。これがなかなか難しい!斧はそんなに大きくはなかったですが、結構重く、しっかりと投げるのにも一苦労。ちゃんと投げられても、当然まっすぐに投げなければ的に刺さりません。これがチャレンジ精神をくすぐります。頑張った末に、かっ!と的に刺さった時は快感です!

投げるだけではなく、CountdownやRound Robinなどのルールに沿って家族やお友達と競う事もできます。さまざまなゲームのルールはお店にあるカードに分かりやすく書いてありました。

店内にはちょっとした座るところがあり、巨大ジェンガとConnect Four、そして飲み物やスナックがあります。もちろんアルコールは厳禁!入店に年齢制限はないそうですが、18歳以下の方には大人が同行する必要があります。

いつもとちょっと違った遊びを楽しみたい方は一度試してみてはいかがでしょうか?

トマホーク斧投げ - AxeVentures

#AxeVentures #review #sandiegotown #サンディエゴ #趣味

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:Chicken Maison レストラン

サンタアナにある地中海料理のレストラン、Chicken Maisonに行ってきました。

サンタアナ以外にもトーランスやガーデナなどのLA近郊に6店舗展開しているChicken Maison。家族経営のレストランで、現在はMario Karame氏とその息子たちが運営しているようです。

ケバブやチキンなどのボリューミーなメニューが豊富で、ご家族で訪れるのにぴったりのレストランだと思います。ホルモンフリーのチキンと野菜のケバブは絶品でした。地中海料理というと見た目から少ししつこいイメージがありましたが、こちらのお店は鶏などの生産の段階から餌に気を使っているのでとてもヘルシーに食べることができます。

Uber Eatsなどのデリバリーサービスやケータリングなども行っています。

Chicken Maison


#ChickenMaison #losanglestown #review #レストラン #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:LA焼酎会

今日は[LA焼酎会]のご紹介です。

LA焼酎会は、2017年にロサンゼルスで発足され、アメリカで、まだ認知度の低い日本の國酒「焼酎・SHOCHU」を広めるため、焼酎試飲会などを企画し、アメリカで一人でも多くSHOCHUファンを増やす草の根活動を行なっている団体です。


9月5日(水)午後7時〜9時、トーランスのMiyako Hybrid ホテルで奄美六蔵元焼酎テイスティングイベント が開催されます。

今回の奄美六蔵元による14銘柄の奄美焼酎にビュッフェ付き!
定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

奄美六蔵元焼酎テイスティングイベント
#LA焼酎会 #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ