サンディエゴ:Bayside Auto

2012 Toyota Camry LE Hybrid
2015 Toyota Prius II
2017 Toyota Prius V
Bayside Autoさんより耳寄りな情報を頂き、さっそくお話を聞きに行ってみました。

なんと、市場でも大人気のトヨタのハイブリッド車が、3台も入荷されたそうです!しかも全て日本人、ワンオーナーの中古車。トヨタのハイブリッドは世界が誇るクオリティ。年々値上がりするガソリンもハイブリッドならぐっと出費を抑えられます。

既に何件かお問い合わせがあるそうなので、車をお探しの方は早めにBayside Autoへ連絡を!

ベイサイドオート 中古車・新車販売 買取 短期/長期リース 板金修理 - Bayside Auto, Inc.

#BaysideAuto #review #sandiegotown #サンディエゴ #車

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:お花屋さん花大〚HANADAI〛

今日は、トーランスのミツワマーケットプレイス内にあるお花屋さん〚花大 HANADAI〛さんのご紹介です。

花大さんの本社は、東京新宿にあり1966年オープンし、ロサンゼルス店を立ち上げてからは今年で5年目を迎えるそうです。

ブーケやアレンジメントはもちろん、お祝いやお悔やみのフラワーアレンジメントやスタンド、又会場装飾などを手掛け、日本の季節を感じられるような四季折々のお花を取り揃えていて、毎週店頭のディスプレイを見るだけでもとても楽しめます。

又、色んな種類のサボテンや珍しいプラントがあり、プレゼントに喜ばれるような物が見つけられます。

花大さんでは、一本単位でお花の購入できて、自分で選んだお花を使用してブーケやアレンジをお作りしてくれます。

お花を通して日本の季節を感じられるよう、日本の各種イベントには特に力を入れているそうで、年末にはしめ縄や門松、お正月には竹を使ったお正月アレンジメント、桃の節句には桃を使ったアレンジメントなど、季節の商品が店頭に並びますので、是非ミツワマーケットプレイスにお買い物に行った時にお立ち寄り下さい。

日本に本社があることもあり、日本へのオーダー可能だそうです。
日本にいる家族やお友達へのプレゼントに喜ばれるようなお花を贈ってみてはいかがでしょうか。

HANADAI


#Hanadai #losangelestown #review #ショッピング #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:麺屋うるとら ラーメン

味噌ラーメン
パイコー坦々麺
豚骨味玉ラーメン
残念ながら限定の「炙りチャーシュー味噌」にはありつけませんでした・・・
今回はサンディエゴタウンスタッフの一押しラーメン店、麺屋うるとらをご紹介。

いつも長蛇の列のこのお店。サンディエゴタウンスタッフは開店の30分前に名前をリストに書き込みに行きますが、お店の方によると、閉店間際が並ばずに入れる事が多いとか。

この日はパイコー坦々麺、味噌ラーメン、とんこつラーメンを注文。

パイコー坦々麺は独特のスパイス味がする衣のカツにピリ辛な豚骨スープ。味噌ラーメンはしょうがの風味がとっても合う味噌とんこつ。そして王道のとんこつラーメンはこってりながらも全く飽きなく食べられてしまいます!

麺へのこだわりが強く、北海道産の小麦粉「春よ恋」を使用しているそうです。無添加、そして着色料も一切無し。他のラーメン店では味わえない独特の食感のある麺です。サンディエゴタウンスタッフはここの麺がみな大好き!まだ麺屋うるとらのラーメンを試していない方は是非食べてみてください。

今は開店一周年記念イベント開催中だそうです!

麺屋うるとら - Menya Ultra

#MenyaUltra #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:カタリナ島でパラセーリング

先日、カタリナ島でパラセーリングに初挑戦してきました。

平日だったこともあり、チケットもオンラインで予約せずその場でお支払を済ませボートを出してもらうことが出来ました。

本来は、ほかグループと相乗りなので時間もかかるそうなのですが、ラッキーなことにプライベートでボートを出してもらえ、600フィートの値段で800フィートまであげてくれたそうです。

はじめは怖かったですが、大きな海を見た瞬間とても気持ちよく楽しくパラセーリングを楽しめました。

パラセーリングの高さで値段が変わりますが、600フィートで1人65ドル+Tax。望遠カメラでの写真撮影は20ドル。

平日訪れることをお勧めいします。

WEB: http://www.parasailcatalina.com/rates.html


#Parasailing #losangelestown #review #ロサンゼルス #観光

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:焼き肉 鶴橋 レストラン

ユッケ
キムチ盛り合わせと鶴橋サラダ
牛タン
ミノ、エビ、ハラミ、テッチャン
久しぶりにニンニクを注文。ふつふつと揚がるとホクホクに!
サンディエゴでは韓国焼き肉が多い中、唯一の日本の焼き肉店、鶴橋。やっぱり焼き肉は定期的に食べると元気が出ますね!

サンディエゴタウンスタッフはホルモンが好きなので、お肉そっちのけでホルモンを注文してしまいます。どれも美味しいですが、今回はエビも注文してみました。皮がぱりっと焼けて、身はぷりっとして想像より美味しかったです。ニンニクも久しぶりに注文。ホクホクになってとっても美味しいですが、火傷に要注意です!

スタッフおススメは、ホルモンは勿論なのですが、実は鶴橋サラダが大ヒットしています。さっぱりドレッシングと、クルミがパラパラっとかかっていて、とっても美味。是非お試し下さい!

いつ行っても忙しいので、予約は必須。行く前に空きがあるか電話する事をお勧めします。

焼肉 鶴橋 - Tsuruhashi Japanese B.B.Q

#Tsuruhashi #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:くら寿司 レストラン

相変わらず大人気のくら寿司。
朗報!アプリをダウンロードすると、お店に行かずにチェックインができます。
北海道&東北フェア開催中!
北海道の生タコ
岩手県の和牛
ホット寿司シリーズ
甘海老
新商品 担々麺、ミニ寿司ボックスなど
15皿食べるともらえる景品は、今回は光る指輪でした。
皆さんご存知、サンディエゴの回転すし屋さん「くら寿司」。待ち時間が長いのが苦痛でしたが、朗報!なんと、アプリをダウンロードすると、お店に行かずにチェックインができるようになったようです!

私はこのアプリの存在を知らずに、久しぶりにくら寿司に行ってきました。日曜の夕方に行ったのですが、なんと1時間半待ち。。開店当時と変わらず大人気のようです。
お店前まで行ってチェックインして、それから長時間待たなきゃいけないのが大変であまり行かなくなっていたのですが、便利なアプリができていたんですね。お店に行かずにチェックインができるのなら、くら寿司に行く回数が増えそうです。

3/25までは北海道・東北フェアを実施中。北海道の帆立や生タコ、岩手県の和牛などがあります。プレミアム寿司トリオ(蟹+ウニ+いくら)はこの日は残念ながら売り切れでした。。
たいがい何かしらフェアをやっているので、飽きなくてよいですね。

今回の私のお気に入りは、生タコ!なかなかサンディエゴでは生のタコのお寿司が食べられないので、大興奮でした!あと、北海道の帆立もぷりっぷりで美味しかったですよ。

次回はアプリからチェックインして、店の前で待たずに入りたいと思います。

くら寿司 - Kura Sushi

#KuraSushi #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:リトル東京サービスセンター

今日はリトル東京センター主催のセミナーのご紹介です。

弊社社長中村真弓の講演で〚ソーシャルメディア VS ウェブサイト〛というタイトルでホームページとソーシャルメディア、それぞれの利点と活用法を比較しながらどちらが最適なのかをお話し、一緒に考えてみるセミナーになります。

FBをもってるからウェブがなくても大丈夫?
ウェブを持ってるからSNSしなくても大丈夫?
そんな疑問をお持ちの方は是非ご参加下さい。

主催:リトル東京サービスセンター
講師:PSPinc 社長 中村真弓
日時:4月18日(水)午後6時〜8時30分
場所:リトル東京サービスセンター
住所:231 E.3rd St (Little Tokyo) Los Angeles CA 90013
お問合わせ: mlochridge@ltsc.org (真理子ロックリッジ)
電話:213-473-1658




#losangelestown #review #スタッフのご案内 #リトル東京サービスセンター #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:メキシコ観光編 Cuatro Cuatrosワイナリー

丘の上のバー
バーへの道。少し離れたところにある駐車場からはシャトルも出ていますが、歩いても10分くらいで行けます。
椅子が藁でできていて何だかぬくもりを感じます
残念なことにCuatro Cuatrosワイナリーのワインは置いてませんでしたが、メキシコの他のワイナリーのワインはありました
ワイナリーのブドウ畑(悲しいことにぶどうは枯れてしまいました)
ワイナリーのテイスティングルーム
Rosarito観光に続き、メキシコ観光編第2弾。今回はメキシコのバハ・カリフォルニア、Ensenadaの近くにできた、Cuatro Cuatrosに行ってきました!

Cuatro Cuatrosは、自然とラグジュアリーが融合した大規模な観光施設で、中にワイナリーもあり、今流行りのラグジュアリーな超贅沢キャンプ「グランピング」もあり、さらにホテルなども建設中だとか。

Cuatro Cuatrosの中には、海を見渡せる丘にぽつんとバーがあり、ここが今回の目当ての場所の一つ。
周りは山と海という贅沢な眺め!最高です。

ワイナリーにも行ってみましたが、残念ながら水が悪くてぶどうが病気になって枯れてしまったとか。。そのためワインはありませんでした。次は無事に実るといいです。

Cuatro Cuatrosへは車で行きました。フリーウェイ805&5を南へ進むとメキシコへの国境があり、車で越えられます。国境を越えてから1時間半ほどでCuatro Cuatrosに到着です。

今後もいろんな設備が増えるそうなので、期待大ですね!

※サンディエゴからメキシコへは簡単に行く事ができますが、アメリカでも日本でもありません。治安についても最近は落ち着いてきていますが、十分にご注意下さい。もちろん、パスポート・ビザも忘れずに! » 日本外務省メキシコ情報
※車でメキシコへ行く場合は、保険も忘れずに!

Cabanas Cuatro Cuatros

#Mexico #review #sandiegotown #サンディエゴ #旅行

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:大分県にいこう!〚南加大分県人会〛

今日は南加大分県人会のご紹介です。
みなさん、大分県には数々の日本一が在るのはご存知でしたでしょうか。

・全国の1割以上の温泉が湧き出ている
・干し椎茸生産量 年間1400トン
・カボス生産量 年間5000トン
・磨崖仏、石橋、石像などの『石の文化財』が最も多い
・山と海に面した特殊な地形から日本一トンネルが多い。その数520本!
・2017年度全国和牛能力共進会で内閣総理大臣賞を受賞。すなわち国産牛のトップに躍り出ました!
・麦焼酎の産地

山の幸・海の幸が大変美味しく、温泉の名地、大分県。
つかれた身体をゆっくり休めて、文化財などを堪能する旅に出てみませんか。

大分県のPR商品は5月のロサンゼルスタウン、サンディエゴタウンのプレゼントから応募できます。是非このチャンスをお見逃しなく!

〚プレゼント〛
 ロサンゼルスタウン:https://www.losangelestown.com/present/
 サンディエゴタウン:https://www.sandiegotown.com/present/

 ・クリアフォルダー
 ・大分県パンフレット
 ・手ぬぐい
・ポストカード
 ・大分県マスコットのピンバッジ

大分県出身の方、大分県にご興味の在る方は南加大分県人会のKaidaさんまで御連絡下さい。

南加大分県人会
代表:Yuji Gene Kaida
TEL : 714-697-3142
E-mail: yugene@cox.net
#losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス #大分県人会

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:メキシコ観光編 Rosarito

夕陽が美しいRosaritoのビーチ
Michelada(ビールのトマトジュース割りにしょっぱくて辛いスパイスを入れたメキシコのカクテル)
ビーチへ続く道にはお土産屋さんがいっぱい
ビーチで乗馬もできます
お昼の風景
夕方にはビーチから夕陽が見えます
夜はたくさんのバーの明かりが灯りとても賑やかになります
Aguachile(生のエビをライムで〆た辛い食べ物。ビーチで食べたいのでお持ち帰りにしました。)
ロブスターとカルネアサダ(牛肉)とメキシカンライス
Papas&Beerは有名なクラブです
こちらはレストランのタコス
こちらはストリートタコス
Rosaritoはメキシコ、バハ・カリフォルニアにある小さな観光地で、この小さな街にはビーチや、ホテルやレストラン、バーなどがひしめきあっています。
サンディエゴSan Ysidroからメキシコへの国境を歩いて超え、タクシーで40分ほどで到着します。タクシー料金は交渉次第ですが、私は$20くらいでRosaritoまで行ってもらいました。

ビーチにはレストランやバーなどがありますし、乗馬もできます。パラセーリングなどのマリンスポーツもできるので楽しいですよ。

とりあえずビーチへ行って、まずはMicheladaを注文。Micheladaとはビールをトマトジュースで割ったカクテルで、しょっぱ辛いスパイスが入っています。辛くておいしい、ビーチにとっても合うカクテルです。お試しを!

街にはたくさんレストランがあり、本場のメキシコ料理を楽しめます!
ロブスターはPuerto Nuevoという街(Rosaritoからだともう20分ほど南へ行ったところにあります)が有名ですが、Rosaritoでもロブスターが食べられるレストランもあります。

夜はビーチ沿いにあるクラブ、Papas & Beerへ。とっても大きな敷地内に、プールがあったり建物があったり。一階は砂のダンスフロアがあったりと、とてもおもしろいクラブでした。

サンディエゴから国境を越えて、1時間以内で行ける街Rosaritoは、楽しくて美味しい賑やかな街でした!

San Ysidroの国境まではトローリーでも行けます。 » トローリー情報

※サンディエゴからメキシコへは簡単に行く事ができますが、アメリカでも日本でもありません。治安についても最近は落ち着いてきていますが、十分にご注意下さい。もちろん、パスポート・ビザも忘れずに! » 日本外務省メキシコ情報

#Mexico #review #sandiegotown #サンディエゴ #旅行

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Gordon Biersch レストラン

Asian Chicken Bites
Char-Grilled USDA Choice Top Sirloin
Salmon Fillet
天井が高く、とても広い雰囲気の店内
この日はライブ演奏が。ちょっとうるさかったです・・
今日はMission Valleyにあるブルワリーレストラン、Gordon Bierschをご紹介。このブルワリーはドイツラガーに特化していて、厳選された素材でこだわりのビールをつくっています。

モール内にあるので、駐車場もたくさんありとても便利。歩いて行ける距離にトロリーの駅もあります。

今回はアペタイザーからAsian Chicken Bites、そしてサーロインステーキとサーモングリルを注文。

Asian Chicken Bitesは一口サイズのから揚げで、甘辛なソースがビールに合う!カリッと揚がっていてる感じで、硬そうだな・・と思いましたが、思いのほかしっとりジューシー。お皿についてきたレモングレーズソースをつければまた変わってさっぱり味で楽しめました。

サーロインステーキも、見た感じ焼きすぎ・・?と思ったら中はちゃんと注文通りのミディアムレア。柔らかくとても美味しかったです。サーモンの焼き加減も丁度よく、しっとりとして美味。

ステーキとサーモンは2種のサイドを選べるとの事だったので、Seasonal Vegetables・Crimini Spätzle MushroomsそしてQuinoa & Kale Salad・Legendary Garlic Friesを選択。マッシュルーム食べたいなと思い注文したCrimini Spätzle Mushroomsは想像と全く違うものが出てきてビックリ!Spätzleを調べてみると、柔らかい卵麺だとか。食感はどちらかというとパンのような、小麦のような・・・なんとも言いがたいものでした。ガーリックフライはニンンクがガッツリきいていて、これまたビールが進む一品でした。

Mission Valleyモールのすぐ側なので、モールに行った帰りなどに楽しむにはピッタリです!

Gordon Biersch

#GordonBiersch #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:カタリナ島 The Lobster Trap レストラン

カタリナ島といえば、かつてはハリウッドスターたちの隠れた避暑地でもありますが、場所はLA南部ロングビーチからフェリーで一時間位の場所。

ローカルの人の観光地としても大変人気のある場所です。
先週末、そのカタリナ島に在るアメリカンスタイルのレストランで贅沢なシーフードを満喫してきました。

ロブスターをハンバーガーにしたロブスターロール、スパイシーピンクソース・シーフードパスタ With ロブスター、ロブスターをふんだんに使ったサラダやタコス。とにかくお店の名前が The Lobster Trapだけに、ロブスター満載のメニューです。


The Lobster Trap


#TheLobsterTrap #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:焼き鳥ひの レストラン

パリッパリの鶏皮
サンディエゴタウンスタッフ大好き!アカヒモ
焼き鳥の定番ではないかも知れませんが、エビも意外と美味しいですよ。皮が柔らかく、頭からしっぽまでまるっと食べられます。
ホタテの酢の物。
あっさりさっぱりで良い箸休め
山芋の一夜漬け。
大好き一品リストに追加です。レシピ教えて欲しいです・・・
スペシャルからラムチョップ。
柔らかく焼き加減最高!
とんぺい焼き。
カツオ節たっぷりで美味しいです
おつまみきゅうり。
名前の通り、おつまみにぴったり!
とってもキレイに巻かれた出し巻き卵。
ほんのり甘い卵でした
主にカウンター席
いつも真剣に一本一本大事に焼く店長のNaoさん
本日はサンディエゴタウンスタッフが常連している焼き鳥店、ひのをご紹介。

店内はほとんどがカウンター席で、テーブル席は3つほど。とてもこじんまりとしたところが良いお店です。

焼き鳥はもちろんとっても美味しく、種類もたくさんあるので、何度行っても飽きません!定期的に新商品があるのも通ってしまう理由の1つ。そしてこちらのお店は焼き鳥だけではなく、一品料理も美味しいのです!家で作れるようなメニューもあるのですが、もちろん家で作るより断然に美味しいのでついつい頼んでしまいます。

そして酒飲みには嬉しいハッピーアワー。平日のみにしかやっていないお店が多い中、こちらは毎日!5:30pmから7:00pmまで。生中がたったの$2!その他に菊水が$10、焼酎ボトルが$5引きです。

美味しい焼き鳥が食べたい時はひのに限ります!

ひの - Yakitori Hino

#Hino #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:Open Sesame レストラン

今日は、ロングビーチの若者たちが集うセカンドストリートに在る〚OPEN SESAME〛でディナーをしてきました。

ここは地中海料理のレストラン。
地中海料理とは、イタリア料理、スペイン料理、ギリシア料理など地中海沿岸諸国の料理です。

オリーブオイル、野菜、果物、豆、ナッツが豊富で、チーズとヨーグルトは頻繁に食されます。

地中海食は、フランス、モロッコ、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、キプロス、クロアチアの無形文化遺産としてユネスコ(国際連合教育科学文化機構)に2013年により登録され、ヘルシーな料理とも言われています。

今晩頂いたお料理は、チキン、ビーフケバブにフムスが乗っている〚Open Seasmi Combo〛とひよこ豆やそら豆から作られた〚Crispy Falafel〛。後は、レンズ豆からできた〚Lentil Soup〛をいただきました。〚Baba Ghannouj〛ほんわか、ナスとごまの香りがするディッピングです。

料理全体の感想としては、味付けが薄めで酸味が強くスパイスが効いたシンプルな味付けです。


OPEN SESAME

#Opensesami #losangelestown #review #レストラン #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Second Chance Beer Lounge ブルワリー

ソファがあるのがうれしい!
豊富な種類のビール
ドッグフレンドリーなのもうれしい
North Parkに最近できたお洒落なビアラウンジSecond Chance Beer Loungeに行ってきました。
Second Chanceは数年前にできたサンディエゴのブルワリーで、このBeer Loungeではそこのビールが飲めます。

ビールはIPAもあれば軽めのSAISONやBlond Aleなどもあり、様々な人の好みに対応していると思います。
私は軽めのビールが好きなので、ピンクのSAISON「Brewbies™ On My Mind」を飲みました。クランベリーの香りがほのかにしてすごく飲みやすくて美味しかったです。

ゆったりしたソファもあり、ゲームもいろいろ置いてあるので、ちょっと長居してしまうかも。
ドッグフレンドリーなので、あちこちに犬もいて楽しいですよ。

他に犬と一緒に行けるレストランやバーの一覧はこちら。
ドッグフレンドリーなレストランやバーの一覧

Second Chance Beer Lounge

#SecondChanceBeerLounge #review #sandiegotown #サンディエゴ #ドッグフレンドリー #バー

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Saigon On Fifth レストラン

パパイヤサラダ
Saigon Love Boat
蟹チャーハン
Mi Noodle
Mango Sticky Rice
なんとバーもあります
奥にも席が
今日はヒルクレストにある宮廷ベトナム料理店、Saigon On Fifthをご紹介。

ヒルクレストの中心部にあるので、駐車するのが少々困難でしたが、平日という事もあってか、1ブロック先の道に空きが。お店に入ると数人待っていましたが、すぐに席へ案内されました。

メニューは、フォーを主に売っているベトナム料理店とは違い、アペタイザーやメインディッシュの種類が豊富。もちろんフォーもありましたが、今回はパス。

まずはサラダ。タイ料理のパパイヤサラダに比べると味付けが甘めで、辛味も少なく、とても美味しく頂きました。

メインからは名前が気になったSaigon Love Boatを注文。
色々なシーフードがバナナの皮に包まれ、ボートの形の器で出てきて見た目のインパクトがすごかったです!クリーミーなココナッツ味のソースはご飯にかけても美味しかったです。

蟹チャーハンはぱらっぱらで、味付けも丁度良く、山盛りのご飯をぺろっと食べてしまいました。ですが、もうちょっと何か食べたかったので、Mi Noodleという卵麺を追加。たっぷりの野菜、そしてエビと鶏肉が入って、さっぱりスープで「後ちょっと」の欲求にぴったりでした。

最後にはデザートまで。タイのデザートでも良く見られるMango Sticky Rice。ほんのり暖かく甘いもち米の上にマンゴーが乗っているデザートです。こちらのお店のMango Sticky Riceには白いソースがかかっていて、生クリームと思って食べると、そうでは無くビックリ!少し酸味と塩気のあるココナッツソースでした。単体ではとても美味しいとは言えないソースでしたが、マンゴーともち米と一緒に食べると、欠かせないソースとなり摩訶不思議。

店員さんはみな忘れっぽく少々残念でしたが、それをキレイにカバーできる程の愛嬌の良さでした。

ちょっとオシャレにベトナム料理を楽しみたい時には是非お試し下さい。夜中の3時まで開いているので、ちょっと遅くなっても問題なし!

Saigon on Fifth

#SaigonOnFifth #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:日本食レストラン MATSUI

今日はトーランスに在る、大きなタワーになったえび天丼が有名な「MATSUI」でランチをしました。

MATSUIという名前にちなんで野球の松井選手をモチーフにした「55 MATSUI天丼」は7尾のえび天と野菜のてんぷらがドンとのった迫力のある天丼です。

早速頼んでみましが、噂通りのボリューム満点!
海老の天ぷらはサクサクと歯ごたえが良くとても美味しく、御飯の量も多くとても食べ甲斐がありました。

ガッツリと天丼を楽しみたい方には是非オススメのレストランです。

住所:21605 S Western Ave Torrance, CA 90501
TEL: (310) 320-2089
WEB: http://www.matsuiusa.net
#ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Noah's Ark Residential Care, LLC

ご主人、奥様そしてケアギバーの方々
本日は、ランチョ バーナードに新たにオープンするシニアホームをご紹介します。

サンディエゴダウンタウンから北へ車を走らせ約30分。豪邸が立ち並ぶマンション街の一角にある、大きく素敵な一軒家がシニアホーム、Noah's Ark Residential Careです。

お伺いすると、ご主人と日本人の奥様、ケアギバーの方、そして3匹のワンコたちに明るくお出迎えしていただきました。

各お部屋は、シンプルで清潔感があり、心地よく生活できる雰囲気でした。周辺は、閑静な住宅街ということもあって、とても静かで穏やかに過ごせる環境が整っています。また、3部屋6人収容のシニアホームとなりますので、細やかなサポートを受けることができそうです。

すでに入居者の募集は始まっているとのことですので、ご興味のある方々は、ちえさんまでご連絡ください。また、オープンハウスもまもなく開催予定ですので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Noah's Ark Residential Care, LLC

#NoahsArkResidentialCare #review #sandiegotown #サンディエゴ #暮らし

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:日系リムジンサービス MAK WAVE

今日はロサンゼルス、サンディエゴ日系最大のリムジン会社【MAC WAVE】様のご紹介です。

現在160社以上に及ぶ日系及び日本企業のお客様に利用され、2017年には車両をップグレードされ、更に心地よく贅沢な移動時間を楽しめるようになりました。

ビジネスでの利用、空港・ホテル送迎を始め、色々なツアーもご用意しています。

運転手は日本語が話せるので英語が少し苦手の方も安心です。

*弊社PSPincのホームページビルダーを利用してご自身で作成されたサイトです。https://www.dreamersi.com/jpn/web-builder

MAK WAVE
#ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:MARICO Salonグランドオープン!

創業者の松本真理子さん(左から5人目)、マネージャーのビアンカさん(左から4人目)、サロンスタッフさん達
受付もとってもキレイ。さまざまな商品も購入できます。
ネイルスペース
VIPルーム1
VIPルーム2
まつ毛エクステンションスペース。今後は7台に増えるそうです。
ペディキュアスペース
とってもオシャレで可愛い天井
リボンカット!開店おめでとうございます!
リボンカット後はみなさん雑談などに花を咲かせていました
3月3日にグランドオープンした、サンディエゴ最大級のMARICO Salon。その日にはオープニングセレモニーが開催され、サンディエゴタウンもお邪魔させて頂きました!

前回、工事中にお邪魔させて頂いた時からすでにキレイでしたが、完成後は想像を超える出来あがりになっていてビックリ!開放的な感じで、白を基調とした清楚な雰囲気。

特に驚いたのが、2つのVIPルームと、3つのペディキュア席。
VIPルームには大きなリクライニングチェアがあり、広すぎず狭すぎずでとても落ち着ける感じのお部屋。ペディキュア席には足元に蛇口と真っ白な足置きがあり、女王様の気分になれる椅子でした!

この日はスタッフさん達のご家族や顧客様でお店のオープンをお披露目・お祝い。みなさん待ちに待ったオープンでとても感動されていました。リボンカットの時にはみなさんで外へ。朝にはどしゃぶり雨でしたが、晴れ間が見える空になって、気持ちよくリボンカットでお祝いができました。

極上のひとときを過ごしながら、美しくなれるなんて夢の様ですね。日本人スタッフが多く、言葉の壁を感じる事なく安心して任せられますので、是非お試しください!

MARICO サロン - MARICO Salon

#MARICOSalon #review #sandiegotown #サンディエゴ #美容

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:ニシキラーメン

オリジナルつけ麺
一番人気、Smoke Bomb Black(ロースト黒ニンニクソース)
Ring of ChashuやCarnivore's Dreamは肉好きさんにはたまらなそうなラーメン
製麺中でした!みるみるうちにロール状に・・・
ロールにされた後にはカットされて麺に!
店内は明るくスッキリ
今日はお昼に久しぶりにニシキラーメンへ行ってみました!

お昼時だったので店内はほぼ満席でしたが、すぐに席に案内され、注文をすばやくとってもらえました。注文してからラーメンが来るまでが少々時間がかかりましたが・・・

以前来た時とメニューがガラッと変わっていてビックリ。どーん!とたっぷりのお肉が乗っているラーメンや自家製Death Sauceなどがメニューにあり、アメリカンな雰囲気でした。

今回はつけ麺と、一番人気とあったSmoke Bomb Blackを注文。

つけ麺はしっかりとコシのある太麺で、スープはこってり魚介。ほんのり甘さが残るスープでした。Smoke Bomb Blackはつけ麺より細い麺で、思ったよりニンニク臭くなく、見た目よりさらり。

ラーメン以外のメニューも増えていて、ビールやお酒もあるので色々と試したくなってしまいました!

錦ラーメン - Nishiki Ramen

#NishikiRamen #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:日本人経営の美容室 Saison de AOYAMA

今日は、トーランスに在る日本人が経営する美容室 ” Saison de AOYAMA ” に行ってきました。

ロスにはこれだけ沢山の日本人経営の美容室があっても中々「この人!」という美容師を見つけるのは至難の業です。

出会えたとしても、1年後には日本に帰ってしまったりなどという悲しいお知らせを聞くことも多々有り、その度に途方に暮れ、美容師探しが始まります。

そこで、今回私が巡り会えたのが Saison de AOYAMA(アオヤマ)さんでした。2003年に創業し今年で15周年目を迎えるそうです。

特に私はショートヘアーのため、美容室さんの細かなテクニック一つで髪型は勿論、切った後のセットのしやすさなども大きく左右されます。ですので、カット前の相談は入念にするのですが、相談にも熱心にのっていただく事が出来、イメージ通りの髪型に仕上げて頂けて、大変満足することが出来ました。

マネージャーのまりさんはとても親切で優しい方です。

料金もトーランス界隈のサロンと比較したら安めの方だと思いますので、良い美容師をお探しの方は是非、Saison de AOYAMAさんに行ってみて下さい。

Saison de AOYAMA

#ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:The Patio on Goldfinch レストラン

開放的なパティオのような空間
バーカウンターもおしゃれです
人気のThe Patio on Goldfinchに行ってきました。
レストラン全体がパティオのようでとっても開放的な空間です。
少し時間つぶしに寄っただけなので食事はしていませんが、お店の雰囲気がとっても素敵だったので、次は食事に来ようと思います。

Pacific Beachにも店舗があるのですが、そちらも素敵でした。Pacific Beach店(The Patio on Lamont)の記事はこちら

現在、営業しておりません。

犬連れOKなので、ワンちゃんと一緒にブランチなんて楽しそうですね。

他に犬と一緒にお食事ができるレストランの一覧はこちら。
ドッグフレンドリーなレストラン一覧

ザ・パティオ・オン・ゴールドフィンチ - The Patio On Goldfinch

#ThePatioOnGoldfinch #review #sandiegotown #サンディエゴ #ドッグフレンドリー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ