MOTO GP 第14戦スペイン・アラゴン

MOTO GP 予選

ダメだー、ドカ速すぎる・・・・
そして、光のベシャリが今日も光る!

釘付け・・・・

ワオ!と言っているユーザー

寂しいはなし

レース屋としての、あっしを導いて下さったお師匠さまのひとりが、もうすぐ商売に幕を降ろすらしい。
特にオイルの品質と製造にウルサイヒトだったので、今でもレース用特注オイルを作って貰ったりしているっすよ。
電話でたまにしか喋る機会が無いけど、まだまだ元気そうなんだけどなぁ。
世代的にどんどん、こういうシチュエーションが現実味を帯びて来た・・・・
リアルに既に逝ってしまった先人も数多・・・・

オイル製造を次に引き継いでくれれば・・・・だけど純正で囲い込む昨今の風潮と、原材料の高騰、控えている増税、そして老い、、ってな要素を考えると、引き際だそうで。

時代だよなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

俺の V8

動画に挑戦っす。

携帯のmp4からはエラーが出るので、仕方なくPCでaviに変換して再チャレンジっす。
何で携帯のmp4はダメなんだろう?
と思ったら、aviだと音声のみ・・・携帯だと音声すら出ない・・・
よし、wmvにへんかんしてみよう・・・こうなりゃ意地だ。
今度は携帯では音声が出ない・・・・・
movならどうだっ!?

まあともかく、周期的に聞こえるカチカチ音は、タペット音っすよっ!!
ちゃんと上死点近辺でスパークプラグも光ってますぜっ!!(LEDだけど)
エキゾースト音と回転がシンクロしていないのはご愛敬(笑)
見られて、聞ける人は笑ってやってくだせぇ。
そして、アメリカンV8なのにOHCなところもご勘弁・・・・
やっぱOHVの方が雰囲気出るっすよなぁ。。

部品構成を考えると、シンプルでこうなったのか・・・・?

ワオ!と言っているユーザー

お前百まで、わしゃ九十九まで

あっしのJeanneさん、早いもので18歳ってことになる。
さすがに塗装やら、ツラい箇所が出始めて来たっすよ。

最近、ピッチングとかローリング時に異音が・・・・
先日は仲間にライトの不点灯を指摘され・・・・
いや叩いたら点く場合もあるんだよなぁ。

とりあえず、ひとつひとつ補修をしているっすよ。
カワイイ相棒だから。
二柱リフトで上げて貰う為に、取引先の高級スポーツカーをいじるガレーヂへ寄ってみたら、異音の原因も判明。

「飛ばしとんなぁ~、端っこササクレとるやん!」
と、しげしげタイヤ見ながら言われて・・・・
そんなトコロは見なくても宜しい、っての!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

American V8 ENGINE

出来た!
会社から帰って、メシもそこそこに没頭して、出来たっすよ!
いやっふぅー! いやっふぅー!!!

もーぅ、シリンダー多い分部品点数も多くて(涙)
バルブタイミングや進角まで調整しなきゃいけないし(涙)
アメリカ人、マジこんな細かいことやってんのか・・・・
おキチさんじゃねーか!!(笑)

かっけー!
俺のV8エンジン!!

ワオ!と言っているユーザー

戦争めし

凄く久しぶりに、コミックを買ったすよ。
気になっていた漫画。

食い意地の張ってるあっしだけに、深くむねに刺さる内容・・・・
美味いモノを食べたいって欲は、いつの時代も重要なんだよなぁ。
人間だもの。

ワオ!と言っているユーザー

レースウィーク@鈴鹿西コース

ひょっこりはんっ!

雨神のブラザー、ひょっこり現れる、、の巻。
雨神はいま、茂木方面だから。
だがしかし、雨はしっかり降らせる。
仕事はちゃんとする・・・・

クラブマンレース Rd.5
今週はホント、雨に翻弄されるレースウィークっすよ。

ところで、ブログ見てるレース仲間から、最近の病んでるあっしを心配してくれたり、突然の来訪でサプライズのお土産を頂いたり・・・・
あっしのパートナードライバー氏にまでいつも優しくして貰ったり、なんというか、有り難いなぁ。
もう少し、色々頑張ってみようか、、と思えるものなぁ。

それにしても、悔しいレースだったな。
ホント、悔しいな・・・・いや、優勝以外は全部悔しいものな

ワオ!と言っているユーザー

レースウィーク@鈴鹿西コース

特別スポーツ走行日。
公式練習っすな、いわゆる。

朝から、雨。やっぱり。
午後からは止むとか言いながら、スリックタイヤ付けたら、その瞬間に雨がポタリと落ちてくる・・・・
なに?何のまじないょ?

あぁ、なんか、、西コースに居るのを心から実感するなぁ(涙)

ワオ!と言っているユーザー

レースウィーク@鈴鹿西コース

今日は一般スポーツ走行。
いやぁ、、雨っすよ。ズブズブの雨!
一発目から赤旗ディレイ、どんどんディレイ・・・・

・・・・とは言え、あっしは今日は全車輌のフォローしてるだけで、パートナードライバー氏は明日からなので、例え忙しくても掛かるプレッシャーが違うっすよ。もーう、手を動かしてるだけで良いもん。
皆を手伝いながら軽く索敵していたら、なんとなく周囲の動向や傾向も分かったし。

やってやんよ。
明日からだぞよ。

ワオ!と言っているユーザー

あ"ぁー、もうっ!

現場の状況をよく理解していないのに、机上の考えだけで物事を推し進めるから、こうなるんだよなぁ。
まぁ、いいや。終わった事だ・・・・
とにかく平和が一番・・・・

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ