記事検索

喫茶@蓮心

スレッド
喫茶@蓮心
レースウィーク終るまで、絶対に体調崩す訳にいかないから、人混みを避けてた。封切りされてすぐに見たかった、ダイハードをやっとこ見に行った。
まあー・・・壊すは、壊すは、殺すは、殺すは・・・。
久々に、これぞアメリカ映画!ってのを見た。。

でも、ダイハード1が一番痛快かなぁ。

昼飯に友人のネパール人が作るネパール料理が食べたくて、店に行ったら休み!胃袋は「サグライス」になってたのにー!

仕方なく、の帰り道にオステリアと書かれた新しいイタリアンレストランが目に入ったので、そこで昼ごはん。

コレはっ!
小学生のお料理クラブかっっ!
最初から最後まで、何一つ良い点を見つけられず。
腹立たしい店だった。

頭にきて、その話のネタを土産にして、秘密基地に移動。
気分一新。

今日の茶葉も「大紅袍」
先週の茶葉と同じ作り手だから、香りが好みの茶葉。
ライトな飲み口で、一般的な大紅袍とは感じにくいけど、岩茶としての旨さが出てる。お口直しにピッタリ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クラブマンレース第1戦@鈴鹿サーキット西コース

スレッド
クラブマンスポーツ カテゴリー クラブマンスポーツ カテゴリー エントリーしてないけど、応援に... エントリーしてないけど、応援に駆けつけてくれたA氏。
いや、恐怖の「低気圧」大王。
RS/ネオヒストリック カテゴ... RS/ネオヒストリック カテゴリー 金曜日に追突されたものの、なん... 金曜日に追突されたものの、なんのその。
・・・タフだ・・・・。
チェッカーの瞬間。 その差、0... チェッカーの瞬間。
その差、0.0秒! で、写真判定。
あっしが直接関係してるのは「クラブマンスポーツ」と「ネオヒストリック」の2カテゴリー。

CSの決勝レースは、TOP3が絡み合う見応えのあるレース。
Neoヒスのレースは、・・・まあ、下馬評通り。。

それにしても、一日中雪が吹いて、、濡れて、晴れて、また雪・・・。
誰だ! 日頃の「行ない」が悪いのは・・?(笑)

っていうか、恐怖の大王のせい?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

二日目、終了

スレッド
走行枠が多いので、テストメニューがこなせて、なかなか有意義。
・・・赤旗も多すぎる。

やること、出来ること、やりたいこと、いつもせめぎあい。
スケジュールだけは分刻みで決まってるから。

とにかく、明日が本番。
飯食って、寝る!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クラブマンレースウィーク@鈴鹿サーキット西コース その2

スレッド
クラブマンレースウィーク@鈴鹿...
特別スポーツ走行。

天気が安定しない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一日目、終了

スレッド
朝イチのクラッシュは涙モノだったけど、まあ、仕方ない。
THIS IS RACE だけん。

っていうか、↑文法的に合ってるのか?

ウチのお客様は、追突されて「頭いたい」って言うもんだから、脳的・・とかむち打ち症状とか・・・心配だけど、その後レーシングスピードで全開走行出来てるから、取り敢えずは大丈夫か、、な?

明日以降が心配なんだよなぁ。
大きなクラッシュは。

ネオ・ヒストリックのレースは、関係者ならエントリ
ーを見れば、何となく展開も読めそう。
でも、クラブマンスポーツのレースは・・・台風が吹くな。こりゃ。

とにかく、飯食って、寝る!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クラブマンレースウィーク@鈴鹿サーキット西コース

スレッド
クラブマンレースウィーク@鈴鹿...
いよいよ、戦争が始まった。

1セッション目、追突されクラッシュ・・
後ろ回り治して2セッション目。

不具合もないようだし、良かった良かった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

搬入完了@鈴鹿サーキット西コース そして、赤い彗星に遭遇

スレッド
先週は裏ストレートしか見てない... 先週は裏ストレートしか見てないから、ホームストレートの勇姿を見たかった。

ん?
あ。無断露出だ。大丈夫かな??






一人で搬入作業してたら、ツルって足を滑らせクルマの下敷きに・・・

・・・・イタイ(涙)

レーシングマシンは、たかだか500kgソコソコとは言え、挟まれると、、それなりに痛い。足首取れたかと思った。

ま、それはともかく。
西コースに搬入しながら、東コースパドックに行ってみた。
野暮用で。

今日は走行会やってるんだぁ・・・と、とあるピットに目がとまる。
「あれ? あの赤い彗星は・・・・?」
近づいてみると、やっぱりTさん。

そして、立ち話。
このblog見てる(らしい)お知り合いの話になり「世間は狭いねぇ!」
確かに・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

CHAMPIONS

スレッド
古いっ! 古いっ! 抜群の存在感。 ROSSI と... 抜群の存在感。
ROSSI と共に、あっしの大好きなライダー。
だーれだ?
DVD を整理してたら、過去の500ccとMOTOのワールドチャンピオンに焦点をあてた作品が出てきた。

最近のMOTO GPも勿論面白いけど、かつての・・
特に80年代の500ccレースは、独特な面白さがある。

当時のは、まさにモンスターマシン。
コンピューター制御もなく、人間の限界に挑戦してた。
まったく熱い時代。
そして、ライダーのキャラクターが際立っていた時代。

今年のMOTO GP が開幕するまで、過去のレース見て熱くなっておこう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フル回転

スレッド
フル回転
今週末は、いよいよ今シーズンが開幕。
木曜日には搬入するので、レースに向けたメンテナンスや改修が忙しい。
今日・明日しか実質、時間無いもの。

やることが多い・・・
そして、スケジュールだけは迫る・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

喫茶@蓮心

スレッド
2012年ものの、いわゆる新茶... 2012年ものの、いわゆる新茶の大紅袍。
焙煎が強めなので、あっしの好きな香りは控え目。
ても、ダンディーな感じ。
今日の気分。
原木に直近の、北斗・大紅袍。 ... 原木に直近の、北斗・大紅袍。
少な過ぎて分からんよ。
貴重だと言う事は、よくわかった。

味は・・・
富山の頓服薬?
昨日までの走行で、カラダ・ボロボロ・・・
昼過ぎまで、癒すためにグダグダ。

何故か今日は、ずっと大紅袍の気分。

いつもの蓮心にて店に入ると、店主が試飲中だった。
北斗の原木から採取した枝を、挿し木で栽培したという、貴重な大紅袍。

ちょっと分けてもらった。

大紅袍は普段飲むけど、原木に直近で、しかも北斗単一茶葉ってのは、初めて飲む。大体、高価すぎて支払いが恐ろし過ぎる。


で、あっしは普通の大紅袍をオーダー。
普通の、、っても、十分高価な茶葉なんだけど・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 202/210 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 196
  4. 197
  5. 198
  6. 199
  7. 200
  8. 201
  9. 202
  10. 203
  11. 204
  12. 205
  13. 206
  14. >
  15. >>