黒い霧

全く、漆黒の夜霧。
先が、全く、まったくだよ。見えない。
これほどまでに、か。
何ひとつ、楽しくも納得も出来ない。

ワオ!と言っているユーザー

出撃してみる

しかし・・・・体調はまだ完全復調していないから、夜に近くなると、ズンズン体(アタマ)が重くなってくる・・・・
また、ヤクが切れてきたんだな・・・・

ワオ!と言っているユーザー

鬼門の三月

風邪が一進一退、なかなかスカッと治ってくれない(涙)
普段「あれ?」と異変を感じた時は、直ぐにウガイ・手洗い・栄養分補給・喉の殺菌、この手当てで大抵の軽微な風邪は回避してきたんだけど。

この、おそらく細菌性にやられてしまってズタボロになってしまうのは、統計的に三月が多いっすよ。
二年に一回、同じように感染して、同じように苦しむ。
何のルーティンだ・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

風邪ひいた②

いわゆるウイルス性ではなく、細菌性の風邪。
よくよく考えてみると、ウイルス性のインフルエンザのような風邪は、感染したことが無いんすよ。
調子が悪くなるときは、必ず細菌性。何か因果関係有るのかな?

まあ、とにかく。
なんとかしんどい身をおして出勤したものの、時間の経過と共に悪寒と頭痛、喉の不快感が増してくる・・・・
あぁ、そうか。ヤクが切れてきたんだな・・・・
1日2回の抗生剤の効き目のターニングポイントを越えると、確かに辛くなってくるっすよ。

もともと、薬を飲まずに風邪を治したいスタンスなんだけど、なかなかそういうワケにもいかないからなぁ。
・・・・ヤク。ヤク、大事。

ワオ!と言っているユーザー

風邪ひいた

昨日の夕方から夜辺りに、喉とか鼻の奥のほうに違和感があって、あれよあれよといううちに喉がパンパンに炎症おこし、しかも寒い!
何だよ、この悪寒。

当然、働く気力もなくなって、今日は病欠。
スゴく良い天気で暖かそうなんだけど、部屋の温度24℃もあるのに、物凄く寒い(涙)その時の体温38.9℃!イヤッフー!!

なんとかダルさと寒さをおして医者の診察受けて、薬貰って、とにかく寝て、ひたすら寝て。
今晩は、飲みません。

ワオ!と言っているユーザー

車検

そりゃあ、基本的に二年一回しか用事無いわけだから、法改正の事情とか、提出書類の変化とか、乗り遅れるっすよ。

納税証明書の提出は、要らなくなっていた!
まぁ、不要になる分には影響無いっすな。
それよりも前照灯検査の光軸について、大変厳しく変化していて、あっしの左ハンドルJeanneさんにとっては寝耳に水!!
今までは予備車検場で、漏れる光量さえ処理してやれば合格していたっすが、左ハンドル仕様はもはや右ハンドル仕様のヘッドライトでないと光軸が出ない状況に・・・・

そんなもん、ダメだからといって急に交換出来るわけもなく。

予備車検場で色々試して、一回目は何をやっても不合格。
再度予備車検場へ持ち込んで、予備車検場のオヤジと対策を考えて、あとはひたすら運頼み神頼み(涙)

車検場へ再入場して、ちょっと危なげだったけど・・・・
なんとか通過!!
これで二年は猶予が出来たから、次の車検までに右ハンドル仕様のヘッドライトアッシーを購入して交換してあげないと。
こんなヒヤヒヤ、寿命が縮む(苦笑)

まぁ、とにかく限定車検証ではなく、ちゃんと車検を合格してめでたい!
因みに、ライト以外の検査項目は事前整備しておいたから、問題無いっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

飲み過ぎた

昼から、美食会の仲間達と飲み会。
気がついたら、もう8時半じゃないか!
アメリカ西海岸なら、到着しているよ、、、
飲み過ぎ、たべすぎ、喋りすぎ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

医者の不養生

とはよく言ったモノで、自分自身がガッツリそういう業界に居るのに・・・・
車検を前に、ちょっとエアでも調整しておくか、、
・・・・と、ガススタでエア借りて計測したら、1.6しか入って無かった(苦笑)
なんか、少ない気はしていたんだけど・・・・まさか、ここまで低かったとは・・・・

サーキット走行なら、まあ、有り得る数字だけど(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ライトー

ダメだー、LED ライトが無いと作業か暗いっすよ・・・・
何処へ行っただぁー
あっしのライトよ・・・・
20年前にアメリカで購入した、アメリカのポリスが使ってる特大マグライトが、まだあるんだけど、電池だけで大量に要るんだよなぁ。
しかも、単1電池!・・・・8本くらい要るんすよ(苦笑)
重いうえに、球も切れるし・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ショーック!

普段、工具箱に入れている大光量LEDライトと、小型ながらよく光るLED ライトが無いっ!
あれ?なんで??
・・・・?

5秒ほど考えてみて、ピーン!!
あーっ!(゚〇゚) サーキットに忘れてきたんじゃ??
先週のレース終わりに、どこかにポンと置いた記憶がある!
あろうことか、二つとも同じ場所に・・・・

マジかー!

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ