火星だ!

最接近する、っー話だったから、帰り道に赤い大きな物体を見つけて・・・・
「うぉっ!アレかぁーっ!!で、、デケぇ!!!」

・・・・。

・・・・月だった。
飲むか。

ワオ!と言っているユーザー

しみじみと

夏の終わりを感じなが・・・・って、いやいや!
まだ終わるには早いとは思うんだが、、
個人的には、、
暑いのが苦手なあっしとしては、早く終わって欲しいんだけど。

まあ、とにかく。
久しぶりにホッとする休日。本でも読んで、寛いでいるっすよ。
あとは、、さて、飲むか。

ワオ!と言っているユーザー

今年の終わり

日本の夏、8耐の夏。
やっぱり、見てしまうっすよ。

今週は友人のライダーをサポートするために鈴鹿のピットに居る予定だったのだが・・・・まあ、そう簡単には出場できんわな(笑)

それにしても、なんという週末よ・・・・
台風でヤキモキ、ウェットに翻弄、速いカワサキ、復活のホンダ。
それでもやはりYAMAHAは強かった。
HRC は何でウェットタイヤを引っ張ったんだろう・・・・

、、ただ。
外野は冷静にモノを見られたり、好きな事を言い放てるっすよ。
瞬時の判断に躊躇したり・・・・ってのは、身につまされる。
ほんの数分、考えをまとめるために時間を浪費しただけで、取り返しのつかない事になる、、。耐久レースは嫌って程に人間力が試される。
それはきっと、プロ集団のワークスであっても背負わなくてはならない重責なんだろうなぁ。

強いYAMAHAは、強く在るためのロジックが最も揺るぎないから勝てるんだろうな。

ワオ!と言っているユーザー

台風きたー

わぁー、スゲー風強くなってきた!
大丈夫か?
・・・・って、明日の8耐決勝レースが心配、、
大丈夫か?マジで??

ワオ!と言っているユーザー

涙、ぽろり

先日、本屋さん探検していて見つけた。
「大家さんと僕」
手塚治虫文化賞を受賞したニュースは知っていたから、気になっていたすよ。
手にとってみて、昔懐かしいレコードのジャケ買いならぬ、表紙買いっ!!

読んでいて、勿論面白いし、暖かいような、内容も勿論良いんだけど。
それより、、読んでいると知らぬアメリカの地で他人なのに優しく接してくれた、20年前の記憶が浮かんでは消えて・・・・
リンダという、勝手にあっしの母を名乗った、嬉しくて、有り難かった存在。
亡くなるには早すぎたのに。
もう会えない。

あんな風に、知らぬ人間に心を砕けるヒトになれれば、と思う。
いや、本当はリンダはヒトを選んでいたっすよ。
ちゃんとヒトとナリをみて判断していたのを、あっしは知っている。
だからこそ、本当に有り難かった。

涙がポロポロでてくる。

ワオ!と言っているユーザー

安物は安物

先日購入したドライブレコーダ。
安かったっすよ。
いやいや、正確に書くと、、
機能を考慮すると値段の割りに高機能であるぞよ、と。
今どき、5000円も出せば撮るだけのレコーダなら充分買えるっすからな。

GPS 座標のマップ同期、データロギング、前後カメラ録画。
もう一個使っている、トランセンドのドライブレコーダは、同じ機能ながら前カメラのみ・・・・
その値段のでお釣が出るくらいのドライブレコーダ。

安いだけに、操作感やデータの解析にはチープな臭いがする(涙)
物理的な質感の安さは、まぁ、想定内だけど・・・・
肝心な録画機能には問題ないけど、GPS の信憑性が疑われるなぁ。
座標計測による速度算出は正確だけど、座標位置そのものが怪しい・・・・
っていうか、Googleマップでの表示ができず、中華版Googleじゃないマップでしかロギングデータを追えない・・・・(涙)
ズレが・・・・座標のズレが・・・・

やっぱり、ちゃんとしたメーカーのを買わないとダメだな。

ワオ!と言っているユーザー

鞍替え

潰し効かない商売だからなぁ・・・・
そんな話題で苦笑い(;^ω^)
まだ、もう少し苦しむ必要があるようだ。
責任とプライドと、有限な自分の人生。
悩みは深い。

ワオ!と言っているユーザー

スマートホンとエンジン

carviewニュースサイトより抜粋


何気にYahoo!のニューストピック見ていたら、最新YAMAHAのモトクロスYZが、なんか色々と凄いっすよ。
既に2stから4stエンジンなんすけど、ECUのマッピングチューンをスマートホンのアプリで出来る・・・・っていう、、マジかっー!?
何?そのヒーロー戦隊並みの21世紀的なデバイス?(笑)

まあ、いつかは来るだろうとは思っていたけど・・・・
データロギングと車載映像デバイスとチューンがスマートホンで一括出来たら、高級データロガー屋さんには脅威だろうな・・・・
・・・・時間の問題か((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ワオ!と言っているユーザー

疲れ発散

こういう日は、やっぱり焼肉っすなぁ。
なんつっても。
・・・・。
即効性があるっすからな!

ワオ!と言っているユーザー

ズブズブ

なんとか、週内に車輌の外装まで仕上げたくて、昼にエンジン掛かって、動作確認してから直ぐにカウルのフィッティング・・・・
この酷暑のなか、防塵服とグローブにマスク・・・・(涙)
完全なサウナスーツっすよ。

もーう、汗だくでべちゃべちゃ・・・・
けど、なんとか今日中にやりきってやった!
・・・・ただ、服はおろか下着までズブズブのぐちゃぐちゃ(涙)
どうにも乾くまで待ってられないから、ノーパンで帰ってきた!
フルチンじゃ無いすよ、ノーパンだから。
ちゃんと履いてるから。

ワオ!と言っているユーザー

甘味を・・・・

なんか、疲れているのか・・・・
甘いモノが食べたくなって、キットカットを貪り喰うすよ(笑)
昼間は塩分とクエン酸、夜は砂糖、、、
・・・・

ワオ!と言っているユーザー

きたー

新しいドライブレコーダが到着!
ただいま、マニュアルと設定に格闘中・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ギャオスっ!

先日の北海道から、荷物が届いたっすよ。
ドライバーのスーツとか、グローブとか、バラクラとか、シューズとか。
荷物が多いから、別便で送り届けを選んだっすよ。

・・・・それが・・・・。

スーツ、グローブ、バラクラは通気性良い状態でバギングしたんだけど、シューズだけは密閉袋のなかに入れてて・・・・
あの日、シューズが雨やら、メンテナンスの時の水に濡れたままだったから・・・・
カビカビだよっ!
スゲーよ!カビがカラーリングみたいになってるよ!(涙)
まるで腐海だよ!ユパさま!!
王蟲出てきそうだよっ!!

怖い((( ;゚Д゚)))

ワオ!と言っているユーザー

たまらんなぁ

この厚さ・・・・いや、熱さだよ(涙)
言っても仕方無いとは分かっているが・・・・
ううう

ワオ!と言っているユーザー

トンネル

長くて、暗くて、出口がどうなってるのかさえ分からない。
いま、そんな感じ。
些細なネガティブな事は、日々ガス抜きしていれば済むんだけど。

どうやら、しんどくなってきた気がする。

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第9戦 ドイツ、ザクセンリンク

なかなか見ごたえのあるレースになったすな。
ポッポが逃げ切れる位にコンディションが良かったら、展開はもっと面白い感じだったろうに・・・・
ソフトタイヤの使い方に味をしめた感が・・・・
けど、路面とかレイアウトとか、色々考えてみると、なぁ。
タイヤエンジニア、ちゃんと仕事して・・・・いやいや、最終的にタイヤの決定権持つのは古今東西、乗るヒトか。

しかしまぁ、サマーブレイクでしばらくつまらないっすなぁ。
なんか、短く感じるんだけど。

ワオ!と言っているユーザー

茶を飲む

最近、ゆっくりと茶を愉しむ余裕が無くて、すごく久しぶりに喫茶したすよ。
まぁ暑すぎて、茶を飲むよりビールがすすんでいたのは事実・・・・

本日の茶葉は、やっぱり武夷岩茶「大紅袍」
いつもとは違う入手先の茶葉で、淹れるのは今回初めてすょ。
茶葉が小柄で、色が濃い目な気もしたけど、生産者によって焙煎具合も違うだろうから、先ずは飲んでみないと始まらないっすなぁ。

・・・・と、淹れた湯色が、、ほぼ黒!!
マジか!?
こんなにも濃い湯色は初めてだぜ。
岩茶としての香りは良い。

ひとくち飲んだら、やっぱり濃いかった・・・・
ちょいと緩めて頂きます。
(・´д`・)ふぅ~、、茶はえぃなぁ~。
#お茶

ワオ!と言っているユーザー

あ、、アツい

なんだこれ?

暑いなぁ、って事務所から出たら、室外は更に暑かった・・・・
つまり事務所は涼しかったんだな・・・・一応。
しかも作業場へ行ったら、ほぼサウナ・・・・
おぉ~、マジかーっ!

ワオ!と言っているユーザー

はぁん?

だめだ、腹立たしい事が多すぎる・・・・
いつまでガマンしなきゃならんのだ?
昔よりも成長して、落ち着きが出てきたハズだけど、、
だめだ、やっぱり。
三つ子の魂百までっ、て云うものな。
苛ち(方言)の人間は、やっぱりどうやってもイラチなんだよ。
あとは、いつ爆発させるか、だな。
まだ大丈夫だけど。・・・・と、思うけど

ワオ!と言っているユーザー

帰路

鶴には乗らないんだけどねぇ(笑)


・・・・暑い、本土暑い・・・・
むぉわっ、、ってするぞよ。

飛行機が早く着いて、スケジュールに余裕あるから空港の温泉に浸かってから帰るとしよう。
落日と飛行機の発着を見ながらの温泉。
贅沢っすなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

性懲りもなく、やっぱり味噌ラーメン

昨日のラーメンに納得出来なかったので、飲んだあとの〆に、味噌ラーメンリベンジ。

うん、ここのは奇をてらわずに美味しい。

ワオ!と言っているユーザー

自分で走ってみる@十勝スピードウェイ

いやあ、ヒトのクルマっすからなぁ。
7割位に抑えておかないと。

それにしても、アメリカ・ワシントン州の、あっしのホームコースと環境が激似!さすが北海道。
なんか、懐かしくなるなあ。

ワオ!と言っているユーザー

ラーメンづいてる

人生2回目の国内線。
パスポート無しに飛行機乗るのが、スゲー違和感(笑)
とにかく、初北海道上陸っすよ。
あれか、ラーメンか?やっぱり?
味噌ラーメンだよな?やっぱり?

せっかくなので、食べ比べてみるっす。
・・・・けど、味濃くて二杯が限界だった・・・・

ワオ!と言っているユーザー

やー、晴れた

晴れたが・・・・暑かったすな
・・・・チャリーン、罰金500円。また貯まる(涙)

先日、Jeanneさんのエアコンガスを充填したら寒い位に効いて、スゲー嬉しいすよ。毎年、この時期にガス充填がルーティン作業になってるな、、
ちゃんと治すとなれば、たぶんレシーバーの交換とか言われちゃうんだろうなぁ、
うーん。
増し締めで治るとかなら良いのだかなぁ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

あ、、アツい

いやあ、暑かった・・・・
・・・・500円、、チャリーン・・・・
何してても汗だくだもの。
さて、飲むか!

ワオ!と言っているユーザー

うわぁー

会社から帰ってきたら、こんな時間だ・・・・
飯喰って呑んで、寝よ。

ワオ!と言っているユーザー

よく降るなぁ

雨の降り続く今日この頃。
なんか、ひっきりなしに避難指示情報が・・・・
大丈夫なのか?

ワオ!と言っているユーザー

豪雨

実家の地域に避難指示が出てるっすよ。
まぁ、ウチの近所は大丈夫だとは思うけど・・・・
1憶総被災時代っすからなぁ。
とにかく早目の判断、非常時の備え、これに尽きるっすな。

ワオ!と言っているユーザー

まっつぐの虹

取引先を訪問して、クルマで走っていたら空に違和感。
「ん?虹か??」
いやいや、けど、ほぼ垂直に立ち上がってるんだよなぁ。
珍しい事もあるもんだ。

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第8戦 TT アッセン オランダ

いやあ、しかしまぁ、なんですなぁ。
なんと激しいレース展開!!
確かに軽量クラス・・・・特に125cc 時代を彷彿するすな!!
いやあ、興奮した!
世間はサッカーで盛り上がってるけど、今回のGPほど白熱したのはひさしぶりっすよ。ホント。

毎年、ダッチウェザーに泣いてる記憶が有るんだけど、アッセンて、ドッグファイトに寄与するレイアウトだったんだな、ドライでのレース展開には。
・・・・と、しみじみ思ったす。

行きたくなった!

ワオ!と言っているユーザー

疲れとモヤモヤを流す

最近お気に入りの長浜でなれ寿司とか食べて、ドライブがてら温泉へ。

(・´д`・)

サッパリした

ワオ!と言っているユーザー

惨敗

・・・・
勝てる流れが・・・・
やっぱりルーキーは洗礼を受けるモノなのか・・・・

スタートで痛恨のストール、一気に撃沈。ちーん。
千載一遇のチャンスが・・・・
初レース、初ポールtoウィンの鮮烈なデビュー出来たかもしれなかったのだがなぁ。

ああ、そうよ。
これがレース、それがレース。タラレバの無い勝負の世界。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ