休みだョ!

やっとの休み・・・・
休みだよっ!
とりあえず、鮨喰って飲むぞ!
飲んで、寝る。もぉう、それでもそれしか無い。

ワオ!と言っているユーザー

やま

昨年末以来、慢性的に忙しくしていたっすよ。
なんというか、本当に忙しかった・・・・
3月末迄に仕上げる予定だった車輌を、気合いで1日繰り上げて完成させたぜ。
よしよし、ちょっと息抜きというか、仕切り直せるな。

ワオ!と言っているユーザー

ぽろり、ぽろり

Facebookとか、SNS は面倒臭いツールっすよ。
でも、簡単には顔を合わせる事の出来ないような人との繋がりは、時にとてつもなく嬉しかったりするっすよ。

先日、イギリスで働いていた時の、20年前の懐かしい写真が出てきたから、Facebookでまだ繋がりのある、当時の同僚に送ってみたっすよ。
そしたら、一人を通じて他の面々達とのコミュニケーションにも発展!
現在の姿も写真で送ってくれたり、当時の話が盛上がったり。
20年も前の事を覚えていてくれて、皆が元気で。

今朝がたに来た、そんな便りを想いながらの通勤途中、なんだか本当に嬉しくて。ポロリポロリと涙がこぼれてきたっす。
温かい涙が。有難う、おじいちゃんになったみんな。

ワオ!と言っているユーザー

あ、、アツい

おいー、マジか?
まだ3月だぞよ?
マジかー、、明日、完全防備でコンポジット仕事だよ・・・・(涙)

ワオ!と言っているユーザー

あ、、アツい

なんだ、この暑さ?
汗だくだよ・・・・
マジか・・・・、
ツラいわあー・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Ancient memories

懐かしい写真が出てきたっす。

20年が経つんだな、彼らと過ごした日々は。
今も、決して喋れる訳ではないけど、当時はホントに英語が分からなくて、ガッツと腕とユーモアだけで乗りきっていたっすよ。

イギリスのド田舎まで、何も難しい事を考えずに出稼ぎへ行ったこと。
その後の自分自身を形成する、大きな転機になったすよ。
みんなが妙に優しくしてくれて、あの恩は一生涯忘れる事が出来ないす。

今でも、時おりメッセージをやり取りしているすが・・・・
歳とったよなぁ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

時間泥棒さん

キミが時間泥棒さんを信じてくれたなら、朝から酒を呑む事も、ジョッキを何杯も飲み干す事だって出来るっていうのに。
・・・・でも、今はこれが精一杯・・・・
ムフフフ♪

ワオ!と言っているユーザー

不携帯電話!

意味無いじゃないか!
意味無いじゃないか!
意味無いじゃないか!
意味無いじゃないか!

何のために携帯するための電話なんだよ!
いつでも、どこでも、つながらないのなら、持たなくて良いじゃないか!
意味無いじゃないか!
意味無いじゃないか!!
意味無いじゃないかぁっ!!!!

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第1戦 カタール

いよいよ開幕!
あっしらのレースウィークとバッティングしていたから、オンタイムでは全部見られなかったっすよ。

いやぁ、ドヴィは変わったなぁ。ホントに変わった。
ドカに移籍して、一気に一皮剥けた感がある。
同じ国民性が功を奏したのか、ドカの特性と相性が合ったのか。

ドヴィとクラッチロウと、シモンチェリ。
愛すべき3バカトリオも、一人召され、一人一皮剥け、残るはクラッチロウのみ。
さて、今シーズンはどうなるか。

ワオ!と言っているユーザー

8時だよっ!

なんか、最近帰りが必ず遅くて辛かったすよ。
今日こそ早めに帰るぞっ!と、意気込んでいたものの・・・・
結局、仕事で気になったところを見直していたら遅くなっちまった(涙)

けど。
今晩はまだ早いほうだ!!
時間を有効に使うために、通勤時間短縮の秘訣、、
ぶっ飛ばして帰る・・の作戦。
お陰でタイヤがよく減るっすな。

ワオ!と言っているユーザー

暗いぞ?

雨降りの帰り道・・・・
あれー?なんか、道が暗い。
もしや、ヘッドライト切れてる・・・・??
仕方なく、フオグライトを点けると、なんて見やすい!(笑)

うーむ、バルブ変えなきゃならんな(涙)

ワオ!と言っているユーザー

アンラッキー

先日の耐久レース、みんなが「アンラッキーだったね」のオンパレード。
確かに、アンラッキーの要素は大きかったすよ。
ただ、それでもアンラッキーの流れを跳ね返せるチカラが無かった事が情けなくて・・・・。

たぶん、ピットアウトした直後に、SC中にもう一度ピットインさせていれば、今回のようなSCマジックには翻弄されなかったんだろうなぁ。
・・・・限られたSCラップ中に、その決断とその後の走行計画組み直しが出来ていれば・・・・
悔やまれる。

ワオ!と言っているユーザー

謝謝

中国からのゲストから、お土産物を頂いたっすよ。
あっしの中国茶好きが、向こうの皆さんに随分浸透しているようで・・・・
有り難いなぁ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

SC ・・・

三時間耐久レース、勝てる展開とドライバーのモチベーションだったすよ。
ルーテインがこなせれば、SCが無ければ・・・
「たら」「れば」の通用しない世界
よくよく知っているっすよ。

けど・・・・
勝てた、、勝てていたのに。

SCマジックに完璧にやられて、他の皆さんには得に働く結果に・・・・
こういうマジックがあるから、耐久レースって怖い。

ワオ!と言っているユーザー

シャトーブリアン!

クラブマンレース、三時間耐久の予選。
やー、まー、んー。

それはそうと、わざわざ関東から観に来てくれた友人の二輪レーサー。
自分のレースのモチベーション維持に活かすために来たらしいっすよ。
バイク乗りと飯に行くとなれば、もう、肉しか信じない!
かといって、鈴鹿市内だと関係者と間違いなく出くわすし・・

まあ、とにかく。
シャトーブリアンを食べて貰いたくて、まずはシャトーブリアン!!
そして、シャトーブリアン!!(笑)
一緒に晩御飯した低気圧大王も、ノリノリ・・・

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

今週はクラブマンレース。
三時間耐久・・

・・・だめだ、色々と出来事はあったけど、、眠い・・・・・
寝る。

ワオ!と言っているユーザー

あ、、アツい

最近はお日柄も良いから、ロシナンテ・インテグラーレ號で出撃が続いているっすよ。
日が暮れてからはまだまだ冷えてくるから、冬のS装備。
真冬の特S装備はさすがにアツいので、ゴアテックスグローブは脱いで、通常の革グローブ。

この二日ほど、帰りがアツい・・・
ウチに帰ると、汗だく(笑) 
ちょっと装備を見直さなくては。

ワオ!と言っているユーザー

忙し過ぎる

今週末、レースっすよ。しかも耐久、耐久レースっすよ!
燃料給油やら、タイヤ交換やら・・・
そのための準備も練習も必要だというに・・・
新車の完成予定とか、同時進行でネジこまれてきて、時間がいくら有っても足りないすよ・・・トホホ。
とにかく、今週末を乗りきれば・・・少しは楽になる、、ハズ・・・?

ワオ!と言っているユーザー

てんやわんや

帰りが遅くなって、ロシナンテ・インテグラーレ號をぶっ飛ばして帰ったら、家の近所で消防からパトカー、救急、・・・お祭り騒ぎ。
何があったんだ・・・・?

よくよく見物人に聞いてみると、どうやら魚が燃えすぎて、動転して消防呼んだらしい・・・・・
ま、何事もなくて良かったすよ。
っていうか、魚が焼けたなら食べるしかないっすな(笑)

ワオ!と言っているユーザー

日本STD

ちょっとしたモノを通販で頼んだっすよ。
手のひらに収まるサイズの商品。
届いてビックリ、箱がすげぇデカイ!!

「何か間違えたか?」

開けてみて、2度ビックリ・・・・
梱包材が8割、ほとんど空気を運んで来たような感じっすな。
これ、過剰包装というか、資材の無駄っていうか・・・・
こういう荷物、けっこう受け取る事がある。
なぁんか、無駄だなぁ。今の時代には・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

キライ

今日は快晴!
ロシナンテ・インテグラーレ號で出撃っすよ。久しぶりに。

会社からの帰り道、どっぷり日が暮れてからのこと。
あっしの真後ろにピタピタにつけて、抜くでもないし、ずっと真後ろにつけてくるクルマがいて、ケンカ売ってきてんのかなぁ?
と思いながらも、アクセル抜いてみたらゆっくり抜いていった・・・・

2種とは言え、所詮は原付。
それにピタピタにつけてくるって感覚が分からない。
二輪と四輪は違う乗り物なんだから、ニアミスしている間が一番危ないすよ。
抜くならさっさと抜けば良いし、いつまでも全開で走ってる原付のケツを追っかけてくるなんて、なんの意味があるんだろう?

普通自動車しか乗らないヒトには、トラック等の大型車の気持ちや特性、二輪乗りの気持ちや習性、分からないんだろうなぁ。
ま、とにかく、土日祝日の道路事情は最悪っすよ。

ワオ!と言っているユーザー

アツいしと

二輪レーサーの友人が、アツい。
自分のレースじゃないのに、あっしのレースに加勢したがってるし(笑)
いやいや、あっしは趣味でやってる訳じゃないから・・・・
気持ちはとても嬉しいんすけど、ね。

それに実際問題として、二輪レースしてる面子は動きも良いから、重宝するんだけど・・・・ただ、その代わりの焼肉とビールの消費量が激しい(笑)
ま、今回は観客で楽しんで貰う敷かないっすなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

自分がある

今日、昨今のマシンに対するF1ドライバーのコメントがネットに記載されていたっすよ。
まず重い事に問題が有ること、そして無線によるレースへの外部介入は必要無いこと。

おー、この人は核心突いている。
最高峰のプロドライバーが、なぜエンジニアからの指示で走らなければならないのか・・・・
なかなか、それをクチにしてくれるドライバーは居ないんだよなぁ。
応援したくなった。

ワオ!と言っているユーザー

雨じゃねか

よく降るっすなぁ。
あぁー、なんか、雨だよ。雨。
ずっと雨。しばらく、雨は続くんだろうなぁ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

おぅ人事

おぅ人事、おぅ人事・・・・
あぁぁ、電話したい衝動にかられる。
・・・・電話したところで、何も解決しないんだけど。

責任もあるからなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

若いなぁ

18才って・・・・
今年平成何年よ?平成何年生まれよ??(笑)

ワオ!と言っているユーザー

京都は春

春の嵐が・・・・
なんか、すげぇ風吹いてるし。
三寒四温、、とはよく言ったものですな。
昼間はめっきり暑いのに、日が暮れていくと、まだまだしっかり冷えてくる。
春がくる。時間が過ぎて行く。
このまま、時に身を委ねていて良いのだろうか?

ワオ!と言っているユーザー

京都で乾杯

馴染みの小料理屋へ、久しぶりに出掛けたっすよ。
落とし芋と生麩の白味噌仕立て、ウマイ!
しつらえも、京都・・・・
やっぱり、こうでないと、、っすな。

ワオ!と言っているユーザー

事件を呼ぶ男

スポーツ走行でやって来た、低気圧大王。
朝イチ、事件を持ってきた。

「パンクしたよー」

と、大騒ぎ(笑)
レーシングマシンのタイヤ交換の前に、まず自家用車のタイヤ交換(涙)
しっかり板状のモノが刺さってるし・・・・
そして、その状態で宿からコースまで来てるし。
笑えるわー。
そして、テンパタイヤで埼玉まで帰る。

ワオ!と言っているユーザー

気が合う

明日のスポーツ走行のためにサーキットへ搬入しに行ったら、年に数回しかないミニモトの人達の特別走行枠が組まれていて、チビッ子からおっきいお友だちまで沢山の人で盛況っすな。

二輪好きとしては、色々と話し込んでしまうっすよ(笑)
特に、二輪の人達はネアカっていうか、気が合うというか・・・・あほ?
いやいや、言葉のアヤです。
とにかく気持ちの良いヒトが多いっすな。

それにしても、CBR150って・・・・(笑)
なんとレアなバイクっしょ?
さすがタイ!

ワオ!と言っているユーザー

暑かった・・・

防塵服で完全防備。
3Mのタイベックは、暑い!
いやいや、それだけ防塵機能が完璧だという事なんすけど。
厳冬で丁度良いっすな。初春には、すでに汗だくだく、、すよ。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ