記事検索

2週連続4連休

スレッド
かなり久々です。

タイトルどおり、2週連続の4連休をいただきました。

先週は土~火、今週は今日~月。

別に仕事がいやになったわけではありません。

仕事についてから確実にやる気は右肩下がりになってきているけれど…。

それはそれとして、連休はいいもんですね。
ただ何をしたらいいのかさっぱりわからず家にこもりっぱなしになってしまうのがもはやお家芸。

今回の4連休はそれは避けたいところ。

とりあえず今日は趣味に没頭することにしよう。

ワオ!と言っているユーザー

靴と決意

スレッド
今日買った革靴 今日買った革靴
おばんです。

さて今日は、仕事用の革靴を買いました。
初のオールレザーシューズ。
インソールも、ソールも全部レザー。
グッドイヤーウェルト製法。
Oxford & Derby
London Shoe Make
王道、シングルチップの黒。

かっこよすぎる。。
大切にします。

そして、今日決意をしました。
ここで宣言をします。
明日より夕飯を豆腐にします。
そう、ダイエットです。

今日風呂入った時に改めて鏡を見て戦慄しました。
「腹が、出てる…」

ということで、何度も何度もこういう宣言をしては早々に自分でぶっ壊してきましたが、今回ばかりは容赦しないぞと。
そういう意気込みです。

目標はー3キロ。
期限はなるべく早めに。
さて、頑張りましょう。
#ブログ #革靴 #宣言

ワオ!と言っているユーザー

この土日

スレッド
この土日 この土日 この土日
ひたすら雨が降ってました。
大雨警報が発令されてました。

家の近所の北上川が、ここ最近では一番の大荒れ具合です。
家まで川の音が聞こえてきて気持ち悪い。

さて今日は趣味の水槽をいじって、本を読んで終わりました。
水槽は水換えと、水草のトリミング、ガラスのコケとりとかとか。
本は「のぼうの城」の上を半日でなんとか読みきりました。
早く下巻を読みたい。

今日は亀の水換え中に右腕2ヶ所と、まさかのヒップを蚊の野郎に 刺されてしまいました。悔しい。
今度あったら覚えとれ。

さて明日はどうあがこうと月曜日。
水曜の夜~金曜の夜の東京出張、そしてこの土日以来久しぶりのデスクワーク。

今週も頑張りましょう。
おやすみなさい。
#ブログ #アクアリウム

ワオ!と言っているユーザー

Tokyo(Day2~3)

スレッド
東京駅 東京駅 Tokyo(Day2~3) Tokyo(Day2~3) Tokyo(Day2~3) Tokyo(Day2~3) Tokyo(Day2~3) 東京の緑 東京の緑 秋葉原 秋葉原 2日目の打ち上げ。(酒来るのが... 2日目の打ち上げ。(酒来るのがすごく遅かった) 3日目、帰りの新幹線 3日目、帰りの新幹線 駅弁は旅の楽しみ 駅弁は旅の楽しみ 車窓より 車窓より
7月21日㈮午後10時くらいに我が家に帰ってきました。

本当は延泊でもして、今日にでも帰ってこようと思っていましたが、炎天下の中での物販&着ぐるみ対応、それと単純に人込み疲れでそれどころではなくなったのでそそくさと帰ってきました。

こうなることは何となく予想してましたが。
もうしばらく東京は行かなくていいです。

今日の地元はひどい雨です。
出張で読み切れなかった新書本を読み切りました。
「あえて、つながらない生き方」

そしてこれから昨日中古で買ってきた文庫本を読みます。

やっぱりインドアの自由な時間は幸せだ。
#出張 #ブログ #トイデジ

ワオ!と言っているユーザー

Tokyo

スレッド
Tokyo Tokyo Tokyo Tokyo Tokyo Tokyo Tokyo Tokyo
おばんです。出張です。
タイトルの通り、ただいまTokyoに来てます。
明日・明後日のイベントに備えての前日入り。
今は両国駅にほど近いホテルにおります。

しかし田舎者かつ人込み嫌いの僕にとってここは地獄にほど近い場所。
今日はただの移動日なのにかなり疲れてしまって夕飯食べるとこ探すのもおっくうだったから、両国駅降りてすぐのおなじみ松屋で食べました。
まあ、うまいよね。安心した。

そしてホテルに直行して、一歩も外に出ず今に至ると。そういう次第です。
ただここスカイツリーまで徒歩30くらいにあるから、歩いてくる途中でスカイツリーが見えた!
記憶の中では人生初の生スカイツリー。
残念ながら部屋からは何も見えないけど…。

さて、明日は8:15ロビー集合。
うかうか夜更かしもしていられないので早く寝ないとと思いつつも、一人でホテルに泊まるのは結構好きだからもう少し起きてます。

では。
#トイデジ #出張 #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

蚊 ~mosquito~

スレッド
今日は刺される前に蚊を2匹殺めた。
ちなみにこの前は3匹殺めた。
鉄壁の防御力。

蚊からしたら、カップ焼きそば3分待って、
湯切りも済ませて、ソースもかけて、
いよいよ食うぞ!って時にやられたような気分なんでしょう。

殺生はなるべくしない主義ですが、蚊だけは容赦なく殺します。

だって3分も待たず、湯切りもせず、
ソースもかけずとも、目の前に料理があって
ソレを対価もなしに食うだけじゃないですか、奴ら。

蚊たちよ、相手が悪かったな。
#蚊 #ブログ #つぶやき

ワオ!と言っているユーザー

怒られた

スレッド
おばんです。
タイトルどおり、今日は怒られました。

去年の7月にも同じようなことで怒られました。
自分の部署に来た仕事が、ほかの部署の担当っぽくてそっちに振って怒られるという流れ。
しかも両方の共通点が、煽るように怒られて、突き放されて終わったところ。

というのも

去年:「じゃあ君は自分には全く関係がないと思ったんだな(以降目も合わさず無視)」
今日:「そういう仕事の仕方をするんだね。で?これは結局どうしたらいいですか?」

みたいな。というかまさにこのままのセリフ。

本当に怒り方下手くそだよなあ。
自分はこういう言い方しないように気を付けよう。
というか自分だったらこういう言い方はしないと思うけど。
まして自分が奴らの年(30代半ば)になった時に、採用1、2年目の人間に対してそういう言い方はできないと思うけどなあ…。

ちっちぇえ奴らだよホント。
そういう性格の悪さしてたら人生つまらないだろうなあ。
まあいい、知らん。イイ歳した 馬鹿 は放っておこう。


しかしくっだらねえストレスだなあ。
今日は割と本気で自分は何をしてるんだろうと思ってしまった。
一時仕事辞めたくなった。
仕事中に30分くらいぼーっとしてしまった。
もっとやりたいことして生きれたら最高だろうなあ!!


あああああああああああああーこのくそ野郎
#つぶやき #ブログ #愚痴

ワオ!と言っているユーザー

その場しのぎ更新

スレッド
トイデジで撮った夕日 トイデジで撮った夕日
おばんです。
最近は暑いですね。

このブログって、しばらく更新がないと更新しないとほかの人のためにこのブログを消しますって通知が来るんですね。
期限に追われる小説家みたいで面白い。

というわけで、この更新はとりあえず消されないための更新です。

あ、今日はユニクロで半袖Yシャツを買った。

あ、あと百均で腕に巻く反射材を買ってきた。
ちょっと体を絞ろうと思って飽きるまで走ろうと思います。
さていつまで続くやら。

#つぶやき #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

駐車場に久々にカラスがいた

スレッド
駐車場に久々にカラスがいた
おばんです。
写真は、大学を卒業するときに軽音楽部の後輩からもらったプレゼントです。
後半は採用試験勉強があったりで(言い訳)ほとんど顔を出してませんでした。
それからというもののどこか居場所をつかみきれなくなり、全然いかなくなりました。
そんな人間に対してプレゼントを用意させてしまったなんて申し訳ないなと、これで何かしらの液体を飲むたびに思うのです。

ところで、昨日はハンドボールの東アジア大会を見てきました。
日本男子が見事優勝。かっこよかった…。
さすが日本代表。年下とは思えない感じの貫禄。
背が高い。スポーツができる(そりゃそうだけど)、かっこいい。
試合を見ていて、ひたすら羨ましかった…。

「なんと自分は小物なのだ…!」

「人生で一度でいいから、あんだけ輝きたい!」

「割れんばかりの声援を浴びながらガッツポーズ決めたい!」

そんなことを試合の途中途中で考えてたまにぼーっとしながら見てました。
で、何度かそんなことしてる間にゴールが決まってました

#つぶやき

ワオ!と言っているユーザー

Fighter

スレッド
トイデジで撮った水族館の水槽 トイデジで撮った水族館の水槽
明日は土曜日だけど仕事。
世の中の土曜日ファイターの皆さん頑張りましょう。

日曜日が待っています。
その次には月曜日が待っています。

ボーナスが入ったことだし、何か欲しかった物でも買って自分を励まそうかな。

やっぱり楽しいことがないとやっていけません。
よし、何か楽しいことを作ろう。

明日は平日よりも早いので寝ないと。。
嫌だなー、頑張りましょう。

おやすみなさい。
#つぶやき

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/2 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. >
  5. >>