記事検索

d(-_-)b

https://jp.bloguru.com/pico

フリースペース

/**GA-UA**/

これも関東では見ない

スレッド
これも関東では見ない
携帯電話電源オフ車両。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大阪だなぁ〜〜と思った

スレッド
大阪だなぁ〜〜と思った
久々(3年ぶりくらい!?)に関西方面へいった次第。
「ああ、大阪だな〜」と思ったことを書き留めておく次第。

・所要で降りたとある駅にもさっそくたこ焼きのお店
・阪急電車の車内灯が消える
・阪急電車のあずき色の車体
・なんか違うセミの鳴き声

ああ、なんかいっぱい感じたことがあったんだけど、もう思い出せない。
これも寄る年波のせいなのか...orz

残念!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

黄色いゴーヤ

スレッド
黄色いゴーヤ
大きくなれずに熟れてしまったゴーヤさん。
いくら強いゴーヤさんといえども、やっぱりプランターじゃ限界があることを改めて感じた次第...orz

やっぱり『ぢめん』で育ててみたいなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

都心の海にも...

スレッド
都心の海にも...
都心の海でも、カニサンがいるんです。知りませんでした。結構たくさんのカニサンいたな〜。

この公園からは、飛行機も間近に見られます。「あ、ポケモンジェットだ〜」みたいに。
この空港、こんなにたくさんの飛行機が行き来しているんですね。3分に1機くらいか?その轟音を聞いていると、改めてそのすごさを感じました。

結構楽しめる公園、また行きたいね〜なんて思った次第。o-v-o
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スパム電話

スレッド
スパムメールや迷惑メールって言葉は良く聞くが(職業柄?)、『スパム電話』って聞いたことない。『迷惑電話』っていうのかな?

オフィスの電話にかけてきて、突然不動産やら先物取引やらの話しを始める輩達。なんど断ってもそれも何度もかけてくる会社もあるから性質が悪い。
集中力も途切れるし、気分良く電話を切ることもできないし、まったくよろしくない電話だ(気にしなけりゃいいのか??)

電子メール配信に関する法律がいろいろとできているのに、迷惑電話に関する法律ってできないんだろうか?

電子メールのプロバイダは、スパムメールの対策に躍起にならざるを得ないのに、電話屋は迷惑電話対策をしなくてもいいのだろうか!?

なんて思った今日の、投資用マンション勧誘電話でした。

『スパム電話対策機能付電話番号』なんて売れないかな?(←特に深いこと考えていない猿知恵なり...爆)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

朝起きたら....

スレッド
朝起きたら....
朝起きたらキーボードにセミの抜け殻が...きっと、ここでセミになって飛んでいったんだな....と思いを馳せる....わけではなく、チビを連れて歩いている道すがら見つけた次第。orz

こんなにセミさんが鳴いているんですから、よく見ればこんなヌケガラもあちらこちらの枝についていたのでした。東京だって。

セミノヌケガラとキーボード。すごいミスマッチ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

トンボ...何トンボ?

スレッド
トンボ...何トンボ?
オニヤンマ、ギンヤンマ、シオカラトンボ、赤トンボ....よく見るこのトンボさんは、何トンボ?なんだろう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キウイフルーツ

スレッド
キウイフルーツ
鈴なりのキウイフルーツ。
見た目は、もう食べられそうだけど、実際にはひと霜おりてからの収穫になるんだそう。

10月くらいまではお預けなんですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

つばめさん

スレッド
つばめさん
夕方...もう日が暮れるころに、電線の上にいる何かを発見!
よーく見てみると、4羽のつばめさんじゃ、あ〜りませんか。

なぜかは分からないけど、2羽づつあっちとこっちを向いて、ぴったりと身を寄せ合ってとまっている次第。

つばめって、雛が巣にいるイメージはあるけど、巣立ったつばめはどうやってお休みになっているのかなんて知らなかった!

そういえば、ここでは数年前に、つばめさんが家の中に飛びこんできて、麦藁帽子で捕まえたことがあったな〜(ヨメが...)。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おわびのスキット

スレッド


これ、大好きな歌です!
子供向け番組なのに、シュールというか....結構こういう子供には??と思わせるようなコーナーとか曲とか多いですよね、NHK-E、と思う次第。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり