記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

錦竜水(きんりゅうすい)で水汲み

スレッド
錦竜水(きんりゅうすい)で水汲...
江戸時代、阿波藩が水奉行を置いて管理していたどり言われる名水です。徳島の眉山の麓、寺町にこの名水錦竜水はあります。ポリタンクに水を汲んで帰ります。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

今日は頭上で飛行機の離着陸の多い日

スレッド
今日は頭上で飛行機の離着陸の多...
雨の予報でしたが、朝は晴れました。今日は、高松空港離発着の飛行機が盛んに我が家上空を飛び交っています。風向きなどで、空港を離陸して、よく上空を飛びますが、着陸も上空を飛ぶのは久しぶりに見ました。
写真:高松空港に着陸態勢の全日空機


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

昼ごはんは「さぬきうどんバーガー」にしました

スレッド
昼ごはんは「さぬきうどんバーガ...
徳島に出張なので久々に徳島ラーメンを食べようと思いましたが、津田インターチェンジに入って「さぬきうどんバーガー」を注文して食べました。今香川県は「うどん、うどん」一色ですね。結構売れてますね、もう私で40番目でした。あと続いて注文する人が続いていました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

マクドナルドの新しいコーヒー

スレッド
マクドナルドの新しいコーヒー
プレミアムローストコーヒーが、4月20日から新しいキャンペーン価格に変わり、小が100円 中が150円となりました。それまでは小が140円でおかわり自由でしたが此れは無くなりました。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffee/index.html

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

新しい写真画像処理アプリ: Snapseed

スレッド
新しい写真画像処理アプリ: S...
また新しい写真処理用のアプリがバージョンアップされました。
指先だけの操作で画像を調整することができます。この中で面白いのはカラーフィルターによる白黒写真効果シミレーションです。昔白黒写真の時代には、よく黄色フィルターや赤色フィルターを使って風景写真撮っていました。こうしたフィルターを使うことによって、空や遠景にコントラスト付けると、見た目とは少し違ったコントラストの高い風景写真が撮れていました。白黒フィルムの時にはほぼ常用とも言えるフィルターだったんですが、カラーフィルムの普及とともに使われなくなりました。
このアプリではそのフィルター効果をシュミレートできます。赤や黄色のフイルターは風景用として、グリーンフィルターは人物の撮影用として使います。カラー表現だけでなく白黒表現も楽しみが増えました。
今のところiOS用ですが、近くandroid用も出るようです。

http://www.snapseed.com/ja/ホーム/mobile/ipadiphone-の機能/

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

静かな夜明け

スレッド
静かな夜明け
最近、夜明けになるとうるさい位に鳴いていたスズメの声を全く聞かなくなりました。ただいまは春ですので朝早くから鳴くうぐいすの鳴き声が聞こえて来ます。あのうるさく鳴いていた雀の家族はどこいったのでしょうかね。
先日の朝ウグイスの鳴き声に混ざってキュルキュルと鳴いて飛んで来たメジロ君です。山桜の蜜を吸いに来ていました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

シアトルタコマ空港発の飛行機が上空を飛ぶ

スレッド
シアトルタコマ空港発の飛行機が...
午前4時前かすかに飛行機の飛行音が聞こえていました。早速調べてみるとなんと内村社長のおられるシアトルから台北の桃園空港行きの飛行機が飛んでいることが分かりました。エバー航空で このまま飛べば朝の7時位に到着ということになるんでしょうね。シアトルと高松の思いがけない繋がりですね(かなり強引(^_^;))

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

高松に新しい商店街オープン

スレッド
高松に新しい商店街オープン
本日新しい商店街がオープンしたので早速見に行きました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

旬の食材を見〜つけた

スレッド
旬の食材を見〜つけた
春の旬の野菜というと 菜の花 セロリ アスパラガス たけのこ ふき 新タマネギと沢山美味しいものがありますが、道の駅ながおで「ワラビ」「つくし」「たらの芽」と、これまた春の旬の食材が売られてました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

新芽と日の出

スレッド
新芽と日の出
春の瀬戸内海はよく霧が出ます。一昨日は朝霧で停船勧告が出ていました。今日の朝は気温も上がり霧は出ませんでしたが日の出の高さに薄いモヤがかかっていました。
木々の若葉も芽吹き始めていました。新芽と日の出のコラボです。
穏やかな日々でしたが夕方から雲が広がり天気は下り坂になっています。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり