記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

ドラえも~ん!と叫んでみよう

スレッド
ドラえも~ん!と叫んでみよう
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

Piccllageアプリを使ってバースデーカードを送る

スレッド
Piccllageアプリを使っ...
Facebookでは友人の誕生日に おめでとうの挨拶コメントを交わしているのをよく見ます。せっかくならバースデーカードが送れないかといろいろ調べましたFacebook専用のアプリもあるんですが、以前から使っているこのピクコラージュがなかなか優秀なのです。写真をコラージュできるアプリはいくつかあるのですがこのピクコラージュは世界で700万ダウンロードされてるそうです。基本無料で、ステッカー追加が有料です。バージョンも すでに2.19になって使い勝手もすこぶる良いです。
特に自分で撮った写真やアルバムだけでなく、facebookの友達の写真やインターネットの中から写真を引用することができます。著作権はいいのかなと思いますが、この辺は自己責任ということになるのでしょう。あっと言う間に洒落たカードを作ることができます。なかなか面白いですよー

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

ナビもiPadやiPhoneにとって変わられるのでしょうか?

スレッド
ナビもiPadやiPhoneに...
来月9月には新しいiPhone 10月には小型アイパットモデルの発表と噂盛んなアップル。又、秋には新しいバージョンのiOSにバージョンUPされます。既にAppleのホームページでは先行紹介されています。一日中iPadを使っているので、次のバージョンは非常に期待しています。特にGoogleの地図からAppleオリジナル地図への移行が伝えられていて、主要な都市は3D化されているそうです。サンプルを見る限り単なるCGの域を超えているように見えます。その他ナビ機能も充実されてるようですので、車ナビゲーションもこれからはiOS搭載タブレットに変わって行く様にも思います。すでにソニーは小型ナビゲーションからの撤退を発表しています。他家電メーカーも早かれ遅かれ同じ流れとなるでしょう。更に車にも早くタブレットを設置出来るスペースを設けてもらいたいものです。






Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

パーティーの演出に カラフルに光るネオンボード

スレッド
パーティーの演出に カラフルに...
アプリのタイトルは「光る棒マスター光るノート」となっています。名前からペンライトみたいなものかと思っていましたが、光るサインボードですね。iPadだとパーティーの受付やテーブルの真ん中に置くと目立ちますし、iPod touchでは宵祭りに首から下げて光るアクセサリーとするのも面白いのではありませんか?
無料お試し版と170円有料版が有ります。気に入った曲も一緒に流せる設定にもなってます。サインボードや、お誕生日会の演出にどうぞ。

Glow note解説; http://www.appbank.net/2012/04/23/iphone-application/397714.php

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

チョークアート作品制作の教室に参加

スレッド
チョークアート作品制作の教室に...
筆やペンも必要なし!指先だけで黒いボードの上に色鮮やかな世界を描き出すのがチョークアートです。発祥地であるオーストラリアでは主にメニューボードとして使用されています。最近では日本でも飲食店の看板やメニューボード、結婚式のウェルカムボードやインテリアボードなど様様な場所に置かれるようになりました。「実用性のあるアート」そして「無限の可能性を秘めたアート」として注目されています。そのポップで華やかなアートは見る人の心をうきうきとさせる効果抜群です。
日本を元気にチョークアート全国ツアーです。ぜひご参加ください。RICAさん主催のチョークアート教室。今月28日まで「ファイブ・ペニーズ」様で。
Ravo*Lavo. : http://www.ravo-labo.com/


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

PROMETHEUS

スレッド
PROMETHEUS
映画館で映画を観る事はあまりないのですが、8月24日ロードショーのプロメテウスの先行上映に予約しました。この映画エイリアンを作ったリドリースコット作品です。エイリアンの第一作は映画館で観ました。今回も何やらエイリアンの匂いがプンプンします。


監督の弟も映画監督で「トップガン」の監督でしたが8月19日亡くなったそうです。黙とう..

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

裏通りにあるレトロな定食レストラン

スレッド
裏通りにあるレトロな定食レスト...
こんな場所にレストランがあるんですか!とブログで見つけたのが一年以上前のこと。やっと食べに行くことが出来ました。何故かと言うと普段外食と言えばうどんばかり食べているからです。
「多賀町の食堂、スマイリー」と言いいます。昭和レトロな食堂でした。噂では「食べきれないほどの量の多さ」と言うことでしたがそうでもなかったような、ちょうどの量でした。私が注文したのはミックスフライ定食でしたが、他の人が注文してるのを聞いていると、圧倒的にまかない定食の注文が多かったです。
正午前に入ったので直ぐに注文した料理が出て来ましたが、正午になるとあっという間に満席になりました。そうなると料理が出るのに時間がかかるそうです。それでも客が集まるのは人気店だからでしょう。
先日倉敷のカレー店も美味しかったので、この次に報告します。



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

今年のお盆は

スレッド
今年のお盆は
毎年お盆の時期はよさこい祭り阿波踊りと祭り三昧にかけまわっていましたが今年のお盆はちょっと様子が違います。去年叔父がなくなって、今年はお墓を数多く廻らなければなりません。ですからお祭りには行けてませんが今年は天候が不順でどちらの祭も大雨になったりして大変だったようです。唯一13日夜の高松の大花火大会に行くことができました。
今年はお盆の間雨が降ったりしたので献花は3日間持ちました。でもお盆の後もまだ残暑が厳しいようなので皆さん体にお気をつけください。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

下津井瀬戸大橋

スレッド
下津井瀬戸大橋
岡山県下津井から見た下津井瀬戸大橋です。長さは1460mあります。この橋梁の中央から手前が岡山県、向こう側が香川県になります。下津井瀬戸大橋の向こう側の橋脚がある島は櫃石島(ひついしじま)です。
橋梁上部構造部分は、上部に4車線の瀬戸中央自動車道が走り、下部にJR本四備讃線(愛称:瀬戸大橋線)が通る2階建ての構造であり、用途が2通りあることから「鉄道道路併用橋」と呼ばれています。
香川県側の坂出に渡るには塩飽諸島の5つの島の間に架かる6つの橋梁と、それらを結ぶ高架橋を渡りますが、この日は午前中豪雨、午後からも曇りで撮影すた時間直前に晴れ間が出て来たので遠望が効きませんでした。
撮影場所はせとうち児島ホテルの展望台からですが、ここから望む瀬戸大橋はお気に入りのポイントです。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

夕日の下津井瀬戸大橋を渡るマリンライナー号

スレッド
夕日の下津井瀬戸大橋を渡るマリ...
昨日ちょっと倉敷で仕事がありまして、帰り道久々に鷲羽山へ行って見ました。朝から大雨が降っていたりして妙な天気でしたけれども夕方には晴れてきて夕日を見ることができました。
昨日はお盆の大ということもあって瀬戸大橋の高速道路は結構混んでいましたがマリンライナーはどうだったでしょうか。写真は上りのマリンライナーです。残念ながら下りはタイミングをのがして撮れませんでした。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり