記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus
  • ハッシュタグ「#モバイル」の検索結果313件

瀬戸夕景タイムラプス🎥📱

スレッド
暫く投稿しないうちにBLOGURUのVIDEO容量がすごく増えています。これなら動画投稿もバリバリ出来ます。BLOGURUさんありがとう😄

前回に続きアイフォンによるタイムラプス撮影です。アイフォンのタイムラプス撮影は全てオートなので簡単に撮影出来ます。しかも どれだけ長時間撮影しても全て30秒に仕上げてくれます。これって超便利なタイムラプスです。
さて高松市内の高台にあって 市街から瀬戸内海さらに岡山方面を一望出来るスーパービューを誇るホテル「花樹海」さんのテラスから高松と瀬戸内海の夕景タイムラプスを撮影しました。撮影時間は約1時間20分です。
#アイフォン #タイムラプス #ビデオ #モバイル

ワオ!と言っているユーザー

妻夫木聡、男木島で撮る EOS Mスペシャルサイト

スレッド
妻夫木聡、男木島で撮る EOS... 妻夫木聡、男木島で撮る EOS... 妻夫木聡、男木島で撮る EOS...
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

mobileルーターをfomaからXiに移行

スレッド
mobileルーターをfoma...
docomoのfoma mobileルーターが来月で25ヶ月目になって契約更新月を迎えます。先月から私の住む地区もXiエリヤになりましたので、高速のXi mobilルーターを新規登録しました。WiMAXに始まって、今は予備にイーモバイルのLTEmobileルーターも使ってますが、やはり使い勝手から言ってもdocomoのルーターが安定してほぼどこででも通信環境が整います。
iPad、iPod touchを何処ででも使うためには、mobileルーターは必要不可欠です。現在、docomoのXi mobileルーターは3タイプありますが、foma mobileルーターと同様バッファロー製のBF-01Dを選びました。薄暗い所で輝く3つのイルミネーションが美しいからです。
単に美しいというだけでなくこの点灯状態で回線の運用状態を一目で認識することができます。他の機器や他社のルーターでは、その都度ボタンを押さないと運用状態を確認できません。持ち運んで、常には触れない機器ですから目視で確認できるのは非常に便利です。特に車内での使用には便利です。青紫緑の他赤色にもなります。綺麗ですよ。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

隠れ家的喫茶店なのに満席の「茶房・太朗」

スレッド
隠れ家的喫茶店なのに満席の「茶...
車一台程の幅の路地の奥にあって、表通りからは見えない住宅を改装した喫茶店「茶房・太朗」昼時に行くと次から次へとお客様が来て満席です。
改めて夕方コーヒーを飲みに寄りました。さすがに静かでユックリと、コーヒーを飲みながら作業ができました。隠れ家的喫茶店人気ありますね。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

谷川製麺所(高松) さぬきうどん

スレッド
谷川製麺所(高松) さぬきうど...
友人が谷川製麺所へ行くというので便乗しました。遠くはないのですが、久々の谷川製麺所です。
涼しくなったせいか、久々の訪問のせいか、とっても美味しくて続けて3杯お代わりしました。
谷川製麺所はしっぽくうどんが有名なんですが、冷やした出汁をかけて食べる冷ぶっかけも ジャコの香りと味が良く効いてて、こちらも是非お勧めです。
紅白の曼珠沙華も咲いて、ウドンの季節到来だゼェ~~(スギちゃん風)

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=744

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

ちねりんさん、てっちゃんとナルト・サンガで再会しました

スレッド
ちねりんさん、てっちゃんとナル...
ちねりんさんとてっちゃん、ナルト・サンガで再開しました。

昨日は徳島ナルト・サンガで寂聴さんの青空説法がありました。ちねりんさんご主人のてっちゃんが駆けつけてくれました。
高松でのオフ会から3ヶ月ぶりの再開です。
朝のうち、まだ雨が残り、広場を使っての法話が出来るか心配しましたが、幸いに水はけも良く、いつも通りの法話スタイルになりました。
昼過ぎちねりんさんご夫婦も無事到着され、熱心に法話を聴いておられました。お二人、期せずして寂聴さんとの記念撮影も出来て大変良かったですね。

ちねりんさんからお土産も頂きました。「神戸住吉山口とうふ」の「ゆば」と「ゆばとうふ」でした。帰ってから早速頂きましたが、今まで食べた事のないほど濃厚でクリーミーな味わいで、いっぺんでファンになりました。いやあ美味しかったです。

さて寂庵を後にして皆で徳島市内へ徳島ラーメンを食べに行きました。私も顔なじみの「夜明け」にするか、最近良く行く「太陽軒」にするか、鳴門の「なるちゅる」の一つで、鳴門の海産料理が美味しい「あそこ食堂」(新しいiOSの地図にも載ってます(^^;;)にするか迷いましたが、結局、何処でもない、沖浜の「ラーメン工房 風」に決まりました。
ここは徳島ラーメン以外の色んな種類のラーメンが楽しめます。

ちねりんさんは、写真加工に興味がお有りで、食べ終わってからiPadの話で盛り上がりました。

夕方近くまで大変楽しい時間を過ごすことができました。
ちねりんさん、てっちゃん今度は神戸でお逢いしましょう。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりのコーヒータイム

スレッド
久しぶりのコーヒータイム
食事を終えて久しぶりに「カフェ・レイ」でコーヒータイムです。お代わりしました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

かぐや姫

スレッド
かぐや姫
竹取物語の主人公かぐや姫は十二単を着ていますね。香川県さぬき市長尾地区では毎年10月下旬にかぐや姫カーニバルを行っています。前夜祭ではかぐや姫を選んで、本祭には華やかな十二単を見にまとってもらい、パレードを行います。
ただこの十二単衣なかなか着付けを見られませんのでビデオに撮って皆さんに見て頂こうという事でビデオ撮影をしました。
その時のスナップ写真から合成してみました。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

頭の中は音楽ライブだ!

スレッド
頭の中は音楽ライブだ!
SONYから初めてデジタル音楽プレーヤーのネットワークウオークマンが発売されてから各種使ってきました。初めの頃はイヤーフォンを使って聞いていましたが、最近は殆んどスピーカーを使って聴くようになってイヤーフォンを使わなくなっていました。
最近、第四世代のiPod shuffleを手に入れましたが、携帯ストラップにクリップオンしても気にならない程小さくなっています。音声で曲目選択や紹介してくれて、使用時間15時間の省電力タイプです。250曲程入れられます。買物や散歩には充分な曲数です。

そこで付属のイヤーフォンでなくてJVC製の高サウンド・インナーイヤーヘッドホンを使ってみると、確かに高解像サウンドと高遮音性が得られました。音量を上げても音が割れません。なかなか優れものです。

横になってお気に入りのLIVEミュージックなどを聞くと、リラックス出来ます。インナーイヤーヘッドホン!進化してますね。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

iTunesで映画UDON公開です

スレッド
iTunesで映画UDON公開...
「踊る捜査線」の本広克行監督が地元香川のウドンを実話を元に描いた映画UDONがiTunesで販売、レンタル開始されました。
うどん好きの貴方、映画ファンの貴方、ブログル仲間の貴方!ぜひご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり