記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

雪景色とソフトクリーム

スレッド
雪景色とソフトクリーム 雪景色とソフトクリーム 雪景色とソフトクリーム 雪景色とソフトクリーム 雪景色とソフトクリーム 雪景色とソフトクリーム 雪景色とソフトクリーム 雪景色とソフトクリーム
四国でも珍しく雪が降り積もりました。雪景色を撮影しに香川県と徳島県の県境近くの塩江町に行って来ました。
塩江ふじかわ牧場も目指すことにしました。国道193号線からそれて県道7号線に入ると内場ダム堤防に向けて一気に登り坂になります。通行量も少ないので道も雪で覆われて登れるかなと思いましたが、しばらく登ると幸いにも除雪車が除雪していて楽々内場ダムに到着です。ここまで来ると積雪量はおよそ15cm位になっています。ダム湖の東岸を進みますがここはまだ除雪が出来ていません。

雪景色は静寂の世界です。雪の白と灰色の空の下にグリーン色のダム湖が広がって見事な風景です。水分の多い雪のためか木々に雪が綿飴の様に丸くくっいていています。
ふじかわ牧場はお休みでしたが、牛舎には多くの牛が繋がれて牛さんの体温で牛舎の中は暖かかったです。
撮影を終えて国道にある道の駅に立ち寄って季節外れですが名物のふじかわ牧場のソフトクリームを買ってみました。
今日はまだ新雪なのでスタッドレスタイヤだけでなんとか行けましたが、明日になると凍結するのでチェーン無しでは走れないでしょうね。ニュースでも雪の峠は過ぎたが山沿いでは更に降雪が有るとの事でした。
帰りは何時もの喫茶「茶舎」さん寄ってミニランチと自家焙煎コーヒーであったまりました。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-02-14 23:44

うわぁ~、雪のなか遠出をされてきたんですね。
雪景色とアイスクリーム、良く似合っています。
寒くても、ビールを呑んでいるわたしと同じ心境かな・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-02-15 08:53

冬のビールとよく似ている…わかります(^^)
ちょうどこの方面に打ち合わせがあったので ついでに足を伸ばして行って来ました。
地元の雪景色は数年ぶりですね。
甲府では1m近い記録的大雪だそうです!
明日は凍結で行けないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-02-15 07:50

凄い雪の中の撮影だったんですね。
寒くても牛さんは元気ですね・・・。

寒くてもおいしいソフトクリームはいいんですね。
おいしそうだなぁ・・・(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-02-15 18:07

神奈川県は豪雪だそうですね。香川の山奥よりスゴイ雪の様です。
日曜日は晴れそうですが、今度は雪解けが厄介ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-15 10:16

私も今日鳥羽まで出かけます
三重県は記録的な大雪だそうです
昨日はお伊勢さんも参拝中止
はてさてどんな珍道中になるのか、心配であり楽しみです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-02-16 07:32

綺麗な雪景色ですね。
高松でもこんな景色が見られるなんて、何年ぶりなんでしょうか?

スタッドレスでなきゃ無理ですね。
昔は大山にスキーに行ったりしたのでチェーンを持っていましたが、今はノーマルのみ。
雪道は怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり