記事検索

三昧!!!

スレッド
三昧!!!

先週末は、おっさんレンタルを休業させて頂き、コーチング三昧デー でした。
(レンタルのご依頼メールして頂いた皆様には、ご要望に添うことが出来ず、申し訳ございませんでした。)

大阪でのパーソナルコーチング ×2セッション、東京でのスポーツ指導者 コーチ集会、そして、広島(1日目)と東京(2日目)の 2日連続コーチングイベント。
(もっと上手くなりたいと思うが)コーチングは実践するほど上達すると改めて実感できて、良い時間の使い方だったと思う。

とはいうものの、強行スケジュールは、移動がハンパない (>_<) 
 (出発)東京 → 大阪 → 東京 → 広島 → 東京(到着)
久しぶりに味わう 移動ばかりでお尻が痛いというこの感覚。 移動三昧デー でもあった。

おまけに、お好み焼き 好きなのもあるが、
モダン焼き → ネギ焼き → 広島焼き と お好み焼き三昧デー。


大阪は、また今週末にも行くので いいのだが、広島にはもう少しゆっくり滞在したかったなぁ~~。


#コーチング

ワオ!と言っているユーザー

おっさんは 借りられてきました。

スレッド
おっさんは 借りられてきました...

キタ━━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!!!!!!!
とうとう この日がきました! 借りていただきましたぁ!!
白パンのおっさん@日本橋 アゲアゲーー↑↑↑↑↑↑↑↑

レンタルご依頼者様は、おっさんレンタルヘビーユーザーのブログ主の 「きぬこさん」。
ブログ: 『 おっさんを借りてきました。 http://blog.livedoor.jp/siumaiumai/


レンタル詳細は、きぬこさんのブログに譲るか、後日改めて 当ブログで綴ってみようと思うが、自分にとって、とても愉快で 実りの多い すごく楽しいレンタル体験をさせて頂きましたっ!


#ヘビーユーザー #きぬこさん #おっさんレンタル

ワオ!と言っているユーザー

Jポップは死んだ

スレッド
Jポップは死んだ

この連休は、ご予約いただいていたレンタル依頼がキャンセルとなり、時間ができたので、 『「Jポップ」は死んだ(鳥賀陽 弘道)』 を一読。

この本に取り上げられている音楽業界は典型的な事例で、
現代社会では、これまでの業界大手から個々人にコンテンツを送るという構造から、よりインタラクティブな構造へと変化しているとのこと。
コンピュータによるパラダイムシフトで、音楽業界のみならず、様々な業界の産業構造がドラスティックに 多様化し、変化している。


おっさんレンタルの社会的役割、業界的位置づけを 再度、考察してみたいと思ったレンタル休養日。
#本

ワオ!と言っているユーザー

マッサージモデル レンタル ③

スレッド
マッサージモデル レンタル ③

アロマのいい香りに包まれ、全身の力が抜けて 気持ち良くリラックスしている状態を感じながら微睡んでいると、

「フゴッツ!」


あっ、ヤバイ!! 一瞬、意識が飛んでしまい、イビキをかいてしまった。
カメラの男性にバレてないかな? 先生にバレてないかな? と気にしながら、ごまかしの 鼻すすりをしてみた。
(おそらくこの時、絶対バレていたと思うが、きっと大丈夫。うん大丈夫。)と自分に言い聞かせた。

そして、とりあえずそのまま何事もなく撮影が流れていき、思いのほか順調に進んだので、予定時間よりも1時間以上も早く終えた。
ただ、撮った画像のチェックをするとの事で、カメラの男性と先生は別室に入っていき、その間、自分は特に何もすることがなかったので、マットの上でお茶をいただいてくつろいで待っていた。

コンコンコン
「すみません。一部分だけ撮り直しさせてください。」先生が申し訳なさそうに戻ってきた。

瞬間的にわかった。 さっきの 意識が遠のいて ブタ鼻を鳴らしてしまったシーンだ。
先生は何も言わなかったが、間違いなくそうだ。 本当に申し訳ございませんm(_ _)m
けど、心の中では「仕方ないやん。ヘッドマッサージが気持ち良すぎるんやもん。」と半分開き直りながら、問題のシーンを撮り直し、1時間早く 無事レンタル終了。


意識が遠のくくらいリラックスできるヘッドマッサージ 恐るべし!!
たとえ一瞬であったとしても、不覚にも眠ってしまうとは・・・。 レンタルおっさんとして あるまじき行為。 (普段のレンタルでは、絶対にありえません (>_<) )
先生いわく、ヘッドマッサージには、リラックス効果や安眠効果のほかに、抜け毛対策効果があるとの事。
ただ、実際にうけてみて、リラックス効果も安眠効果ももちろん本当に素晴らしいが、施術後のスッキリ感というか覚醒感がハンパない。


https://peraichi.com/landing_pages/view/headspa
このドライヘッドスパ技術すごい!!





#おっさんレンタル

ワオ!と言っているユーザー

マッサージモデル レンタル ②

スレッド
マッサージモデル レンタル ②

アロマのいい香りをかぎながら、荷物を置いて部屋で待っていると、ご依頼者である先生が別室からお茶を淹れてきてくださった。

「今日はありがとうございます。」「よろしくお願いします。」と言いながら、お茶をすすめてくださった。
カリスマ美容家の先生だけあって、透明感があり、現代的うりざね顔のベッピンさん。

そして、白パンにシワが入るといけないから という事で、施術用のTシャツと短パンを用意して下さり、それに着替えることとなった。
ただ、用意していただいた Tシャツ と 短パン は 少し自分には小さく、袖を通してみると、90年代なか頃に流行った フェミ男 の必須ファッション「ピチT」 みたいになってしまっていた。
おまけに、その「ピチT」のプリント柄が、 『GARI GARI Honekawa Sujiko』 と書かれていて、ガタイのいいおっさんが着てるもんだから、かなりシュールな感じで 一人でウケてしまった。

着替えがおわり、呼びリンをならすと、先ほどの男性が左手にカメラを持ち、先生は 顔半分以上隠れる位のマスクをして部屋に入ってきた。
すこし緊張・・・。 いや、かなり緊張してきた!!

自分の緊張をよそに、先生から マットの上に仰向けになるよう促され、横になると そのまま自分の目の上にタオルが乗せられ、大きめのバスタオルを身体に掛けられた。

「ヘッドマッサージ撮影、スタートッ!」
合図とともに、先生の施術解説をしながらのヘッドマッサージが始まった。

撮影が始まると一転して、
ゆった~りとした先生の言葉のリズムと、マッサージの心地よさで、先程まで感じていた緊張がすぐにほどけ、自然と変性意識状態に入っていった。
すごくリラックスしてとても気持ちが良い。
マッサージされている頭部だけでなく、全身の筋肉が緩んで力が抜けていくのが実感できた。

#おっさんレンタル

ワオ!と言っているユーザー

マッサージモデル レンタル ①

スレッド
マッサージモデル レンタル ①

先日、カリスマ美容家の先生より 教材用マッサージモデルのレンタル依頼をいただいた。

ご依頼内容は、ドライヘッドスパ教材の動画用モデルで、3時間レンタル。
(おっさんレンタル規約の「おさわり禁止条項」に抵触するか?すこし考えたが、教材モデル依頼という趣旨と、おっさんが施術されるという受動的である事、ヘッドマッサージという事から 限りなく白に近いオフホワイト(大丈夫)と判断。)

ドライヘッドスパというものが、どのようなものなのか?よくは知らなかったのだが、着衣のまま何もせずじっと寝ているだけという事で、気軽な気持ちで待ち合わせの駅まで向かった。

駅からサロンまでの行き方は、電話で道案内してくいただくことになっていたので、待合せ駅に着いて、到着した旨の電話をした。

「p.p.p. プルルルルー、プルルルルー」
『ハイッ!』
透き通るような、メゾソプラノの声が受話器から聞こえてきた!
一瞬、自分の事を「苗字」で名乗るか 「白パンのおっさん」と名乗るか 躊躇してしまい、2〜3秒 変な間をつくってしまった。。。
(いつも電話をする時、戸惑ってしまうことなのだが、おそらく、ご依頼者様も戸惑う事なのだろう。)
今回も、「白パンのおっさん・さん ですか?!」と二重敬語みたいな感じになってはる・・・。なんか萌え。

その後すぐ、別の男性に代わり、その男性がサロンまでの行き方を電話口で案内してくださった。
駅から30秒ほどの目と鼻の先のビルにサロンがあり、ビル入口に到着したので電話を切って、ドアガラスの反射で髪型を整え、呼び出しチャイムを鳴らした。

「ピーン、ポーン」
扉が開いた先には、先ほど、電話で案内してくれていたと思しき、男性が立っていた。

「あっ、こんにちはッ 白パンのおっさんでございます!」「今日はありがとうございます!」
なぜかいつもより、元気よく挨拶してしまい、玄関に響きわたる自分の声にビックリしてしまった・・・。
そして、男性に促されるまま奥の施術室に入っていくと、中は アロマのいい香りが充満しており、施術用マットとソファーが置かれていた。



#おっさんレンタル

ワオ!と言っているユーザー

平均思考

スレッド
平均思考

この週末は、久しぶりに仕事もレンタルも他の用事も入ってなかったので、読書やデー。

読んだ本は、『平均思考は捨てなさい (トッド・ローズ)』
夏前に、書店で気になって購入していたが、積ん読してしまっていたもの。


「平均化」「標準化」といった 社会的洗脳とも とらえられる基準を、自分の生活に鑑みる 良い機会となった。


平均思考は捨てなさーい!!!
#本 #認知科学

ワオ!と言っているユーザー

笑顔トレーニング

スレッド
笑顔トレーニング

最近、人間関係を良くしたいというご相談のレンタルを立て続けに頂いた。

ある方は、同棲相手がブスっとむくれている事が多いらしく、一緒にいて不愉快で気分が悪いとか、別の方は、職場の中で、自分だけ周りから避けられているような気がして、疎外感を感じているとか。
そして、今回のご依頼者さんは、部下から報・連・相をもっとするようにしてもらいたいが、どうすれば心を開いてもらえるか?というご相談。

ご相談者 皆さんに共通して感じた事だが、シュっとしていてスマートな印象。そして、いかにも しっかり者タイプ。 (末っ子の自分からすると、憧れるタイプではあるのだが・・・)
あと、少し残念なのですが、見た目は魅力的なのに、表情が硬いというかポーカーフェイスというか笑顔が少ないような気がした。 (まぁ、初対面のおっさんに愛想良く しにくいものだとは思うのだが・・・)

そこで、今回のご相談者さんには、色々と個別具体的なアドバイスもさせて頂いたが、表情を柔らげる為に、笑顔トレーニングもさせて頂いた。

カフェで。。。


相手の事を変えようとするのは至難な事であるが、自分が笑顔で、やわらかい表情でいるだけで、だいぶ人間関係やその場が和らぐ状況を作ることができる。


他のお客さんがいなかったので、全力満開で笑顔トレーニングをしていたら、ご依頼者さんと変なテンションになってきて、笑顔でなく大爆笑!!
自分以外の人に見られると、滑稽なので すごく恥ずかしい。
表情筋を動かすことで顔が赤くなっているのか?恥ずかしさで顔が赤くなっているのか?わからないくらい血流が良くなった。
(もし、他のお客さんがいたら、きっとでけへんかったやろうなぁ〜〜)

帰り際、表情筋は若干筋肉痛気味。(ちょっとやり過ぎたかな⁉︎)
けど、ご依頼者さん、口角が上がって優しい表情になってたので、だいぶ話かけやすい雰囲気になっていたと思う。
そしてより一層イケメンになった気が…。


すごい盛り上がって、楽しかった〜。



#コーチング

ワオ!と言っているユーザー

ご依頼

スレッド
おっさんレンタルを始めて、気付いたら アッという間に1ヶ月が過ぎていた。

有り難い事に、最初の一ヶ月目から、いろいろな方にレンタルして頂き、本当に嬉しいです!!

当初は、もっと ゆった〜り レンタルオファーがくるものと思っていましたが、最近ではダブルオファーを頂く事も多く、申し訳ないと思いながら、ご依頼時間の調整をお願いするか、お断りしないといけない場合があるくらい ご依頼が増えてきました。

本当に有り難いです\(^o^)/

そして、お断わり返信をしないといけない時は、ホンマに心苦しく、申し訳ない顔でメールを打っております。
パーマンのコピーロボットが欲しーい >_< といつも思います。
(あっ、世の中にコピーロボットがあったら、おっさんレンタルは必要なくなるのかな?! けど、コピーロボットには出来ない事をするから、おっさんレンタルとしての価値というか役割があるのかな・・・)

ともかく、出来るだけ、ご依頼にそえるよう調整していきます。


まだ新商品のルーキーですが、ご依頼を受ける中で様々な経験をさせて頂き、着実にRP*というか経験値が上がっているのを実感してる今日この頃。
これからもご依頼者様のお役に立てるよう、真摯にレンタル活動に励みたく、またいろんな人にお会いしたいので、バンバンオファーしてみて頂きたいなぁ〜 なんちゃって。。。


*「RP」:Rental Point (レンタル経験値)
#おっさんレンタル

ワオ!と言っているユーザー

助っ人レンタル

スレッド
「おっさんレンタル」に登録されている 他のおっさんに初めてお会いしました!!

あるご依頼者様から カズさん(正式名:山手線のカズさん カフェ好きなおっさん)に、複数のおっさんの協力を得たいという依頼が入ったらしく、今回、カズさんが「白パンのおっさん@日本橋」を助っ人としてレンタルオファーをして下さったのだ。

オファーメールを見た時、ミッション内容には何の思い入れもなかったのだが、カズさんからの助っ人レンタルだという事と、同志であるおっさん達に会えるという事に心が動かされ、快諾させて頂いた。

事前に、カズさんから 複数のおっさんに声をかけている事を聞いていたが、待合せ場所に行くまで、どのおっさんが来ているのか知らなかったので、ワクワクしながら、通常レンタル依頼と違った緊張感をもって、待合せ場所まで向かった。
ロシアンルーレットならぬ おっさんルーレットである。

途中、はたして待合せ場所で おっさん達を無事見つけられるのだろうか?と心配になってたが、待合せ場所に着くと、すぐおっさん達を発見する事が出来た。
初対面であろうと、後ろ姿であろうと、遠くからであろうと、すぐおっさんレンタルのおっさん達だと判別できるから不思議である。

待合せ場所には、2人。
『山手線のかずさん カフェ好きなおっさん
http://ossanrental.thebase.in/items/6532984

『宇宙が好きなおっさん
http://ossanrental.thebase.in/items/6634292

そして、少し時間差で現れた
『おっさんレゲエ
http://ossanrental.thebase.in/items/5931901


三者三様、それぞれにキャラは違うのだが、さすがレンタル慣れされているのか、立居振舞いにゆとりがあり、穏やか雰囲気を醸し出していた オススメおっさん達。
皆さん共通して、マメでフットワークが軽く、純粋に依頼者の役に立つように活動されていて、おもいっきりレンタルを楽しんでる風に感じられた。(脱帽します。。。R.P(Rental Point)が高い!)


ミッション内容は口外出来ないのだが、無事任務を遂行でき、おっさん達と少し世間話をしていると、遠距離恋愛をしている恋人たちのように、解散するのが名残惜しく感じられてきた。
しかし、売れっ子おっさん達は、次のレンタルがあるとの事で、再開を約束して解散となった。

#おっさん #おっさんレンタル

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/4 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. >
  7. >>