記事検索

一宮ミス七夕/ミス織物

http://jp.bloguru.com/orihime

『木曽でのキャラバン』

スレッド
『木曽でのキャラバン』
 はじめまして、ミス織物の井上琴のです。
 
 本日はミス七夕クイーンの三浦優奈さんと長野県の木曽方面までお邪魔しました。その道中の中津川市の道の駅「賤母(しずも)」にて宣伝をさせていただき、休憩もさせていただきました。

 木曽地方事務所では記者の方々がみえ、取材をしていただきました。副所長さんのお話では、木曽方面でも少子高齢化が深刻化しているということで、深く考えさせられました。お祭りやイベントは町興しにもなると思うので、一宮七夕まつりのPRをしている身としても公務を全うせねばと改めて感じました。
 
 そば処「霧しな」では観光客の方に声をかけていただき、その方も一宮七夕まつりをご存じでしたので、とても嬉しく思いました。 残念ながら御嶽山は曇っていて見ることができませんでしたが、美味しいお蕎麦を頂けて幸せでした♪

 最後に上松勤労者福祉センターにて100人弱の方々の前でPRさせていただきました。大人数の方々の前だったので緊張しましたが、非常に良い経験となりました。

 移動が多く、長旅ではありましたが、皆様が温かく受け入れてくださったのでとても楽しく、こちらまで温かい気持ちになりました。 木曽、中津川の皆様、本当に有り難うございました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

『知事訪問!』

スレッド
『知事訪問!』
こんにちは。2014年ミス七夕の元田有稀です。

今日は真清田神社の摂社である服織神社にて祈願祭が行われました。これは『おりもの感謝祭一宮七夕まつり』が安全に執り行われることを祈念して行われるもので、協進会役員の方々と共に私たちミス七夕・ミス織物も参加させていただきました。
祈願祭の後はたくさんの場所にご挨拶に伺わせていただきました。キャラバンの行く先々で、皆様が温かい拍手で迎えてくださり、とても嬉しく思いました。

午後からは県庁に伺い、愛知県知事様、副知事様にもご挨拶をさせていただきました。大変緊張しましたが、一宮七夕まつりのPRをしっかりさせていただく事ができ、大満足です。

一宮七夕まつりに1人でも多くの方が来てくださるよう、これからしっかり務めて参りたいと思います。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

『祈願祭!』

スレッド
『祈願祭!』
こんにちは、ミス織物クイーンの細井千詠です。

本日は真清田神社の境内にある服織神社で祈願祭を行い、とても身が引き締まる思いでした。その後、ミス七夕の白江夏奈子さんとミス織物の井上琴のさんと宣伝キャラバンで沢山の企業様を訪問させて頂きました。
モリリン株式会社様では社員の皆様、お一人おひとりに団扇をお配りして一宮七夕まつりをPRさせて頂きました。「今年も行くね!」と言って頂き、とても嬉しかったです。
愛知県警察本部では普段立ち入ることのできない、司令室に案内して頂き、1日に千件以上もの110番通報が入るということで、驚きました。とても貴重な経験をさせて頂きましたので、1件でも通報が減るように、私たちも事件や事故には気をつけなければいけないなぁと感じました。

今日の宣伝キャラバンは、不安と緊張が入り混じり、大変ではありましたが、大きな達成感もあります。これからも良い緊張感を持ちつつ、キャラバン隊、一丸となって一宮七夕まつりをPRしていきたいと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

『キャラバン初日!!』

スレッド
『キャラバン初日!!』
こんにちは。2014年ミス七夕クイーンの三浦優奈です。
7月7日に祈願祭を控え、本日は一足先に、栄のオアシス21に出掛け、安城七夕親善大使と仙台の杜の都親善大使の方々と一緒に、ステージで七夕まつりの紹介をさせて頂きました。会場には多くのお客様がいらっしゃっていて、大変緊張致しましたが、無事にステージを終えることができ、一安心致しました。午後からはリーフウォーク稲沢様に伺い、うちわとティッシュを配らせて頂きました。
「楽しみにしています!」「頑張ってね!」と声を掛けて頂くなど、皆様に心温かく迎えて頂きましたこと、大変嬉しく思いました。
ミス6名、これからのキャラバン活動を頑張って参りたいと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フィナーレ!!

スレッド
フィナーレ!!
皆様、七夕まつりを楽しんで頂けましたでしょうか?
七夕まつりの4日間は、毎日がとても充実していて、本当に楽しかったです。
また、ミスのみんなに出会えたこと、ミスとして様々な貴重な体験ができたこと、私の18歳の夏は、言葉では言い表せないほどの沢山の思い出ができました。そして伝統ある一宮七夕まつりのミスを務めさせて頂いたことをとても光栄に思っております。
これも一宮七夕まつりにお越し頂いた皆様、関係者の方々、ボランティアの皆様、そして応援して支えて下さった方々のおかげです。本当にありがとうございました。今は達成感と感謝の気持ちで胸が一杯です。七夕まつりは本日で終わりですが、私達ミス6人は、来年の5月まで任期があります。また行事等で皆様にお会いするのを楽しみにしております。ミス5人と出会えたこと、たくさんの方に出会えたことが私にとって最高の思い出になりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一宮市の繁栄を願って

スレッド
一宮市の繁栄を願って
ミス七夕の櫻井詩歩です。
会期3日目にして、すっきり晴れ♪夏の暑さが戻ってきました。
今朝は、ミス七夕クイーンの林さん、ミス七夕の伏田さん、ミス織物の高野さんとモーニングを食べてきました!みんなで気合いを入れて今日もガンバロー!ではじまりました。
今日は午前・午後とミス七夕・ミス織物特別撮影会があり、本当に多くの方に来ていただけて嬉しかったです。その後、御衣奉献大行列では、私たちも舞姫姿になり行列に参加させていただきました。この行列は、織物の神様に感謝し、毛織物を奉納するもので、一宮七夕まつりを象徴する行事で、他にはない、一宮七夕まつり特有の厳かな雰囲気を感じながらも、皆様の声援をいただきうれしく思いました。
明日が一宮七夕まつりの最終日となりますが、最後まで元気に盛り上げますので、皆様ぜひお越しください!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

浴衣DAY☆

スレッド
浴衣DAY☆
皆様こんにちは!
ミス七夕の伏田菜穂です。
本日もたくさんの方に一宮七夕まつりに起こし頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

本日私達ミス6人は、朝早くから活動しました。
なぜなら、真清田神社で、メーテレ様の「ドデスカ!」生中継に出演させて頂いたからです!
ご覧になって頂けましたか?
早朝にも関わらず、生中継には大勢の方が応援にかけつけて下さり、みなさんの元気なパワーを感じました。

その後浴衣に着替えました!!
本日着ていた浴衣は、自分達で選んだお気に入りの浴衣です!
髪型もプロの方に華やかにして頂き、一日中ウキウキした気持ちで過ごすことが出来ました。

今日、私が特に心に残ったイベントは「チャリティーサイン会」と「打ち水大作戦」です!
チャリティーサイン会には皆様行列を作って参加して下さり、とても嬉しかったです。
本日書かせて頂いたサインは、ミス6人で一生懸命考えて何度も練習したのですよ♪
全て手書きで、一枚一枚デザインを変えてこだわったもので、どれも世界に一つしかないサインボードです!
是非皆様お飾りください!!

打ち水大作戦では沢山のカメラマンの方々に写真を撮って頂きながら、地球温暖化防止対策の一環として参加させていただきました。
皆様は、地球環境のために、何か対策を日頃からされていますか?
私は、「エアコンの設定温度に気をつける」「電気はこまめに消す」など、日頃からエコを考えて行動しています。
例え小さなことでも、皆で意識してエコに取り組んでいけば、必ず大きな力になります。
皆様で、今日からエコを意識してみませんか?

さて、明日からはパレードが盛り沢山です!
残り二日間、七夕まつりを満喫しましょう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

七夕まつり初日!!

スレッド
七夕まつり初日!!
2013年ミス織物クイーンの荒尾帆南です。
本日、「おりもの感謝祭一宮七夕まつり」は、待ちに待った初日を迎えました。オープニングセレモニーは雨のため、急遽、アーケード内でのご挨拶となりましたが、多くの方にお越しいただき、温かい拍手の中、七夕まつりについてお話しさせていただくことができました。
今日、無事に初日を迎えられたのは、一宮七夕まつりを応援してくださった皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます。
さて、明日は私たちミスが浴衣姿をお披露目致します。ドレス姿とは一味違う私たちをぜひ見にきてください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

自然豊かな長野県

スレッド
自然豊かな長野県
こんにちは。ミス七夕クィーンの林雅慧です。
今朝は雨のスタート。今日は、ミス織物の高野なつみちゃんこと“なっちゃん”と長野県の木曽でPRして参りました。長野県に近づくにつれて徐々に雨もやみ、青空が顔をだして気分も爽快です。長野県に着き、バスを降りてびっくり!!涼しくて、とても心地よい風が吹いていました。緑も多く、一宮市とはまた違った自然の景色を見ることができました。
訪問先で頂いた木曽川の水でいれたお茶はたいへん美味しかったです。昼食は霧しなさんにお邪魔し、お蕎麦やコロッケ、ぽよよ~ん餅などを美味しく頂いきました。午後は蕎麦工場へご挨拶に行きました。そこで工場見学をしてみえる方が偶然愛知県の方でしたので、うちわをお渡しすると「今年は是非行きたい」と言っていただき、嬉しかったです。また、御嶽山の姿が本当に美しく快晴の中、私たちの気持ちはとても癒されました。夏にミス6人で計画している旅行では、「是非、長野県にも訪れたいね」と帰りのバスで話をしていました。
今日は、キャラバンの最終日でした。約140箇所を訪問させて頂き、本当に多くの方に支えられていることを実感しました。改めて、ミス七夕・織物を務めさせて頂いていることを嬉しく思いました。七夕まつり本番にむけて、体調をしっかりと整えたいと思います。25日から28日の一宮七夕まつりでは多くの皆様にお会いすることを楽しみにしております。皆様と一緒に一宮七夕まつりを楽しみたいです。ミス6人で七夕期間中も笑顔いっぱいで頑張ります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キャラバンラスト★

スレッド
キャラバンラスト★
こんにちは! ミス七夕の伏田菜穂です。
本日は私にとって、ラストキャラバンでした!
7/7から様々なところにお伺いし、本当に良い経験をさせていただきました。毎日が刺激的であっという間に時が経ちました。
本日、お邪魔した毎日新聞社様では、記者の方がとても気さくな方で、終始和やかな雰囲気で取材を受けました。新聞に載せて頂く写真撮影も行ったのですが、顔が緊張している私達を笑わせて下さいました。後日、毎日新聞に載せて頂けるそうなので楽しみです。
午後は岡崎市役所、安城市役所にお伺いしました! 岡崎市役所では岡崎市のキャラクターの「おかざえもん」のバッチを頂き、嬉しかったです。キャラクターといえば、一宮市にもいますよね!
一宮市のキャラクターといえば、大人気の「いちみん」!
では、皆様一宮七夕まつりのキャラクターは知っていますか?
一宮七夕まつりのキャラクターは、「いっちゃん」と「みやちゃん」です。皆様、覚えてくださいね♪
さて、一宮七夕まつりがいよいよ近づいてきました!
皆様にお越し頂けるのを楽しみにしております!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ