記事検索

経済産業省

スレッド
ちゃんと中にハイリマシタヨ。。 ちゃんと中にハイリマシタヨ。。 どりゃー ちょっと贅沢したぞ。... どりゃー ちょっと贅沢したぞ。
マグロが美味しいです 笑顔
こんばんは。ナオです。
だいぶ盛岡も暖かくなってきたんだけど、雪がちらちら。
さぶっ!

今日は、経済産業省に出張でした。
たくさんの人がきてたからかな~?
ボディチェックなしだった?
大臣もいるんだし、大丈夫?
なんて、思いました。

帰りは、東京駅にくると最近はここでお寿司タベテルナ~
盛岡にとんぼ返り。
そして、明日遅くに成田。
土曜日フライトです。

ワオ!と言っているユーザー

Blue-and-White Globular Vase

スレッド
Blue-and-White Globular Vase
こんばん~は~ ナオです。
今週はお休みなかったなー
フライトばかりだったから、まぁ~いいかー

先日のフライトとは急だったため、チケットが高いのなんの!しかし、飛ばねばならぬ!

羽田はNG、サウジの国王?だったかな、きてた日 だったようだ。成田からの中国東方航空でのビジネスくらすしかないのよ、すこしでも安いのを探してもらう。

成田でラウンジ初体験!
共同運営のようで、次からつぎと人がきて少しセマイような?
JALとかANAはひろいんだろうねー
しかし、みなさん、生ビールとか食事がっついてビックリ!だって機内食もあるだしょー

自分は、トマトジュースと海苔巻きすこし。

あとは綺麗なこいつにミトレテマシタ!

ワオ!と言っているユーザー

センナムル冷麺

スレッド
野菜の下には、盛岡冷麺の麺があ... 野菜の下には、盛岡冷麺の麺があります。なのだよ。しゃきしゃきの野菜が元気にしてくれそうです。
こんばんはー
ナオです。

今日も仕事でした…朝、電話が…
もしかして、明日フライトか?
違うメンバーが行くことになり、3週連続の上海出張はなくなった。
こないだの出張の最終日の晩ごはんは、みんななんにするー?ってなって。
焼き肉にするかーと韓国の本場のお店みたいに、お肉だけ頼んでもいろんなオカズがでてきて美味しいんだけみんな、どよーん状態。で会話も途切れ、とぎれ…

今日は焼き肉を気兼ねなくたべたいなーってかんじで盛岡駅前の焼き肉やさんにいってきました。

そこで、初挑戦!
センナムル冷麺。
野菜たっぷりの冷麺、お腹いっぱい。
さぁー寝るぞ(笑)!

ワオ!と言っているユーザー

あっというま!

スレッド
上海浦東国際空港 上海浦東国際空港 36RMB 空港内のお店で な... 36RMB
空港内のお店で
なんか、10元多く取られたような?!
こんばんは。ナオです。

上海出張からかえってきてあっという間に過ぎていく!

明日も仕事だなー

日曜日はフライトなんてないよなー

しかし、上海浦東空港はデカイ!

帰りは1人だったけど、なんとかなったよ。

ワオ!と言っているユーザー

トムヤムクン味

スレッド
グリコPRETZ... グリコPRETZ
こんばんは。ナオです。

今日、出社すると机のうえにコイツが!

タイ出張者のお土産のようだなー

ありがたいですネ!
お味の報告はあとでだす(笑)

ワオ!と言っているユーザー

昆山哀歌

スレッド
きれいな月が、すこし哀しくみえ... きれいな月が、すこし哀しくみえます。
大家好!
おはようございます。ナオです。

今日、上海浦東国際空港より成田に帰国します。

すこし、疲れたなー
いや、すこじゃないなー

ワオ!と言っているユーザー

浦東へ

スレッド
上海虹橋空港で買ったコーラのふ... 上海虹橋空港で買ったコーラのふた。
まだ、お金の単位すら把握してないのらなー
(笑)!
こんばんは、ナオです。

今日も仕事でした…
そして、なんとまた明日、急遽上海出張が決定…

チケットが高い!
でも行かねば!なのだ!
なんか行きはビジネスみたい?!

成田ー上海浦東国際空港

まぁ、休みなしでのフライトだか、初ぷーどんなので少しドキドキなのだが、帰りはまたおひとりさん…

これは、超不安なのです。

ワオ!と言っているユーザー

回家(huijia)

スレッド
機内食は食べません。なんでって... 機内食は食べません。なんでって?
それはね…
JALのは食べますよ。
回家(huijia)
大家好!
こんばんは、ナオです。
昨日、無事帰ってきました。
朝、会社いくと机に書類が…

ホテル、am6:30出発
前日の宴での、啤酒、红酒、白酒と飲み過ぎたー
頭が少しいたい…まいったなーである。

車に乗り込み、高速道路に入ったとたん大渋滞!ピクリとも動かん!
なんかまずぞー 中国新幹線のるか~と言っても、もうもどれない。空港のチェックインが…
救急車が後ろからやってきた事故だーマズイ。

20分、なんと前の車が動き出す。これなら間に合う!
運転手さんが飛ばしてくれる。
虹橋空港につくと、ガラガラ状態?!
あれ、こんなガラガラ初めてで拍子抜け。
いつも帰りは土曜日とかで、旅行者で溢れかえっているのに、平日の水曜日はこんなもんなのか??

とにかく、二日酔いで水分がほしい。
コカ・コーラを買う。
待っていると、
なんか、ゲート変更のようだ?
英語の放送がよくわからんのだがボードにそんな記載がでている。まぁーこんなもんなんだよなーと空港内を移動。
あとは、羽田についてからも、新幹線の時間でバタバタでゆっくりお寿司なんてこともできず。盛岡着!
盛岡は寒いのなんのって。

さぁーまたいくことあるのかなー

ワオ!と言っているユーザー

VIP

スレッド
なんかすごいお店に! なんかすごいお店に! アヒルの足です。 江蘇省の料理... アヒルの足です。
江蘇省の料理とのこと。
たべなきゃ失礼だよね。。
大家好!
こんばんは。ナオです。
今晩は中国出張最後の夜となり無事帰れそうです。

今日はローカルスタッフとの打ち上げ飲み会!

なんか、豪華なお店で・・・

アヒルの足や白酒(バイチュウ)のおもてなし、これは飲まねばならぬ!!

明日早朝フライト・・・大丈夫かな??
寝ます!!

ワオ!と言っているユーザー

320元

スレッド
しかし、手際が良い。 皮をつく... しかし、手際が良い。
皮をつくり、あんをいれ、両手あわせできあがり!
湯にくぐらせ、皿にでてくる。
ほくほくのうちに、ほおばれば・・・うまい!(熱いうちが命)
なので。小さいお店なんだけど満席でした。
大家好!!
上海のお隣に出張中のナオです。
前回来た時よりも暖かい。もう春がそこまできているかな・・・って感じです。

今日は自分の希望で餃子を食べに日本人スタッフ6名で東北料理店へ。

水餃子など八皿、青島ビール6本、紹興酒2本(自分はのみませんよ)、
もうお腹いっぱい。というところで、
さぁ~これ全部でいくら?! ってなった。
テレビのゴチになりますみたい。
いちばん近いひとは、タダということになりました。

自分は、もうわかなんないから、320元!
としたら ぴったり!、320元で支払いなしでしたー
5人でひとり、64元
(16円として、1,000円だもんな~)
6人だと850円か~ 満足だよな~

今回は明日で最後の予定。帰りたいな~


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/22 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>