記事検索

@nachtmusik

https://jp.bloguru.com/nachtmusik

グリーンベイ・パッカーズ雑感

スレッド
返り討ちにしたかったATLにまた負けてしまったので、(仕事中に)現実逃避で21世紀に入ってからのグリーンベイ・パッカーズの戦績をまとめてみました。
#プレシーズンの結果は除いてます

●8年連続ポストシーズン進出中
今年ポストシーズンに進めば、NFL記録タイに並びます。

スーパーボウル制覇した年以外の7シーズンの負けた相手はほとんどがNFC西地区なのですね。実に5回!!!!!
ARZとSFに2回ずつ、SEAに1回。

2009 ARZ (NFC西)
2010 スーパーボウル制覇
2011 NYG (NFC東)
2012 SF (NFC西)
2013 SF (NFC西)
2014 SEA (NFC西)
2015 ARZ (NFC西)
2016 ATL (NFC南)

NFC西との相性はあまり良くないですね。
ヘッドコーチ(以下: HC)がマッカーシーになって(2006-)、NFC西にポストシーズンで勝ったのは1回のみ。1勝5敗。

ARZの2回はどちらもオーバータイム(以下: OT)での負け。そして思い出したくないSEAとの負けもOT。

●OT戦績
21世紀になってからGBは、レギュラーシーズンとポストシーズン合わせて15回のOTを戦ってますが、4勝10敗1分けという戦績。

そして、レギュラーシーズンとポストシーズン合わせ、引き分けをはさみOT8連敗中。
#この8敗中6敗がアウェイ

2007/10/29に@DENで勝ってから10年OT勝ちがありません。
OTになることは少ないですけれど、早いとここの連敗地獄から抜け出したいところ。

<蛇足>
この間にOTのルールも変わりましたね。
フィールドゴールだろうがタッチダウンだろうが最初に得点したら勝ちでしたが、今は先攻のチームの最初のシリーズでフィールドゴールだったら、後攻のチームにも攻撃権が与えられることに。
試合時間は15分でしたが、今シーズンから10分になってますね。
</蛇足>

●WEEK3 CIN@GB
来週のCIN戦。

アーロン・ロジャース、まだCINだけに勝ってないという情報をTwitterで見かけました。

ロジャースどころかチーム自体、今世紀に入ってから勝ててません。2005, 2009, 2013と3連敗中です。

AFCのチームとは4年に1度対戦するはず...2001年は対戦なかったのはなぜ?と思いましたが、2001年までは地区分けが今と違ったのですね。当時はNFC中地区所属で、2002年からHOUが新チームとして加わることになって今のように4地区制になりました。
#今のNFC北の4チームとTBの5チームでNFC中地区でした

2013のCIN戦は今年と同じくWEEK3ですが、今回はホーム戦です。
そして、2005と2009のCINのQBはカーソン・パーマー。

彼との対戦、2015シーズンにレギュラーシーズンとポストシーズンで2連敗してまして、実はめちゃくちゃ相性が悪いのかも?
...と思いましたが、2011シーズンにOAK時代のパーマーにはぼろ勝ちしてますね。レーティング42.6。
でも勝ってるのはこの1戦だけ...。

...で、今年のCIN。
WEEK2まででの総獲得点数が「9点」。2戦ともホーム戦なのにタッチダウンもなし。
2試合終わったところでオフェンス・コーディネータが解雇されました。
アンディ・ドルトンは悪いQBではないですし、A.J.グリーンはリーグを代表するワイドレシーバーなのですが...。

彼らに対応するGBディフェンスですが、ブルックスやダニエルズといったフロント7のケガが痛いですね。
コーディネータ変えてすぐに良くなるものではないと思いますので、慣れないうちにちゃちゃっと勝ってしまいたいところ。

プラス...
ちょうど、日本からパッカーズファンが大挙してランボー・フィールドに訪れているゲームなので是非勝ってもらいたい。
当日は休みの日なので、GAMEPASSで応援したいと思ってます。

ひとまず。
#nfl

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり