記事検索

@nachtmusik

https://jp.bloguru.com/nachtmusik

2017/05/13-14 東京・新潟遠征記(4)

スレッド
2017/05/13-14 東... 2017/05/13-14 東...
[2017/05/14 - そば食い]
新幹線の時間までそば食い...JR上野駅構内の大江戸そばと西新宿のそば新へ行きました。日曜早朝に開いているお店は少ないんですよねー。
そばの感想は↓へ
http://jp.bloguru.com/nachtmusik/298838/20170514

[2017/05/14 - 新潟へ]
9時台の新幹線で新潟向かおうと思っていたのですが、指定席は満席とのことで、1本遅らせました。
上野1022-(上越新幹線Maxとき315号)-1223新潟

上野駅構内の書店で「立ち食いそば名店100 首都圏編 最新版」をげと。
#↑画像参照
「立ち食いそば手帳名店120[首都圏編]」の続編ですが、掲載されているお店はほとんどかぶってないというもの。なんだかなーと思わないでもないですが、こういうガイド本片手に食べ歩くのはやぱ楽しいのです。
新幹線内でちょろちょろと読み進めました。

高崎で通路挟んで反対側にチームしゃちほこヲタのご夫婦が!
調べてみると、LOTSでライヴがあるそう。

この日の新潟は、Kis-My-Ft2が朱鷺メッセ、山崎まさよしがテルサ、チームしゃちほこがLOTS、RYUTistとNegiccoが古町どんどん、アルビレックス-レッズがビッグスワンとイベント盛りだくさん。

...というわけで、新潟駅付近のコインロッカーは見事に空いてませんでした(^^;)。
しょうがないので、スーツケースごろごろさせながら古町に向かいます。
この日の新潟の最高気温は25℃という夏日。半袖持ってきてなかったので、いつも行く万代をスルーしてバスで古町入りしました。

Negiccoのファンになって6年目に入ってますが、ホームの中のホームである古町どんどん七番町ステージにようやく来ることができました!!

Negiccoまでのライヴについては省略。

Negicco前になって、下手側から上手サイドへ。
Twitterのフォロワーさんと談笑しながら本番を待っていたところ、テレビの取材を受けることになりました(^^;)。
このカメラ以外にも複数台うろうろしており、地元局のニュースでこの模様が放映されるのかもしれないなと思っていましたが、まさかのテレビ朝日、まさかのインタビューでした。

インタビューでは...
・福岡から来た
・Negiccoは曲から知って、その後人柄の良さに惹かれるようになった
・新潟はNegiccoを知ってから初めて来た
・もちろん古町どんどんなんて知らなかった
・新潟は美味しいものが多い
もうちょっと聞かれましたけど、こんな感じの応え(順不同)をしました(^^;)。

2017/05/14 Negicco@古町どんどん七番町ステージ セットリスト
完全攻略
ガッターガッターガッター
Summer Breeze
あなたとPop With You
ねぇバーディア(落ちサビのみFalling Stars)
<アンコール>
トリプル!Wonderland
#リハーサル: くちびるにメロディ

バーディア始まって、Falling Starsまだやってないよどうするのー?と思っていたら、まさかの落ちサビにねじ込んできました。多少強引でしたが、原曲の「♪あの場所でー」で指差すところがバーディアに繋がっているので選んだのかなと。
でもやっぱり原曲をちゃんと聴きたかった。

アンコール入る前のMCでベスト盤の発表がありました。
その後のナタリーの情報によると、先日のZeppダイバーシティのブルーレイ付きの初回限定盤もあるそうで...ライヴはフルで入ってないのかなー?
そして、15年目突入企画のライヴも発表されてました。
浅草5656会館の日だけ行けそうなスケジュール。キャパが300ちょいとか東京だったら即ソールドアウトものじゃないかなと。チケット取れたらいいなー。

疲れてきたのでこの後は箇条書き。

・サッカーの試合は終わっていて駅とかはカオス状態
・新潟空港行きバスもいっぱい
・Kis-My-Ft2の遠征組が大半
・お土産にささだんご
・フォロワーさんが着てて気になってた「潟」書き順Tシャツが空港に売ってあって買ってしまった(^^;)
#↑画像参照
・空港でへぎそば食べようかと思ったけど、結局タレかつ丼
・福岡行きは満席 そしてやはりKis-My-Ft2遠征組が大半
#恐るべしジャニーズ
・偏西風が強いため到着が遅れ最寄り駅までのJR最終に間に合わずタクシーワープ

1泊2日の東京・新潟遠征、堪能できました(^^)。
#Negicco #遠征記

ワオ!と言っているユーザー

2017/05/13-14 東京・新潟遠征記(3)

スレッド
DJねこさんセットリスト DJねこさんセットリスト
[2017/05/13 - 神田〜銀座]
神田では「そば処かめや 神田東口店」へ。
そばの感想は↓へ
http://jp.bloguru.com/nachtmusik/298835/20170513

その後は、3遠征連続のヤマハ銀座店へ。毎回タッドWSのCD買ってます(^^;)。今回は新譜の(32)。

[2017/05/13 - 再度渋谷]
新橋から銀座線で渋谷へ。

中間物販とDJねこさんのためWonder Worldの会場に戻ります。
再入場可でドリンク代もいらないとか...スターラウンジ推せる!

物販は、DJねこさんに一旦は並んだけど進まないので麻美ゆまさんのとこへ。レギュレーションよくわかんなかったけどとりあえずTシャツ買って2ショ写真撮らせていただきましたー。

DJねこさんは初見。Perfume成分が多くてびっくりでしたわー。最後が六甲おろしなのはお約束なのかな?
#↑セトリ画像はご本人のTwitterより

終わったところで、外出。桃色革命の現場へ向かいます。
渋谷乙-kinoto-という会場は初めてで少し迷ったことはここだけの秘密。

予約だと1,000円プラスドリンク代500円で入場なのですが、今回は桃レボ予約だと当日のみ有効の1,000円分クーポンが貰えるので、ほぼ無銭。
前の日になってゲストに「DEAR KISS」が来ることになって、そちら目当ての方が多くなってました。

・再度渋谷に着いた時点で足が結構キツくなってきてまして、一番後ろにあった柵に座って鑑賞
・桃レボEASTの丸川小雪さん、まだ復帰してなかった
・サイン付きチェキは、こだまいにゃの2人に(児玉さんとは初)

四島さん推しのネギヲタの知り合いにも会えました。前回お会いしたのもDEAR KISSもまいにゃもいる現場(福岡県飯塚)でした(^^;)。

(4)へ続く
http://jp.bloguru.com/nachtmusik/298975/2017051314-4
#桃色革命 #遠征記

ワオ!と言っているユーザー

2017/05/13-14 東京・新潟遠征記(2)

スレッド
ふともも写真の世界展 南国編 ... ふともも写真の世界展 南国編 フライヤー
[2017/05/13 - ふともも写真の世界展 南国編]
「ふともも写真の世界展 南国編」を観るため、浅草橋へ向かいます(^^;)。
昨年のこの時期にやっていた時にも行ってました。続編です。

前回行った時のTweet発掘しました↓。
https://twitter.com/nachtmusik/status/725517525048393728

年末から年始にかけてもやってたことは会場に着いて知りました(号泣)。

現地に着きますと階段に並ばされます。なんと入場制限がかかってますっ!
さすが最終日前日。さすが雨の日特典目当て。

15分ほど待って会場へ。
入場料は500円。

会場の壁一面にふともも写真が掲載されているのは前回と同じですが、南国編ということでチラリズム的ニュアンス(ナニソレ?(^^;))は減少していて残念。
ただ...
「ねこもも写真館」なるコーナーは、いい意味でのあざとさが心を揺さぶり、良かったですね。
#ふともも写真に猫がいるという写真を集めたコーナー

狭い部屋一面に貼り尽くされたコーナーは枚数減っていてちと残念でしたが、「ふたりのふともも2」からの写真で構成され、1枚1枚のインパクトが大きくて、あまり長居してしまうと変なスイッチがオンになってしまいそうでした(^^;)。

前回同様プログラムを購入して、会場を後にしました。

(3)へ続く
http://jp.bloguru.com/nachtmusik/298974/2017051314-3
#遠征記

ワオ!と言っているユーザー

2017/05/13-14 東京・新潟遠征記(1)

スレッド
如水庵のトマト大福とVITO福... 如水庵のトマト大福とVITO福岡空港店のジェラート
[遠征目的]
そば屋巡り
校庭カメラギャル, ハッピーくるくるライヴ
ふともも写真の世界展 南国編
桃色革命ライヴ
Negicco 古町どんどん

[2017/05/13 - 博多〜福岡空港]
先日Negiccoが福岡に来られた際におみやげとして如水庵の「トマト大福」を買って帰られたということで、博多駅マイングの直営店に開店と同時にGo(笑)。日持ちしないようなので、とりあえず1個。
#食べるのは実は2回目(^^;)

福岡空港では、これまたNegiccoさんが食べてたVITOのジェラートを。
ちょうど乗る搭乗口の近くだったので良かったー。

以上、2点写真参照。

---
[2017/05/13 - 渋谷]
東京は結構な雨。
羽田空港から最初のライヴ会場である渋谷スターラウンジを目指します。

...と、その前に先日フォロワーさんに教えていただいた渋谷のそば屋さん「福田屋」(非立ち食い系)へ。
感想は↓からどうぞ。
http://jp.bloguru.com/nachtmusik/298787/20170513

[2017/05/13 - WONDER WORLD VOl.22]
WONDER WORLDは、栗原ゆうさん主催のアイドルやバンドやDJなどのライヴ・イベントです。今回は13時スタートでライヴ終了が21時前という長丁場です。
お目当ての校庭カメラギャル(以下、ウテギャ)はトップバッター、ハッピーくるくる(以下、ハピくる)は2番めの登場。どちらも平行物販。

ウテギャは3ヶ月ぶりのライヴだったかな。
物販の時に本人に伝えましたが、らみたさんは顔がしゅっとした感じになってて男前度が上がってます。
#男前云々は言ってない
本人曰く、髪を切ったのでそう見えるようになっただけかもーと。

ぱたこさんはいつもの感じですが、みなぎるとまではいかないまでも自信がついてきているように感じられました。
そうそう、予約特典チェキはぱたこさんでした。

個人的には今の路線のドープな感じもいいけど、キャッチーな曲も増やしてほしいなと思います。

ハピくるさんは先月(2017/04/09)以来2度目。


CLA a.k.a. なはとむじーく@nachtmusik
初見のハッピーくるくる、チェキ撮った。初めての方は2チェキ1枚無料というのにまんまと。ヲタクちょろい。2人ともかわいい。
posted at 2017/04/09 15:58:54


この後、サンクラにupされてる曲やつべ動画を漁りまして、ドハマりに近い状態です(^^;)。
曲は「くるくるファンタジー」が特に好み。
曲好きー、歌詞好きー、振り付け好きー。

ハッピーくるくる/くるくるファンタジー [MV]
https://www.youtube.com/watch?v=ZuhrmQB1qeo

10/21にワンマンが予定されてますが、日付と会場がWOMBということぐらいしか発表されていません。2日休みの2日目で行く気満々なのですが、運営の方にお尋ねすると夜公演だとのこと。うぅぅ。21時完全撤収とのことなので、帰って帰れないことはないですが(SFJ北九州空港最終→タクシー)、休みを変更してもらおうかなー。
#Negiccoのネギフェスと重なりませんようにー

メンバーのののちゃんが来月誕生日ということで生誕委員の方に声をかけていただき、カードへ一言書きました。生誕BBQには行けないのが残念でなりませんっ!

ぱいぱいでか美, 麻美ゆまさんのライヴの最中に特典会をこなし、左手甲にハンコを押してもらい一旦外に出ます。

戦利品(!?)
ウテギャ予約特典チェキ 1枚
ウテギャ2チェキ 2枚
ハピくる2チェキ 2枚

(2)へ続く
http://jp.bloguru.com/nachtmusik/298973/2017051314-2
#閲覧注意(笑)
#ハッピーくるくる #校庭カメラギャル #遠征記

ワオ!と言っているユーザー

2017/05/14 立ち食いそば

スレッド
JR上野駅常磐線9,10番線ホ... JR上野駅常磐線9,10番線ホーム - 大江戸そば - 春菊ベーコン天そば 440円 新宿駅 - そば新 小滝橋通り... 新宿駅 - そば新 小滝橋通り店 - 朝食サービスセット(天玉そば, いなり2個) 370円
---
大江戸そば
変わりダネものは一度は食べてみないと!(笑)
春菊はしっかり苦味があり、ベーコンの脂は控えめ。その塩味がほんのり甘めのつゆといい感じにマッチしてると思いました。

---
そば新 (「極上東京立ち食いそば」掲載)
甘辛のつゆと春菊も入った野菜かき揚げ、細身のそば。
たまごは個人的にはいらないかなーって感じ。
#そば

ワオ!と言っているユーザー

2017/05/13 非立ち食いそば

スレッド
渋谷駅 - 福田屋 - 天せい... 渋谷駅 - 福田屋 - 天せいろ 1,600円
フォロワーさんに教えていただいた非立ち食い系そば屋さんに行ってきました。

場所は、渋谷109の裏手にあるビルの2Fです。
109に向かって右側に進み、最初の角を左に入ってすぐ。

天ぷらは大海老1本にイカ、野菜。
#メニューにはイカは入ってなかったけど

細身のそばはよくしめられてて美味。つけつゆはあまり辛めでなく自分好み。
惜しむらくは少し蕎麦湯がぬるかったかなーってことですが、大勢に影響はありません。

美味しゅうございました。
#そば

ワオ!と言っているユーザー

2017/05/13 立ち食いそば

スレッド
神田駅 - そば処かめや 神田... 神田駅 - そば処かめや 神田東口店 - 天玉せいろ 420円
---
かめや (「極上東京立ち食いそば」掲載)
そばは茹でたて。量は少なめ。
辛めのつゆには温泉たまご。割ってマイルドに。
そば湯で締めて満足。
#そば

ワオ!と言っているユーザー

2017/04/27-29 東京遠征(3)

スレッド
2017/04/27-29 東...
[2017/04/29 - パッカーズファンによるNFLドラフト2日目観戦会]
グリーンベイ・パッカーズ(以下、GB)・ファン有志によるドラフト観戦会は、休みの都合で2日目に組まれました。
2日目のGBは、2巡と3巡それぞれ29番目の2人指名の予定でしたが、前日のトレードダウンで1巡29位が2巡の1番目(全体33位)に変更となりました。
#GB 1巡(全体29位) <-> CLE 2巡(全体33位), 4巡(全体108位)

2巡の1番目ですから開始時間(日本時間朝8時)になったらすぐに指名ということになり、それまでには乾杯の段取りで...という幹事さまからのお達し。会場そばのセブンイレブンでおにぎり2個と500mlのビール2本げとして向かいます。ここで先日のオフで一緒のテーブルだった方とお会いしました。
#NFL観るようになって「朝からビール」に全然抵抗がなくなってきた(笑)

会場は貸会議室でして、飲み物は自分たちで持ってきて、会費からつまみや軽食を幹事団の方々が用意していただけるという段取り。
冷蔵庫も完備されており推せます!

早起きして少しドラフトの指名予想選手の動画を確認しようと思ってましたが、泊まったカプホのWi-Fiが遅くてほとんどできませんでした。チームのニーズはわかりますが、数多くの選手がいるし、誰を観ていいかさっぱり(^^;)。
ホント、専門のスカウトグループがないとチーム運営できないですね。

今回は3名の方が指名予想などの資料を作ってきていただいており、またドラフトの画面とは別に指名予想選手動画を流しており、予想以上に楽しい会でした。

GBドラフト2017 2日目結果
Rd2-1(33) Kevin King, CB, Washington
Rd2-29(61) Josh Jones, S, North Carolina State
Rd3-29(93) Montravius Adams, DT, Auburn

見事にディフェンスばかりの指名でした。
オフェンスにも問題がないわけではないですが、チャンピオンシップの@ATLのボロ負けっぷりからもわかるようにやはりディフェンスを立てなおしてもらいたいところです。
#負けた時はDC変えろという声が大きかったですが

さてさて唐突ですが、今回ドラフト観ることにしてわかったこと...というか覚えたことをメモってこの遠征記終了です。

・アメリカの大学の年数の表記
#sophomoreとか初めて知った単語でした
・よく耳にしてたけど意味がよくわかってなかった「レッドシャツ」
・モックドラフトは同じ解説者が何回かやりバージョンが上がっていく
・BPA(Best Player Available)という単語
#ドラフトの指名順の際に一番良い選手という意味
#日本のプロ野球ドラフトと違い、指名は早い者勝ちなので
#nfl #遠征記

ワオ!と言っているユーザー

2017/04/27-29 東京遠征(2)

スレッド
2017/04/27-29 東... 2017/04/27-29 東...
[2017/04/28 - 銀座・新橋]
先日の上京の際にタッドの新譜(31)を購入してましたが、その前の(30)を買ってなかったことが判明しましたので銀座ヤマハへ。タワレコやHMVでは取り扱ってなく、リアル店舗で買えるところはあまりないのです。
購入後、まだダイバーシティに向かうには早いので、新橋のルノアールにてドラフト結果のチェック。
#電源とWi-Fi !

[2017/04/28 - Negicco]
16:00すぎに新橋よりゆりかもめに搭乗。台場へ。

会場であるZeppダイバーシティ東京は初めて。
ワンマンのオールスタンディング会場としては過去最大規模ですね。チケット・ソールドアウトまでには至りませんでしたが、9割近い入り。GW突入前の平日ですからねー。
そういえば、昨年同時期の中野サンプラザ公演も平日だったなー。

前物販では、缶バッジもらえるCDを1枚とかせきさいだぁ書き下ろしツアーTの白1枚とNao☆ちゃんデザインのステッカー。
ネギパーカ着て来てましたが、暑いのでTシャツ欲しくなってました。黒のジーンズだったので、黒しかないササダンTは買わず。

ま、一番欲しかったのはステッカーですね。
意識高いのでこのためだけにMacBook持ってきました(笑)。アップルマークが光るタイプではないのですが(^^;)。
#画像参照(Thanks! > あべたつさん & ニッパさん)

Negicco House先行のチケットは500番代だったので、ゆっくり入場し上手側後方PAすぐ横で観ることにしました。前方エリアからは一段上がっているので特に観にくいとは思いませんでしたが、遠いのは仕方ない。

「Party On the PLANET」聴けたのが良かったです。
その後に「あなたとPop With You」も!! サンストリート亀戸ラストのリハで演ってくれて以来だったかな?

アンコールで歌った新曲「ともだちがいない!」はHomecomingsさんの手による楽曲だそうですが、今までのNegiccoにないロック調のテイストで新鮮でした。
#「ぼくらはともだち」から「ともだちがいない!」を繋げるセトリ、まだー?(笑)

そして、大箱公演では欠かせない告知!
ネギフェスが今年も開催されることが発表されました。
日時はまだ発表されませんでしたが、秋に新潟北方文化博物館にて行うとのこと。9月の3連休か10月の3連休あたりかなー。
所沢と違って客席側に屋根はないっぽいので雨降ったら大変なことになるかも...。
#ポンチョ売れますね

その3へ続く
#Negicco #遠征記

ワオ!と言っているユーザー

2017/04/27-29 東京遠征(1)

スレッド
新宿駅 - SPORTS &a... 新宿駅 - SPORTS & DARTS BAR Sector 7G - ナチョス 新宿駅 - SPORTS &a... 新宿駅 - SPORTS & DARTS BAR Sector 7G - タコス春巻き
遠征した際のメモをちゃんと残しておくことにしました。
#いつまで続くかな?(^^;)

---
[遠征目的]
Negicco ライヴハウスワンマンツアー・ファイナル@Zeppダイバーシティ東京
NFLグリーンベイ・パッカーズ(以下、GB)・ファンの集い「ドラフト2日目観戦会」
立ち食いそば

[2017/04/28 - そば]
「立ち食いそば手帳名店120 首都圏編」の紹介店は閉店してた2軒以外は制覇しましたので、「極上東京立ち食いそば」というムック本の食べ歩きを始めております。
ちょうどこの日は平日でしたので、土日祝休みのお店をターゲットに探して、京橋の「わんぱく」とその近くにある「正源そば」を朝からハシゴすることにしました。
#前日夜の便で上京しておりました
そばの感想は↓こちらへ。
http://jp.bloguru.com/nachtmusik/297799/20170428

---
[2017/04/28 - NFLドラフト初日]
食べ終えたら、知人に会うため新宿に移動。
ちょちょっと話をして、NFLのドラフトをチェックするため歌舞伎町のルノアールを目指すことにしました。
#電源とWi-Fi !

新宿区役所横の通りを入ったら、ドラフトの放送とすぐわかる英語が聞こえてくるではないですかっ!

音のする方に行きますと、オープンテラスのお店がテレビでドラフト流しています。
店内を見ると10人ほどの日本人のグループがおりまして、この方々が流してもらってる模様です。INDやBALのジャージ着ている方がいらっしゃいました。
観るしかない!と入店。カウンターに座って1巡9位のCINの指名からビール飲みながらまったり。
#SPORTS & DARTS BAR Sector 7Gというスポーツバーでした

GBの指名(1巡全体29位)を楽しみにしてましたが、まさかのトレードダウンで初日の指名なしが判明(^^;)。T.J.ワットがPITに指名されたあたりで店をあとにしました。
そうそう...会計の時に店のお姉さんに「お目当てのチーム、観れましたか?」と尋ねられました(^^;)。

一番搾り1パイント 2杯
ナチョス
タコス春巻き

その2へ続く
#nfl #遠征記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり