記事検索

@nachtmusik

https://jp.bloguru.com/nachtmusik
  • ハッシュタグ「#nfl」の検索結果19件

DAZNのNFL配信予定 2022 (2022/10/13版)

スレッド
DAZNのNFL配信予定 20...
NFL、NHKは今年もNFL放送はないので、日本からNFLを観ようとする場合、CS放送かネット配信かの選択となります。

CS放送は日テレG+。2022シーズンも放送されます。日本語解説は貴重ですね。詳細はホームページ等でお調べください。

ネット配信はいくつかありますが、代表的なのはNFL GAMEPASS。全試合が配信され、24時間放送している独自番組も観れます。
3つのプラン(PRO, ESSENTIAL, FREE)がありますが、レギュラーシーズンゲームを観たい場合、PRO一択となります。詳細は省きますが、PROでないとライヴで観ることができませんし、見逃し配信も観れません。
料金は26,900円(-2023/07/31)ですが、シーズン途中でディスカウントされますので、それを待つのも1つの手。

次の選択肢としては、DAZNが挙げられます。プロ野球やJリーグ、欧州サッカーもチェックされてるのであれば検討に値すると思います。
DAZNでは毎週4-5試合がライヴ中継されます。選ばれるゲームは、Thursday, Sunday, Mondayの各ナイトゲームプラス日本で人気のあるチームのゲームです。またNFL REDZONEという現地時間日曜日のお昼からやってるザッピング番組も配信されますので、お気に入りのチームのゲームもそれでチェックできます。
料金は基本が月額3,000円で、年間プランやキャリア経由契約などを使うと1ヶ月あたりは安くなっていきます。詳細はDAZNページでご確認ください。

日テレG+の配信NFL GOは日本語解説のある配信として検討される方もいらっしゃるかもしれません。
毎週のSNFとワイルドカード・ディヴィジョナルプレイオフから数試合、チャンピオンシップ2試合ともを配信するようです。カレッジも日テレG+生中継の試合は配信もするようです。

このエントリでは、DAZNで配信されるカードを下記ページの情報を元にまとめます。
2022 NFL カレンダー・日程 | 放送・配信予定 | DAZN番組表

---
DAZN - NFL放送予定
# 日時は日本時間
# DAZN側のミスは適宜修正します
# インターナショナルゲームでもホームチームは設定されておりますが、@表記はしておりません
# 他のゲームと同様、後ろがホームチームです

●レギュラーシーズン第6週
2022/10/14 0915 WAS@CHI (TNF)
2022/10/17 0200 NFL REDZONE
2022/10/17 0200 NE@CLE
2022/10/17 0200 TB@PIT
2022/10/17 0505 CAR@LAR
2022/10/17 0525 BUF@KC
2022/10/17 0920 DAL@PHI (SNF)
2022/10/18 0915 DEN@LAC (MNF)

●レギュラーシーズン第7週
2022/10/21 0915 NO@ARI (TNF)
2022/10/24 0200 NFL REDZONE
2022/10/24 0200 TB@CAR
2022/10/24 0200 IND@TEN
2022/10/24 0525 SEA@LAC
2022/10/24 0525 KC@SF
2022/10/24 0920 PIT@MIA (SNF)
2022/10/25 0915 CHI@NE (MNF)

●レギュラーシーズン第8週
2022/10/28 0915 BAL@TB (TNF)
2022/10/30 1030 DEN-JAX (ロンドン)
2022/10/31 0200 NFL REDZONE
2022/10/31 0200 LV@NO
2022/10/31 0200 PIT@PHI
2022/10/31 0525 SF@LAR
2022/10/31 0525 NYG@SEA
2022/10/31 0920 GB@BUF (SNF)
2022/11/01 0915 CIN@CLE (MNF)

●レギュラーシーズン第9週
2022/11/04 0915 PHI@HOU (TNF)
2022/11/07 0300 NFL REDZONE
2022/11/07 0300 GB@DET
2022/11/07 0300 BUF@NYJ
2022/11/07 0605 SEA@ARI
2022/11/07 0625 LAR@TB
2022/11/07 1020 TEN@KC (SNF)
2022/11/08 1015 BAL@NO (MNF)

●レギュラーシーズン第10週
2022/11/11 1015 ATL@CAR (TNF)
2022/11/13 2330 SEA-TB (London)
2022/11/14 0300 NFL REDZONE
2022/11/14 0300 MIN@BUF
2022/11/14 0300 JAX@KC
2022/11/14 0625 DAL@GB
2022/11/14 0625 ARI@LAR
2022/11/14 1020 LAC@SF (SNF)
2022/11/15 1020 WAS@PHI (MNF)

●レギュラーシーズン第11週
2022/11/18 1015 TEN@GB (TNF)
2022/11/21 0300 NFL REDZONE
2022/11/21 0300 CLE@BUF
2022/11/21 0300 PHI@IND
2022/11/21 0625 KC@LAC
2022/11/21 0625 DAL@MIN
2022/11/21 1020 CIN@PIT (SNF)
2022/11/22 1015 SF@ARI (MNF)

●レギュラーシーズン第12週
2022/11/25 0230 BUF@DET (Thanksgiving)
2022/11/25 0630 NYG@DAL (Thanksgiving)
2022/11/25 1020 NE@MIN (Thanksgiving)
2022/11/28 0300 NFL REDZONE
2022/11/28 0300 TB@CLE
2022/11/28 0300 CHI@NYJ
2022/11/28 0605 LAC@ARI
2022/11/28 0625 LAR@KC
2022/11/28 1020 GB@PHI (SNF)
2022/11/29 1015 PIT@IND (MNF)
#nfl

ワオ!と言っているユーザー

DAZNのNFL配信予定 (2022/01/23現在)

スレッド
DAZNのNFL配信予定 (2...
応援チームが敗退となりましたので、以降の更新はいたしません。
CCはAFC先、NFC後に試合をやることが決まってるようです。

---
NFLはレギュラーシーズンが終了し、プレイオフが始まります。プロ野球・MLB・NBAなどと違い、NFLのプレイオフは一発勝負。まさに「WIN OR GO HOME」です。
各進出チームにはシード順が決められており、シードの一番高いチームは残っているシードの一番低いチームと対戦するというルールがあるので、トーナメントではありますが、2回戦以降の対戦カードは最初から決められておりません。現在は各カンファレンス7チームがプレイオフに進出することとなっており、第1シードのみが1回戦免除になっております。1回戦が終わったところでシード順に並べて、一番高いチームが一番低いチームと対戦、そして残り2チームが対戦することとなります。
また、シード順は各カンファレンスの東西南北の地区分けによる地区優勝が上位に来ることとなっており、シード順が低いからといって成績が上位シードよりも悪いとは限らないことがありえます。

-
DAZNのNFLプレイオフ配信予定をまとめてみました。

プレイオフ - ワイルドカード・プレイオフ
2022/01/16 0630 LV@CIN
2022/01/16 1015 NE@BUF
-
2022/01/17 0300 PHI@TB
2022/01/17 0630 SF@DAL
2022/01/17 1015 PIT@KC
-
2022/01/18 1015 ARI@LAR

プレイオフ - ディヴィジョナル・ラウンド
2022/01/23 0630 CIN@TEN
2022/01/23 1015 SF@GB
-
2022/01/24 0500 LAR@TB
2022/01/24 0830 BUF@KC

プレイオフ - カンファレンス・チャンピオンシップ
2022/01/31 0500 AFC
2022/01/31 0830 NFC

スーパーボウル LVI
2022/02/14 0830 対戦カード未定

日テレジータスのネット配信サービス、NFL GOではディヴィジョナル・ラウンドとカンファレンス・チャンピオンシップは生配信されるようです。ワイルドカードも1試合だけ配信されてました。今シーズンは、カレッジ・フットボールのボウルゲームを数試合配信されていたので(細かく言うとチャンピオンシップはボウルゲームではない)、加入されている方は多いかと思います。日本語の実況・解説はやはりあると良いですからね。
#nfl

ワオ!と言っているユーザー

NFLデトロイト・ライオンズがプレイオフに残る条件を考えてみた (2021 WEEK14 TNF終了時点)

スレッド
NFLデトロイト・ライオンズが...
NFLは第14週に突入しました。
レギュラーシーズンは1試合増えたので最終週18週までラストスパートです。そして、その後は各カンファレンス7チーム、計14チームによるプレイオフが始まります。

現時点でNFL内順位で最下位のデトロイト・ライオンズ(NFC北地区・1勝10敗1分け・DET)ですが、この成績でもまだプレイオフに行ける可能性が残っているそうです。すさまじく可能性は低いのですが、現実的なシナリオ(!?)を検討してみました。
上に掲載した画像はTwitterに流れてきた一例画像ですが、既に14週の上から2番目の試合が現地木曜に開催され、スティーラーズは勝てませんでした。この状態でもまだDETのチャンスは残っています。

---
DETはまず残り全勝して6勝10敗1分けになる必要がある。
現時点で地区1位のGBが残り全敗しても8敗にしかならず、地区内順位が2位でないと第7シードに潜り込むことができない。
CHIとMINを上回るためには彼らが11敗以上してもらう必要がある。
MINは今週のPIT戦勝利したので、残り4試合全敗で11敗。CHIはMIN戦が2試合残っているのでそれらは勝って残り全敗で11敗。これでDETのNFC北2位が決まる。
ちなみに、CHIとMINの1試合が引き分けで、最終的に6勝10敗1分けで並んだ場合、地区内成績でDETは2位に行けない。

問題はこの先。

NFC、現時点で6勝止まりなのは、WAS,PHI,SF,MIN。WASは第6シードの位置にいる。この4チームのうち3チームが全敗なおかつそれ以下のチームも6勝止まりにならないとDETの夢は潰える。
WASとPHIは直接対決が2試合残っているので、SFとMINは全敗が必須。MINの全敗は検討済みなので、SFを全敗にすると、現在5勝のATLが1勝することとなる。

現在5勝チームはNFC南のATL,CAR,NOのみ。それぞれの対戦が2試合ずつ残っている。
ATLはSF全敗条件で1勝し6勝に到達しているので、それ以外を全敗するとなるとCAR,NOが1勝上乗せされこれまた6勝に到達する。CARとNOには直接対決があるので、引き分けを考慮しないと7勝チームができてしまう。
NFC南のTB以外の直接対決で引き分けが発生し、どこかと6勝10敗1分けで並んだ場合、DETは(多分)カンファレンス成績で上回る。

現在4勝のチームが3勝以上するシナリオを考える。対象チームはCHI,SEA,NYG。CHIは前述の通り。
SEAは、DETとの直接対決に負け、CHIに勝ちという条件があり、それ以外の3試合で2敗が必須。
NYGは、CHIに勝ち、WASもしくはPHIが全敗という条件で2勝されているので、それ以外の3試合全敗が必須。
現在2勝,3勝のチームはない。

引き分けが増えると色々面倒なのでここで考察終了とします。
まとめると以下の通り。

現実的なDETのプレイオフ進出条件

DET: 残り全勝
CHI: MIN戦以外全敗
MIN: 残り全敗
WASもしくはPHI: 残り全敗
SF: 残り全敗
ATL,CAR,NO: 3チーム間の直接対決で引き分け1試合 and どのチームも2勝しない
SEA: DETに負け and CHIに勝ち and 残る3試合のうち2敗
NYG: CHIに勝ち and 残り試合 WASもしくはPHIに勝つ(両チームの全敗条件)以外は負け
#nfl

ワオ!と言っているユーザー

ミルクボーイがNFLでネタを作ってみたら

スレッド
うちのおかんが好きなNFLチームがあるらしいんやけど、その名前を忘れたみたいなんよ。

好きなNFLのチームを忘れてもうて!? どうなってんの? それじゃオレがね、おかんの好きなNFLチーム、一緒に考えてあげるからどんな特徴言うてたか教えてみてよー。

ホームジャージが緑で、ファンはチーズ帽子をかぶってるらしい。

グリーンベイ・パッカーズやないか。その特徴は完全にグリーンベイ・パッカーズよ。すぐわかったやん。こんなん。

グリーンベイ・パッカーズなー。オレもグリーンベイ・パッカーズと思ったんやけど、おかんが言うには毎年ディフェンスがすごすぎると。

ほな、グリーンベイ・パッカーズちゃうかー。アーロン・ロジャースがQBやるようになってからディフェンスが良かった年ってほとんどないもんね。プレイオフにはなんとか行くから毎年ドラフトは後ろの方で、いい選手取れてないのよ。たまに良さそうな選手げとできるけど大抵バスト(期待はずれ)なのよ。グリーンベイ・パッカーズちゃうやん!! ほな他に何か言うてなかったかー?

タッチダウン取ったら客席にダイブしてファンと喜びを分かち合うって。

グリーンベイ・パッカーズやん。ランボーリープよ、それ。昨年はコロナ禍でなかったけど、今年からは復活されて盛り上がってますわー。間違いなくグリーンベイ・パッカーズよ。

オレもグリーンベイ・パッカーズ思ったんやけど、おかんが言うにはエースQBが怪我してOUTになってもなんとかできるチームやと。

ほな、グリーンベイ・パッカーズちゃうかー。アーロン・ロジャース倒れたらチームごと倒れるんやから。ダバンテ・アダムスいてもQBがハンドリーとかラヴじゃ試合にならへんねん。なんとかできたのはマット・フリンだけ。ロジャース休ませた試合で1試合6TDのフランチャイズ・レコード記録するとか並の控えQBにはでけへん芸当や。他何か言ってなかったか?

エースQBが相手のオフサイドを誘うのが抜群にうまいって言うとった。

グリーンベイ・パッカーズ、アーロン・ロジャースやん。オフサイドだけやなくてトゥエルブメンもうまいねん。ただでさえロングパスうまいのに、フリープレーもらってばしばしロング通すねん。対戦相手にとっては悪夢よ、悪夢。ただね、これは〜...試合の最初からちょこちょこハードカウント入れて、全然引っかからなくても1試合で1回引っかかってくれればめっけもんと思ってるのと睨んでるねん。オレの目は騙されへんよ。オレ騙したら大したもんや。おかんの好きなNFLチームはグリーンベイ・パッカーズ!

オレもグリーンベイ・パッカーズ思ったんやけど、おかんが言うにはホームスタジアムはいつも閑古鳥が泣いとるって。

ほな、グリーンベイ・パッカーズちゃうやんっ!! ランボーフィールドはいつ行っても満員なのよ。人口10万5000人のグリーンベイなのに7万5000人収容のスタジアムはいつも満員。それに飽き足らずアウェー戦でもファンは全米中を遠征するのよ。娯楽がパッカーズしかないのかねー。他何か言ってなかったか?

TB12 is GOAT.とかつぶやいたら殺される街のチームらしいねん。

グリーンベイ・パッカーズやん。かの人がいくつリング取ったか知らんけど、GOATだけではないねん。相手のミスプレイコールや変なルールやジュリアン・エーデルマンやマルコム・バトラーや空気圧や空気圧や空気圧で勝ってるだけの人なの。イーライに勝ててないだけでもGOATの資格あるわけないのっ!! そして...毎回ケータイ壊すとか精神病んどるとしか思えんわ。AR12 is GOAT.がこの街では正解なの! おかんの好きなNFLチームはグリーンベイ・パッカーズで決まり!!

オレもグリーンベイ・パッカーズ思ったんやけど、おかんが言うにはグリーンベイ・パッカーズではないと。

ほな、グリーンベイ・パッカーズちゃうやん!! おかんがグリーンベイ・パッカーズではないと言っとるんやったらグリーンベイ・パッカーズではないということや。オレが空気圧ってディープなネタ入れてる時どない思っとったねん?

ほんま、申し訳ない。

全然わからんわー。もうどうなってるの?

おとんが言うには...

おとん!?

テネシー・タイタンズちゃうかと。

絶対ちゃうやろ。もうえぇわ。ありがとうございましたー。
#nfl #ミルクボーイ

ワオ!と言っているユーザー

グリーンベイ・パッカーズ2021シーズン対戦カードまとめ

スレッド
NFL、今シーズンからレギュラーシーズンゲームが1試合増えて17試合に。
今までの対戦カードに逆カンファレンスの該当地区(持ち回り)の前年同順位チームとの対戦が追加。NFC北はAFC西ということで相手はKC。今シーズンはAFC側がホーム。
# 第1週の開始時間間違ってました

Week対戦キックオフ(日本時間)備考
1@NO2021/09/13 05:25ハリケーンの影響でスーパードーム使えず、ジャクソンビルにて開催
2DET2021/09/21 10:15MNF ホーム開幕戦 DAZN配信予定あり
3@SF2021/09/27 10:20SNF DAZN配信予定あり
4PIT2021/10/04 06:25DAZN配信予定あり
5@CIN2021/10/11 03:00
6@CHI2021/10/18 03:00元CINのドルトンかドラフト1巡のフィールズか
7WAS2021/10/25 03:00
8@ARZ2021/10/29 10:20TNF J.J.ワットが移籍してきてるそう
9@KC2021/11/08 05:25スーパーボウルで実現しなかったState Farm Bowl
10SEA2021/11/15 05:25ホームでのSEA戦は今世紀負けなし(最後に負けたのは1999/1)
11@MIN2021/11/22 02:00
12LAR2021/11/29 05:25
13BYE
14CHI2021/12/13 09:20SNF
15@BAL2021/12/20 02:00
16CLE2021/12/26 05:30土曜開催
17MIN2022/01/03 09:20SNF
18@DET2022/01/10 02:00

#nfl

ワオ!と言っているユーザー

NFL TOP 100 PLAYERS OF 2019

スレッド
NFL TOP 100 PLAYERS OF 2019
毎年、NFL公式サイトで選手のランク付けをする番組が放送されます。いつもは4月末から始まるこの番組、今年はNFL100周年からなのかスタートが7月に入ってからとなりました。
100位から順番に、1週間に20人紹介していく形式となっています。

このランク付け、いわゆる解説陣が選ぶものではなくて、選手のアンケート結果を元に作成されるものです。選手といってもどこまでの選手からアンケート取っているかは調べてないのでわからないのですが(^^;)。

で、日本時間の今朝、全100人の発表が終わりました。
http://www.nfl.com/network/top100

表-1に全選手、表-2にチーム別選出選手数、表-3にポジション別選出選手数をまとめてみました。
↑のページからデータ引っ張ってきて集計しただけなので、横文字オンリーです。ご容赦ください。

---
自分の応援するグリーンベイ・パッカーズからは3名が選出されました。
8位 QB アーロン・ロジャース
35位 WR ダバンテ・アダムス
43位 LT デビッド・バクティアリ

ロジャースは、QBの中では4位。
上にはブリーズ・マホームズ・ブレイディがおります。3人のうちブリーズ・ブレイディはベテランと言われるロジャースよりも年上ということで、まだまだ老ける歳ではありません。
2017, 2018シーズンとケガをしてしまったことがちょっと気になります。シーズンを通して体調が万全であれば、WR陣の層も厚くなってきましたのでタッチダウン量産してくれるものと信じております。

アダムスは、WRの中では第8位。
ネルソンが抜け、アリソンが怪我、コブは落ち目で、あとは若い選手ばかりという2018シーズン、ロジャースの頼れるレシーバとして活躍してもらいました。2019シーズンはさらに上になってもらいたいものです。

バクティアリは、オフェンスライン(C, T, G)の選手の中で最上位で選ばれました。2018年の91位から大幅ランクアップです。
リーグを代表するLTと言っても過言ではありませんし、この順位では贔屓目抜きでもまだ低いように思えます。

---
チーム別では、ビルズからの選出が「0」でした。
ポジション別では、オフェンスラインの選出がやはり少ないですね。特にCとGは各1人ずつ。

---
表-1 NFL TOP100 PLAYERS 2019
RANKPLAYERPOSITIONTEAM2018 RANK
1Aaron DonaldDTRams7
2Drew BreesQBSaints8
3Khalil MackLBBears16
4Pat MahomesQBChiefs--
5Todd GurleyRBRams6
6Tom BradyQBPatriots1
7Antonio BrownWRRaiders2
8Aaron RodgersQBPackers10
9Julio JonesWRFalcons4
10Von MillerLBBroncos9
11Deandre HopkinsWRTexans13
12JJ WattDETexans84
13Michael ThomasWRSaints81
14Alvin KamaraRBSaints20
15Bobby WagnerLBSeahawks21
16Saquon BarkleyRBGiants--
17Philip RiversQBChargers56
18Ezekiel ElliottRBCowboys54
19Tyreek HillWRChiefs40
20Andrew LuckQBColts--
21Travis KelceTEChiefs24
22Stephon GilmoreCBPatriots--
23Odell Beckham Jr.WRBrowns77
24Luke KuechlyLBPanthers12
25Russell WilsonQBSeahawks11
26Darius LeonardLBColts--
27Jalen RamseyCBJaguars17
28Fletcher CoxDTEagles69
29George KittleTE49ers--
30Eddie JacksonSBears--
31Derwin JamesSChargers--
32Jared GoffQBRams38
33Adam ThielenWRVikings36
34Melvin GordonRBChargers--
35Davante AdamsWRPackers45
36Chris JonesDEChiefs--
37Jamal AdamsSJets100
38Keenan AllenWRChargers41
39Akiem HicksDTBears--
40Zach ErtzTEEagles68
41Cameron JordanDESaints26
42Christian McCaffreyRBPanthers--
43David BakhtiariTPackers91
44Ben RoethlisbergerQBSteelers18
45Demarcus LawrenceDECowboys34
46Patrick PetersonCBCardinals23
47JuJu Smith-SchusterWRSteelers--
48Melvin IngramDEChargers76
49Myles GarrettDEBrowns--
50Baker MayfieldQBBrowns--
51Deshaun WatsonQBTexans50
52Tyron SmithTCowboys39
53Mike EvansWRBuccaneers--
54Calais CampbellDEJaguars14
55Xavien HowardCBDolphins--
56Joey BosaDEChargers37
57Danielle HunterDEVikings--
58AJ GreenWRBengals22
59Zack MartinGCowboys71
60Larry FitzgeraldWRCardinals27
61Jaylon SmithLBCowboys--
62James ConnerRBSteelers--
63Jadeveon ClowneyDETexans32
64Amari CooperWRCowboys--
65Jason Pierre-PaulDEBuccaneers--
66Eric EbronTEColts--
67Dee FordLB49ers--
68Phillip LindsayRBBroncos--
69Matt RyanQBFalcons29
70T.Y. HiltonWRColts--
71C.J. MosleyLBJets98
72Jason KelceCEagles--
73Stefon DiggsWRVikings65
74Leighton Vander-EschLBCowboys--
75Gerald McCoyDTBuccaneers--
76Robert WoodsWRRams--
77Taylor LewanTTitans78
78Kirk CousinsQBVikings94
79Geno AtkinsDTBengals63
80Mark IngramRBRavens43
81Trent WilliamsTRedskins57
82Bradley ChubbLBBroncos--
83Harrison SmithSVikings46
84Jarvis LandryWRBrowns52
85Frank ClarkDESeahawks--
86Darius SlayCBLions49
87Cam NewtonQBPanthers25
88Cameron HeywardDTSteelers48
89Devin McCourtySPatriots--
90Julian EdelmanWRPatriots--
91Andrew WhitworthTRams87
92Jurrell CaseyDTTitans66
93TJ WattLBSteelers--
94Mitchell SchwartzTChiefs--
95Kyle FullerCBBears--
96Carson WentzQBEagles3
97Byron JonesCBCowboys--
98Tyler LockettWRSeahawks--
99Derrick HenryRBTitans--
100Eric WeddleSRams--


---
表-2 NFL TOP100 PLAYERS 2019 チーム別 選出選手数
チーム選手数
Cowboys8
Rams6
Chargers6
Steelers5
Vikings5
Chiefs5
Browns4
Patriots4
Saints4
Seahawks4
Colts4
Bears4
Texans4
Eagles4
Broncos3
Panthers3
Titans3
Packers3
Buccaneers3
49ers2
Cardinals2
Jets2
Bengals2
Falcons2
Jaguars2
Dolphins1
Redskins1
Ravens1
Lions1
Giants1
Raiders1


---
表-3 NFL TOP100 PLAYERS 2019 ポジション別 選出選手数
ポジション選手数
WR20
QB15
DE12
LB11
RB10
DT7
CB7
T6
S6
TE4
C1
G1

#nfl

ワオ!と言っているユーザー

グリーンベイ・パッカーズ 2018/2019シーズン対戦スケジュール決定

スレッド
グリーンベイ・パッカーズ 20...
応援しているNFLのチーム、グリーンベイ・パッカーズの今シーズンの対戦スケジュールが現地時間4/19に発表されました。

WEEK01 2018/09/09 CHI (SNF)
WEEK02 2018/09/16 MIN
WEEK03 2018/09/23 @WAS
WEEK04 2018/09/30 BUF
WEEK05 2018/10/07 @DET
WEEK06 2018/10/15 SF (MNF)
WEEK07 BYE WEEK
WEEK08 2018/10/28 @LAR
WEEK09 2018/11/04 @NE (SNF)
WEEK10 2018/11/11 MIA
WEEK11 2018/11/15 @SEA (TNF)
WEEK12 2018/11/25 @MIN (SNF)
WEEK13 2018/12/02 ARZ
WEEK14 2018/12/09 ATL
WEEK15 2018/12/16 @CHI
WEEK16 2018/12/23 @NYJ
WEEK17 2018/12/30 DET

SNF: Sunday Night Football
MNF: Monday Night Football
TNF: Thursday Night Football

---
バイウィーク明けから、西海岸で@LAR→SNFで@NE(東海岸)→ランボーでMIA→中3日で@SEA(西海岸)のTNF→休みが長いけど@MINのSNF...と11月はきついスケジュールに感じます。
あとはWEEK15から「ソルジャー・フィールド→メットライフ・スタジアム→ランボー」と極寒屋外3連戦もきついなと。

---
ドラフトがまだなので、なんとも言えない部分はありますが、展望を。

●WEEK01 CHI
いきなり同地区対決で全米中継のサンデー・ナイト!
しっかり勝ちましょう!
対戦は現在4連勝中です。

●WEEK02 MIN
カズンズに大枚はたいたことが間違いだったと思い知らせたいですね。
日本での観戦会の初戦はたぶんこの試合からでしょう。敬老の日で夜中の2時から。

●WEEK03 @WAS
アレックス・スミスとアーロン・ロジャースの同期対決!
アウェーですが勝ちましょう。
秋分の日の振替休日なので、観戦会2戦目になるかと。夜中の2時から。

●WEEK04 BUF
今世紀に入ってからのBUF戦、勝ち負けが繰り返されてまして、今回は勝ちの年。ま、大丈夫でしょう。
ランボーでは勝つけど、ラルフ・ウィルソンでは負けてる...と(^^;)。

●WEEK05 @DET
新HCとの対戦。4戦で傾向がつかめてるかな?
体育の日で、観戦会3戦目になるかと。

●WEEK06 SF
マンデー・ナイトで、ガロポロに格の違いを見せつけましょう!!

●WEEK08 @LAR
ロス移転後初対決ですね。
NFCのライバルになりそうですが、ゴフにも格の違いを見せつけましょう!

●WEEK09 @NE
ブレイディとのGOAT決戦は、全米中継のサンデーナイト。
ロジャースはまだNEには負けてません。
#とは言っても対戦は2014年の1回のみですが(^^;)
#2010年は脳震盪でフリンが先発でした

●WEEK10 MIA
順当に勝ちでしょう。
前回は、ロジャースのフェイク・スパイクがありましたね。

●WEEK11 @SEA
中3日でサーズデー・ナイトという鬼スケジュール。
センチュリーリンク・フィールドの観客を黙らせたいっ!
直近まで「レギュラー・シーズンの対戦なのにランボー3連戦」となってましたので、久しぶりのセンチュリーリンク。
ランボー3連戦は3連勝でしたが、その前はセンチュリーリンク3連戦3連敗でした。その最後は、思い出したくない2014シーズンのチャンピオンシップのOT負け。
#ボスティック...

●WEEK12 @MIN
昨シーズンはロジャースの骨折となった地。
カズンズを(自粛)。
このスタジアムで未勝利なので今年こそはっ!

●WEEK13 ARZ
ランボーでのARZ戦は2012年以来久しぶり。
その後の2戦は連敗しているので勝たねば。
#直近の負けは、ヘイルメリー決めたけどOTでフィッツジェラルドに走られたアレ

●WEEK14 ATL
ATLとは直近3連敗してますが(すべてアウェー)、その前はスーパー取ったときのディヴィジョナルから4連勝してました。
ランボーでATLに負けたのは2008/10/05。
#その後ランボーでは2回だけなんですが

●WEEK15 @CHI
先述しましたが、ここから極寒野外3連戦です。
まずは、ソルジャー・フィールド。
同地区対決はとにかく負けられません。

●WEEK16 @NYJ
ファイアーマン・エドって復帰しているんですかね?
ジェッツは消化試合に入っていると思うので(激失礼)、勝ち星をいただきましょう。

●WEEK17 DET
3年連続のDETとの最終戦。過去2戦は敵地でしたが、今年はランボー。

---
パーフェクトシーズンあるんじゃね?(笑)
#nfl #packers

ワオ!と言っているユーザー

2017-2018シーズンNFLプレイオフ展望というか雑記

スレッド
あけましておめでとうございます。

---
NFLで応援しているグリーンベイ・パッカーズ(GB)が、2008年シーズン以来にプレイオフを逃すということとなりまして、個人的には興味が薄れてしまってますが、とりあえずプレイオフ展望をメモっとこうと思います。
#メモ程度と思ってましたが、そこそこな分量に(^^;)

●AFCプレイオフ進出チーム
第1シード: ニューイングランド・ペイトリオッツ (NE, 東1位)
第2シード: ピッツバーグ・スティーラーズ (PIT, 北1位)
第3シード: ジャクソンビル・ジャガーズ (JAX, 南1位)
第4シード: カンザス・シティ・チーフス (KC, 西1位)
第5シード: テネシー・タイタンズ (TEN, 南2位, ワイルドカード)
第6シード: バッファロー・ビルズ (BUF,東2位, ワイルドカード)

---
NEは、NFL記録タイとなる9年連続のポストシーズン進出です。そして、そのすべてが地区優勝。2010年からの8年連続でAFCの第1シードか第2シードを獲得(1回戦免除)、期間中3回スーパーボウルに進出し(2011, 2014, 2016)、2回制覇していて(2014, 2016)、現在の常勝チームと言われております。
#スーパーボウル制覇は、2001, 2003, 2004と合わせて5回

今シーズンは、スーパーボウルでのミラクル・キャッチが記憶に新しいジュリアン・エデルマン(WR)がシーズン絶望の怪我を負い、また序盤はもたつき、どうなることかと思いましたが、指定席(地区優勝)を勝ち取り、しかも第1シードです。

個人的には、グロンカウスキー(TE)のWEEK13でのダーティー・プレーとプレイオフで対戦可能性のあるPITからリリースされてたハリソン(DE)を億面もなく獲得したあたりから、今年は応援したくないチーム第2位になっております。:-p
#もともとあまり好きなチームではないですし
#第1位は後述

---
PITは、3Bと言われるトリプレッツ(ベン・ロスリスバーガー(QB), アントニオ・ブラウン(WR), レヴェオン・ベル(RB))が今年も健在...でしたが、シーズン後半にブラウンがふくらはぎを負傷。幸い軽傷だということでプレイオフは問題なさそうです。新人のジュジュ・スミス=シュースター(WR)も活躍しており、オフェンスは盤石と言っても良いかもしれません。

4年連続のポストシーズン進出で、目指すはもちろん2010年シーズン以来のスーパーボウル進出、そして2008年シーズン以来の制覇です。
#スーパーボウル制覇は、1974, 1975, 1978, 1979, 2005, 2008の6回

---
JAXは、2007年シーズン以来のポストシーズン進出です。1993年創設の新しいチームもあって、まだスーパーボウル進出はありません。
今年は、ディフェンスのチームという印象ですね。レギュラーシーズンを連敗で終わっているのが気になります。

---
KCは、2013年にヘッドコーチ(HC)として名将アンディ・リードを迎えてから、勝ち越しシーズンを続けており、3年連続のポストシーズン進出です。
スーパーボウルには、1969年シーズンに制覇しています。それ以降出場すらありません。

---
TENも久しぶりのプレイオフ。2008年シーズン以来です。この時は第1シードでしたが、初戦のディヴィジョナル・ラウンドにて負けました。2003年シーズン以来のプレイオフ勝利を目指します。

ハイズマン賞(カレッジ・フットボウル年間最優秀選手賞)を受賞した選手が、なんと2人います。マーカス・マリオタ(QB)とデリック・ヘンリー(RB)です。
#ハイズマン持ってる選手が同一チームに同時に2人いるというのは初めて??
デマルコ・マレー(RB)との3人が地上戦を支配できるかがポイントでしょうか。ただ、マレーは膝のケガで最終週を欠場しております。

そして...TENには、日本人チアリーダーが2人おります。今年から採用された、曽我小百合さん(Sayuri)と小川茉里さん(Mari)です。
From Japan to Nissan Stadium, Dreams Come True for Titans Cheerleaders

NFLでの日本人チアは珍しくなくなってきておりますが、同一チームに2人というのは珍しいと思います。

本拠地は、テネシー州ナッシュビル。スタジアムは、自動車メーカーの日産がスタジアムの命名権を20年の契約で購入し、ニッサン・スタジアムとなっています。

---
BUFは、本当に久しぶりのプレイオフ進出。なんと1999年シーズン以来!
#まだこの年は、現在のように4地区制ではなく3地区で争われていました。
ポストシーズンに一番長く出場していない北米のプロスポーツチームという称号をもらっていましたが、ついに返上です。

自力プレイオフ進出の目がないまま、最終週に突入し、まずは試合に勝利。他チームの動向待ちとなりましたが、LACもTENも勝ったため、BALの敗戦のみが絶対条件に。同時刻のキックオフでしたが、BUFは早くに試合が終わったのでロッカールームにて試合経過を観ます。公式のツイッターアカウントがupしていたTimeline動画が感動的です。
Bills to the Playoffs: The Timeline - Twitter @buffalobills

BUFの持つ4年連続スーパーボウル進出(1990-1993)は、いまだ破られていない大記録です。
#4年連続敗北も含めて(^^;)
#2年連続制覇, 2年連続出場は多数あるも、3年連続出場すら他のチームではないので尚更

●NFCプレイオフ進出チーム
第1シード: フィラデルフィア・イーグルス (PHI, 東1位)
第2シード: ミネソタ・ヴァイキングス (MIN, 北1位)
第3シード: ロサンゼンルス・ラムズ (LAR, 西1位)
第4シード: ニューオリンズ・セインツ (NO, 南1位)
第5シード: カロライナ・パンサーズ (CAR, 南2位, ワイルドカード)
第6シード: アトランタ・ファルコンズ (ATL, 南3位, ワイルドカード)

---
PHIは、2013年シーズン以来のプレイオフ進出。第1シード獲得は、スーパーボウル進出した2004年シーズン以来。スーパーボウルには2回進出するもいまだ勝ちなし。
2016年のドラフトの全体2位でカーソン・ウェンツ(QB)を獲得し、先発を任せておりましたが、WEEK14にて左膝前十字靭帯(ACL)断裂のケガを追いシーズン絶望。シーズンMVP級の活躍をしていただけに残念です。控えのニック・フォールズ(QB)でプレイオフに挑みます。

---
MINは、2015年以来の地区優勝。
ヒットは反則ではないものの、われらがアーロン・ロジャースにケガを負わせてくれまして、応援したくないチーム堂々の第1位です。
今年のスーパーボウルは、MINの本拠地USバンク・スタジアムであるのですが、NFLには開催地チームはスーパーボウルに進出できないというジンクスがありまして、それを破ってもらいたくないというのも理由にあります。:-p

ディフェンスの喪失ヤードが、NFL全体で第1位とディフェンス力が武器。
オフェンスでは、サム・ブラッドフォード(QB)が故障者リスト(IR)入りしましたが、控えのケース・キーナム(QB)が見事なバックアップぶりを見せて、第2シード獲得です。

---
LARは、2004年シーズンのセントルイス・ラムズ時代以来のプレイオフ進出。1999年にはカート・ワーナー(QB)を要してスーパーボウル制覇を達成しております。
#2001年にもワーナーでスーパーボウル進出するもブレイディのNEに敗北
今シーズンは、2016年ドラフト全体1位のジャレッド・ゴフ(QB)が見事な活躍。シーズンMVPの呼び声も高いトッド・ガーリー(RB)の13タッチダウン・ランは今年のトップ成績。

---
NOは、2013年シーズン以来のプレイオフ進出。近年は、ディフェンスに難があり、なかなかプレイオフまで来れてませんでしたが、そこそこに改善されました。

1ゲームあたりの喪失ヤード数 (NFL内順位)
2017 336.5 (17位)
2016 375.4 (27位)
2015 413.4 (31位)
2014 384.0 (31位)
2013 305.7 (4位)

さらにオフェンスは、総合で2位にランクされておりまして、ブリーズのパス頼みだったオフェンスもランがしっかり出せるチームへと変貌しております。
#ランもパスも5位でした

---
CARは、2016年シーズンこそ地区最下位に沈みましたが、2013年から3年連続地区優勝を飾っておりました。2017年シーズンも11勝をあげ、NOと勝ち星は並びましたが、直接対決で連敗して(スイープされて)ましたのでワイルドカードからのプレイオフとなりました。

WEEK15のアーロン・ロジャース復帰戦で、われらがダバンテ・アダムスを背後からのブロック+ヘルメットヒットで脳震とうプロトコル入りさせたので、ここも応援したくないチーム。MIN、NEに次いで第3位ですね。:-p

---
ATLは、昨シーズンのスーパーボウル進出チーム。
#スーパーボウル史上最大逆転劇を喰らいました
当時のオフェンス・コーディネータのカイル・シャナハンが、SFにHCとして招聘されたため、オフェンス順位は落ちると思っておりましたが、踏ん張ったように見えました。
#総合2位(2016)→8位(2017)

スーパーボウルの時も思いましたが、ディフェンスはかなり改善されまして、総合25位(2016)→9位(2017)となりました。
ポストシーズンはディフェンスの強いチームが勝ち上がると言われておりますので、第6シードではありますが台風の目ではないかと思ってます。

●AFC勝敗予想
---
ワイルドカード・ラウンド

TEN@KC
KCはディフェンスのチームという印象がここ数年ではしていましたが、今年はそうでもないですね。総合28位です。プレイオフ進出チームの中ではNEに次いで2番目に悪い順位です。
TENは、マレー, ヘンリーのランプレーと時折混ぜるマリオタのオプションをうまく使って地上戦を制したいところでしょう。
TENのディフェンスは、総合13位(ラン4位 パス25位)とパス守備に難ありです。KCのアレックス・スミス(QB)、今年は長いパスも結構通している印象がありますので、ラン隊形からのプレイアクションで狙っていくことが多いのではないかと思っています。
勝利予想: KC

疲れたのでここからは予想結果のみ(^^;)。

BUF@JAX
勝利予想: BUF

---
ディヴィジョナル・ラウンド

BUF@NE
勝利予想: NE

KC@PIT
勝利予想: PIT

---
チャンピオンシップ

PIT@NE
勝利予想: PIT

●NFC勝敗予想
NFC南はワイルドカード2チームを独占し、3チームがプレイオフ進出。チーム数から単純に考えると、3年連続AFC南からのスーパー進出の可能性は高いですね。
#2年連続敗北中ではありますが

---
ワイルドカード・ラウンド

CAR@NO
勝利予想: NO

ATL@LAR
勝利予想: ATL

---
ディヴィジョナル・ラウンド

ATL@PHI
勝利予想: ATL

NO@MIN
勝利予想: NO

---
チャンピオンシップ

ATL@NO
勝利予想: NO

●スーパーボウル対戦カード予想
NO-PIT
#AFCがホーム扱い(ジャージ選択権)・NFCがコイントス選択権の年

万が一MINがスーパーボウルに進んだとしても、AFCの進出チームがホームジャージを選択したら、MINは本拠地なのにアウェージャージで試合をするハメになります。

●今回のプレイオフに進出したチームに所属しているドラフト上位指名選手
アレックス・スミス (QB, KC, 2005ドラフト全体1位)
#SFよりKCへ移籍
キャム・ニュートン (QB, CAR, 2011ドラフト全体1位)
エリック・フィッシャー (OT, KC, 2013ドラフト全体1位)
マーカス・マリオタ (QB, TEN, 2015ドラフト全体2位)
ジャレッド・ゴフ (QB, LAR, 2016ドラフト全体1位)
カーソン・ウェンツ (QB, PHI, 2016ドラフト全体2位)
#今季絶望ですが
#nfl

ワオ!と言っているユーザー

2017年私的十大ニュース

スレッド
毎年恒例の私的十大ニュース、2017年版です。
今年は10位から。

10. バックパック ClickPack Proを購入 (2017/11/01)
4重の防犯機能バックパック ClickPack Pro - YouTube

誕生日の自分へのお祝いで防犯性能の高いバックパック「ClickPack Pro」を買いました。
#なにげに、今年一番高い買い物でしたわー(^^;)。
#もちろん遠征費除く(笑)

---
9. ドルヲタ稼業継続中 - 今年初めて行って良かったと思っているグループ。
ハッピーくるくる
桃色革命
Kus Kus
校庭カメラガールドライ

ハッピーくるくる(ハピくる)は、ののときのこによる2人組。
3回目行った時にきのこちゃんから顔認知されてた。嬉しい!!
#ヲタクちょろい(^^;)
楽曲と振り付けが好き。もちろん2人とも可愛い。
#4現場

桃レボ(桃色革命)は、3人+ノース 1人+ウェスト 2人+ サウス 1人による7人組。サウスはほぼ活動してないんですがね(^^;)。
推しのまいにゃ(小桃音まい)から軽ーく認知されている程度。
ゴタゴタあってから行けてない。
#6現場

Kus Kusは、MAIとYUIによる2人組。
タイミング合えばまた行きたいのですよー。
#1現場

ドライは、3人組のラップアイドル。
ツヴァイまでとはメンバー一新でこれからが楽しみ。
らみた たらったさんからの認知が軽く切れかけてる感を受けたのがちとアレ。
#に、に、認知厨じゃ、な、な、な、ないんだからねっ!
#1現場

tapestok系では...
校庭カメラギャルはぱたこ卒業から再始動していますが、新体制ではまだ行けてない。
校庭カメラアクトレスはお披露目に行きましたが、その後行けてなくてちょっとアレ。
ツヴァイ卒業後に、ららしゃまとれめるちゃんの2人で組まれたO'CHAWANZもお披露目に行きましたが、その後行けなくて(以下略)。

アイドルカテゴリーでないものでは、キャンディーズ・カバーユニットの「スイート・ポップ・キャンディ」が良かった。
#1現場
オリジナル曲の「恋の池上通り」はかなりのヘビロテ楽曲になってます。
いつか紙テープ投げに行きたいな。

スイートポップキャンディ「恋の池上通り〜ikegami street of love〜」ショートMV - YouTube

イチ推し継続中のNegiccoは、14現場(生誕2現場含む)。
2018年のネギ始めはツアー岡山の予定。

---
8. 50歳に (2017/11/01)
生涯独身率を上げてしまいました(^^;)。
Twitterの自己紹介文を「不惑に当惑するクラヲタクラ吹き」から「天命を知りたいけど転迷人生なクラヲタクラ吹き」へ(^^;)。

---
7. SHOWROOMに一時期ハマる (2017/06~)
SHOWROOMという配信アプリです。
#ニコ生とかUstreamとかツイキャスとかそんなカテゴリー
アイドルさんもちょくちょく使われていますね。
モデルの長嶋友美さん、中西渚さん、桃月かのんさん(かんちゃん)の配信によく行って、星やアイテム投げてました(^^;)。
#なはとむじーくをうまく読めない配信者多いので、Twitterの名前をなはちゃんに変更(^^;)

---
6. Twitterはじめて10年 (2017/04/15)
日本語が使えるようになったというニュースを読んではじめてました。
精神的に落ち込んでた時期でしたが、振り返ってみると、Twitterは立ち直っていく一助になってたなと。

---
5. 初のミュージカル鑑賞 (2017/07/17)
ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」
会場: 東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11F)
開場/開演: 2017/07/17 1730/1800
チケット: S席 2F R2扉6列45番

昨年は初めてのオペラ(コンサート形式)に行きましたが、今年は初ミュージカル。
奏者も演者も良かったのですが、バーンスタインの音楽が素晴らしすぎる。

ちなみに昨年のオペラは、カルメン。指揮は今話題のデュトワでした。
#オケはN響

---
4. クラシック・吹奏楽ヲタク遠征
このヲタク遠征としては5回(^^;)。

ショスタコーヴィチ/交響曲第11番ト短調 作品103「1905年」 (2017/02/17)
#井上道義/大阪フィルハーモニー交響楽団
#大阪 フェスティバルホール

全日本吹奏楽コンクール中国支部大会高校の部 (2017/08/26)
#島根県民会館

フサ/この地球を神と崇める (2017/09/30)
#大井剛史/東京佼成ウインドオーケストラ
#池袋 東京芸術劇場

ドヴォルザーク/交響曲第6番ニ長調 B112 (2017/10/20)
#ラドミル・エリシュカ/大阪フィルハーモニー交響楽団
#大阪 フェスティバルホール

ウール/ディヴェルティメント (2017/11/09)
#関西セルマーカルテット
#大阪 マグノリアホール

大フィルの2回がとても良かった。特にどちらかを選べと言われたらタコ11でしょうか。
#ピッコロに高校の先輩(在京オケ所属)が乗っててびっくりしましたわー

そうそう...
再来年には、もう二度と生で聴くことはないだろうと思っていた ハチャトゥリアン/交響曲第3番ハ長調「シンフォニーポエム」 の遠征を敢行する予定です(^^;)。
#2019/03/13, 15, 21
#指揮: ミハイル・プレトニョフ
#オケ: 東京フィルハーモニー交響楽団
一度生で聴いたのは、2010/06/26に新日本フィルハーモニー交響楽団で。

---
3. グリーンベイ・パッカーズの観戦会に初参加 (2017/01/23)
自分が好きなNFLのチームは、グリーンベイ・パッカーズ(以下GB)です。GBファンの方が集まって試合を中継で観るという観戦会がちょうど遠征している時にあるというので初参加しました。
#NFCチャンピオンシップ GB@ATL
#ボロ負けでした...

その後、カンニング竹山さんもプライベート参加されたオフ会(2017/04/08)、NFLドラフトの2日目の観戦会(2017/04/29)、2017シーズン観戦会のWEEK05 GB@DAL(2017/10/09)、WEEK16 MIN@GB(2017/12/24)...合計5回参加させていただきました。
観戦会は1勝2敗で残念なシーンが多かったですが、勝てたDAL戦はドラマチックですごく楽しめました。
プラス...オフ会の時に知り合った福岡在住の方と地元飲み会を2回やりました。

---
2. Negicco@古町どんどんに初めて行けた (2017/05/14)
「古町どんどんを観ずしてNegiccoを語るなかれ」と言われているNegiccoの地元新潟のお祭り古町どんどんに初めて行きました。
ANAの福岡-新潟便の新潟発が遅い時間になったので、どんどん終わってからでも帰ってこれるのが大きかった。
...そういえば、来年春からはPeachが関西-新潟便を就航させるんですよねー。関空経由で新潟に安く行けることもあるかもしれない。
2017/05/13-14 東京・新潟遠征記(4)

---
1. 立ち食いそば手帳名店120首都圏編 完食 (2017/03/10)
115軒紹介されていたうち、2軒が閉店していて、2軒がこの食べ歩き始める前に行っておりまして、残りの111軒に行きました。
2016/02/14から始めましたので、1週間に2杯遠征先で食べた計算(^^;)。
#遠征しすぎ
結局、同じような立ち食いそば店紹介本、3冊を完食しました。
ブログ内ハッシュタグ「立ち食いそばまとめ」

---
2018年もどうぞ宜しくお願いいたします。

@nachtmusik - CLA a.k.a. なはとむじーく
#NFL #Negicco #そば

ワオ!と言っているユーザー

グリーンベイ・パッカーズ雑記(2017/12/29)

スレッド
グリーンベイ・パッカーズ雑記(...
●ポストシーズン消滅
WEEK15はQBのアーロン・ロジャースの復帰戦となりましたが、敗戦。次の日にATLが勝利したため、ポストシーズン進出の可能性が正式になくなりました。9年連続ポストシーズン進出のNFL記録タイを目指しておりましたが、この記録は8年で途切れました。

その後、ロジャースはまたIR(Injury Reserved)入りしたのですが、これがルール違反ではないかと他チームからクレームが入ったそうです。違反と認定されればロジャースをリリースしなければならないということでしたが、問題にはならないようです。

●脳震とうプロトコル
WEEK15の試合では、WRのアダムスが背後からの頭部へのタックルを受けて脳震とうプロトコル入りしました。今シーズン2度目です。

WEEK04 CHI Danny Trevathan リーグより2試合出場停止処分→1試合に減免
WEEK15 CAR Thomas Davis リーグより2試合出場停止処分→1試合に減免

特に今回のは背後から頭部を狙ったもので、WEEK04のものと同じ処分というが信じられないですね。しかも減免されているとは(絶句)。
アダムスの件以外でも、リーグの判断はかなりブレているという印象を多く受けました。

NEのグロンカウスキーのプレー後のボディ・プレスは酷かった。食らったTre'Davious Whiteは脳震とうプロトコル入りして、グロンクへの処分が1試合出場停止なんだから、リーグは頭おかしいのかNEに弱みを握られているかのどちらかでしょう。:-p

●2018年シーズン対戦カード決定
最終戦(WEEK 17)を待たずして来シーズンの対戦カードが決まりました。

NFLの次シーズンの対戦カードは、16試合中14試合は自動で決まっておりまして、残り2試合がシーズン終了時に決まります。同カンファレンスの他の地区の同順位チームとの対戦です。

GBの対戦カードはこのようになりました。NFCでは西地区とAFCでは東地区チームと対戦します。そして、GBの地区内順位は3位でしたので、NFC東と南の3位チームと対戦します。
#NFC西3位チームとは既に対戦が確定している
スケジュールは4月に発表されます。

ホーム
CHI (同地区)
DET (同地区)
MIN (同地区)
ARZ (NFC西地区)
SF (NFC西地区)
BUF (AFC東地区)
MIA (AFC東地区)
ATL (NFC南地区3位(2017))

アウェイ
@CHI (同地区)
@DET (同地区)
@MIN (同地区)
@LAR (NFC西地区)
@SEA (NFC西地区)
@NE (AFC東地区)
@NYJ (AFC東地区)
@WAS (NFC東地区3位(2017))

●ロンドン・ゲーム
NFLは国外での公式戦を年に数試合開催しております。
2017シーズンは、ロンドンで4試合、メキシコで1試合が開催されました。
ロンドンには32チーム中26チームが渡っており、渡航してない残り6チームはPHI, TEN, GB, CAR, SEA, HOUです。

GBは2018シーズンにロンドン・ゲームが組まれる可能性が高いようです。

Packers game in London could finally happen next season
http://www.espn.com/blog/green-bay-packers/post/_/id/41725/packers-game-in-london-could-finally-happen-next-season

この記事によりますと、対戦カードとしては、GB@LARになりそうだと。

記事にはGB球団社長のマーク・マーフィーの言葉もあります。「ロンドンでゲームをするのは構わないけれど、グリーンベイはNFLのフランチャイズで一番小さい都市だし、ランボーでのシーズン・チケットはずっと完売しているのでホーム・ゲームをロンドンに差し出すことはしたくない。GBのファンは国内のアウェイの地にもよく足を運んでおり、相手チームもホーム・ゲームをロンドンに差し出すことに消極的だと」

2016シーズンにGB@JAXでロンドン・ゲームが検討されたことがありました。しかし、既にチケットは売り切れていたため、他チームとの対戦に変更となったそうです(IND)。

@SEAがロンドンになればいいなと個人的には思いましたが、SEAがセンチュリーリンク・フィールド以外でホームゲームをすることはないでしょうね。
#nfl

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり