記事検索

@nachtmusik

https://jp.bloguru.com/nachtmusik

NFLレギュラーシーズン開幕まであと少し

スレッド
NFLレギュラーシーズン開幕ま...
NFL開幕まであと1ヶ月ほど。
ニュースサイトチェックの頻度が上がってきました(^^;)。

2年連続、シーズン移動距離ナンバー1はラムズ - NFLJAPAN
https://nfljapan.com/headlines/20308

シーズンでの移動距離をランキングにしたものがNFLJAPANに掲載されていましたのでご紹介します。

アメリカは国土が広いとは言ってもそんなに多くの移動距離の差が出ることはないと思いましたが、予想外に大きかったです。

1. ロサンゼルス・ラムズ(LAR): 32,600マイル
32. ピッツバーグ・スティーラーズ(PIT): 6,694マイル

LARの移動距離は、PITの約4.9倍!
#記事には「6倍近く」とありますが間違いかと
個人的にわかりやすい福岡-羽田(567マイル)で考えると、28往復半!

ロンドンでの試合が組まれているせいかなー...と思いまして、今年ロンドンに行くチームをチェックすることにしました。

2017年ロンドンシリーズ、セインツ対ドルフィンズ戦の日程が決定 - NFLJAPAN
https://nfljapan.com/headlines/17689

2007年シーズンから「NFLインターナショナルシリーズ」としてロンドンで試合を行っていまして、今シーズンは最多の4試合が組まれています。

対戦カードは...
NO@MIA
BAL@JAX
CLE@MIN
ARI@LAR

8チームがイギリスに渡ることになります。
移動距離ランキングから抜き出すと下記の通りに。

1. ロサンゼルス・ラムズ(LAR): 32,600マイル
3. アリゾナ・カーディナルス(ARI): 30,035マイル
4. マイアミ・ドルフィンズ(MIA): 27,520マイル
6. ジャクソンビル・ジャガーズ(JAX): 24,522マイル
10. ニューオーリンズ・セインツ(NO): 20,968マイル
16. ボルティモア・レイブンズ(BAL): 18,055マイル
19. クリーブランド・ブラウンズ(CLE): 16,386マイル
26. ミネソタ・バイキングス(MIN): 10,460マイル

ロンドン行くからランキングが上位になるとは限らないことがわかりました。

LARの1/3程度のMINは、ロンドンなければもっと移動距離少なかったのでしょうね。同地区のCHI, DET, GBがそれぞれ28位, 29位, 30位となってることからもわかります。
NFC北の今年の対戦相手はNFC南とAFC北となっており、同じ北地区との対戦が組まれているので移動距離が少なくて済んだのだと思われます。
上の画像を見てもらうとわかりますが、北はNFCもAFCもチーム同士そんなに離れてないのです。

逆に離れているものの顕著な例はNFC東のDALですね。あとの3チームPHI, WAS, NYGは本当に東海岸方面ですが、DALは東海岸どころか中部時間該当エリアなのに東地区なのです。
そのDALよりも東にあるのにKCはAFC西だったり、AFC南のINDはAFC北のCINよりも北だったり...と地区分けはいろいろな要素が絡んでて覚えにくいですね(^^;)。

正確に計算してませんが...
同じ地区内での移動距離が一番長いのは、AFC東の「NE-MIA」ですかねー。
NFLの試合の組み合わせ496通りでの一番距離の遠いカードはたぶん「MIA-SEA」だと思います。

移動距離ランキングに話を戻しますと...
アウェイ→アウェイというスケジュールになってたときのこのランキングの計算方法がわかりませんが、いったん練習でホームに戻るかもしれないですが、一律でスタジアム間の距離を計算しているのだろうなと。

2位のOAKは純粋に国内だけでこの位置。
調べてみたら、西地区チームなのに今年の対戦カードがAFC東とNFC東。それ以外がBALとTEN。同地区以外に近場のチームがありません。そうそう、地区内でもKCとの距離は長いですね。

上の画像を見てもらうとわかりますが、ダラス(DAL)より西には7チームしかなく、東に残りの25チームがあるので、西地区のチームは移動距離が長くなるのは仕方のないことなのかもしれません。

最後に自分の応援するGB。
上で少し書きましたが、移動距離は30位とその点では楽ですね。
AFC北の4チームは比較的近いですし、その中でも一番遠いBALとはホーム戦ですし、NFC南も遠めのTBとNOとはホーム戦です。SEAともホーム。
一番遠いのはWEEK5の@DALですね。DALの地区内移動よりも短い(笑)。

Sterength of Scheduleも5割切ってますし、今年こそスーパーボウルへ! Go! Pack Go!
#nfl

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり