記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のごはん。ローストビーフ予熱調理中

スレッド
今日のごはん。ローストビーフ予...
蒸焼きして火からおろして
ホイルとふきんでぐるぐる巻いて保冷バッグ入れて放置中
美味しくなれよー!\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。焼いてます

スレッド
今日のごはん。焼いてます
ローストビーフ焼き始めました
YouTubeで見たフライパンでローストビーフ
簡単でありがたい!
もうすぐ焼きの作業は終えて
保温の作業に移りま〜す
上手くいくといいなぁ~!

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯の準備と昨日の夜

スレッド
塩よ染み込め!おいしくな~れ♪ 塩よ染み込め!おいしくな~れ♪
ホントは昨日の晩に仕込む予定だったローストビーフ
昨日の夜って何してたっけ?
 
あ、相方の夕飯の後
風呂入ってまったりしてたら
子供にやれやれ言われて
PC版のバイオRE4やっていたんだ
パソコンでアクションゲーム初体験
年取っても初体験ってあるんだなぁと
ビクビクしながらやっていたんだ
 
そもそもキーボードで歩くって何よ?
マウス操作は大丈夫だけど
左手薬指つって死にそう(^_^;)
歩けるけど走れない…
戦うなんてもってのほか
逃げるだけで精一杯
 
世のゲームやる方々は
左手も強いのだなぁと思いました
30分程で手が限界
撤退した
 
そうそうローストビーフ
 
夕飯までに完成できるかなぁ~?
常温に戻して30分
キッチンペーパーで血を拭き取って
塩ふってからラップでくるんで放置
あと一時間程したら焼いていきまーす

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。昼チャーハン

スレッド
食べ終えて あ!... 食べ終えて
あ!
また写真忘れた(^_^;)
美味しくいただきました~!
 
お昼
チャーハンかパスタならどちらがいいかと
子供に聞いたらチャーハンとのこと
ま、昨日夜パスタだったからなぁ
そして子供はチャーハン大好き
何チャーハン作るかねぇ
と材料ゴソゴソとして
 
具は
卵と
しいたけ
ピーマン
人参
アスパラ
ベーコン
フライドオニオン
味付けは
酒と塩とブラックペッパー
と、なった
 
具は小さく刻んで
冷凍ご飯貯金使って
所要時間は10分ぐらいかな
食べるのは5分足らず?
 
お茶は日本茶
 
作るのも食べるのもスピーディーなお昼でした!

ワオ!と言っているユーザー

毛布それは癒やしの場所

スレッド
プチ幸せに感謝 毛布作った人は... プチ幸せに感謝
毛布作った人は天才だぁ
朝からゴソゴソと色々やって
朝ご飯とか(シリアル食べたがまた写真忘れた)
弁当作ったりとか
テレビ見たり
YouTube見たり
ABEMA見たり
参考書見たり
洗濯して干したり
読書したり(今日はエッセイ読んだ)
 
疲れた〜(たいして働いたりはしていないが)
 
そしていそいそとお布団へ戻る
子供が学校から帰って来る迄の
このお昼間際の一人の時間に
お布団で惰眠を貪る
 
最高の贅沢だなぁ
おやすみなさい
 

ワオ!と言っているユーザー

完成別布付けポケット

スレッド
表 中はこんな 中はこんな 裏 バイヤステープでパイピング 見... バイヤステープでパイピング
見えにくいが
左右から3センチ程を縫い止めて
ティッシュを出しやすくしてみた
下手くそなりに柄合わせもしてみ... 下手くそなりに柄合わせもしてみた そんなわけで2つ完成 3つめを... そんなわけで2つ完成
3つめを作るか考え中
はい。完成。
柄合わせたり
パイピングしたりとちょっと変更
多少サイズを調整しつつ
(縫いながらサイズ変更のため布を切る)
↑適当だったな
そんなわけで
縫って完成してみないと
レシピのサイズすらわからない適当裁縫
なので、
作るたびに毎回サイズが違ってくる
適当な裁縫である

ワオ!と言っているユーザー

昨日の失敗を成功に

スレッド
別布にして外と内と違う柄にした... 別布にして外と内と違う柄にした
ティッシュのケースの口部分は
バイヤステープでくるんでアクセントにしてみた
昨日失敗作になっていた付けポケット
解いて正しく縫う
解りにくいけど内側に織り込んで縫う
このジグザグが図説で上手く解説できない(^_^;)
この重ね方で左右を縫うと完成するはず
チクチク本返し縫いです

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝色々昼も色々夜パスタ

スレッド
このあと更に山椒かけまくった ... このあと更に山椒かけまくった
もっと食べたいなー

大豆グラノーラ撮るの忘れた…
撮影忘れた
肉まん
シリアル
ジャバンのりおにぎり
カフェオレ加糖
ほうじ茶
麦茶
 
仕事中
キットカット
1日分の鉄分ヨーグルト
ほうじ茶
 
写真は昼のもの
四川風麻婆(無印のキット)+ネギ+山椒大量
もち麦ごはん
大豆グラノーラ
ほうじ茶
 
おやつ
キットカット
ココナッツクッキー
アーモンドクッキー
ほうじ茶
麦茶
 
夕飯
ジェノベーゼパスタ
(アミカの冷凍ソース)
ほうじ茶
 
でした
最近写真撮る習慣がなかったので撮影忘れまくり
今後気をつけていきたいです

ワオ!と言っているユーザー

実は失敗

スレッド
縫ってる時は順調だなってニコニ... 縫ってる時は順調だなってニコニコしてた
さて縫うか〜と仮縫いして
本返し縫いして返そうとしたら
違うじゃん!
泣く泣くほどく
ほどく時ちょっと悲しい
 
悲しいといえば
昨日祝日だったから
今日図書館休みだった
今日は一日間の悪い日だめ日だったのかな?

ワオ!と言っているユーザー

この生地可愛いなぁ

スレッド
にゃんこいっぱい! にゃんこいっぱい!
本日Seriaで購入
あとチェック柄も買った
先日作ったポケットの柄
渋かったので何かないかなと見に行った
色々カラーバリエがあって可愛いなぁ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり