記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

ごめんなさい。楽しいね~からの

スレッド
魅惑のコーヒーミル君 魅惑のコーヒーミル君
昨日入手したコーヒーミルで
朝から豆を挽いて子供と楽しんでいて
 
相方から出勤前に一言
俺の弁当は??
 
!!!!!!!
 
忘れてた~!!!!!!!
 
ごめんなさいm(_ _)mマジで
材料揃えて作るのしっかり忘れてた
千円札出して
ごめんですこれでお昼ごはん買ってください
と、マウントレーニアと
栄養補助剤持たせて送り出した
 
マジで忘れてた!
あさごはん準備して何か忘れてると思ったら
相方の弁当…すまん…
材料あるのでそのまま子供の昼にすることに
 
ささっとサンドイッチ作って冷蔵庫へ
明日はコーヒー楽しむ前に
弁当作ろう!!と固く決意した
 
子供もコーヒー楽しみすぎて
部活遅刻しそうになりあわてて登校
 
魅惑のコーヒーミル君だった
↑ただ単に色々忘れてただけの親子である

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン昼ごはん

スレッド
今日のごはん。朝パン昼ごはん
ちょこがけシナモンロール
カフェオレ+はちみつ+MCTオイル
 
仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
ウーロン茶
 
イカカツ
海老カツ
かにクリームコロッケ
サラダベース
ワカメごはん
とんかつさぼてんのソース
右からウーロン茶
カフェオレ+はちみつ
麦茶
 
やっとこさ週末
医者に行くつもりが寝落ち
子供の歯医者の後医者に行こうと思ったのに
歯医者の予約の電話いれる前に寝落ち
結局歯医者行ったら受付時間間に合わず
仕方ないのでお買い物へ
予約した本が届いたので受け取りに
子供は自由帳欲しいと言うので100均にも行く
気に入らなかったようでMUJIへ
その後靴屋に行き靴購入
服も見ることに
子供の服選びに連れ回される
帰りにカルディに行きコーヒーいただく
子供が突然コーヒーミル欲しいと言い出し
渋々購入
帰宅後早速洗って乾かし
夕食後のんびりしてたら豆挽きたいと
イタリアンローストを豆のまま購入してきたので挽いてみた
細かくひきすぎてエスプレッソ用のみたいになった
我が家はペーパードリップ
子供は明日の朝は早起きしてもう少し粗挽きで挽くと
張り切って宣言して寝た
朝から忙しくなりそうだ

ワオ!と言っているユーザー

あー、絵を描きたいなと

スレッド
最近なんか没入して絵を描きたいなと思い出した
久しぶりに石膏像描きたいなぁ
近場に描けるところ無いかな?と探してみたら
あった!
個人的には6時間何もかも考えずにぶっ通しで描きたい
が、
最長3時間だった
6時間って普通じゃないのね
ちょっとしなびれてしまう
3時間描けるところは30分ぐらいで行けるところ
2時間の所は15分ぐらいで行けるところ
どうするかなぁ
 
次点で描きたいなと思うのはクロッキー
これはすぐにでもできるな
画材も100均OK!
チープな所から始めてみるのも有りか?
でも家だと没入できないなぁ
ハンディサイズのクロッキー帳買って
クロッキー散歩とかしてみようかな?
 
花の絵を描くのも良いかも
まだ画材は捨ててない
今ある画材は
アクリルガッシュ(100色近く)
鉛筆(確か6H~6B)
色鉛筆(24色)
水彩色鉛筆
500色色鉛筆
コピックマーカー(貰い物)
マッキー7色
ポスカ6色位
クロッキー帳でかいのもあるなぁ
画用紙は4つ切りと8つ切り
透明水彩持ってたかな?
描こうと思えば描けるなぁ
製図用コンパスや烏口もある
丸ペンとかガラスペンもあったかな?
パステルも捨ててなければあるかも
油絵の具は捨ててしまったな
パネル欲しいかも
水張りして描きまくりたい
結構画材はあるなぁ
時間作ってこつこつ描くかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

本日のお茶。ルピシアいもくりかぼ茶

スレッド
本日のお茶。ルピシアいもくりか... 本日のお茶。ルピシアいもくりか...
いれる前から良い香り
芋と栗!幸せのコラボレーション
入れてすぐはかなり香りが強め
味はそこまでは無い
少し温くなる頃は
とてもまろみのあるルイボス
一晩置いたらルイボスが主張
ただ、後味がまろやか
これルイボスフレーバーではかなり当たりかも
今後も楽しもう♪

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯あるもので色々

スレッド
今日のごはん。夕飯あるもので色...
ポークピカタと
シュウマイと
もち入り稲荷揚げと
白菜の味噌汁
白ごはん
ウーロン茶
 
食べ始めて
あれー?( ゚ 3゚)気持ち悪い
熱測ったら37.4℃
高いなぁ
とりあえず程ほどに食べて
パブロンゴールド取ってと相方に頼む
もらった薬袋見て
あれー( ゚ 3゚)
第一三共胃腸薬だよ…
換えてもらう
パブロンゴールド飲んで
しばらくしたら
ちょっと食欲出てきた
もち稲荷食べて
お茶飲んで
テレビ見て
のんびり
でも動けない
風呂入ってインターネット見てたら
子供が絡んできて一言
熱い!!
熱測ったら37.4℃
あれー?( ゚ 3゚)
風邪かな??
とりあえず洗濯物干して
布団へ
体感辛くはないんだけどな

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝ワカメごはん昼チャーハン

スレッド
今日のごはん。朝ワカメごはん昼...
ワカメごはん
カフェオレ+はちみつ
 
仕事中
1日分の鉄分
ジャスミンティー
 
もらったチャーハン
ジャスミンティー
oikosブルーベリー
 
おやつ
オランジェ(オレンジピールのちょこがけ)
なごやん
カルパス
抹茶入り黒豆玄米茶
 
なんか食べすぎた
なごやん旨いなぁ
オランジェも旨いなぁ
甘いもの来たら
しょっぱいもの欲しくなって
カルパス
これ無限ループだわ
カルパス大袋の半分食べてしまったf(^_^;
これ以上はいけないと思い
相方に押し付けた
喜んでもらってくれた♪

ワオ!と言っているユーザー

今日のお茶。ルピシア台湾烏龍茶早春摘み

スレッド
今日のお茶。ルピシア台湾烏龍茶... 今日のお茶。ルピシア台湾烏龍茶...
香り凄い
飲んだ後の口のなかに広がる良い香り
癒されるぅ~
凄い勢いで飲んじゃった
飲んだ後の余韻良いわ~♪

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼オムライス?

スレッド
大きめのカフェボウルで 大きめのカフェボウルで
レンジで温められるミートオムレツ+ケチャップ
栗カボチャ蒸したの+マヨネーズ
もち麦ごはん
飲み物抹茶入り黒豆玄米茶
 
でした
チルド商品は便利だな

ワオ!と言っているユーザー

最近のごはん。夕飯魚魚野菜

スレッド
最近のごはん。夕飯魚魚野菜
16日の夕飯
鮭の塩焼き
ほうれん草のごま和え
蒸し南瓜
かつおたたきの漬け
たまトマもやし炒め
もち麦ごはん
ウーロン茶
 
おかず多いと幸せ
作るのは大変だけど

ワオ!と言っているユーザー

今日の献立。今から夕飯作ります。

スレッド
頭痛いし耳おかしい 頭痛いし耳おかしい
風邪ひいたのか喘息が
苦しいなぁ
熱は37.2℃
微妙
とりあえず夕飯作るか

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり