記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

最近のご飯。茄子の生姜醤油炒め、えのき醤油、豚丼、うずらの卵のめんつゆ漬け、きゅうりスティック。

スレッド
最近のご飯。茄子の生姜醤油炒め...
豚バラやき肉丼、うずらの卵のめんつゆ漬け
茄子の生姜醤油炒め、きゅうりスティック、
えのき醤油。

豚バラやき肉丼はエバラ焼肉のたれ黄金の味甘口で。
うずらの卵のめんつゆ漬けは、さっと茹でたうずらの卵をジップロックに入れてめんつゆいれて一日
きゅうりスティックはマヨネーズで。
茄子の生姜醤油炒めは、その名のとおり
えのき醤油はえのきを刻んでレンジ加熱
軽く火が通ったら牡蠣だし醤油かけてまたレンジ加熱

美味しくいただきました(^ー^)

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯

スレッド
最近のご飯
玉子そぼろ、肉そぼろ、アスパラの肉巻き
里芋の素揚げ市販のイカリング、
ロメインレタスのサラダベース。
でした。

ワオ!と言っているユーザー

しごとにかける意気込みみたいなものはどこに行ったんだろう

スレッド
今日は仕事でミス。
今までは反省して今後の対策考えて
もうやらないぞ!と決意をしたものです。

それが今日はミスに対してどうでもいいやと思ってしまった。
自分に自分でガッカリ。

注意されて
わかりましたとは答えたけど、
反省する気持ちが皆無。
態度にでてしまったのか
上司にはいいかげんにしろよと睨まれた。
悪いことしたなぁとは思ったけど
全く反省しない自分が居て
もうこの会社で頑張れなくなったのかなと
思ってしまった。
いっそのこと、ご迷惑おかけしてしまうと悪いから退職届出そうか思案中。

ワオ!と言っているユーザー

ファミマカフェ ベリーベリーベリーフラッペと多肉

スレッド
緑とピンク色がいい色合いです。... 緑とピンク色がいい色合いです。
見慣れた景色もオサレに見える?か?
車に癒し空間を
暑くて死ねそうなので、寄道。
空腹で頭痛がするのでとりあえず甘いの。
公共料金の払込にコンビニ寄って、フラッペ購入
最近車に乗せた多肉と並べてみました。
多肉はハオルチアオブツーサとか言う多肉。
あまり日に当てないと葉が透けるそうだ。

ちなみにフラッペはイチゴとラズベリーと
ブルーベリーです。

ワオ!と言っているユーザー

焼物引き取りに行ってまた作る。

スレッド
これでパスタやカレーも食べよう... これでパスタやカレーも食べようかな(  ̄▽ ̄) おにぎり皿でトースト食べようと... おにぎり皿でトースト食べようと話していた。
今回もサラダボール少し小さめ。
また釉薬をソバにしました。
仕上り楽しみです。

子供はおにぎり皿と食パン皿
こちらは朝ごはん用に。
仕上り楽しみです。
#趣味 #陶芸

ワオ!と言っているユーザー

先日作った焼物できました。

スレッド
サラダボール。 釉薬はソバ。 ... サラダボール。
釉薬はソバ。
いい味です。
中の渦がらが美しくできました。 中の渦がらが美しくできました。 ピンク色 子供作。 ケーキ皿よ... ピンク色
子供作。
ケーキ皿より少し大きい。
ばあばの誕生日プレゼントの予定です。
黒天目の湯のみ これでプリンア... 黒天目の湯のみ
これでプリンアラモード作ります(  ̄▽ ̄)
プリンの黄色とクリームとフルー... プリンの黄色とクリームとフルーツが映えそうです。
焼物ができたので引き取りに行きました。
今回はサラダボールと湯のみとケーキ皿
なかなか趣きがある感じです。
#趣味 #陶芸

ワオ!と言っているユーザー

足の小指をタンスの角にぶつけると、なんでこんなに痛いんだ?

スレッド
今朝がた足の小指をタンスの角的なところにぶつけました。
昼まではちょっと気になるかな?ぐらいだったのに
夕方になったら足を付いて歩くのも激痛に。
今は強力な痛み止めのシップを張って様子見。
このまま痛みが引かなければ月曜日に病院行こうかな。
久しぶりにやったけど、本当に痛いなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

昨日のご飯。

スレッド
フライパンで焼きながら玉子焼き... フライパンで焼きながら玉子焼きつき。
具はピーマン玉ねぎ、人参、ウインナー
上から玉子かけて焼きました。
朝ごはん
カレーチーズふりかけおにぎり

昼ごはん
海苔弁当(業務スーパーにて購入)
ソース欲しいかな(  ̄▽ ̄)

夕飯
鉄板ナポリタン風

ワオ!と言っているユーザー

生春巻とうずらの卵と麻婆春雨で夕飯。

スレッド
最近は生のアボカドより冷凍を使... 最近は生のアボカドより冷凍を使用する事が増えたなぁ。
便利だ。
朝ご飯
だしかけた木綿豆腐
だしかけたご飯2口

昼ごはん
だしかけたうどん。
ゆずだれ
イタリアンディニッシュ

夕飯
生春巻とうずらの卵と麻婆春雨。

生春巻は、
キャベツの千切りときゅうりと
カニかまと水菜を田楽味噌とマヨネーズで。

水菜とシソとカニかまときゅうりとアボカドを
スイートチリとマヨネーズで。

麻婆春雨は、春雨を2倍にかさまし。

うずらの卵は味付けのもの。

わりとうずらの卵の醤油煮は好きなので、
今度業務スーパーで大きな缶を購入して煮ようか考え中。
酒のあてによさそうだ。

酒呑みたいなぁ。
とりあえず熱下がったら飲むかな(  ̄▽ ̄)
飲めないと飲みたくなる。
無い物ねだりみたいなものかな。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。刺身とか、だしとか、肉とか。

スレッド
やっこにだし!旨し! やっこにだし!旨し! 今日のご飯。刺身とか、だしとか...
朝ご飯
永谷園の鮭茶漬け。
熱いほうじ茶。
朝はお腹いまいち。

仕事中お腹大丈夫そうなので
昼は通常食。

昼ご飯。
たらことワカメのミニおにぎり。
だしとゆずだれでうどん。
ぬるいほうじ茶

おやつ
カフェオレ
クッキーサンド

夕飯
刺身とか、絹豆腐にだし、
豚バラ肉をやき肉のたれに浸けて焼いて、
キャベツの千切りに乗せたもの。
ほうじ茶。
デザートはゴールドキウイと
低脂肪ヨーグルト。

ワオ!と言っているユーザー

だし旨し!

スレッド
だし旨し!
買ってきただしがうまかったので、類似ひんを作ってみた。

茄子1本
きゅうり1本
シソ1枚
ミョウガ1個
オクラ1本
おろしショウガ
塩小1
牡蠣だし醤油小1
ごま昆布の佃煮大1
酢小1

野菜はみじん切り。
ジップロックみたいな密閉袋に全部入れてフリフリ。

なかなかいい線行った!!
今晩と明日の朝ご飯の友確定!
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

豆腐チーズネタちょっと前に作ってたご飯。

スレッド
ポークカレーが好きですが、 最... ポークカレーが好きですが、
最近すき焼き用の肉で作るビーフカレーも気に入っています。
ビーフカレーに、
豆腐チーズとマグロのわさびマヨサラダ
写真撮ったのにアップ忘れてました。

塩づけはいまいちだったらしく不評。
赤だしに浸けたのは子供が旨いと。
自分は、田楽味噌みたいな甘みそ漬けが美味しかった。
マグロがあったので、わさびマヨ醤油でサラダに。
刺身にしようか悩み、カレーに刺身は無いかなと
サラダにしました。

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。鉄火丼。

スレッド
酢飯。たまに酢飯も食べたくなる... 酢飯。たまに酢飯も食べたくなる。 メロンショートケーキ。 コージ... メロンショートケーキ。
コージーコーナー。
まん中はゼリー。
朝5時から腹痛。
調子悪い。
朝ご飯には甘酒

お腹大丈夫そうなので
昼ご飯はだしと小えび天うどん

夕飯は鉄火丼。
父の日なので、メロンショートケーキ

夜遅くに外の雷と共にお腹もゴロゴロ。
あれ?またお腹壊れてしまった。

ワオ!と言っているユーザー

本日のご飯。うどんおにぎりとんてき。

スレッド
夕飯。 夕飯。
朝ご飯
うどん半たますだちつゆ

昼ごはん
ローソンからあげくんれぎゅらー
あさりおにぎり

夕飯
トンテキ

でした。

朝はお腹壊れてて、昼まで大丈夫だったので夜は通常食。

さて、明日まで大丈夫かな?

ワオ!と言っているユーザー

最近作ったもの。豆腐クリームチーズでベイクドチーズケーキ。

スレッド
冷凍フルーツは、イチゴ、ラズベ... 冷凍フルーツは、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーでした。
あと、ブルーベリーのフルーツソースも入れました。
食べる時粉糖かけました。
クリームチーズで作るみたいに

豆腐クリームチーズ200g程
卵2個
砂糖100g程
レモン汁大1
小麦粉大2
生クリーム100cc

ミキサーに材料入れてガーッと混ぜたら
クッキングシートひいた天板に流して広げて、
適当な冷凍フルーツ散らして、
180℃で30分以上焼いて、日が通ったら完成。

家族は何か違うけど、美味しいよと。
実は豆腐クリームチーズだよと伝えたら、
騙したな‼️と言っていました。

子供が豆腐嫌いですが、これなら食べるようです。

ワオ!と言っているユーザー

発熱中。

スレッド
気だるくてたまらずソファで爆睡。
どうにも動けず熱測ったら37.6℃。
微妙にだるい熱。
とりあえず寝ることに。
明日下がるかな。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐クリームチーズでティラミス。

スレッド
豆腐クリームチーズでティラミス... 横から。 地層の様な断面が美味... 横から。
地層の様な断面が美味しそう(゜ρ゜)
カステラ買えず。
食パンでつくってみました。

3個分。

絹豆腐半丁
ヨーグルト250g

泡立てきで混ぜてキッチンペーパー敷いたざるで水きり
2時間水きりしたら、キッチンペーパーにくるんで、
保存容器に入れて9時間冷蔵庫

この、豆腐クリームチーズを使って、
ティラミスをつくってみました。

A
豆腐クリームチーズ全部
生クリーム大1
砂糖大3
B
食パン耳無し5枚切り9等分
C
インスタントコーヒー大1
砂糖10g
お湯50cc
D
ココアパウダー少々
粉糖少々
ホイップクリーム大1
チョコソース少々
ミント少々

①豆腐クリームチーズとAを泡立てきで混ぜる。
②Cを混ぜる
器に食パン1つ、②大1、①大2、ココアパウダー、を
2回盛る。
残ったAを分ける、ココアパウダーかけて、
生クリーム乗せ、チョコソース、ミント、粉糖かけて、
冷蔵庫で冷やしたら完成。

ちょっと豆腐のポロポロが気になるので、
次回はミキサー使おうと思いました。

思ったより豆腐感無いです。
美味しくいただきました(^ー^)
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。

スレッド
卵の黄身がトローンとしてます。... 卵の黄身がトローンとしてます。
ハンバーグは市販のチーズin。

美味しくいただきました(*´∇`*)
朝ご飯
牛乳150cc

昼ごはん
そば、おにぎり。
ジャスミンティー

夕飯
ロコモコ

でした。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。チキンピカタ。

スレッド
夕飯。チキンピカタ。
食べ途中。鶏胸肉のチキンピカタ。
ケチャップで、美味しくいただきました(*´∇`*)
から揚げするより旨いかな( ̄▽ ̄)
ゆず胡椒の鶏団子の中華スープ

昼ごはんは
流水麺のそば、
わさびご飯。

朝ご飯は
味付けのりとご飯でした。

ワオ!と言っているユーザー

気持ちが乗らないとネイル。

スレッド
気持ちが乗らないとネイル。
雑に塗ったら雑なし上がり。
ま、明日一日しか楽しまないからいいか。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐チーズに興味が湧く。

スレッド
真っ白で何だかわからんな。 と... 真っ白で何だかわからんな。
とりあえずどんな味になるんだろう?
楽しみです。
医者の待合室で読んだ雑誌に豆腐チーズなるものが。
何々?
豆腐でチーズに見立てて色々するのか。
チェダーチーズ風とか
モッツァレラ風とか
クリームチーズ風とか。

とりあえず赤だしでも出来るかな。
水きりした絹豆腐にキッチンペーパー巻いて、
赤だし味噌塗って、キッチンペーパー巻いて、
ラップして加圧。
8時間したら完成だそうだ。
ついでに田楽味噌でも漬けてみた。
チェダー風楽しみです。

次にモッツァレラ風
水きりした絹豆腐に塩ふってキッチンペーパーにくるんで
ラップして加圧。こちらも明日かな。

最後にクリームチーズ風
水きりした絹豆腐とヨーグルト混ぜて、
キッチンペーパー敷いたざるに乗せて水きり。
分量見てくるのわすれたから適当。
はて、どれくらい水きりするのかチェックしておくのわすれた(^-^;
ま、程々に切れたら絞ってスイーツ作るかな( ̄▽ ̄)

夏場は豆腐ネタ増えるな~。
また豆腐の冷製スープとか作るかな( ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。ぶりの照り煮、山芋白だし、揚げ出し豆腐、もち麦ご飯。

スレッド
今日の夕飯。ぶりの照り煮、山芋...
山芋白だしは、すりおろした山芋に白だし入れただけ。
ぶりの照り煮は、フライパンで焼いたぶりに
砂糖1:酒1:醤油1で煮詰めてできあがり。
彩りに木芽の代わりにイタリアンパセリ。
揚げ出し豆腐は木綿豆腐水きりしてかたくり粉はたいて揚げて、
小口ねぎとめんつゆ。
もち麦ご飯は、もち麦混ぜてご飯炊いただけ。
飲み物ほうじ茶です。

朝ご飯は韓国のりとご飯。

お昼はひじきふりかけおにぎりと、
ゆかりおにぎり。

おやつは埼玉銘菓ごかぼ。
コーヒー、甘酒。

皆美味しくいただきました。

これからデザート作るか考え中。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。

スレッド
夕飯。 夕飯。
朝ご飯カフェオレ

昼ごはんタラコワカメおにぎり
ほうじ茶
カフェオレ

おやつ
甘酒、ところてん。

夕方はちょっと大きい公園を一時間散歩。
8500歩歩きました。

夕飯
鰯の竜田おろシソ(市販品)+
サラダベースでぽん酢サラダ
マグロのぶつ切りの山かけ
ブタ丼
ほうじ茶。

デザートはプリン。
いちごと生クリーム乗せ。

美味しくいただきました(*´∇`*)

体重測ったら増量!!(|| ゜Д゜)
そろそろ減量しないと。
体が重たいなぁ(^-^;

ワオ!と言っているユーザー

土曜日。日曜は沢山。

スレッド
日曜の朝ご飯。 日曜の朝ご飯。
土曜日は朝ご飯無しで仕事に。

昼はまかないで、アサリうどん。

夜は家族はお好み焼。
自分は食べずに終了しました。

日曜の朝ご飯。
ねぎ焼きビンと、ポテト、
キュウリのビアソーセージ巻き。

昼はくくるでたこ焼ランチ

夕飯は家族だけウインナーと
玉ねぎと人参のカレーケチャップ焼き。
自分は甘酒のみ。

あまり沢山食べてないはずなのに。
太った。
謎です。

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の朝ご飯。

スレッド
金曜日の朝ご飯。
家族用。
塩バターフランスパンをフレンチトーストに。
生クリームと冷凍いちごとバナナ、ゴールドキウイ。

自分だけほうじ茶と、フレンチトーストのみ。

昼は買い物して、たこ焼。帰宅したらまた具合が(^-^;

夜は食べずにダウンしました。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり