記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

夕飯肉じゃが。

スレッド
しみしみジャガイモ。 煮物は味... しみしみジャガイモ。
煮物は味がしみて美味しいな~。
久しぶりに煮物。
中身は豚こま、豆腐、玉ねぎ、
ジャガイモ、人参、しらたき、
スナップえんどう。
味付けは酒、白だし、砂糖、みりん、
ハチミツ、めんつゆです。

あと、えのきのおひたし。
レンジでちんしてめんつゆとかつぶし。

あとご飯。

いろいろ入れましたが基本薄めの味付け。
美味しくいただきました。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

いましがた録画したF1見てました。

スレッド
いやー面白かった。
リカルドが楽しそうだった。
リカルドの笑顔でこちらもしあわせな気分になりました。
そして両脇のクールガイが、いつもより話していたような。
いやー楽しかった。

ワオ!と言っているユーザー

イチゴのあしがはやい。仕方なくソースに。

スレッド
6gのグラニュー糖かけてレンジ... 6gのグラニュー糖かけてレンジで4分200w
レモン汁数滴たらしてまぜまぜ。で、完成
イチゴのデザート作ろうと、
一昨日買ったものを見たら、、、?
だいぶ痛んでる。ガッカリ。
半分位ダメか(*_*)
ガッカリ。

購入当日食べてしまえば良かった。

仕方なくソースに。

レンジは便利だな。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

焼いたパンの見映えをどうにかしたい。

スレッド
見た目どうにかなったかな? 今... 見た目どうにかなったかな?

今からおやつに食べます。
発酵までは美味しそうだったバナナチョコディニッシュ。
見た目をどうにか良くしたいなと。

とりあえず粉糖かけてチョコソースかけてみた。

思っていたよりも美味しかった(  ̄▽ ̄)。

ワオ!と言っているユーザー

昼。便利だな。カップラーメン。

スレッド
3分で完成はありがたい。 3分で完成はありがたい。 うまい!そしてごちソースは周り... うまい!そしてごちソースは周りを巻き込む魅惑の香り。
昔会社で誰か一人が食べると、
その日の昼は何人か連鎖反応してUFO食べてたなぁ。
あの匂いは凄い。
自分はこっち。 久しぶりにカッ... 自分はこっち。
久しぶりにカップヌードル食べたな。
最近はこういうの食べるとお腹壊してたからなぁf(^_^;
今日は大丈夫だといいなぁ。
確かにココナッツミルクとスパイ... 確かにココナッツミルクとスパイスが良かった。
また食べたくなりました。
文明の力最高!3分でご飯最高!

何もやる気が起きない。
なんかしょっぱいもの食べたい。
甘い物ならパンがあるけど、
しょっぱいもの食べたい。

そういえば企画もののカップ麺が。

家族はUFO。
自分はカップヌードル
シンガポール風ラクサ。

ラクサって何だ?
と思ってだいぶまえに買ってきて、
食べるの忘れてた。

ココナッツで甘い、何か酸っぱい香りも。
ちょいスパイシー。ウマイな~。
また見かけたら買おうかな(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

焼けた、けど、微妙、、、。

スレッド
ありゃりゃ。しぼんじゃった。 ... ありゃりゃ。しぼんじゃった。
焦げた(^^;
こちらは美味しそうに焼けました... こちらは美味しそうに焼けました。 あれれ? なんか芋虫みたいにな... あれれ?
なんか芋虫みたいになっております!
膨らむ場所がまちまちなのか。
ねじらなきゃダメか(*_*)
今回は成功したり失敗したり。
改善点が見えたかな。
次回は本来通りねじってまとめてみるか。
色々妄想膨らむなぁ。
とりあえず失敗作を何とか美味しく見せるかぁ、

ワオ!と言っているユーザー

真夜中のパン焼き。

スレッド
ディニッシュ生地で板チョコ巻い... ディニッシュ生地で板チョコ巻いてみた。 んでバナナ乗せた んでバナナ乗せた こちらはイチゴのメロンパンと ... こちらはイチゴのメロンパンと
パンオストロベリー。
成形発酵。
眠たいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。ヤル気なさが全面に出てしまった白と茶色いご飯。

スレッド
茶色いなぁ(^^; あはは。... 茶色いなぁ(^^;
あはは。
鶏挽き肉に照り焼きのたれと、
醤油とハチミツと酒で味付けして
ご飯いれて焼き飯に。
もやしは塩胡椒ゴマ油で炒めた。
厚揚げはおろし生姜とだし醤油。
味は良いけど見た目は微妙。
多分ここに目玉焼きと刻みネギと
紅ショウガ乗せたら美味しく見えるかな(^^;

最近は流行りの春バテにかかってしまったのか
なにしても疲れて起きていられない感じです。

今日も仕事終えて帰宅後ソファて寝落ち。
全くうごけませんでした。
寝ても眠くてたまりません。
早くスッキリした気分になりたいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり