記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のご飯達。夕飯はチーズフォンデュ

スレッド
みろ~ん。よく延びます。 ウイ... みろ~ん。よく延びます。
ウインナー、ナゲット、
スパイシーチキン
ニンジン ニンジン フランスパン フランスパン フライドポテト、 野菜ドレッシ... フライドポテト、
野菜ドレッシングのブルスケッタ
旨かった(  ̄▽ ̄)
久しぶりに。
前回やったときは子供一口も食べず。
今回は喜んで食べました。

とろけるチーズ170g
牛乳大3
料理酒大1
かたくり粉大1
塩、胡椒少々
おろしにんにく小1
おろし玉ねぎ小1
みじん切りパセリ小1
おろしピーマン小1

片手鍋で中火でことこと。
溶けてきたら箸でガーッと混ぜて準備OK!

あとは好きなものちょんちょんして食べました。

朝ごはんは、納豆ごはん、
昼ごはんはマック。
野菜少なめな食事でした(^-^;
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

夕飯はとり肉2種類。鳥団子とチキンの野菜ソース。

スレッド
サラダ食べ終わりそうな時に写真... サラダ食べ終わりそうな時に写真撮りました。
鳥団子は大根とぽん酢焼き。
鳥ももは、玉ねぎとパセリと
ピーマンとにんにくとオリーブオイル
のソースを塩、胡椒、ハチミツで
味噌汁はネギ、豆腐、ブナピー、大根
サラダはレタスとキャベツのサラダベース。
ごはん、ほうじ茶でした。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯達。朝、昼

スレッド
暖かい甘酒は癒されます。 暖かい甘酒は癒されます。 青じそは鮭のほぐし身と相性抜群... 青じそは鮭のほぐし身と相性抜群です。
朝ごはん。
久しぶりに納豆。
ブロッコリー
甘酒、ほうじ茶
でした。

昼ごはん。
雑穀米と白米、
しそ、鮭のほぐし身
ブロッコリー、から揚げ
お豆腐揚げ、沢庵、べったら漬け
ほうじ茶、カフェオレでした。

ワオ!と言っているユーザー

先週のご飯たち。

スレッド
左からエスプレッソラテのジェラ... 左からエスプレッソラテのジェラート、
洋梨タルト、イチゴのパンナコッタ、
ハーブティー。
素敵なデザートです。
チーズ4種類位混ぜました。 初... チーズ4種類位混ぜました。
初めてのチーズダッカルビ。
次回はコチュジャン少なめにして、
テンメンジャンとか入れようかな。
明太子沢山入れすぎました。 私... 明太子沢山入れすぎました。
私はおいしかった。

次回はたら子で作ります(^-^;
土曜日の朝ご飯。 ピタパンサン... 土曜日の朝ご飯。
ピタパンサンド。
カフェオレ。
画像はソースかつ丼。 自分は写... 画像はソースかつ丼。
自分は写真とる前に食べてしまった。
水曜日の晩は麦めし、ネギ塩牛タン、とろろ芋でした。

木曜日はランチに。
サラダとパスタ撮るの忘れました(^-^;
写真はデザート。

木曜日の晩は
チーズダッカルビ。
20センチフライパンで。
コチュジャン味が子供には辛いようでした。

金曜日は明太クリームスパゲティー
ベシャメルソースと明太子で。
こちらも明太子が辛かったようで(^-^;
フィットチーネパスタが手にはいったので
作りました。

土曜日の朝ご飯は
ピタパンサンド。
から揚げと、キャベツのせん切りと、
ドレッシングとマヨネーズ。
あとカフェオレでした。

夕飯は
かつ丼棒ヒレかつ使用。
子供はソースかつ丼、
自分はドレッシングでかつ丼、
相方は、味噌カツ丼。

ワオ!と言っているユーザー

23日の夕飯はぶり大根とか

スレッド
マカロニサラダはお気に入りのド... マカロニサラダはお気に入りのドレッシングで作りました。
写真とったのにアップしてなかった。

先週から体調不良が続いてます。

火曜日の晩御飯はぶり大根と、マカロニサラダ

ワオ!と言っているユーザー

黒蜜きなこ 豆乳飲料

スレッド
きな粉も黒蜜も大好きです。 きな粉も黒蜜も大好きです。
ことりっぷとコラボのマルサン豆乳飲料。
豆乳ものはさほど好きではないのですが、
これは美味しくて時々買います。
優しい味です。
きな粉好きにはおすすめです。

ワオ!と言っているユーザー

お昼ご飯。サラダとのり弁風おにぎり。

スレッド
帰ったらドレッシングにすりごま... 帰ったらドレッシングにすりごま入れねば。
昨日作ったドレッシング。
何かものたりないなぁ。
あ、ゴマ入れるの忘れてた。
とりあえずキャベツのサラダベースに
ダバダバかけて食べました(  ̄▽ ̄)

おにぎりはのりと、おかかこんぶ。
ひとつには白身魚フライと、マヨとソース
のり弁は時々無性に食べたくなります。

美味しくいただきました。

朝ごはんは、昨日のカレー。
餅。ドレッシングで焼そば。
何だか食欲が止まらない朝でした。

ワオ!と言っているユーザー

ショック。お気に入りの器が欠ける。

スレッド
破片は回収。 破片は回収。 はて、どうするかな。 はて、どうするかな。
ほぼ毎日使っていた器が欠けた。
上に皿を落としてしまいました。(|| ゜Д゜)
修理するか、もう捨てるか悩み中です。

ワオ!と言っているユーザー

ドレッシング作り中。

スレッド
生リンゴ食べるとアレルギー起こ... 生リンゴ食べるとアレルギー起こすので、
過熱調理したドレッシングになりました。
本当は全部生のがおいしいのになぁ。
現在入れものの乾燥待ち。
()は500Wレンジアップの分数

リンゴ1個皮ごとすりおろし(3分)
ニンジン1本みじん切り(6分+水少々。入れないと燃える)
玉ねぎ1個みじん切り(3分)
アンチョビ4、5枚
おろしにんにく少々
ハチミツ大2
醤油100cc
塩、胡椒

これらをミキサーでペースト状に。
入れものに入れたらサラダ油か
オリーブオイルをどばっと200ccほど入れて完成(  ̄▽ ̄)

写真はペースト状のもの。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

夕飯は、カレー。

スレッド
写真撮るの忘れました(^-^;
牛乳たっぷりのポークカレーに、白身魚のフライ、
イカリングフライ、から揚げトッピング。
かなりボリュームのあるカレーになりました。

今日でほぼドレッシングがなくなったので、
また作成。入れものが乾燥したら、
オイルと混ぜて完成します。
早く乾かないかな~(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはん、もち。昼ご飯おにぎり。

スレッド
カフェオレも飲みました(*´∇... カフェオレも飲みました(*´∇`*)
朝ごはんは、昨日ついてきたもちに、
最近ハマっているドレッシング。
めちゃくちゃうまい。

昼ご飯おにぎりは、
たら子わかめ。
足りなくてかき揚げおにぎり購入。

昨日は餅食べすぎて2キロ太りました(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

デザート。

スレッド
柚茶ヨーグルトうまし。 柚茶ヨーグルトうまし。
ヨーグルトパフェ。
ヨーグルトに柚茶、冷凍ベリーミックス、
レーズン、生クリーム、粉糖、イチゴ。
柚茶が甘酸っぱくて美味しくいただきました。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。トンテキ。

スレッド
美味しくいただきました。 美味しくいただきました。
自作ドレッシングとハチミツ醤油、
ヨーグルトに漬け込んで、
かたくり粉をふって焼きました。
キャベツのサラダベースにドレッシング
ご飯。
餅食べすぎました。

ワオ!と言っているユーザー

餅つき参加。

スレッド
地元は石臼ではなかったので新鮮... 地元は石臼ではなかったので新鮮。
きねに、色々なさいずがあることを知りました。
つきたてうまし。 つきたてうまし。
餅つきイベント参加してきました。
何十年ぶりかで餅ついてきました。

ワオ!と言っているユーザー

缶詰鯛めしの素で鯛めし。

スレッド
鯛めし子供絶賛。 自分はややも... 鯛めし子供絶賛。
自分はややもの足りず。
昼ご飯は賄い。

夕飯は、缶詰鯛めしの素で鯛めし。
茄子の生姜醤油炒め、
鳥団子と大根のぽん酢焼き
玉子焼き
でした。

久しぶりに丸いフライパンで玉子焼きしたら
崩れました。四角いフライパンは偉大です。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。

スレッド
なめこの味噌汁久しぶり。 美味... なめこの味噌汁久しぶり。
美味しかった。
豚キムチ丼と、シーフードサラダ
なめこの味噌汁(白味噌)
やっぱりこのドレッシングは、
アサリと相性抜群です。

ワオ!と言っているユーザー

お弁当

スレッド
ドレッシング、もう少し多くてよ... ドレッシング、もう少し多くてよかったな。
サラダしか無かったのでおにぎり購入(  ̄▽ ̄)
サラダは手作りドレッシングで。
中身はロメインレタスのサラダベースと、
キャベツのサラダベースにカニかま。
美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。具無しラーメンと、イカリングサラダ。

スレッド
みそラーメンです。 みそラーメンです。
チャーシューもメンマもあるのに、
家族は具無しラーメンが好きらしい。
自分は具沢山好きです。
ちょっとおやつ食べすぎたので、
今回は自分も具無しで。

せっかく美味しいドレッシングを作ったので、
イカリングサラダにしました。
お腹一杯です。

朝ごはんは寝坊の為おにぎり。
昼ご飯は市販の太巻。1/4は相方が食べた。

もうすぐ節分。
今年の恵方巻はどんなの作るかな(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。業務スーパーの冷凍オムライスと、サラダ

スレッド
食べすぎだ(  ̄▽ ̄) キャン... 食べすぎだ(  ̄▽ ̄)
キャンティいきたいな~。
沢山できすぎました。 ハチミツ... 沢山できすぎました。
ハチミツの容器を洗って入れました。
サラダは、昨日買ったベビーホタテと
タコを美味しく食べたくて、
ちょっと前から食べたいドレッシングを作りました。
ニンジン1本みじん切り
玉ねぎ1個みじん切り
にんにく2かけ
アンチョビ4枚
ハチミツ大1
塩、胡椒
サラダ油、オリーブオイル
野菜類はレンジアップして
ミキサーかけて、
塩、胡椒ハチミツオイルと混ぜました。

ロメインレタスとキャベツのサラダベースに、
ホタテとたこ乗せました。
うまかった。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

お昼ご飯。明太マヨうどん。うす焼きビン。甘酒

スレッド
ちょっと量が多かった(^-^;... ちょっと量が多かった(^-^;
苦しい。
明太粉とマヨとめんつゆと牡蠣だし醤油に、
シソとネギトッピング。
美味しくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

今日の朝と昼ごはん。

スレッド
家族にゃできんが自分にはできる... 家族にゃできんが自分にはできる限りてを抜く。
朝も昼も昨日のカレー
持ち運びはものぐさな
ビニル袋使用(  ̄▽ ̄)
保温容器に入れると
カレーは一発で染みになるので
入れたくない。
保温容器の外側のみ使用(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

本日のデザート マロンあん巻きとかとほうじ茶ラテ

スレッド
盛り合わせ♪ 盛り合わせ♪ 九州フェアにて購入 九州フェアにて購入 ほうじ茶ラテ。久しぶりにフォー... ほうじ茶ラテ。久しぶりにフォームミルク作りました。
マロンあん巻きと、
マロンホイップクリームと、
マロングラッセの壊れたやつと、
ほうじ茶ラテ。

カレー食べすぎた。
お腹一杯すぎてデザートに未だ行けず(^-^;

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。野菜とスクランブルエッグのカレー。

スレッド
トッピングありすぎてカレーが見... トッピングありすぎてカレーが見えない。
カレールーは基本3種類使います。
今回ゴールデンカレーの中辛は辛いので
ハチミツとインスタントコーヒーを
隠し味に使いました。
甘さ控え目甘酒。 甘さ控え目甘酒。
ハッシュドポークとゴールデンカレー
こくまろをつかってポークカレーを作りました。
野菜は玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモです。
トッピングは、スクランブルエッグ、
揚げ茄子、オクラ、ホウレン草
でした。

今日も甘酒作りました。

カレールーおかわりしました。
お腹一杯です。

ワオ!と言っているユーザー

朝兼昼ご飯。のりたまは最強(  ̄▽ ̄)

スレッド
のりたま握り のりたま握り ストロベリーチーズ蒸しケーキ ... ストロベリーチーズ蒸しケーキ
家でこの柔らかい蒸しパン作れないかなぁ。
TULLY'Sのカフェオレ 甘... TULLY'Sのカフェオレ
甘い蒸しパン食べた後はほろ苦いや。
のりたまでご飯がうまい( ̄¬ ̄)
と昔CMで歌われていたけど、
本当にのりたまはうまいなぁ。

我が家のおにぎりの鉄板です。

これだけでは足りないかなと、
職場の生協で蒸しパンと
カフェオレ購入(  ̄▽ ̄)

今日は駐車場屋上だったので車でご飯。
日向の車はビニルハウスみたいに暖かい。
たまには駐車場ランチもいいかな(  ̄▽ ̄)
朝は腹痛で食べられなかったけど
ペロリと平らげました。

さて、夕飯なにするかな。

ワオ!と言っているユーザー

今日のデザート。ケーキ。

スレッド
わりと小さめなスポンジでした。 わりと小さめなスポンジでした。
正月にパンが無くて買ってきていた スポンジ
何をするでなく食べ忘れてました。
そういえばイチゴもらっていたのを思いだし、
冷凍のブルーベリーとラズベリーに
マンゴーのフルーツソースをかけました。
間にもイチゴを挟んだ、豪華なケーキができました。
見目を良くするために粉糖をかけたら
さらに美味しそうになりました。
売ってるスポンジはしっとりしていて美味しいです。
自分で焼くのもこれくらい美味しくできたらいいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。中華飯と鳥団子汁。

スレッド
食べかけ。 食べかけ。 鳥団子汁 食べかけ... 鳥団子汁
食べかけ
写真撮る前に食べてしまいました。

八宝菜の素を使いました。
うずらの卵が少ないので追加。

鳥団子は柚胡椒とネギみじん切り、
ニンジンみじん切りの入った鳥ミンチ
キャベツのサラダベースを入れて煮て、
白だしと、牡蠣だし醤油で味付け。

どちらも美味しくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

今日の朝兼昼ご飯。ブロッコリーとえびとイカのパスタ。

スレッド
一人前50gです。 少量ですが... 一人前50gです。
少量ですが休日にはちょうどいい量です。
2日連続甘酒作り中。 明日も作... 2日連続甘酒作り中。
明日も作るかな。
砂糖少なめさっぱりした味です。
今日のお昼。
ブロッコリーとえびとイカのパスタ。
味付け
オリーブオイル、塩、胡椒、マヨネーズ。
作り方は、
フライパンにお湯沸かして、
パスタ茹でる時一緒に
ブロッコリーとえび、いかを茹でる。
ざるに上げて、再びフライパンに戻し、
調味料入れて完成。
茹でてる間に甘酒も作りました。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯達。

スレッド
写真撮るの忘れました。
朝9時半頃
塩握り

昼3時半
牡蠣だし醤油ご飯

夜9時頃
ボロニアソーセージソテー
白菜の豚もも肉巻き
ご飯

でした。

朝、昼は昨日から腹痛で
死んでいたのでシンプルに。
白菜の豚もも肉巻きは、
甘酒とぽん酢と鰹だしで味付け。
なかなか美味しくできました。

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに仕事。やはり辛くて早退(^-^;

スレッド
今日は3時までのバイトだったけど、
思いのほか辛くて一時間早く上がらせてもらいました。
そんなにこみあってなかったので良かったです。
しっかりした上がいると、辛いとき助けてもらえて有難い。

ワオ!と言っているユーザー

今日も仕事休みます。今日の夕飯。

スレッド
お吸い物 すき焼き風煮 サラダ... お吸い物
すき焼き風煮
サラダ
から揚げ
ごはん
箸持つのも痛い。
でも夕飯は作らねば。

ワオ!と言っているユーザー

朝兼昼ご飯

スレッド
具沢山。食べきれるかな? 箸持... 具沢山。食べきれるかな?
箸持つのも痛い。
皿うどん。
とりあえず家にあるもの適当に入れました。
キャベツのサラダベース
ニンジン、とり肉、えび、いか、ブロッコリー
身体中痛い。明日仕事行けるかな(^-^;

ワオ!と言っているユーザー

また怪我。

スレッド
おもいきりスッ転びまして。
全身打ち身。痛いです。
痛み止飲んでも痛い。
明日はもっと痛くなるのか?

ワオ!と言っているユーザー

バナナチョコマフィン焼けました。

スレッド
ラムダークのいい香りがします。 ラムダークのいい香りがします。
マフィンの型に入れるのやめて
そのまま鉄板にクッキングシートひいて焼いてます。
冷めたら切ります。
トッピングは、チョコとオレンジピール
隠し味にアーモンドプードル入れました。
香りつけにラムダークを入れてあります。

明日の朝ご飯に食べよ~。

基本は
ホットケーキミックス200g
ココア大4
を混ぜる。
卵3個と、
バナナ1本以上
砂糖大5
バニラエッセンス少々
サラダ油大1
牛乳大3をバナナ潰しながら混ぜて、
粉と混ぜて、180度で25分焼く。
焼けてるか楊枝刺して確認。

自分は焼く直前に、板チョコわって乗せたり、
オレンジピール刻んで散らしたり、
ナッツ乗せたりする。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ ベビースターの合格祈願バージョン

スレッド
桜味玉入りって? 桜味玉入りって? よく見ると桜色が! 色々考える... よく見ると桜色が!
色々考えるな~。
だるまがらのパッケージのベビースター
味は普通でした。

ワオ!と言っているユーザー

リンゴカスタードパイ

スレッド
煮リンゴだけ 煮リンゴだけ レーズンも乗せた レーズンも乗せた 焼けたのに柚茶塗りました。 焼けたのに柚茶塗りました。 こちらはそのまま どちらも食べ... こちらはそのまま
どちらも食べるとき、
粉糖かけます。
パイ生地
煮リンゴ
カスタードクリーム

レーズン
柚茶

パイ生地にフォークで穴開けて、
四角い器みたいに形整えて、
中にカスタードクリーム入れて、
煮リンゴ乗せて、
片方にはレーズン、
もう片方には焼き上げてから柚茶を塗りました。

ワオ!と言っているユーザー

七草粥

スレッド
簡単で便利なセットは有難い。 簡単で便利なセットは有難い。 中身はこんな感じ。 中身はこんな感じ。 刻んでサッと塩味で火を通してご... 刻んでサッと塩味で火を通してご飯入れて完成。
今年はフリーズドライではなく、生のを購入。

粥はもちろん、サッと塩ゆでした七草で、
混ぜご飯しておにぎりにしたら、
子供が全部食べてしまった。

ワオ!と言っているユーザー

インド風カレー 26センチフライパンにわりとたっぷり。

スレッド
昨日はそのままご飯と食べて、 ... 昨日はそのままご飯と食べて、
今日はうどんと焼いて食べました。
玉ねぎ2個みじん切り
ニンジン1本みじん切り
トマトダイス煮200g
ヨーグルト500g
おろし生姜少々
鳥挽肉150g
オリーブオイル少々
塩、胡椒、コンソメ適当
カレー粉大3
カレールー1かけ~2かけ
ハチミツ適当
煮リンゴ適当

鍋にオリーブオイルひいて玉ねぎとニンジン炒める。
生姜入れて肉炒めてトマトダイス、ヨーグルト入れてグツグツ煮る。
あとは適当に調味料とハチミツ、リンゴ入れて好みの味にして完成。

ちょっとフルーティーでスパイシーなカレーに。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

明日は仕事。

スレッド
色々やるつもりが風邪気味。
辛くなって寝込んでました。
やれやれです。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯は自作インド風カレー。

スレッド
残りわずか。(  ̄▽ ̄) 残りわずか。(  ̄▽ ̄)
食べ終わる頃写真撮って無いことに気づいたf(^_^;
なかなか美味しくできました。

昼ご飯はまかない。

朝ご飯は雑煮食べました。

ワオ!と言っているユーザー

お雑煮。東海地区かと思いきや違った。赤だし。

スレッド
シンプルです。 シンプルです。
相方の雑煮は名古屋と福井のドッキングらしい。

具は名古屋と一緒で小松菜と切り餅。
汁は福井と一緒で赤だし。
トッピングに花がつお。

調べて見てビックリしました。

ワオ!と言っているユーザー

パン焼けました。2回目。

スレッド
生のブルーベリーから汁が出てき... 生のブルーベリーから汁が出てきた。
イチゴ挟んでも綺麗かもしれない。
こちらはレーズンと生のブルーベリー。
明日生クリームか、クリームチーズと、
煮リンゴをサンドして弁当にしようかと。
うまいといいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

パン焼けました。

スレッド
粉降りすぎたf(^_^; 粉降りすぎたf(^_^;
夕方から作ったらこんな時間に焼けました(^-^;
バターロール生地にレーズン入れて焼いてます。
思いのほか大きくなりましてくっつきました。
ちょっとつまみ食い。
やっぱり焼きたてはうまいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

今頃雑煮。関東風。

スレッド
花麩がうまい汁を吸って美味しく... 花麩がうまい汁を吸って美味しくなってました。
久しぶりに関東風雑煮。
色々入れてうまかった(*´∇`*)。

ニンジン、しめじ、ホウレン草、
かまぼこ、とり肉、ミツバ、
花麩、自家製のし餅。
味付けは、白だし、めんつゆ、醤油。

カリカリに焼けた餅と、
汁に浸かってホヨホヨになった所が、
美味しいな。

子供もこれうまいと喜んでいました。

ワオ!と言っているユーザー

昼ご飯。自家製ピザ色々味付け。

スレッド
なかなか食べごたえ有りました。 なかなか食べごたえ有りました。
トマトマヨネーズハムと長ネギ。

トマトマヨネーズきのことコーンとねぎ

照焼のタレとチャーシューとネギ

明太子マヨネーズと餅とネギ

ハチミツてクリームチーズとゴルゴンゾーラ

でした。

自分の一番は照焼チャーシュー

子供の一番はきのこでした。

ワオ!と言っているユーザー

新春逆バンジージャンプ。

スレッド
写真撮ったら、顔写って無かった... 写真撮ったら、顔写って無かった(;゚∇゚)
ショッピングモールのイベント。
思いのほかわが子が頑張り見切れてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

昨日のご飯達。

スレッド
半分つきたてで食べて、 残りを... 半分つきたてで食べて、
残りを明日以降に。
普通のビニール袋にしたら
上手くのし餅に出来なかったf(^_^;
朝ご飯
コッペパンにカスタードクリーム
カフェオレ

昼ご飯
ハンバーグ丼

おやつ
つきたて餅

夕飯
カニ鍋

でした。

いましがた年賀状終了。
今日出すぞー。

ワオ!と言っているユーザー

三が日過ぎてから年賀状と戦い中。

スレッド
これを基に作ります。 粗はソフ... これを基に作ります。
粗はソフトウェアでケシケシ。
便利になったよなぁ。
今までこんなに遅くなったことがないなぁ。
25日過ぎた時点で作る気力0でした。
昨日もヤル気起きず。やっと今日作りました。
とりあえず出力終了。
今から一筆添えます。

寝る時間有るかな~。
頑張ろうf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

今日で休みが終わりです。

スレッド
明日から仕事。
働きたくないな。
仕事初め。
楽しく働けるように
仕事の下準備と予習復習をしておかねば。
餅つきしようと思っていたけどどうするかなf(^_^;
色々なヤル気と怠けグセがせめぎあっています。

ワオ!と言っているユーザー

スーパーマリオオデッセイクリア

スレッド
見ているとなかなか面白かったで... 見ているとなかなか面白かったですが、
画質が高いと目が疲れます。
23時頃クリア。

クリスマスにスイッチ導入。
おかしいな。子供両耳中耳炎で3日以上寝てたはずなんだけど。
倒れてたはずなんだけど。
早いな~。怖いな~。
マリオカート8デラックスもやってるのに。

その集中力を冬休みの宿題にあててくれ。

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに酒飲みました。

スレッド
ありがたみの半減した金箔さん。 ありがたみの半減した金箔さん。
先日の忘年会はドライバーだったので飲めず、
お神酒(金箔入)を見て子供が、ごみ浮いてると。
金捕まえてごみとは!
これは金箔で、高い金属で、
体にいいって言われているんだよと、解説するも、
ごみごみ言われてありがたみ半減。
なんだかな。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯達。

スレッド
朝ご飯。
なます。

昼ご飯。
どん兵衛

夕飯。
牛肉焼いた。
おせちの残り達。

やっぱり栗きんとんより
栗茶巾の方が売れ行き良かった。
もうなくなった。
来年も栗きんとんではなく
栗茶巾にしようと決めました。
明日は年末にやろうと思っていた鍋やります。

ワオ!と言っているユーザー

今朝頑張ったもの。手ぬきおせち

スレッド
厚焼き玉子 玉子3つ味付け 酒... 厚焼き玉子
玉子3つ味付け
酒、砂糖、醤油。
餅つき パン焼き機で餅つきして... 餅つき
パン焼き機で餅つきしてのし餅に。
伊達巻 玉子3つ。はんぺん半分... 伊達巻
玉子3つ。はんぺん半分、白だしと少しの砂糖
ミキサーにかけて焼くだけ。焼いたら巻く。
里芋、しいたけ、筍、しらたき ... 里芋、しいたけ、筍、しらたき
白だしと、砂糖、塩で味付け。
昆布巻き 煮るだけのセット... 昆布巻き
煮るだけのセット
きんぴらごぼう 砂糖、めんつゆ... きんぴらごぼう
砂糖、めんつゆ、七味とうがらし
栗茶巾のサツマイモ。 皮向いて... 栗茶巾のサツマイモ。
皮向いてスライスして水入れてレンジで加熱。
火が通ったら水切って栗の甘露煮の汁入れて
レンジで煮詰めて完成。
型でくりぬいてレンジで茹でて塩... 型でくりぬいてレンジで茹でて塩少々。
いんげん豆も同じに。
銀杏。 レンジ加熱。 ちょっと... 銀杏。
レンジ加熱。
ちょっと爆発
栗茶巾。 栗入れてラップで茶巾... 栗茶巾。
栗入れてラップで茶巾に。
刺身沢山切って盛り付けました。 刺身沢山切って盛り付けました。 有頭海老を塩ふってトースターで... 有頭海老を塩ふってトースターで焼きました。 その他もろもろと詰め合わせ。 ... その他もろもろと詰め合わせ。
あと、金平蓮根も作りました。
朝6時から作ったもの達。
11時までやりました。

あと、市販のロールケーキにフルーツデコりました。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

年末にB´zのコンサート行って来ました。

スレッド
トラック達。 トラック達。
楽しんで来ました。
前は夏のコンサート、今回冬。
楽しかったけど、
体調いまいちで疲れました。

ワオ!と言っているユーザー

開けましたおめでとうございます。

スレッド
正月膳。一人一折り。 正月膳。一人一折り。
今日のご飯達。
朝ご飯。
麦茶。

昼ご飯。
おせちと刺身。

夕飯。
買った揚げ出し豆腐と
ケーキと舟和の芋羊羮

今朝は朝から料理頑張りました。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり