記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

おからの焼き菓子リベンジ 7

スレッド
カラフルです。 カラフルです。
今の時間には食べられませんが、
おからの焼き菓子色々

今回は
チーズ、チーズマンゴーソース、
抹茶、ココア、レモン、黒蜜、

今回はベースに豆腐をいれてみました。
どんな感じになるのかな?
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。から揚げ。

スレッド
今日はこれで終い。 あとはお茶... 今日はこれで終い。
あとはお茶でしのぎます。
ハイカロリーなから揚げ。
自粛して一つのみ。

夕飯作るのが面倒で肉屋に走りました。
肉屋で買うと量り売りしてくれるのがありがたい。
少し遠い肉屋は注文してから揚げてくれるので、
温かいのが食べられます。
いつも混んでます。

ワオ!と言っているユーザー

これだけだとなんだこれ?なパッケージ。チョコパイ。

スレッド
獣の足でしょうか? 獣の足でしょうか? 裏見て解るみたいな。 表面だけ... 裏見て解るみたいな。
表面だけじゃなんだか解らないだろうなぁ。
子供のおやつに出したけど、食べなかったようです。
季節がらハロウィンアイテムがアチコチ。

今日はロッテのチョコパイ。
今スーパーや薬局のハロウィンブースが熱いです。

石鹸買いに薬局行って買いました。

子供は光る飴に心惹かれたようです。

ワオ!と言っているユーザー

隣の区画の運動会

スレッド
今日は朝から隣の区画の運動会で、
風に流されたアナウンスが微かに聞こえてきました。

子供の同級生がその区画で、朝から見に行こうか
悩みましたが、午後から友人が来ると言うので
行くのをやめました。

行くと帰れなくなるのでf(^_^;

午前中で終わった運動会の面子が
なぜか我が家の近所に集結。

まとめて自転車停めれば良いのに、
エントランスに1台、
廊下に1台、エレベーターホールに1台と
まるで駒送りの写真の様に置かれていました。

私は面白いと思ったのですが、子供は
だんだん近づく自転車が怖いと叫んでました。

色々な感じかたがあるんだなと思いました。

子供達は怒られずに済んだのかな。

ワオ!と言っているユーザー

おやつ

スレッド
おからの焼き菓子レモン2つ、
ココア2つ、そして
エビせんとポテチ食べてしまいましたf(^_^;

子供たちとついおやつを食べると…。

夕飯減らします(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

減量メニュー キノコのパスタ風

スレッド
しめじうまい。 カキだし醤油万... しめじうまい。
カキだし醤油万能です。
いつものようなそうめん風と違い... いつものようなそうめん風と違い、
麺が太麺でした。
こんにゃく中華麺風使用。
温めるとこんにゃく感が少し出てしまうので、
濃い味のパスタの方が良いようです。

しめじ半パックイシヅキとってほぐす。
玉ねぎ1/4くしぎり
ベーコン短冊切り
こんにゃく中華麺風1/2パック
オリーブオイル少々
カキだし醤油大1位
一味唐辛子少々

熱したフライパンにオリーブオイルひいて、
きのこ、玉ねぎ、ベーコンを炒める。
火が通ったら、カキだし醤油とこんにゃくと
一味唐辛子いれて炒めて完成。

気持ちこんにゃくでしたがおいしくいただきました。

デザートはカボチャプリン。
ほうじ茶
でした。

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはん

スレッド
グレープフルーツジュース1ぱい。

なんだか身体中が痛くて家族にマッサージしてもらい、
なんとか動けるようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり