記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

デザート食べるため( ̄▽ ̄)

スレッド
ピンクグレープフルーツのジュレ... ピンクグレープフルーツのジュレ。
ヨーグルト用で市販品です。
ゼリーと果肉が入ってます。
あっさりしていておいしいです。
自分用なので、グレープフルーツのジュレのみ。

ムースと違い結構しっかりとしたチュルンとした食感でした。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。カレーうどん風。野菜の肉巻き、ひじきのサラダ

スレッド
ボリューム満点でした。 ボリューム満点でした。
油揚げの代わりに厚揚げ。
昨日のカレーをベースにカレーうどん風。
中身はこんにゃくそうめん風半分。
野菜の肉巻きは豚もものスライスと、
エリンギ、ピーターコーン、人参。
ひじきと高野豆腐と生ゆばとキャベツの千切り
味つけは、白だし、醤油、ハチミツ、
マヨネーズ、パセリ。

食べたぁ~。
苦しいです。

ワオ!と言っているユーザー

おからの焼き菓子リベンジ2と3

スレッド
さあ凍らせてみよう(^ー^) ... さあ凍らせてみよう(^ー^)

冷凍室にいれる前に一つずつ食べてしまいました。
やはりしっとりしていてうまいなぁ(*´▽`*)
チョコはしっとりとしたソフトクッキー風。
ジャムはしっとりとしたフルーツケーキ風になりました。

とりあえず一度には食べられないので冷凍してみることに。

味の変化がどれくらいあるか楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

おからの焼き菓子リベンジパート3

スレッド
焼く前です。小判形です。 サイ... 焼く前です。小判形です。
サイズ的にはカントリーマームみたいなサイズです。
前回のチョコはもさもさしていて
喉につかえる感じがありましたが、
今回はもさもさを無くす工夫をしてみました。

おからは水分を飛ばさない。
卵を増やす。
油を変えてみる。
酒を加える。
少しホットケーキミックスを加えてみる。

を実行しました。

おから100g
卵2個
バナナ半分
ラカント50g
牛乳50cc
オリーブオイル20cc程
ラムダーク小1
バニラエッセンス少々
ホットケーキミックス大1
ミックスナッツ一掴み程(適当)
オレンジピール70gほどあらみじん切りぐらい
純ココア大1

全部混ぜて小判形にして180℃で35分焼きました。

ワオ!と言っているユーザー

減量メニュー なのか?明太マヨサラダそうめん風

スレッド
明太マヨってすごい便利な取り合... 明太マヨってすごい便利な取り合わせですね。
揚げ玉と七味とうがらしのマンネリ化を
吹き飛ばしてもらった気がします。
こんにゃくそうめん風半分に、大根のサラダベース、
カニかま、明太子、めんつゆ、おからの焼き菓子。

今回は、メインもデザートも絶品でした(*´▽`*)

今までで一番食べ応えも味わいもあったと思います。

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはん。

スレッド
昼用のこんにゃくそうめん風。 ... 昼用のこんにゃくそうめん風。
一口カレーで食べました。
この商品は量が多いので、昼に半分しか使いません。
残りは夕飯に食べます。
ご飯全体の写真は忘れました。

一口カレーそうめんこんにゃく風。
木綿豆腐の冷奴に辛子明太子。
麦茶。
でした。

なんだかバタバタしてカフェオレ飲んで来るの忘れました。

ワオ!と言っているユーザー

パフェ風ヨーグルトゼリー。昨夜のデザート。

スレッド
プラカップに入れてみたら、 ち... プラカップに入れてみたら、
ちょっとカフェっぽくなったかな?
空っぽで片付けてあったので、
味は大丈夫だったようです。
家族用のデザートです( ̄▽ ̄)

基本のヨーグルトゼリー。
砂糖100g
ヨーグルト1パック500g
粉ゼラチン250cc分
熱湯200cc

砂糖とゼラチン混ぜて、熱湯そそいで溶かす。
ヨーグルト入れて器に盛って2時間位冷蔵庫で冷やせば完成。

今回は、トッピングに生クリーム、マンゴーソース、
グレープフルーツジュレ、種無し巨峰、
シャインマスカットでした。
明日はアロエとかのせようかな?

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯カレーと高野豆腐。

スレッド
カレー考えた人は偉大だなぁ(^... カレー考えた人は偉大だなぁ(^ー^)
カレーってすごいなぁ( ̄▽ ̄)
何にでも合うや。高野豆腐もおいしくいただきました。
市販のイカの唐揚げのせました。

あと、麦茶。

カレーはすばらしい。

ワオ!と言っているユーザー

おからの焼き菓子焼けました。

スレッド
見た目は美味しそうです。 見た目は美味しそうです。
時間も時間なんで、また日が上ってから食べる事にします。

こぼれたジャムが、焦げました(^_^;)

材料

おから100g
卵2個
ラカント50g
バナナ1/2本
牛乳50cc
オリーブオイル20cc程
ラムダーク小1
バニラエッセンス少々
ホットケーキミックス大1
マーマレード1個に付きティースプーン1杯

こんな感じで混ぜて丸めて真ん中へこませて
ジャム乗せて180℃で35分焼きました。

朝が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

おからの焼き菓子リベンジパート2

スレッド
初めてジャム使うけど、うまく行... 初めてジャム使うけど、うまく行くかなぁ(^_^;)
食感変えたいな~ということで、禁じ手かもだけど、
砂糖たっぷりかなぁ、ジャムクッキー風を作成。

一応生地にはラカント使ってみました。

前回のバナナチョコマフィンベースはなかなかおいしくいただけました。

でも、新たな味を考えたくなりまして。

現在焼いてます。

美味しいといいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

カフェインがほしいと1コイン。

スレッド
本日はセブンのコーヒー。 安く... 本日はセブンのコーヒー。
安くて手軽でうまいなぁ。
ほんとに便利ですね。
最近は豆からいれるコーヒーが100円。
ありがたや。

ワオ!と言っているユーザー

八賓茶。だったかな?

スレッド
ひっくり返ってますが、花です。 ひっくり返ってますが、花です。
頂き物です。
花やら氷砂糖やらクコの実やらくるみやらなんだか沢山。

すっとして、甘い不思議なお茶でした。
後でしらべたら、八宝茶と言うらしく、
一度すすがないと行けなかったそうな。
お湯そそいでそのまま飲んで、捨ててしまいました。
のみ終えた後お茶っぱ達は食べれたらしい。

知らないと色々もったいないことになるみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり