記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


黒尾鉄朗(ハイキュー!!)

スレッド





本日9月24日初めて『ハイキュー!!』の黒尾鉄朗を描いてみました。ずっとハイキュー!!キャラを描いて無かったので映画を観たと言う調子に乗って『ハイキュー!!』の黒尾鉄朗を描きました!!!黒尾鉄朗は最近好きになったキャラ!!!だって変な髪型なんですもの!!!矢っ張り描いて居ても変な髪型!!!『ハイキュー!!』のキャラ達って好きです。どの人物の動物名で好きです。烏は烏として、猫は猫として、梟は梟として、その関係は変わらず動物の絆が描かれて好きです。そしてどの人物も面白くて好きです。
黒尾鉄朗を楽しく描けて良かったです!!!
初めて黒尾鉄朗を好きだと言って居るのに余り描いて無いのは可哀想だなと思って、でも黒尾鉄朗って余り登場しないから此の好きと言う気持ちも薄れて行くんだろうなと思って描きました。だからと言って丸っきり似て居ないと誰も黒尾鉄朗だと信じて貰えないので少しだけ共通点を作って描きました。黒尾鉄朗の表情と髪型は難しかったです。と言っても全く黒尾鉄朗らしくないんですけどね(苦笑)もっと巧く描ければなと思いました。


でも楽しく描けて良かったです(・∀・)ノ
他の人物も描いてみたいです!!!
狐爪研磨、木兔光太郎、牛島若利、及川徹、あと烏野メンバーを描いてみたいな。




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

【毎月24日は風間千景の日】風間千景(薄桜鬼)

スレッド





風間千景って矢っ張り描くのが難しかったです…。
ちゃんと格好良く風間千景らしく描きたかったのに描こうとすればするほど風間千景とは違う人物になって行く……だけど絵を描く楽しさや面白さは別問題だ←
絵を描く喜びは私が一番知って居る!って風間千景と関係無い事を書いちゃった!(泣笑)


一番難しかったのは風間千景の表情と着物の着色、あと何かなぁ?(笑)
全部、難しかったんですけどね←
だけどだけど絵を描くのは楽しい!面白い!


#毎月24日は風間千景の日
#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

冨岡義勇(鬼滅の刃)

スレッド





本日9月17日初めて『鬼滅の刃』の冨岡義勇を描いてみました。この間は竈門炭治郎と禰豆子を描いて調子に乗って今度は冨岡義勇を描きました!!!冨岡義勇は特別!!!だって冨岡義勇ですもの!!!矢っ張り特別!!!『鬼滅の刃』の兄弟姉妹の絆って好きです。どの人物の兄弟姉妹もちゃんと兄弟姉妹で好きです。兄は兄として、姉は姉として、妹は妹として、弟は弟として、その関係は変わらず兄弟姉妹の絆が描かれて好きです。そしてどの人物も面白くて好きです。
冨岡義勇を楽しく描けて良かったです!!!
初めて兄妹以外の鬼殺の人間に逢ったのに冨岡義勇が余りにも竈門炭治郎と禰豆子を良い待遇して無いから可哀想だなと思って、でも兄妹にとって冨岡義勇って第二の兄みたいな存在だろうなと思って描きました。だからと言って丸っきり似て居ないと誰も冨岡義勇だと信じて貰えないので少しだけ共通点を作って描きました。冨岡義勇の表情は難しかったです。と言っても全く冨岡義勇らしくないんですけどね(苦笑)もっと巧く描ければなと思いました。


でも楽しく描けて良かったです(・∀・)ノ
他の人物も描いてみたいです!!!
鱗滝左近次、鋼鐵塚さん、我妻善逸、嘴平伊之助、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎、産屋敷燿哉、あと鬼舞辻無惨を描いてみたいな。




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

皆守甲太郎(九龍)

スレッド





久し振りに九龍妖魔學園紀の皆守甲太郎を描いたら狂い捲りました。
なんか初心に返った気分です。


#九龍妖魔學園紀
#皆守甲太郎



#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

九龍妖魔學園紀すわらせ隊

スレッド





落書き絵をペン入れして着色して少しずつ自分の絵を変えて行く積もりで13年の想いを込めて描きました。
私にとって彼達や彼女達は不変の存在で居て欲しい反面、もう少し子供らしい振る舞いをして欲しかった…!!
時代は移り変わって行き彼達や彼女達が救ったものは次の世代とバトンタッチされて行くんだろうけど彼達や彼女達は変わらない性格、振る舞いで居るんだと思うと私はちょっと寂しさを覚えます。

九龍妖魔學園紀13周年お目出度う御座います!!!

私の絵の原点はもう少し前なんですけど私の絵が変わったのは彼達や彼女達のお陰で以前の絵と比べるとまるで別人です。もし彼達や彼女達と出逢わなかったら絵は変わらず下手したら絵は晒さないで終わって居たかも知れません。
彼達や彼女達と本当に出逢えなかったらどうなって居たんだろう?
この放浪癖は何とかなって居たのかな…?少しは進歩したのかな…?(笑)でも彼達や彼女達を描こうと言う意識が無かったら私は多分出逢う人と出逢わなかったな。彼達や彼女達の影響は大きい!!!私の根本的な部分を変えたのは彼達や彼女達だからね彼達や彼女達のファンなら私と一生友達だよ一生友達。

宿星は抗えない大きな変動の《力》…

出来れば九龍妖魔學園紀15周年は彼たち彼女たちのすわらせ隊を作って欲しい!!!




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり