記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412
  • ハッシュタグ「#コラム」の検索結果281件

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


週刊少年ジャンプ2号

スレッド



週刊少年ジャンプ2号




























残念ながら黒子のバスケの映画情報は無かった。
映画はどうするんだろう?






坂田銀時→白夜叉
高杉晋助→鬼兵隊総督
桂小太郎→狂乱の貴公子
坂本辰馬→声のデカイ人

だと思って居ました(泣笑)
坂本辰馬は声のデカイ人じゃ無くて桂浜の竜でした(^^)
嫌だよね~~~声のデカイ人だったら←



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

別冊マーガレット 2016 1月号

スレッド



別冊マーガレット 2016 1月号





毎月13日発売『別冊マーガレット』1月号が12日発売だな~と思って本日蒲田グランデュオ内の有隣堂で購入した私です。有隣堂に未だ在るかな?と思いながら有隣堂で購入しました~本日無かったらどうしようと思ったんだけど本日購入して良かったと思いました。本当に良かったと思ってしまふ…(ノ_<。)
今月号は水野美波先生の『虹色デイズ』の表紙&巻頭カラー!!!
最近『俺物語!!』が面白くって面白くって其して何故か感動してコミックス揃えようかな?と思ってしまう程です。他の別マ作品も読んで居ますけど『俺物語!!』は特に面白い!!!ま、絵柄は少女漫画らしかぬ感じですけどね(^^)あと目黒あむ先生の『honey』。鬼瀬大雅が好きです!!!最終回でしたけど。此方も最終回でしたが川端志季先生の『宇宙を駆けるよだか』も面白かった、と言うか普通の恋愛漫画じゃ無い所が面白い。


そして1月号は小冊子とカレンダー付きでってどう見ても豪華ですよどう見ても。そんで今月号も分厚く772頁なのでズッシリしてて読み応え有りそうです!!


別マ作品って普通のラブラブと言う感じの少女漫画じゃ無いのでベターな恋愛少女漫画が苦手、若しくは嫌いと思って居る方は居たらちょっと別マ作品は違うから読んでみて下さい。もしかして昔の恋愛は男性とラブラブしたいと夢を見て居る傾向が強かったんでラブラブ恋愛漫画が多かったのかも……私もラブラブ恋愛少女漫画は好きじゃ無かったので飛ばし読みして居ましたよ。でも今はラブラブ恋愛少女漫画を探すの難しいぐらい少ないです。だから毎月購入して読みたい気持ちが起きるんだろうな~。




#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

戦国BASARAらいばる占い/CAPCOM

スレッド



戦国BASARAらいばる占い/CAPCOM






本日会社退勤後らしんばんへ寄って其の帰りに蒲田アニメイトへ寄ったんですけど大量のアニメグッズをらしんばんに売ったのに此処でアニメグッズを購入しちゃったら意味が無いのでググッと我慢して(笑)新刊コーナーへ。ま、新刊コーナーも有っても購入しないと思ったのに此の『戦国BASARAらいばる占い』を見付けて、まぁ1冊ぐらい大丈夫だろうと思い購入。
所でらいばる占いって何ぞや!?
もしかして戦国武将様達のライバルを戦国武将様の誕生日で判断して決めるのかと思いました。本を開いて読んでみたら其うとは違いました。自分の誕生日プラス血液型で戦国武将様を決め其の戦国武将様と相性が良い戦国武将様、ライバルな戦国武将様を決める本でした。基準は自分か。ま、私の戦国武将様は多分、前田慶次様じゃ無いだろうし況してや伊達政宗様でも無い。因みに母上の戦国武将様はザビーでした(泣笑)私の母上はザビーかよ!?何で選りに選ってザビー?あっははは、笑える!!!母上はザビーかよ!?それじゃ父上は?後藤又兵衛様?あっははは、最悪!!!ザビーと後藤又兵衛様の夫婦、最悪!!!それじゃ母上と父上は相性が悪かったんだ!!!矢張りザビーと後藤又兵衛様じゃ相性が悪かったんだ!!!矢張り合う訳無いわなザビーと後藤又兵衛様じゃ!!!


肝心の私は……………え、毛利元就様?え、マジで?マジで毛利元就様なの?←


何で私が毛利元就様なの?基本性格は冷淡な実益主義者。なになに「非常に利己的で基本的に信じるものは己のみ。目的のために他者を騙し蹴落とすことすら厭わない冷酷な策略家です。自分の考えに自信をもっており他人に対しては器量が狭くなりがちな頑固者ですが利害さえ一致すれば手を取り合うこともできます。何より実益を望むタイプです。」なんか合って居るんですけど?ムチャクチャ合って居るんですけど?何これ怖いんですけど?(笑)
弱点は突発的な事態。ん、突発的な事態?何だ突発的な事態って?「自分の領域を守ることを第一に考え時には退くことも必要と割り切れますが堅実で完璧な策を練るからこそ予想外の出来事は苦手。計算外のことが起きると冷静さを取り戻すのに時間がかかります。」え、堅実で完璧な策?予想外の出来事?余り考えて無いんだけどな~だけど計算高いと言われた事は有ります。えー怖ーい(^^)理解者を必要としない孤高の将「知力も実力もあるからこそ、どこか他人を見下してしまうこともしばしば。自分を理解できるのは自分だけでいいと考えて孤立してしまわないようにご注意を。」確かに其の通りなんだけど、まぁ気を付けるよ!仕事、協力プレイは不得手「策を講ずるだけでなく実行力を兼ね備えています。ただし誰かと協力したり相談したりして何かを成すのは苦手。ワンマンな仕事をしがちです。」確かに!確かに!その通り!!誰かと協力したり相談したりするの苦手です。恋愛、出会いによって覚醒の可能性「愛や情といったものを平気で切り捨てるアナタですが衝撃的な出会いによって180度考えが変わってしまうことも。まるで別人のように覚醒します。」ご免、愛や情は平気で切り捨てないよ?衝撃的な出会い?どんな出会いだ?まぁ恋すると180度別人になりますけど(笑)将来、野心を持ち世界へ飛び出す「周囲の安泰を望んでいたアナタですが力をつけたことによって野心が芽生えます。無謀なことはせず堅実に天下を取るための算段を立てましょう。」何だ?野心を持ち世界へ飛び出すって?力をつけたことによって野心が芽生える?一生無理じゃね?ま、頑張るけど(天下取りに?)
それでらいばるとの相性。一番良い相性の戦国武将様は大友宗麟様?6月22日から7月22日のO型の御方。知り合いには居ないな~。次に相性が普通の戦国武将様はザビーと大谷吉継様。ザビー?母上?何で母上と相性が普通なの?ザビーは10月24日から11月22日のB型の御方。そして大谷吉継様は6月22日から7月22日のB型の御方。矢張り居ないな~あ、相方が其うだったな!7月2日のB型!何だ!居たじゃん!何で母上と相方が普通なんだ!?意味分からん(^^)それで一番相性が悪いのは長曾我部元親様。アニキ!!!え、何でアニキと相性悪いの?えーと長曾我部元親様って何月から何月の何型の御方なの?ペラペラ、52頁……5月22日から6月21日のO型の御方。うーん、言わば双子座のO型の御方ね。確かに相性は悪いわ。双子座、獅子座、天秤座は相性が悪いんですよね私。話し合いをして居てもイマイチ噛み合わないんですよね私。うーん、分かるわ此の相性。でもアニキと相性が悪いって納得できない!!!毛利元就様より長曾我部元親様の方が好きなんですけど?ま、どう考えても毛利元就様だよね私。残念だけど毛利元就様だわ私←




おまけが可愛い!!!



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

週刊少年ジャンプ1号

スレッド



週刊少年ジャンプ1号








ワンピースの映画は来年の7月23日公開決定!!!
二次創作漫画で『ヤクザなアイツ』と言うONE PIECEを描いた事が有るんだけど正しく此れでした(^^)
東京ワンピースタワーはいよいよエースの誕生日お祝いですか?ちょっと行ってみたいぞ←




此方も映画。然も実写。
TVアニメも来年の1月から有るんだよね?
本編はもう少しで終わりそうですが。




ハイキュー!!は此ればかりだね~壁掛け(^^)
もう一番くじとかアニくじとか遣らないのかな?




はみ魂、思い切りブレておる……観難いと思うけど我慢して下さい(笑)
本編は矢張り空知英秋先生、いや大抵の男性陣は坂本龍馬が好きなので坂本辰馬を格好良く描くんだね!!
桂小太郎、坂本辰馬が格好良い戦いをしたけど銀さんは格好良い戦いをするの?


#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

ブラッククローバー(4)/田畠裕基

スレッド



ブラッククローバー(4)/田畠裕基


本日会社退勤後に男性従業員達と小母パートS藤さんと私、あとから副社長でI数さんの送別会を遣った後、蒲田アニメイトの新発売コミックスコーナーに『ブラッククローバー』第4巻が置いて在ったので購入して来ました!!!12月4日発売の新刊コミックスだと思わなかったので蒲田アニメイトへ行って吃驚。『ブラッククローバー』4巻を購入。田畠裕基先生の『ブラッククローバー』1巻が無くて無くて、いつまで待っても入荷しないと言うか岩代俊明先生と田畠裕基先生が仲良し?同じ釜の飯を食べた?そんな間柄だと知らず岩代俊明先生の方がウーンと先輩なんだろうな~って思ったら『SRYREN』の出筆作業の時アシスタントとして入った人達の中の1人が田畠裕基先生だったんだ!?ちょっと知らなかったので吃驚!!何で此の2人がコラボなんだろう?と思いました。アシスタントとして一緒の仕事をして居たのなら納得です。と思ったら田村隆平先生も同じとは!!!この3人最強じゃね?何の最強チーム?
でも田畠裕基先生の作品で此の『ブラッククローバー』は初めてのコミックスですよねドキドキムネムネ←
確か『ブラッククローバー』って『NARUTO』に似て居るよね!?アスタなんてうずまきナルト?とか思ったもん(^皿^)それじゃユノはうちはサスケ?あと誰が居たっけ?(笑)本当に似てんな~。一瞬、ナルト?と思ってしまうぐらいなので『ブラッククローバー』とは思って居ません(^^)表紙はアスタと炎兄弟。本当にナルトみたい。あとは誰だっけ?(笑)


わあ、アスタだ(*´∇`*)あと炎兄弟←
田畠裕基先生のアスタは格好良い!!!
アニメイトで購入して良かったです。『ブラッククローバー』4巻を手に入れて良かったと思います。


#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

愚者の皮(上)(下)/草野誼

スレッド



愚者の皮(上)(下)/草野誼


大分前から電子書籍の無料試し読みで此の『愚者の皮』を読んでみたら結構面白いな~と思ってコミックスを探して居たんだけど電子書籍購入なのか電子書籍からじゃ無いと購入できないのか全く書店、アニメイトで見掛けず諦めて居たら本日蒲田グランデュオの有隣堂で見掛けて迷わず購入。
草野誼先生って知らんがな!!!今回初めて知ったよ草野誼先生って!!!←
これってぶんか社?主婦と生活社みたいだなと思ったらぶんか社?よく分からないんだけど夫婦間の泥沼みたいな話が多いんだけど此の作品も其うなのかな?美人妻が事故って助かったんだけど顔が半分変形して夫が美人じゃ無くなった妻を見てガッカリする。美人だった妻が病院へ行って医師に相談すると今は駄目だと言われる。そりゃあ其うだよ!事故って其んなに経って居ないし別に医師は整形手術しちゃ駄目だと言われた訳じゃ無いのに何で其んなに慌てて居るんだ此の妻?病院の帰りに整形手術する病院を見付け怪しい医師に相談。医師は昔美人だった妻の写真を見て治せますよと言って妻の顔の手術をする。何処何処が痛いと言うと和らげる為に薬を入れましょうと言い、口が開かないと言うと口を切開しましょうと言い次々と手術して落ち着いて、いや落ち着いて居ないな!顔が痛いと言い包帯を取ったら見るのも無惨な整形手術失敗の妻の顔。


でもさ此の夫、顔が半分変形して居ても妻を愛して居たんだね。


愛して無かったら妻の部屋に夜這いなんかしないでしょ!?
あ、暗いから良いと言う事も有るか……←
自分を捨てた夫をどうして愛せるのか此の妻の言動が分からないんだけど?始めは夫に復讐するのかな?と思って居たんだけど最後の辺り夫は醜くなった妻を愛す様になって、またちょっと波瀾が有って、でもだけど結局元に戻ってハッピーエンド。いやハッピーエンドになるなら此の妻を醜くする必要あったのかな?うーん。



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

週刊少年ジャンプ53号

スレッド



週刊少年ジャンプ53号


























#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

週刊少年ジャンプ52号

スレッド



週刊少年ジャンプ52号













ロロノア・ゾロの真似をして居る門下生達、可愛い。










ワールドトリガーは作家が病気の為、休載。
お大事になさって下さい!!!



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

きのう何食べた?(10)/よしながふみ

スレッド



きのう何食べた?(10)/よしながふみ


コロッケパンとタイカレーとパンケーキに釣られて購入した『きのう何食べた?』。何巻か確か7巻ぐらいまで購入したんだけどもう置く場所が無かったから集めなかったし何の漫画雑誌に載って居るのか分からないし7巻以降は読まなくなったから新キャラとか出て来るのかな?と思ってドキドキハラハラして読んでみたら知らないキャラは居なかった、と言うか知らないキャラは居たけど繋がりが有るキャラなので知らないキャラじゃ無かった。
コロッケパンと言っても食パンに千切りしたキャベツを乗せて家コロッケを乗せて中濃ソースをドバーと掛けたのがコロッケパンなので、でもコロッケパン美味しそう!!!
タイカレーは料理仲間の佳代子さんの家で作って居て美味しそうだったしパンケーキはホットプレートを購入したのでパンケーキパーティーをする事になり色々なパンケーキを作って居て美味しそうだったし。ジルベール(ワタル君)は実際ジルベールだったし←


と言うか竹宮惠子先生の『風と木の詩』を読みたくなって来ちゃった…!!!



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

月刊銀魂 2015年11月号

スレッド



2015年!毎月第3金曜日は『月刊銀魂』の日!!と言う謳い文句の『月刊銀魂』を蒲田アニメイト付近のFamilyMartで見付けてラスト3冊しか無くて本当に3冊ぐらいなんだけど1冊だけ購入して来ました。これってコミックス派の人は可哀想なんじゃ無い?だって今までの読み切りか連載が載って居て然もコミックスと変わらない値段って…ワナワナ
11月だから11月のネタを集めました!と思ったら全く知らないネタでと言うか冷やし中華を始めました!じゃ無いんだから知らないネタを集めなくても良いと思うんですけど?TV放送した話が丸々載って居ました←
今回は銀さん主人公なのに少なめ!!小中学生には非常に分かり辛い話ばかりで…あ、銀魂は異例作品か。小中学生向けな感じを匂わせて本当は小中学生向けじゃ無い銀魂。つまり空知英秋先生の難癖が絡んで居て捻くれもんじゃ無いと通じない銀魂。と言う事は私が空知英秋先生の理解者??そんな莫迦な。


あ、この本はコンビニ限定なので書店やアニメイトには置いて有りません。
そして本数も少ないので手に入り辛いかも?あと12月分は第3週発売なので11月分は無くなるかも?
欲しい人は早めにコンビニへGo!



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり