ヘルメット修復♪

酷いキズです(^^ゞ
塗装盛付け(タッチペン)
面取りして再度塗装
再度磨き・・・ここで妥協(笑
捨てクリアで磨き
気が向いたら、もうチョット磨きます(≧∇≦)
約1ヶ月掛かってここまで(^^ゞ

塗装盛付け→サンドペーパー水研ぎ→コンパウンド磨き→捨てクリア→艶出し

仕上げのクリアを吹いて、もう一度磨き&艶出しを擦れば良いんですが・・・限界です(^^ゞ

車なら専用塗料が有り色合わせも楽なんですが、ヘルメットのはさすがに無いのでやや不満足な出来です。
完璧さはプロに任せるとして(知り合いがいつでも持って来いと言ってくれてます)、いい経験になりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ポインター

おっ!なんじゃこりゃ!!!
捕まえた!(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
最近めっきり「おじちゃん」になったルイ。
猫じゃらしやオモチャに反応する事がなくなりました(´ヘ`;)
窓辺で鏡の反射を追っ掛けて、カーテンをよじ登ったのは遠い昔の話と思ってました。
もう中年やしジャンプする事も無いのかなぁ・・・なんか光るモノでもあれば試したいなぁ・・・
( ゚o゚)ハッ!!
σ(^_^)のマウスってプレゼン用のポインターが付いてるんやぁ~♪
早速遊びました♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大枝の柿はまだ早いですが、奈良の柿を頂きました。
まだ柿本来の色にはなってないんですが、美味いやん♪
今年は当たり年かな?!って事で大枝が待ち遠しいです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Biohazardⅴ

なんかゲームしてるみたいな展開ですね。
ゲームしない人だから良く判んないけど、もう少しストーリーを加えて欲しかった。
そして・・・To Be Continuedってか(´ヘ`;)ハァ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ペダル交換♪

やっと交換できましたぁ~!
ショップに持ち込み元のペダルを外して欲しいと依頼。
工賃500円でしたがお願いしました。
専用工具でペダルに片足を乗せ、もう片方の足で工具を踏みつけて全体重を乗せ踏み込むと・・・緩みましたヘ(^.^)/
手慣れたもんです。
このコツが分っただけでも500円の値打ちアリです(^^ゞ
雨が降り出しましたが、近所を走ってきました(≧∇≦)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヘルメット補修・・・その後Ⅱ

コツコツと磨いてます(^^ゞ
どうも塗料の「足付き」が悪いようです。
塗ってから、3~4日程で磨き作業をしてるんですが元の面との繋ぎ目が剥がれます。(×_×;)シュン
今日は、補修の補修・・・塗り直しです(´ヘ`;)ハァ

作業に取り掛かったのが3週間前。
実質作業時間3時間程。
次の作業は・・・いつになる事やら。。゛(ノ><)ノ ヒィ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モカ

アイスの豆を使い切ったので、今朝からホットコーヒーです。

美味いっ♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヘルメット補修・・・その後

タッチペンでキズに塗装を盛り、1000番のサンドペーパーで水研ぎ。
その後、コンパウンドで艶出し研磨。

むぅ~なかなか凸凹が平らにならない(;^_^A アセアセ・・・
クリアを吹き付けたら誤魔化しは効きそうですが、もう少し頑張ってみます(笑
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

げんきんなやっちゃ♪

ちょっと前までフローリングにべたぁ~って寝そべってたのに、今日はこの姿。
君で四季を感じるわ(≧∇≦)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サマーレスキュー最終回

今晩、TVでドラマか映画何かやってるかな?
おっ、「岳」やるやん!観よっかな♪

あぁぁぁぁ!!!
サマレスキュー観なアカンかったんやぁ~!!!

しゃーないな・・・先に観よっか(^^ゞ
実は、去年から暇な時観ようと思って後回しになってたんです(^^ゞ
息子な人が去年観て面白かったとは言ってたんですが、ついつい洋画優先になっちゃってて。
ツレアイは観る気満々ですがお先に(笑
終わるまで内容は・・・内緒(≧∇≦)
少しでも喋ろうものなら・・・\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ