W8

Let's Note W8
年度も変わり、やっと重い腰を上げてLet's Noteを再生しました。
W2,W5と分解をしましたが、今回は手強かった。(;^_^A アセアセ・・・
CPUのファン不良だったので交換したのですが、二度とやりたくないってのが感想です。
W5と比べて、HDDの交換は簡単になりましたが、ファンレスだったのがファン付になり、しかもそいつがマザーボードの裏側に付いてる曲者なんです。
要するに完全分解しないといけない。
半日掛かってしまいました。(^^ゞ
おまけに予定が狂いSSD化も断念。
とりあえず、手持ちのHDD(120G)を装着してWin7を放り込みました。
Offoce2010、Photoshop&Illustrator、セキュリティ等最低限のアプリを入れ使えるように♪

(・・?)エッ W7じゃなかったのって?
そうなんです。W8が手に入り、こいつの方が少々スペックが良いので手を付けたんですが疲れました。
W7も勿論復活しましたよ。
こいつは、ツレアイ用にしようかと思ってます♪
ただ・・・液晶が少し破損してるので、交換するつもりが、ネジを舐めてしましました。(×_×;)シュン
まぁ通常使用には問題ないんでよろしいかと(爆
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

夏草(仮)

「7:20発新快速赤穂行 只今発車します。」
流れだした列車の窓には、「鉄男」達が三脚を立て待ち構えている。
三ノ宮へ向かう車内は、日曜とあってのどかな雰囲気だ。
加速した電車は、瞬く間に市内を抜け山崎の景色が飛び込む。
何年か振りのその景色は、小学校の頃とあまり変わりなく感じた。
40年の時間が、止まってるような錯覚を覚えた。
大阪を抜け西宮を過ぎると、その頃にどっぷりと浸っていた。

昭和47年、西ノ宮球場で阪急×近鉄戦を観、徒歩で甲子園まで行き阪神×中日戦を観戦。
当時、小学6年生の野球少年2人は、「阪神子供の会」に入っていた。
年会費1,000円で阪神の試合は全戦無料だったので、甲子園へはよくタイガースの試合を観に行っていた。
その日は、偶々西ノ宮球場へ行こうと言う事になり、甲子園とは違う親近感のある野球をしばらくは楽しんだ。
しかし、のんびりと野球観戦をしてる大人に馴染めない二人は、顔を見合わせ、「やっぱ甲子園行こか!」
一目散に門を出たはいいが、ポケットには帰りの電車賃しかない。
「歩いて行こ!」
「線路沿いに歩けば行けるやろ!」
「とりあえず南や!」
無謀な行動だったが、無事に甲子園の試合を観られたのだから笑える。
窓から見える景色がモノトーンになり、その当時と重なる。

無粋な車内アナウンスが淡い過去から原色の今へ引きずり戻す。

ちょうど半年前、珍しく家の固定電話が鳴った。
いまどき固定電話に掛けてくるのは珍しい。
セールスの類と思い、愛想の無い声を出すべく受話器を取ると、
「もしもし・・・」
聞き覚えのある声がした。

----------------8<---------------
続く・・・つもり
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スパイクが壊れたぁ~(×_×;)シュン

10日の本番を前に昨日練習してたら底が外れた。(≧∇≦)
10年以上経ってるから劣化ですね。(^^ゞ
おニューを・・・とも思ったけど、当日はナイキのエアーで我慢します。(笑
ドロドロになるのを覚悟して``r(^^;)ポリポリ

あと一日持ってくれれば良かったのに・・・~゚・_・゚~ ツキニカワッテ オシオキヨ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カレー

昨日、久々にCoCoイチのカレーを食べた。
いつものように4辛♪
美味いなぁ~って頬張りながらふとメニューを見ると、ベースはポーク?!

えぇ~~~~~~~~~!ビーフとちゃうん?!

ショックでした。(×_×;)
カレーはビーフでしょ!

という事で、今日もカレーを食ってやろうと思い(と言ってもレトルト(^^ゞ )、Leeの×30を探しにスーパーへ。
残念ながら、×20しかなかった。(T^T)クゥー
辛さはCoCoイチの4辛の方が上だけど、満足しました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バッティングセンター

試合に備えて身体を解しておこうと思うのですが、バッティングセンターなるモノが見当たりません。
考えてみれば、場所や設備を考えれば採算は取れない事は想像に難くない。
半ば諦めていたら、耳寄りな情報が入ってきた。

「ゲームセンターにある」らしい。

ありました!
それも近くのゲームセンターに♪
早速行ってみました。
目を慣らす程度で100K・・・
面白くないので左で(笑
練習嫌いは変わりませんでした。(≧∇≦)

帰ろうとしたらUFOキャッチャーにチョッパーが!!
しかもデカい♪
σ(^_^)に取ってくれと言わんとばかりにキラキラ光線を発してました。(☆_☆)キラ~ン
先ずは500円で6回。
撃沈・・・
くそ~~~~~~~~~
もう500円じゃ!

アームを斜めにして・・・おっ!・・・おぉぉぉ!
取れたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

( ̄^ ̄)エッヘン♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Let'sノートW7 再生計画♪

Let's NOTEのW5をSSD化しようというのが始まりでしたが、W7のジャンク品が手に入ったので路線転換したわけですが、先日手に入れたW7はドライブが不良。
そこでもう1台液晶不良のW7をGetし、ニコイチにする事に。

W7のHDD交換は簡単になったけど、分解は相変わらず手間です。(^^ゞ
集中すれば2時間程ってとこですが、なかなか重い腰が上がりません。(苦笑
段取りを考えていたら、余ったパーツの処理をどうしようかと。
処分するのも勿体なく(←貧乏性)、DVDドライブを手に入れもう1台再生しようかと。(爆
幸い液晶不良っていっても右隅に液晶漏れがあるだけなんで、ツレアイのネットサーフィン用にでもと。(^^ゞ
まっ、1万円程で2台再生できたら御の字でしょ♪


( ゚o゚)ハッ・・・肝心のSSDを買いに行かなくちゃ!ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

時の移ろい

来月、同級生が集まって野球の試合をやる事に。
最後にやったのが30代の草野球。
20年近く経つと道具も進化しました。
特にボール。
当時は、ゴルフボールの様にディンプルが入っていましたが、今はそれが消え、縫い目もリアルになってます。
バウンドも少なくなり、より硬球に近くなった様です。
触った感じは、昔に比べて柔らかく感じますが、中心は重さがあり堅そうです。
要するに、ボールの芯を捉えれば飛びますが、外すと拉げて軟球本来の動きとなります。

聞く処によると当時からの3代目との事。
プレーヤーの身体は、当時のまま。
当時は今を凌駕できるか?!
楽しみの一つです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

野球♪

チョコの喧騒も終わり、投げ売りチョコが並びだしました。(笑
ケーキは日持ちしませんが、チョコは売れるまで並ぶんでしょうね。(^^ゞ

周りで風邪(インフルエンザ?)が流行ってます。
この冬の風邪ってひつこいのかな?ひどい人は2ヶ月くらい治らず引きずっています。
今は、忙しい時期の一つなんで気をつけねば(;^_^A アセアセ・・・
幸い、ここ10年ほど風邪らしい風邪は引いてません。←アホは風邪ひかんの典型

毎年この忙しさが過ぎると、花見の季節となります。
今年は、それに加えて楽しみが加わりました。♪
某球場を借り、同級生で試合をやります。
いろんな企画もあり今から楽しみです。o(^-^)o ワクワク
歳なんで調子に乗って怪我等しないようにしなければ・・・(-。-) ボソッ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

W7

W5のSSD化、進んでません(笑
月末には時間が取れそうなんで、SSDをGetすべく日本橋あたりへ出っ張ろうかと考えてたところ・・・なんとW7が転がり込んできました♪
コイツならSATAやし、W5みたいに分解せずとも交換できる。
が!・・・ドライブがご臨終?!
Win7のディスクを読み取らんではないか・・・(T^T)クゥー
ドライブを交換するか、ジャンクなW7をもう1台Getするか思案中です。
中古のスーパーマルチドライブが4,000円程なので、それ以下でW7が手に入るかどうか。(笑

まぁ~オモチャが手に入ったという事で(爆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キャットツリー

最近動きが鈍くなったルイ。
天井まであったのを片付けて、小さいキャットツリーを置きました。
気に入ったかな?!(p_-)ジィ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ