記事検索

後悔

スレッド
後悔
どうも、調子に乗りすぎる傾向が治りません。

リーフレットを作り直しているんですが、
ついつい夢中になって時間が過ぎてしまいました。

ちゃんと規則正しい生活をしないと自分の体がだめになるのに・・・・。
寝ないとだめです。
昼間辛くなる。
若くないんだし。
そもそも虚弱なんだし。。。。。

しかし、あまり寝ていません。
まぁ仕事っちゃ仕事ですけど。

寝る時間は確保しないといけなかったのに。


と、ものすご~~~~~~~~~く後悔しています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏!

スレッド
夏!
暑いです。
台風が来るそうですが、
涼しくはならないんだろうな~。

35度を超えたら、外出禁止令を出すべきだと思います。

暑い・・・(-_-;)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

隙間時間に美容院!

スレッド
隙間時間に美容院!
隙間時間を狙って、美容院に行ってきました!
時間がないので染めただけなんですが、超ハッピーになりました。

久しぶりに自分撮りです。
ご機嫌です!!
つやつやになった~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

炭酸水

スレッド
炭酸水
炭酸水が、吸収が早いという話。

炭酸水は言わずとしれた二酸化炭素が溶け込んでいる水です。
二酸化炭素は、胃壁の血管を拡張させる働きがあります。
だから、ただのお水よりは炭酸水の方が、からだに吸収される量が多くなる・・・・という話。

まぁ、多ければどうだって話ですけど。

あと、人工甘味料については、やっぱり否定的な見方をする人が多いですね。
いかにカロリーが少なかろうと、癌なんかになるのはまっぴらだし。
もちろん人工甘味料を摂取したからと言って癌になるわけではありませんが。

糖もとりすぎはいけませんが。
どっちにしても、必要以上に甘いものとか炭酸水とか、摂取しない方がいいですね。

これから暑くなるんですけど、これは自戒を込めての発言です。
気をつけます!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

交通事故

スレッド
小泉孝太郎です。 彼が私の弁護... 小泉孝太郎です。
彼が私の弁護士・・・ではありません。
でも、弁護士だったらいいかな~なんて思ったり。

誠実そう。
でも、勝てるかなぁ・・・。(^_^;)



さて。
交通事故のつらさを緩和するのに、鍼灸院とか銃声師の経営する整骨院とかに通われている方も多いと思います。

基本、交通事故は保険で支払われますので、無料で受けていただけることになっています。

でもでも。
今回うちにお見えくださっている患者さんの保険会社「全労済」は払えないなんて言ってきてて、ちょっと弁護士さんにがんばってもらっています。

ってことで、小泉孝太郎を思い出しました。

早く解決したい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イオン導入

スレッド
イオン導入
患者さんにいろいろ試させていただいています。
その中で、いま一番好評なのがイオン導入です。

はり灸院の治療用の機器でお肌にイオン導入をするので
うちではパックを使ってやります。

ちょっと費用がかかるんですよね~。
ビタミンC誘導体とか。
でも、ニーズがあるのならば、やる価値はあるかなと。

もちろん基本は「はり」「きゅう」です。
これをきっかけに、「はり」「きゅう」に興味を持ってくださるかもしれないし。

ということで、やってみようかと思います。
正式にメニューに入れるのは8月くらいからかな~と思うんですけど。

いまは、おなじみの患者さんや、興味を持ってくださりそうな方に
無料で体験していただいています。

ただだから、好評なのかな?
・・・むむむ。(>_<)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もぐさ

スレッド
もぐさ もぐさ もぐさ
温灸を変えてみました。
あまりにも火力が弱いor冷えが強いので。

何度も何度もモグサを足していったり、
煙かったりするので、もっと火力の強い
もっとお手頃価格のモグサにしました。

でもこんなに、色が違います。
黒い方が火力が強いんです。
薄い色の方がマイルドなんです。

どっちが高級かというと、もちろん薄い色の方です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

穀のいれもの

スレッド
穀のいれもの
人間は、穀の入れ物というんだそうです。
穀物をたくさん食べれば生きていける。
・・・様な気がしますね。

まぁ、食べないと力が出ませんし。
ぜひダイエットとかしておられる方は別として
栄養価の高いものを召し上がって
体力も知力も充実させていきたいものです。

たべんとおえんで。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

用意されている

スレッド
用意されている
しょっちゅうではありませんが、たまにあります。
なんか、こういう風になっているのかな~と思うようなこと。

いろんなことが準備されているっていうか
なるようになっているっていうか。
導かれているというか。

大きな力に。

う~ん。

まぁ、人事を尽くして天命を待つっていいますが
尽くしていないのに待っていることがある今日この頃。

しっかり自分のなすべきことをやっていきたいと思います。

と、自戒。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やせさせる。

スレッド
【この写真は、ダイエット食品を... 【この写真は、ダイエット食品を食べてやせたっていう写真です。
私が、その食品を扱っているわけではありません。】
うちは、鍼灸院なので、基本的には体調の悪い人が来ます。
でもって、具合の悪いところを東洋医学なり西洋医学なりの知識と技術で
楽になるように治療する・・・・・というのが、うちのやり方です。

が。

最近、やせたいとか肌がキレイになりたいとかの要望をよく聞きます。

何にも特にやらなくても、針の治療をやっているうちにやせていったり
肌がキレイになっていったりしますが、もっともっとと効果をお望みの方が
そこそこの割合でおられるということですね。

でもって、まぁいっちょやったろうかと、一肌脱ぐ気になったので
機械を購入しました。
電気を流す機械です。

といっても、鍼灸院ですから、鍼を刺してその鍼に電気を流すということになります。

そうすると、筋肉を電気的に刺激して収縮させたり弛緩させたりすることができます。
筋肉に直接電気を流せるのが、よその低周波治療とは違うところです。

そのことによって、ウオッシュアウトという作用が起きて、老廃物が流されることになります。
それだけではなく、筋肉が運動しますので、じっとしていても筋肉運動をしていることになります。
カロリーの消費があるということです。
使い方によっては、そこがやせていきます。

また、微弱電流を流せるので、イオン導入もできます。
お肌にいいですね。
医療機器ですから、そんじょそこらのエステ用品とは違うと思っています。
高いし!

ってことで、まったく興味のなかった電気治療器を購入してしまいました・・・。

役に立つといいんだけどな~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり