記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


昨日の六甲道ツアー!

スレッド
昨日の六甲道ツアー!

海野グループと神戸角打ち学会の交流立ち呑み会です!

女性の比率が高く、みなさんお酒が強い!

今回で3回目、場所は六甲道、新在家エリアを巡ります。

 ★順番にアップしていきます。 ここはスタートの店 「地魚屋台 とっつあん」


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

半年で7本キープ!

スレッド
半年で7本キープ! 半年で7本キープ! 半年で7本キープ! 半年で7本キープ!

さかなの常連さんです!

ほぼ毎日、来れれるお客さん!

先ずは生ビールから始まって、つぎにはキープしている焼酎を!

わずか半年足らずで7本を空けました。

 ★同じメーカーの焼酎を飲んでいて、10本になったらお祝いを!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

アテ4品!

スレッド
アテ4品! アテ4品! アテ4品! アテ4品! アテ4品!

さかなでの料理です。

この時期が旬の 「ホタルイカ」 「カマスゴ釘煮」 「イカナゴ釘煮」 「エビせんべい」

これらをアテに、日本酒5杯! ハイボール1杯!

    ★楽しい時間でした!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

2種吞み比べ!

スレッド
2種吞み比べ! 2種吞み比べ! 2種吞み比べ! 2種吞み比べ! 2種吞み比べ! 2種吞み比べ!

『出羽桜 純米吟醸 出羽燦々誕生記念酒』  出羽桜酒造(山形県天童市)
 
  ★山形尽くしで醸す!米:出羽燦々、麹菌:オリーゼ山形、酵母:山形酵母

『越の誉 無垢之酒 純米吟醸生原酒 あらばしり』  原酒造(新潟県柏崎市)
 
  ★【無垢之酒】 日本名門酒会が全国12銘柄限定出荷したひとつ!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

友人がカンボジアに新店舗!

スレッド
あの神戸で有名な 「焼肉 六甲... あの神戸で有名な 「焼肉 六甲」 です! 友人がカンボジアに新店舗! 友人がカンボジアに新店舗! 炭火で行くようですね! ガスは... 炭火で行くようですね! ガスは通っていないのかな?

神戸で焼肉チェーン店を展開している、古い友人が、

このたび、カンボジアの首都プノンペンで焼肉店をオープンします。

ここまで4カ月間かけての準備! 本日プレオープン!

グランドオープンは5月7日に決定とか! おめでとうございます。

     ★カンボジアに食べに行きますよ!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

絶品の!出汁巻き玉子!

スレッド
絶品の!出汁巻き玉子!

さかなでいっぱいプラスのプラスが作る料理です。

プラスとはマスターの息子さんで、シロクマと言うあだ名で呼ばれています。

彼の作る料理は、マスターとは違う感性を持った料理で、とても美味しい!

   ★この出汁巻き玉子は美味しいですよ!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

骨せんべい!

スレッド
骨せんべい!

さかなの料理の一つです!

いろんな魚の骨を使い骨せんべいを造ることができますが。

カレイや平目が特に美味しいです。

その平目で作った骨せんべいです。

    ★ポン酢で食べます。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

やっぱ!これ!

スレッド
やっぱ!これ!

さかなでいっぱいプラスの 「鯖の押し寿司」 です!

いつも食べています! いつ食べても美味しい! いつもアップしてます! 

   ★とにかく美味しい!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

オリジナル珍味4種!

スレッド
オリジナル珍味4種! オリジナル珍味4種! オリジナル珍味4種! オリジナル珍味4種! オリジナル珍味4種! オリジナル珍味4種!

さかなでいっぱいプラスでバイトで入っている、将太君の作品です!

マスターに 「好きなように盛り付けをしてみい!」 と言われて盛り付けをしたものです。

  「あおやぎ貝酢の物」  「スモークあん肝・クラッカー」

  「イカゲソ酢味噌」  「赤ナマコ酢の物」

どれも美味しく、上手に盛り付けをしました。

      ★日本酒をお代わり!



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

さかなの串揚げ!

スレッド
さかなの串揚げ!

さかなでいっぱいプラスの 「串揚げ」 はひさしぶり!

魚料理と違うので 「さかなでいっぱい」 でなく 「プラス」 の料理です!

   『おまかせ串揚げ盛り合わせ』


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり