記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


石鯛とキンキ!

スレッド
石鯛とキンキ! 石鯛とキンキ!

高級魚がダブルで登場!

徳島産の石鯛と、北海道のキンキ!

石鯛は造りで、 近畿は焼き物で!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

豊後・佐伯のヒラアジ!

スレッド
豊後・佐伯のヒラアジ!

これから、鯵がおいしくなる季節です!

豊後(大分)、佐伯(鶴見崎)のヒラアジです。

これを昆布ジメに! 


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

メロンパンPlaire(プレール)! 

スレッド
メロンパンPlaire(プレー... メロンパンPlaire(プレー...

ご存知! 移動街のメロンパン屋さん!

プレールのメロンパンは、外はカリカリ、中はしっとり! とても美味しい!

飲み物長くても咽に詰まらない食べやすさが凄い!

    (株)パン・ネットワーク   
     登録商標:Plaire プレール やきたてメロンパン
     本部所在地 :大阪市鶴見区浜4丁目18-28


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

この時期が旬の河豚白子!

スレッド
この時期が旬の河豚白子! この時期が旬の河豚白子!

天然の 「まふぐ」 と言われる河豚の白子です!

トラフグが 「彼岸から彼岸まで」 と言われていますが、

マフグは今が旬のフグの仲間です! 

トラフグより少し小型で、体長40センチほどが主体。

トラフグ神話の陰で、過小評価されてきた天然フグです。

マフグ漁は2月から4月で、この時期が最盛期!

 ★ 「味の点ではトラフグより、マフグが勝る!」 と言われます。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ビートルズ当時の楽曲も23曲!

スレッド
ビートルズ当時の楽曲も23曲! ビートルズ当時の楽曲も23曲! ビートルズ当時の楽曲も23曲! ビートルズ当時の楽曲も23曲! ビートルズ当時の楽曲も23曲!

昨夜の京セラドームでのポール・マッカートニー大阪公演。

何と!休まず!水も飲まず!立て続けに37曲を約3時間に及ぶ72歳という年齢を感じさせない大熱演!

2013年の来日公演では披露しなかったビートルズの 「マジカル・ミステリー・ツアー」 でスタート。
序盤から激しいロックナンバーを立て続けに4曲に演奏するなど快調に飛ばし、
ビートルズ~ウイングス~ソロと、それぞれの代表曲を惜しみなく披露。

最新アルバム 『NEW』 から 「セイヴ・アス」 「NEW」 「クイーニー・アイ」 の3曲を演奏すると、
テレビゲームのために書き下ろした最新曲 「ホープ・フォー・ザ・フューチャー」 を世界初披露した。

全37曲中23曲がビートルズ楽曲という往年のファンも大満足のセットリスト。
「ブラックバード」 「レット・イット・ビー」 「ヘイ・ジュード」 「イエスタデイ」 「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」
発表当時のオリジナルのキーのまま歌われる名曲の数々!!!
「オブラディ・オブラダ」 は会場の観客と大合唱になりました!
 
 ★ビートルズ世代! 青春時代だったおいさん! 感激と嬉しさで涙が出ました!

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

「戻ってきたよ!元気だよ~!」

スレッド
「戻ってきたよ!元気だよ~!」 「戻ってきたよ!元気だよ~!」 「戻ってきたよ!元気だよ~!」 「戻ってきたよ!元気だよ~!」 「戻ってきたよ!元気だよ~!」 「戻ってきたよ!元気だよ~!」 「戻ってきたよ!元気だよ~!」 「戻ってきたよ!元気だよ~!」

ポール・マッカートニーの、京セラドーム大阪公演

公演時間を40分ほど遅れて始まる。

約4万人のポールのファンが大歓声で迎える!

第一声は 「こんばんは!まいど〜!」

「戻ってきたよ!元気だよ~!」 でした!

 ★動画(ビデオ)撮影、一眼レフ撮影は禁止! スマホ、デジタルカメラはOKでした。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

開演前です!

スレッド
開演前です! 開演前です! 開演前です! 開演前です!

京セラドームに入りました!

開演までまだ1時間あります。

S席を取りましたが、アリーナ席は外れました。

通路側でまあまあの席です♪



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

ジャンピング禁止!

スレッド
ジャンピング禁止! ジャンピング禁止! ジャンピング禁止! ジャンピング禁止!

ポールのライブ!

京セラドームではジャンピングは禁止です!


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日本公演・大阪がスタート!

スレッド
日本公演・大阪がスタート! 日本公演・大阪がスタート!

今回が最後となるだろうと言われている、ポールの日本公演!

S席を2枚ゲットしましたので、

ポールに逢いにマドンナと京セラドームへ行ってきます!!!



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

ポール・マッカートニー来日!

スレッド
ポール・マッカートニー来日! ポール・マッカートニー来日!

50数年間のファンです!

49年前の武道館ライブは今でも鮮烈に!

ビートルズのコピーバンドを結成してました!


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり