記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


むかしむかし

スレッド
むかしむかし むかしむかし むかしむかし むかしむかし むかしむかし むかしむかし


『むかしむかし 3年古酒』  丸西酒造  鹿児島県志布志市

甕仕込3年古酒で、ボトリングナンバーが入っている限定品です!
 
   ★昔ながらの甕仕込! 旨い芋焼酎です!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

瑞泉

スレッド
瑞泉 瑞泉 瑞泉 瑞泉 瑞泉


『琉球泡盛 瑞泉 古酒甕貯蔵43度』  瑞泉酒造  沖縄県那覇市

43度を感じさせない、甕熟成ならではのまろやかな味わい!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

上善如水 

スレッド
上善如水  上善如水  上善如水 

『上善如水 純米吟醸』  白瀧酒造  新潟県南魚沼郡

まさに  「水の如し! 水みたい!」 

新潟を代表する酒のひとつです!

新潟酒のブーム時のキャッチフレーズ 「淡麗辛口」 の代表格!
 
    ★料理を選ばない酒!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

竹泉

スレッド
竹泉 竹泉 竹泉

『竹泉 純米山田錦』  田治米(資)  兵庫県朝来市

古酒のような薄琥珀色!兵庫県産山田錦特有の力強い米の味わい!

コスパの優れた家飲み酒! 燗で酒の良さが際立つ!

  「酒は純米!燗ならなお良し!」 (上原浩 先生)
   
   ★前回は燗で飲みましたので今回は冷やで!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

大人のポテサラ!

スレッド
大人のポテサラ!

さかなで+の 「大人のポテサラ・小エビ入り」 です!
 
ポテサラはお酒吞む、おっさん達には人気です。 

  ★定番メニュー! これが酒に合う!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今日のさかなで+は!

スレッド
今日のさかなで+は! 今日のさかなで+は! 今日のさかなで+は! 今日のさかなで+は!

この魚の仕入れました。

金目鯛、真鯛、カンパチ、黒鯛、カツオ(千葉産)・・・・。

   ★食べに行きたいが仕事がまだ終わらない!



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

『わかさぎ南蛮漬け』 

スレッド
『わかさぎ南蛮漬け』 

琵琶湖産の 「わかさぎ南蛮漬け」 です。

いい塩梅に漬かっています! 絶品です!
    
   ★日本酒から焼酎に移行!



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

天然スズキのヅケ!

スレッド
天然スズキのヅケ!

「天然すずき漬け!」 です。 (東二見)
  
タレ醤油に漬け込んだもの! 漬け具合が節妙です!
   
これも日本酒にピッタリ! 飲み過ぎた!^^



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

贅沢な松前漬け!

スレッド
贅沢な松前漬け! 贅沢な松前漬け!

何と! あの烏賊の王様である 「アオリイカ」 の 「ミミ」 だけを使用した、

さかなでいっぱい+の特製 『松前漬け』 です!

さらに、数の子の代わりに 「飛子(トビウオの魚卵)」 が乗ってます!

     ★日本酒にピッタリ!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

時知らず鮭塩焼き!

スレッド
時知らず鮭塩焼き! 時知らず鮭塩焼き! 時知らず鮭塩焼き!

『時知らず(時不知)鮭の塩焼き』 を食べました!

北海道の知床の魚屋さんから届いたこの時期の、時知らず(ときしらず)です。

普通の鮭とはぜんぜん味が違います!

脂のノリ! 甘み! 上品な味! 口に入れるととろけます!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり