記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


シャコ天は色々あるけど!

スレッド
シャコ天は色々あるけど!

宇和島産のじゃこ天が日本一だと思います!

長崎、萩、小田原、松山、富山より宇和島です!

その中でも美味しいのが 「島原かまぼこ店」 、高級なのが 「安岡蒲鉾」

隣町の八幡浜も有名ですが、美味しいじゃこ天にあたったことはありません!


ワオ!と言っているユーザー

生テナガエビ!?

スレッド
生テナガエビ!? 生テナガエビ!?

これ!テナガエビ? アシナガエビ? アシナガモエビ? アカエビ?

美味しかったけど・・・?

アタマは塩焼きにしてくれた!


ワオ!と言っているユーザー

おでん5種450円!

スレッド
4個に見えますが下に大根が隠れ... 4個に見えますが下に大根が隠れています! おでん5種450円! おでん5種450円!

住吉の立ち呑み 「ばっくす」 のメニューです!

おでん6種類がどれも1個100円で安いのですが、おまかせ5種ですと450円になります♪

ここの料理は京都風の味付けで少しあっさり気味ですが味はとても美味しい!


ワオ!と言っているユーザー

長芋鉄板焼き!

スレッド
長芋鉄板焼き!

さかなでいっぱいプラスの料理です!

長芋はそのまま短冊で食べても美味しいのですが、

おろして長芋のステーキも美味しいが、厚めに切って鉄板で焼いてあっさり食べるのも美味しい♪

  ★これが青お酒のアテになるのです♪


ワオ!と言っているユーザー

サムライオイスター蒸し!

スレッド
サムライオイスター蒸し!

この時期大きくなりました! さかなでいっぱいプラスです。

赤穂産の牡蠣、サムライオイスターの蒸し牡蠣ぽん酢です♪

  ★あまり牡蠣は食べませんがこれは驚きの美味しさでした♪

【サムライオイスターとは?】
  兵庫県播州赤穂産(播州灘産)の殻付き真牡蠣を言います!、
  赤穂といえば最初に思い浮かべるのは赤穂浪士ではないでしょうか。
  その赤穂浪士にあやかって名前がつけられたようです。
  2013年からブランド化された、新しい牡蠣です。
  海外への展開を見据えての名前ともいわれています。


ワオ!と言っているユーザー

しらさえびフライ!

スレッド
シラサエビとしては比較的大きな... シラサエビとしては比較的大きなエビでした。

さかなでいっぱいプラスです!

本来は 「ヨシエビ」 と呼び 「シラサエビ」 は関西名です。

大阪湾や四国あたりでよく獲れる海老です。

小振りが多く大きい物は寿司ネタに使われます。

  ★車海老とは違う上品な甘味のある海老です。


ワオ!と言っているユーザー

二次会はここ!

スレッド
二次会はここ! 二次会はここ! 二次会はここ! 二次会はここ! 二次会はここ! 二次会はここ!

花里からここに移動しました! 住吉のぱねぱねです♪

9名中3名は帰られて所長夫妻と6名で飲み直しです♫


ワオ!と言っているユーザー

大分県大阪事務所長と!

スレッド
大分県大阪事務所長と! 大分県大阪事務所長と!

この日は住吉の花里で9名にて会食を!

大分県大阪事務所所長ご夫妻を招き、兵庫神戸大分県人会の会長、役員の皆さんで

所長の歓送会を! この4月より大阪事務所から大分に戻られます!

長年お世話になったお礼を込めて奥様もお招きしてのお別れ会となりました。

   ★所長!ありがとうございました♪ また大分でお会いしましょう。


ワオ!と言っているユーザー

花里でのお酒は!

スレッド
花里でのお酒は! 花里でのお酒は! 花里でのお酒は! 花里でのお酒は! 花里でのお酒は! 花里でのお酒は!

特別に好みのお酒類を持ち込ませていただきました!

大分の地酒、八鹿、豊潤、大分の麦焼酎、初代百助、毛利(トヨノホシ)、赤ワイン、白ワイン

   「飛騨高山料理 花里」   神戸市東灘区住吉宮町7丁目

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり