記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


青空将棋し達はどこへ?

スレッド
青空将棋し達はどこへ? 青空将棋し達はどこへ? 青空将棋し達はどこへ? 青空将棋し達はどこへ? 青空将棋し達はどこへ? 青空将棋し達はどこへ? 青空将棋し達はどこへ? 青空将棋し達はどこへ? 青空将棋し達はどこへ? 青空将棋し達はどこへ? 青空将棋し達はどこへ?

藤井 聡太4段(棋士番号は307)のマスコミ等の話題で一躍 ”将棋” がメジャーに!

プロ公式戦での連勝最多記録(29連勝)及びデビュー以来無敗での連勝最多 、歴代1位記録保持者。

そんな中、湊川公園で每日のように繰り広げられてる 「青空将棋」

現在その場所(湊川公園ステージ・エリア)は工事中で将棋を指すことができなくなっています。

青空将棋士達はどこに行ってのでしょうか? 何処かで指しているとは思いますが・・・

    ★早く工事が終わり、またいつものようなのどかな風景が戻るのを待ちたいと思います。


ワオ!と言っているユーザー

梅雨空の東灘!(六甲ライナー)

スレッド
梅雨空の東灘!(六甲ライナー) 住吉駅スタート 住吉駅スタート この10数年で高層ビル、マンシ... この10数年で高層ビル、マンションが建ちました! 西の方面です 西の方面です 六甲山が見えます。 六甲山が見えます。 住吉川沿いは高級マンションが建... 住吉川沿いは高級マンションが建ち並んでいます! 梅雨空の東灘!(六甲ライナー) この両サイドのマンションは最近... この両サイドのマンションは最近完成したものです。 もう魚崎の駅です! 阪神魚崎駅... もう魚崎の駅です! 阪神魚崎駅と接続をしてます。
阪神甲子園球場に行く時はこの線を利用します♪

JR住吉駅から六甲アイランドを結んでいる 「六甲ライナー」

1990年2月21日に開業! 今年で27年を過ぎました!

全線が複線で無人運転されています。

 ★JR住吉駅からひと駅目の魚崎駅までの数分間のライナーの旅です♪


ワオ!と言っているユーザー

やっと手に「呑酔楽」入れました♪

スレッド
やっと手に「呑酔楽」入れました... やっと手に「呑酔楽」入れました... やっと手に「呑酔楽」入れました... やっと手に「呑酔楽」入れました...

『呑酔楽(てんすいらく)』  天星酒造 (鹿児島県曽於郡大崎町)

神戸では中々手に入らない芋焼酎を、広島(てらや)でやっと手に入れました!

  ★黒麹仕込、貯蔵熟成のあと甕寝かせ、まろやかで飲みやすく、
    丸みのある甘みと味わいの深い芋焼酎♪
       
      ※芋焼酎初挑戦者にもお薦めです!

    

ワオ!と言っているユーザー

頭カマ塩焼き4種!

スレッド
カンパチの頭カマ塩焼き カンパチの頭カマ塩焼き 頭カマ塩焼き4種! これもカンパチ! これもカンパチ! こちらもカンパチ。 こちらもカンパチ。 これはシマアジです。 これはシマアジです。 これは美味! 幻の魚と言われる... これは美味! 幻の魚と言われるアコウ鯛です! いまが美味しいイサキの頭カマ! いまが美味しいイサキの頭カマ! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種! 頭カマ塩焼き4種!

さかなの頭・カマの塩焼きは美味しいですね!

魚の美味しさ、旨味が全てここの凝縮されてると言っても言い過ぎではありません。

ここに4酒類のさかなの頭カマの塩焼きがありますがどれも美味しいのですが、

やはり一番美味しいのは、「カンパチ」 ですかね♪

  ★アコウ鯛の頭カマも美味しいですが、あまり一般的ではありません。


ワオ!と言っているユーザー

鹿児島産 車海老!

スレッド
鹿児島産 車海老! 鹿児島産 車海老! 鹿児島産 車海老! 鹿児島産 車海老! 鹿児島産 車海老!

車海老の踊り! 頭は塩焼きに!

それと車海老の塩焼きです!


ワオ!と言っているユーザー

真鯛、平目、真鯒

スレッド
真鯛、平目、真鯒 真鯛、平目、真鯒 真鯛、平目、真鯒 真鯛、平目、真鯒


白身三大魚のお造り盛り合わせ♪

 ★大好きな白身、どれも新鮮で絶品、お代りをしました!



ワオ!と言っているユーザー

〆の酒はこの3種!

スレッド
〆の酒はこの3種! 〆の酒はこの3種!

昨夜の〆は! いつもの立ちともです!

いつもの店でいつもの〆の酒です♪



ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり