記事検索

勝つとビールが旨い♪

スレッド
勝つとビールが旨い♪ 勝つとビールが旨い♪


阪神! やっとの勝利! 前半戦は負け試合展開! よく勝ちました♪


ワオ!と言っているユーザー

中日ドラゴンズ応援団席!

スレッド
中日ドラゴンズ応援団席! 中日ドラゴンズ応援団席! 中日ドラゴンズ応援団席! 中日ドラゴンズ応援団席!

中日ドラゴンズ応援団席の前が我々の席でした!

前半の3回までは中日ペース! 応援が煩かった!



ワオ!と言っているユーザー

2回目の甲子園で阪神勝利!

スレッド
2回目の甲子園で阪神勝利! 2回目の甲子園で阪神勝利! 2回目の甲子園で阪神勝利! 2回目の甲子園で阪神勝利! 2回目の甲子園で阪神勝利! 2回目の甲子園で阪神勝利!

ゴールデンウイークに入りました!

甲子園球場で今期二回目です! 4月7日の甲子園開幕戦は岩貞で負け試合!

今日も昨日とオナ状な天界でしたが何とか勝つことが出来ました♪

  対中日戦! 3対2で阪神勝利!


ワオ!と言っているユーザー

4月のお誕生日の方たち♪

スレッド
京都から神戸の住吉(地元)に引... 京都から神戸の住吉(地元)に引っ越して来られたご夫婦です! とても仲が良く、さかなの大ファ... とても仲が良く、さかなの大ファンです! 4月のお誕生日の方たち♪ 4月のお誕生日の方たち♪ 4月のお誕生日の方たち♪ 4月のお誕生日の方たち♪ 4月のお誕生日の方たち♪ 最後の締めはマスターの挨拶です... 最後の締めはマスターの挨拶です!

さかなでいっぱいプラスの4月例会呑み会恒例!

その月に誕生日を迎えた方々の紹介と一言を!

4月は誕生日を迎えた方が、さかなの仲間は多いのですがこの日は参加者が少なく、
この方達でした!

   ★お誕生日おめでとうございます♪


ワオ!と言っているユーザー

さかなの焼酎はコレ!

スレッド
さかなの焼酎はコレ! さかなの焼酎はコレ! さかなの焼酎はコレ! さかなの焼酎はコレ! さかなの焼酎はコレ! さかなの焼酎はコレ! さかなの焼酎はコレ! さかなの焼酎はコレ! さかなの焼酎はコレ! さかなの焼酎はコレ! さかなの焼酎はコレ!

さかなでいっぱいプラスの4月例会呑み会で提供された焼酎です!

日本酒以外に、先ずは入手し難い焼酎が揃いました♪

小鹿、大石、鳥飼、八重泉、紅一ゝ、紅乙女  超レアな焼酎が揃いました♪

  ★初めて飲み焼酎もあり、感動と旨さが!



ワオ!と言っているユーザー

日本酒はコレです♪

スレッド
日本酒はコレです♪ カンパイ酒です! カンパイ酒です! 日本酒はコレです♪ 日本酒はコレです♪ 日本酒はコレです♪ 日本酒はコレです♪ 日本酒はコレです♪ 日本酒はコレです♪ 日本酒はコレです♪ 日本酒はコレです♪ 日本酒はコレです♪ 日本酒はコレです♪ 日本酒はコレです♪

さかなでいっぱいプラスの4月例会呑み会で提供された日本酒です!

このプレミアムな日本酒を17名でに飲みます♪

もちろんお酒類は、ビール、ハイボール、チューハイ、ワイン、

あとで出てくる焼酎すべてが飲み放題です  (3時間)


ワオ!と言っているユーザー

さかなの料理!

スレッド
さかなの料理! さかなの料理! さかなの料理! さかなの料理! さかなの料理!


さかなでいっぱいプラスの4月例会呑み会の料理はコレです!

いつもの新鮮で美味しい刺し身と珍味4書森がメーンです♪




ワオ!と言っているユーザー

さかなの4月例会♪

スレッド
さかなの4月例会♪ さかなの4月例会♪ さかなの4月例会♪ さかなの4月例会♪ さかなの4月例会♪ さかなの4月例会♪ さかなの4月例会♪ さかなの4月例会♪ さかなの4月例会♪ さかなの4月例会♪ さかなの4月例会♪

毎月恒例の、さかなでいっぱいプラスの4月どの例会呑み会です!

今回は日程的にも季節的にもタイミングが悪く参加者は過去最低の17名に!

それでもいつものように皆さんで楽しく飲んで食べて楽しみました♪

 ※大分から帰神して仕事が忙しい時期になり、中々ブログルをアップすることが出来ませんでした。
   これからはぼちぼちと、大分での情報も合わせてアップしていきたいと思います。
        よろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

エンドウ豆ご飯を作ります!

スレッド
エンドウ豆ご飯を作ります! エンドウ豆ご飯を作ります! エンドウ豆ご飯を作ります! エンドウ豆ご飯を作ります!

エンドウ豆が美味しい季節になりました。

実が小さいときはスナップエンドウとしてサヤごと食べます!

サツマイモは 「下巣金時」 というホクホクと甘いさつま芋です♪


ワオ!と言っているユーザー

B級グルメ・ちんちろ!

スレッド
B級グルメ・ちんちろ! B級グルメ・ちんちろ!

大分市都町の人気店の定番料理です!

鶏の軟骨やネック肉、セセリ等を使ったコロッケの様なもの!

ちんちろの名前の由来はよく分からない!

とても美味しい! 病みつきになるほどです♪


ワオ!と言っているユーザー

これから旬!亀の手♪

スレッド
これから旬!亀の手♪ これから旬!亀の手♪ これから旬!亀の手♪ これから旬!亀の手♪

故郷大分に帰ればこれは外せません!

「亀の手」 岩場に生息する甲殻類で貝ではありません!

塩茹でして食べますが、貝のような蟹の様な味でとても美味しい♪

★食べ出したら止まりません!


ワオ!と言っているユーザー

蒲江産カワハギうす造り♪

スレッド
蒲江産カワハギうす造り♪ 蒲江産カワハギうす造り♪ 蒲江産カワハギうす造り♪ 蒲江産カワハギうす造り♪

この時期、まだまだ美味しいカワハギです!

美味しさの見分けのひとつが肝が脂が乗り美味しいかどうかです!

また、身が透明で透き通っていて光っています♪

★肝カボス醤油で食べると最高です♪


ワオ!と言っているユーザー

関あじ白子天ぷら♪

スレッド
関あじ白子天ぷら♪ 関あじ白子天ぷら♪ 関あじ白子天ぷら♪ 関あじ白子天ぷら♪

これは珍しい!

あのブランド魚の関あじの白子の天ぷらです♪

クリーミーでとても美味しい!

滅多に食べる事は出来ません! 初めて食べました♪


ワオ!と言っているユーザー

お任せ刺し盛り♪

スレッド
お任せ刺し盛り♪ お任せ刺し盛り♪ お任せ刺し盛り♪ お任せ刺し盛り♪ お任せ刺し盛り♪

大分に帰れば先ずはここからです♪

マスターにお任せで刺身盛りをお願いしたら、これを!

見事な刺し盛りです♪ 『赤ダルマ』



ワオ!と言っているユーザー

フェリーさんふらわあ!

スレッド
フェリーさんふらわあ! フェリーさんふらわあ! フェリーさんふらわあ! フェリーさんふらわあ! フェリーさんふらわあ!

おはようございます♪

定刻の6時20分に神戸より大分港に入港!

本日も快晴のようです♪


ワオ!と言っているユーザー

本日の〆は一矢!

スレッド
本日の〆は一矢! 本日の〆は一矢! 本日の〆は一矢! 本日の〆は一矢! 本日の〆は一矢!

大分市都町にある人気のラーメン屋さん!

一年振りの訪問でした!

前回、食べた時に味が落ちたな!と思い足が向きませんでした。

今日食べて同じ様な味だったら、もう二度と行かないと入りました。

味がオープン当初と同じ味に戻っていました♪

★いつもの黒ラーメン、美味しかったです♪


ワオ!と言っているユーザー

大分の立ち呑み!

スレッド
大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み! 大分の立ち呑み!

大分市都町に最近出来た立ち呑みです!

大分初のキャシュオンデリバリー制を取ってます!

オープンと同時に人気店となり、中々入ることが出来ない店です!

この日はひとり入ることが出来ました♪

両隣は長崎、佐賀、福岡は3人組が! 店は県外資本のようです。


ワオ!と言っているユーザー

庄内神楽

スレッド
庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽 庄内神楽

春日神社の春の例大祭で奉納される神楽です。

大分県由布市庄内町は昔から神楽が盛んな町です!

その庄内から数ある神楽座からこの神楽が来ました!

★いつもながら見事な舞を見せてくれました♪


ワオ!と言っているユーザー

大分は本日が満開!

スレッド
大分は本日が満開! 大分は本日が満開! 大分は本日が満開! 大分は本日が満開!

大分の満開宣言が例年より10日も遅く本日満開となりました♪

この桜は春日神社内にある春日公園の桜です!

ここもやっと満開になりました♪


ワオ!と言っているユーザー

春日神社春の例大祭!

スレッド
春日神社春の例大祭! 春日神社春の例大祭! 春日神社春の例大祭! 春日神社春の例大祭! 春日神社春の例大祭! 春日神社春の例大祭!

おいさんの実家の近く、大分市勢家町にある神社の例祭です!

この12日、13日、本日が本宮です。

★太鼓と鍾の音が聞こえてます!奉納神楽が!

ワオ!と言っているユーザー

おいさんの深夜食堂!

スレッド
おいさんの深夜食堂! 紅しょうがをトッピング! 紅しょうがをトッピング! おいさんの深夜食堂!

無事に大分に到着しました!

大分に着いたらホッとして、お腹が空きました!

久しぶりの 「ちゃが商店」 旨いけど豚骨ラーメンはしつこかった!


ワオ!と言っているユーザー

天然はまち!

スレッド
天然はまち! 天然はまち!

最高の味でした♪

いままで食べた天然はまちでは一番です!

身の締り、脂も程よく乗り、養殖物のようにしつこくありません!



ワオ!と言っているユーザー

フェリーが濃霧で出航せず!

スレッド
フェリーが濃霧で出航せず! フェリーが濃霧で出航せず! フェリーが濃霧で出航せず! フェリーが濃霧で出航せず!

今夜のフェリーさんふらわあに乗船して大分に帰る予定でしたが、

濃霧のためにフェリーが神戸港に入港できず、出航のめどが立たないと!

明日の朝、8時には大分駅に行かなくてはなりません!

仕方なく急遽、新幹線に乗り換えてました! 慌てて新神戸から飛び乗りました!

フェリーから連絡があり、明日の夕方に大分に着くようです!新幹線に乗り換えて正解でした♪


ワオ!と言っているユーザー

本日のお薦めのアテ❗

スレッド
本日のお薦めのアテ❗ 本日のお薦めのアテ❗ 本日のお薦めのアテ❗ 本日のお薦めのアテ❗ 本日のお薦めのアテ❗

地獄谷の 『ゆるり』 のお薦めのアテ類です♪

たたみイワシ(相模湾産)、 鯨さえずり、 茹で落花生(種子島産)

丸干し(和歌山産)、 萩のじゃこ天、 骨付きウインナー

  ★どれも美味しい! お酒がすすみます♪


ワオ!と言っているユーザー

甲子園開幕記念帽子!

スレッド
甲子園開幕記念帽子!

甲子園での開幕戦だけに来場者全員に配布されます♪

阪神球団、太っ腹です!

今日の収穫はこの帽子だけか?


ワオ!と言っているユーザー

ビールはこの3種類!

スレッド
ビールはこの3種類! ビールはこの3種類! ビールはこの3種類! ビールはこの3種類! ビールはこの3種類! ビールはこの3種類!


霧雨が降ってても甲子園で飲むビールは旨い♪

日本酒はまだ売りにこない⁉



ワオ!と言っているユーザー

岩貞投手のピンバッチ!

スレッド
岩貞投手のピンバッチ! 岩貞投手のピンバッチ! 岩貞投手のピンバッチ! 岩貞投手のピンバッチ! 岩貞投手のピンバッチ! 岩貞投手のピンバッチ! 岩貞投手のピンバッチ!


ファンクラブ・ピンバッチプレゼント!

本日の先発投手の岩貞投手のピンバッチが当たりました♪



ワオ!と言っているユーザー

今季初の甲子園!

スレッド
今季初の甲子園! 今季初の甲子園! 今季初の甲子園! 今季初の甲子園! 今季初の甲子園! 今季初の甲子園! 今季初の甲子園!

まだ霧雨が降ってます!

伝統の一戦! 満席! 当日券はありません!

甲子園は桜が満開です♪

ワオ!と言っているユーザー

本日のお薦めのお酒

スレッド
本日のお薦めのお酒 本日のお薦めのお酒 本日のお薦めのお酒 本日のお薦めのお酒 本日のお薦めのお酒 本日のお薦めのお酒 本日のお薦めのお酒 本日のお薦めのお酒 本日のお薦めのお酒 本日のお薦めのお酒

地獄谷の 『ゆるり』 です!

この日のマスター、お薦めの日本酒はコレです♪

大黒正宗、 浪花正宗、 白隠正宗、 笑四季、 紀伊国屋文左衛門、 磯自慢

  ★どれも見事な酒です! 磯自慢の本醸造生酒には恐れ入りました!


ワオ!と言っているユーザー

地獄谷「ゆるるり」

スレッド
地獄谷「ゆるるり」 地獄谷「ゆるるり」 地獄谷「ゆるるり」 地獄谷「ゆるるり」

阪神の唾液の近くにある地獄谷エリア内にある飲み屋さん 『ゆるり』 です。

野田阪神駅前の新橋商店街から入った通称地獄谷と言われる界隈の中にある店。

おいさんの古い友人の店でもあります。

1Fは5人ほどが座れるカウンターが、2Fは5人ほどのグループが利用できる部屋がある小さな店。

  ★ 地獄谷らしい昭和のレトロが、しかしお酒と料理は充実しています。

   『酒縁 ゆるり』   大阪府福島区吉野2-13-7
      [月~土] 19:00~∞(朝まで?夜12時以降入店可)  [定休日] 日、祝(日・月連休の時は、日営業:月休)
      大阪市営地下鉄 野田阪神駅 7番出口   JR大阪 東西線 海老江駅 7番出口


ワオ!と言っているユーザー

人気スポット地獄谷!

スレッド
人気スポット地獄谷! 人気スポット地獄谷! 人気スポット地獄谷!

人気テレビ番組の放映以来、人気スポットエリアになりました!

阪神野田駅近くにある昭和のレトロ感が残るレアな飲み屋街!

通称 地獄谷!!! に行ってきました♪


ワオ!と言っているユーザー

三宮『昭和ゴールデン』

スレッド
三宮『昭和ゴールデン』 三宮『昭和ゴールデン』

三宮に新しくオープンしてる低価格の立ち呑屋さんです!

皆様酒場 立呑み サラリーマン応援委員会 昭和ゴールデン♪

花見のあとに二次会でみなさんとやって来ました!

とにかく安い! 酒も料理も安い!

    『昭和ゴールデン』  神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F
                   営業時間  平日 14:00~翌2:00  土日祝日 12:00~24:00
                   夜10時以降入店可、日曜営業   定休日 無休

ワオ!と言っているユーザー

日田市出身!進撃の巨人

スレッド
日田市出身!進撃の巨人 日田市出身!進撃の巨人 日田市出身!進撃の巨人 日田市出身!進撃の巨人 日田市出身!進撃の巨人

諫山 創(いさやま はじめ、1986年8月29日 - )
  日本の漫画家。 大分県日田市(旧大山町)出身。
  大分県立日田林工高等学校、専門学校九州デザイナー学院 マンガ学科出身。
  現在、デビュー作となった 『進撃の巨人』 を連載中。

  ★元祖日田焼きそばの 「想夫恋 大山店」 に来店した時の画像と
   彼が描いたイラスト画が飾られていました。

【進撃の巨人】
  諫山創による日本の漫画作品。
  小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。
  『別冊少年マガジン』 2009年10月号から連載中であり、
  『週刊少年マガジン』 にも出張読み切りとして特別編が2度掲載されている。

  単行本の発行部数は、2016年12月現在累計6000万部を突破している。
                             =ウィキペディアより=

ワオ!と言っているユーザー

元祖日田焼きそば「想夫恋」

スレッド
元祖日田焼きそば「想夫恋」 元祖日田焼きそば「想夫恋」 元祖日田焼きそば「想夫恋」 元祖日田焼きそば「想夫恋」 朝日放送の 「朝です!旅です、... 朝日放送の 「朝です!旅です、旅サラダ」 の番組撮影が! 元祖日田焼きそば「想夫恋」

日田焼きそばの発祥店 「想夫恋(そうふれん)」 の本店に以前行きました!

昭和30年代に、日田焼きそば専門店の想夫恋の初代である角安親が「焼いた麺料理はないものか」と考え、
試行錯誤の結果生み出したものとされる。日田市内のラーメン店を中心に広がっており、
この焼きそばを提供する店は想夫恋をはじめ十数店舗ある。日田で焼きそばが流行った影響で、
現在は周辺の都市や福岡県にも日田風の焼きそばを出す店が存在する。

 ※「日田焼きそば」 と表記する場合は、想夫恋の商標で2009年8月27日に登録されている。

     「想夫恋 本店」  大分県日田市若宮町416−1

ワオ!と言っているユーザー

三宮に「日田焼きそば」出店!

スレッド
三宮に「日田焼きそば」出店! 元祖!発症店と言われる日田にあ... 元祖!発症店と言われる日田にある 「想夫恋 本店」 です! これが 「かた焦がし日田そば」 これが 「かた焦がし日田そば」 三宮に「日田焼きそば」出店!

人気の大分県は日田市の名物 「日田焼きそば」 が三宮に初めて新規オープンします!

   4月8日(土) 新規オープン!!!

一般的な炒める焼きそばと違い、鉄板上で一部が焦げるほど硬めに焼く麺に特徴がある。
ソースで味付けし、具はもやし、ねぎ、豚肉をおもに入れる。

日田で有名なお店は元祖の 「想夫恋(発祥店)」  「来々軒」  「三隈飯店」 などが人気店!

   『日田やきそば まる喜(き) 神戸店』  神戸市中央区三宮町1-6-15


ワオ!と言っているユーザー

チリひとつ残しません!

スレッド
チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません! チリひとつ残しません!

神戸角打ち学会恒例の花見大会! 桜はまだ2分咲きでしたが!

それでも4時間半! 大いに楽しんで飲んで食べたら、皆さんで後片付けです!

いつものように、チリひとつ残しません! 来た時よりキレイになっているかも!

 ★ここのエリアは夕方の6時から翌朝までは侵入禁止区域です! 側に民家があるからです。

 ★みなさんお疲れ様でした! 有志はこれから阪急に乗って三宮で二次会です♪


ワオ!と言っているユーザー

飲んだ酒の一部です!

スレッド
飲んだ酒の一部です! 飲んだ酒の一部です! 伊藤事務局長が 「箱膳」 を片... 伊藤事務局長が 「箱膳」 を片付けています! 四角のお盆が全て収まり一つの箱... 四角のお盆が全て収まり一つの箱になります! 飲んだ酒の一部です! 飲んだ酒の一部です! 飲んだ酒の一部です!

神戸角打ち学会の12名がこの日、夙川公園での花見の会で飲んだ酒の一部です!

昨年は一升瓶だけでも5本並びましたが今年は焼酎や他の酒類も多い。

この後片付けに入ります! 全員で完璧に片付けてゴミひとつ残しません!

  ★最低限のマナーです。


ワオ!と言っているユーザー

お酒と珍味が集合!

スレッド
お酒と珍味が集合! お酒と珍味が集合! お酒と珍味が集合! お酒と珍味が集合! お酒と珍味が集合! お酒と珍味が集合! お酒と珍味が集合! お酒と珍味が集合!

角打ち学会の花見のルールは、参加者各自が飲みたいお酒とアテを持参します!

それを皆さんでシェアして楽しみます♪

手作りの料理や缶詰類や珍味! 駄菓子や乾き物類とありとあらゆるアテが集まります。

お酒も、珍しいものや入手困難なレア物など! この時ばかりと自慢のお酒を持ち込む者も!

   ★コレも角打ちならではの楽しい花見会です♪


ワオ!と言っているユーザー

コレも角打ち花見のアテ!

スレッド
コレも角打ち花見のアテ! コレも角打ち花見のアテ! コレも角打ち花見のアテ! コレも角打ち花見のアテ! コレも角打ち花見のアテ! コレも角打ち花見のアテ! コレも角打ち花見のアテ! コレも角打ち花見のアテ!

お寿司に見立てた駄菓子の盛り合わせです! 『ちんみ寿司』

寿司桶の形をした容器の中に寿司の絵柄の袋に 「柿ピー」 や 「おかき」 いか」 などが入っています。

  ★大人も子供も遊べます♪ この遊び心が角打ちの花見なのです!



ワオ!と言っているユーザー

角打ちの花見団子は!

スレッド
角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は! 角打ちの花見団子は!

角打ち学会の花見会、桜は咲いてなくても楽しい花見の祝宴は続きます!

そこで酒のアテとなる、団子はどんなものが!

角打ち定番のアテ 『うまい棒』 の 「しあわせ味 いわい棒」 です♪

限定デザインでブーケになってます!!!

  ★花見から卒業に、昇進、転勤、結婚、お祝いに食べられるブーケ!


  

ワオ!と言っているユーザー

うさちゃんも花見!

スレッド
うさちゃんも花見! うさちゃんも花見! うさちゃんも花見! うさちゃんも花見! うさちゃんも花見! うさちゃんも花見! うさちゃんも花見! うさちゃんも花見!

神戸角打ち学会の花見の宴の中にウサギちゃんが遊びに来てくれました!

通りがかった女性が連れていたウサちゃんで我々の仲間に入ってきて遊んでくれました。

ひとなっこく人なれしたウサちゃん! 皆さんとしばし遊びました♪


ワオ!と言っているユーザー

今年もお隣のお宅と交流!

スレッド
今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流! 今年もお隣のお宅と交流!

神戸角打ち学会高齢の花見大会!

夙川公園内のいつも場所での花見会! そのすぐ近くにお住まいにお方と今年も交流です!

この夙川公園の川沿いが自宅!その自宅前でテーブルと椅子を持ち出しての花見をやってます。

ここを行き来する方たちにビールを振る舞われています。

  ★そこのご夫婦が我々の宴会場所にもきて交流を図ります♪


ワオ!と言っているユーザー

隣の女子学生グループと!

スレッド
隣の女子学生グループと! 隣の女子学生グループと! 隣の女子学生グループと! 隣の女子学生グループと! 隣の女子学生グループと! 隣の女子学生グループと! 隣の女子学生グループと! 隣の女子学生グループと!

花見の会も角打ちと一緒で隣同士すぐに仲良くなります!

きっかけは単純でお隣の7~8名の女子学生グループが 「醤油を貸してください!」

「どうぞ使ってください!」 と醤油の入っ他ボトルを渡しました!

今度は我々が 「写真を取ってください!」 と集合写真を撮ってもらう!

御礼にと駄菓子を人数分渡しますと、逆に御礼にと今度はワインボトルを一本持ってきてくれました!

そういうやり取りで、お互いに写真を取りあったりして自然と仲が良くなるのです♪

    ★コレも花見の楽しさです♪



ワオ!と言っているユーザー

神戸角打ち学会花見会!

スレッド
神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会! 神戸角打ち学会花見会!

毎年恒例の 「神戸角打ち学会の花見会」

いつもの夙川公園内のいつもの場所で開催されました!

阪急夙川の上、大井手橋のたもとが穴場でいつもの定位置です!

朝の8時から場所取りして、10時にスタート!  昨年と同様学会員12名が集合!

   ★いつもの楽しい角打ち学会らしい花見となりました♪


ワオ!と言っているユーザー

4月2日の夙川公園!

スレッド
4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園! 4月2日の夙川公園!

阪神間では花見会場としては特に人気のある夙川公園!

夙川沿いに南は阪神夙川駅からJR、そして阪急夙川駅の山手までの南北に長い公園です。

この夙川沿いに桜の木が川にかぶさるように桜並木が続きます。

 ★ここも前日の大阪と同じく、まだ3部咲き程度か!でも花見客はとても多かったです。


ワオ!と言っているユーザー

4月1日の天満・大川沿い!

スレッド
4月1日の天満・大川沿い! 4月1日の天満・大川沿い! 4月1日の天満・大川沿い! 4月1日の天満・大川沿い! 4月1日の天満・大川沿い! 4月1日の天満・大川沿い!

大阪は天満橋のキャッスルホテルから眺めた大川沿いです!

この日は土曜日! 天気も良かったのですが大阪はまだ桜が咲いていません!

大阪城公園もまだ咲いていないとの情報でした!

遊覧泉も出ていますがお客さんは少ないようです。

 ★1日から4日め追坂も神戸も一気に開花しているようです! この土・日が見頃か♪


ワオ!と言っているユーザー

今日の予告先発は岩貞投手!

スレッド
今日の予告先発は岩貞投手!


今日、マツダスタジアムでの広島カープ第2戦は14:00プレイボール!

開幕戦白星の勢いそのままに、岩貞投手にも白星を挙げていただきましょう♪



ワオ!と言っているユーザー

タイガース白星発進!

スレッド
阪神・大和、左打席で初安打マー... 阪神・大和、左打席で初安打マーク 昨年10月からスイッチヒッター挑戦 タイガース白星発進! タイガース白星発進! タイガース白星発進! タイガース白星発進! タイガース白星発進!

広島 6 - 10 阪神 (勝)  ☆メッセンジャー1勝0敗0S  【ホームラン]】 福留 ツーラン1号

阪神が16安打、10得点と記録ずくめの打線爆発で15年以来、2年ぶりの開幕戦白星!

オープニングゲームの2ケタ得点は1955年4月5日の大洋戦(浜松)以来、

    ★球団では62年ぶりの快挙。


ワオ!と言っているユーザー

ぷりぷり牡蠣のソテー!

スレッド
ぷりぷり牡蠣のソテー! ぷりぷり牡蠣のソテー! ぷりぷり牡蠣のソテー!


牡蠣もぼちぼちシーズンの終わりか!

この牡蠣は、広島廿日市市地御前産! プリプリで美味しい♪



ワオ!と言っているユーザー

2回目のプレミアムフライデー!

スレッド
餃子3人前です! 餃子3人前です! 味噌ダレベースにラー油と醤油を... 味噌ダレベースにラー油と醤油を! 2回目のプレミアムフライデー! ラーメンが出来るまで、ニラキム... ラーメンが出来るまで、ニラキムチをアテに! 胡麻を掛けます! 胡麻を掛けます! ふうりん名物のキュウリ漬け! ふうりん名物のキュウリ漬け! 2回目のプレミアムフライデー! 2回目のプレミアムフライデー! 山椒らーめん!病み付きになる味... 山椒らーめん!病み付きになる味♪ ふうりんらーめん! ふうりんらーめん! 2回目のプレミアムフライデー! 2回目のプレミアムフライデー!

今回も飲んで食べて 「個人消費喚起キャンペーン」 に貢献しました♪

いつもの餃子とラーメンで昨夜の〆です!

     ★今日は 「関西おおいた会」 です。



ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ