記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


30日は20時で終了!

スレッド
JR兵庫駅前の廣瀬酒店は20時... JR兵庫駅前の廣瀬酒店は20時過ぎで終了! JR兵庫駅のすぐ山側の「しまだ... JR兵庫駅のすぐ山側の「しまだ」は20時には終わります。 兵庫駅南にある 「駅前兵庫店」... 兵庫駅南にある 「駅前兵庫店」 は通常通り営業しています。 30日は20時で終了!

年末の30日! 飲食店でも個人で営業しているとこは今日までが多い!

個人経営の飲食店、角打ち店もこの日で終了が多い。

時間は20時くらいから21時あたりでの終了が。

 ★さかなは明日は深夜から朝まで営業日か!?


ワオ!と言っているユーザー

今年もイクラが!

スレッド
醤油漬けとは違います。 味が濃... 醤油漬けとは違います。 味が濃厚です!
冷凍ですので色テリがありません。
木箱の1kg入りです! 木箱の1kg入りです! 特特の最高級の物です! 特特の最高級の物です! 賞味期限から見ると1年近くも保... 賞味期限から見ると1年近くも保つのですね! 木蓋を開けたらこんな状態です。 木蓋を開けたらこんな状態です。 小さな瓶に小分けしますと有に半... 小さな瓶に小分けしますと有に半年は持ちます。

東京の従姉妹から今年も箱入りのイクラが届きました!

神戸の震災からですので20年以上も続いています。

今年はイクラが不漁で値段が倍近く値上がりしたようです。

  ★大切にいただきたいと思います♪


ワオ!と言っているユーザー

さかなの魚!

スレッド
さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚! さかなの魚!


年末! 今年もあと1日に迫ってきました!

さかなでいっぱいもこの年末、魚がたくさん入荷してます♪


ワオ!と言っているユーザー

岡ちゃんの粕汁♪

スレッド
岡ちゃんの粕汁♪ 岡ちゃんの粕汁♪ 岡ちゃんの粕汁♪ 岡ちゃんの粕汁♪

今季初の岡八さんの粕汁をいただきました♪

具のバランス! 味付け方! 酒粕の使い方! どれも満点でとても美味しい♪

神戸で美味しい粕汁は、この岡八、原酒店、公園前世界長、そしてさかなでいっぱいです!


ワオ!と言っているユーザー

田作りorごまめ!?

スレッド
田作りorごまめ!?

お正月が近づいてきました! そこでこれを!

田作、または田作り(たづくり、たつくり)は、カタクチイワシの幼魚の乾燥品、およびそれを調理した料理。

別名、「ごまめ」 とも言う!

 ★上手に煮ていますね! さすが公園前! 酒に合います!


ワオ!と言っているユーザー

十四代の次は十六代・十九!

スレッド
十四代の次は十六代・十九! 十四代の次は十六代・十九! 十四代の次は十六代・十九! 十四代の次は十六代・十九! 十四代の次は十六代・十九! 十四代の次は十六代・十九!

十四代を飲んだの次は十六代! そして十九!

どちらもにごりです♪

 『19 Snow flake 純米おりがらみ生原酒』  小澤酒造 (東京都青梅市沢井)
        原料米:長野県産美山錦  精米歩合:65%  酒造年度:28BY

 『十六代 九郎左衛門 純米吟醸 活性にごり生原酒「スノーウーマン」』  湯川酒造店 (長野県木曽郡)
        原料米:ひとごごち 100%   精米歩合:55%   アルコール度:16度
        酵母:長野酵母   酒造年度:28BY


ワオ!と言っているユーザー

角打ち納め!

スレッド
角打ち納め! 角打ち納め! 角打ち納め! 角打ち納め! 角打ち納め!

東山町の 「しまだ酒店」

角打ち学会のメンバーと角打ち納め❗

   ★今年の角打ち営業は明日30日まで!

  ※酒販は31日まで・角打ち初めは4日より。



ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり