記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


大人のピクニック in 大倉山 【料理編】

スレッド
大人のピクニック in 大倉山...

21日の日曜日、久し振りにピクニックに参加しました。

角打ち仲間の慕撫さんが主催の 『野外で燗酒を呑む会』 です。

  『大倉山公園』  JR神戸駅から北へ1kmほどの山手

寒いのではと、当初参加者は少なかったようですが、この日は天気もよく風の無い暖かい日でしたので、

4組のご夫婦を含む、11名の参加者で開催されました。


料理もお酒も全て各自持参です、みなさん思い思いの料理とお酒がたくさん並びました。

そのお酒と料理をみなさんで分け合いなが、お酒や料理の話をしながらの楽しい会です。

主催者の慕撫さんがコンロを持参していて、この日は燗酒の温度差による味の違いを確認しました。

「宇和島のじゃこ天」 「干し剣先イカ」 「スモーク牡蠣」 「熊本ぶりあら炊き」 などを焼いてアテに。


【大人だけのお酒とアテを楽しむ屋外での、楽しいピクニック、この日は他にも多くの人たちが、
 いままさに晩秋の紅葉を一面に愛でながら、お弁当を広げて楽しんでいました。

 都会のすぐ近くにこんな素晴らしい場所があり、誰でもが自由に使用できる、本当に神戸は素晴らしい。】



#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-24 23:03


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-24 23:04


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-24 23:04


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-24 23:09


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-24 23:09


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-24 23:10


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-24 23:11


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-24 23:11


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-25 08:14


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-25 05:03

大分名物もいっぱいですね。

11/21は風もなく暖かな小春日和でした。
こちらはゴルフ日和!
神戸はピクニック日和でしたね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-25 19:59

birdyさん!
まだたくさんの料理があったのですが、
写真を撮り損ねました。

この日は暖かかったですね。
本当に、最高のゴルフ日和、ピクニック日和でした^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-25 09:42

いいなぁ・・・!!(^。^)

外で食べる食事は気持ちが開放的になるので、
盛り上がりますよね。

最近戸外で食べてないなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-25 20:02

Toshiaki Nomuraさん!
開放感があって、部屋の中でいつも食べてるのと違い、
気持ちもウキウキしてきます^^

たまには良いですが、なかなか機会がありませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり