記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ブログスレッド

  • 祇園の名料亭 『ぎをん や満文 青木庵』
  • By 神戸のおいさん At 2010-11-16 03:03
  • By 神戸のおいさん At 2010-11-16 03:03
  • By 神戸のおいさん At 2010-11-16 03:04
  • By 神戸のおいさん At 2010-11-16 03:06
  • By 神戸のおいさん At 2010-11-16 03:06
  • お座敷に坪庭が付いて... By 神戸のおいさん At 2010-11-16 03:08
  • By 神戸のおいさん At 2010-11-16 03:08
  • By 神戸のおいさん At 2010-11-16 03:09
  • By 神戸のおいさん At 2010-11-16 03:10
  • By 神戸のおいさん At 2010-11-16 12:10
  • By 神戸のおいさん At 2010-11-16 03:11
  • 京都の風情。しかも祇... By 立ち呑みhakudou At 2010-11-16 21:05
  • 立ち呑みhakudo... By 神戸のおいさん At 2010-11-18 00:03
  • 夜な夜な、飲み歩き、... By birdy At 2010-11-17 06:31
  • birdyさん! い... By 神戸のおいさん At 2010-11-18 00:15

祇園の名料亭 『ぎをん や満文 青木庵』

スレッド
祇園の名料亭 『ぎをん や満文...

京都の夜、今夜はここの料亭で京料理と銘酒の数々を堪能します。

メンバーは、今岡先生、HAKUDOU師匠、K子女史、マドンナとおいさんの5名です。

名目は、『今岡先生個展成功打上げ会』  HAKUDOU師匠の段取りで、馴染みのお店なのです。

  『ぎをん や満文 青木庵』   京都市東山区祇園町南側570−125(一力亭南側)
                       TER:078−533−3811   ご主人:青木博幹

京の町屋で風情がとてもいい、ちょっと隠れ家的な感じのお店です。

坪庭のある落ち着いた京造りのお座敷に通されました。


【料理はコメント欄でご覧ください、いただいたお酒のラインナップです。】
  『嘉都良(かつら) 特別純米酒』   京都
  『日置桜 山装う 特別純米酒』   鳥取         冬季限定ひやおろし
  『梅の宿 山廃』   奈良                    ”
  『雑賀(さいか) 純米吟醸酒』   和歌山          ” 
  『五橋(ごきょう) 純米酒』   山口              ”    
  『船中八策(せんちゅうはっさく)純米原酒』   高知    ”  

★さすが!や満文さんどれも見事な品揃えです。  京都伏見の銘酒 『英薫』 は残念ながら品切れでした。


【楽しい会、おいしい料理、おいしいお酒、京都で呑む酒はいつも美味しい、それは独特の雰囲気があるからでしょうか。】
    《 I LOVE KYOTO I LAVE GION 》  



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 03:03


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 03:03


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 03:04


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 03:06


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 03:06


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 03:08

お座敷に坪庭が付いていました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 03:08


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 03:09


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 03:10


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 12:10


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-16 03:11


    

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みhakudou
立ち呑みhakudouさんからコメント
投稿日 2010-11-16 21:05

京都の風情。しかも祇園の風情。
気軽に楽しめるこの店は貴重。
構えず、気取らず、立ち呑み感覚で、
ゆるり堪能できる深みは
「松川酒店」と双璧です。

神戸のおいさんさんの紹介は
私の紹介より格段上です。
ありがとうございます!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-18 00:03

立ち呑みhakudouさん!
確かにそうでしたね^^
思っていたよりフレンドリーでした。
最初は緊張してお座敷に入りましたが、すぐにリラックスできました。
この雰囲気がいまの京都の新しい手法でしょうか。
格式と高級感はあるが気楽に楽しめ、京都の情緒も楽しめますね。

いいお店にお連れいただきました、改めてありがとうございます。

『松川酒店』 只者ではない酒屋でした。
次回はゆっくりと体験したいものですね^^

「格段上」 ですか! とんでもありません。(冷汗’)
hakudouさんのように文才もないし、観察眼もなし、表現力もない素人です。
hakudouさんのブログで日々勉強させていただいておる次第です。(汗’)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-17 06:31

夜な夜な、飲み歩き、食べ歩きで凄いですね。
とても我が家の財政では無理です。
いいなぁ。
羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-18 00:15

birdyさん!
いえいえとんでもありません。
出歩くのは、週末の金土くらいですよ。
ただ、一晩で3〜4軒を梯子しますので、
ブログを見ますと毎晩呑んでいるように見えるのです。(汗’)

ほとんどが毎回安い立ち飲み店、角打ち店ばかりです^^
京都は年に2〜3回ほどですが、いつもマドンナと同伴ですので、
羽目は外せません、ちょっと辛いのですが、その代わり行く事が許されます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり