記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


スペインとチリのワイン対決!

スレッド
スペインとチリのワイン対決!

以前に飲んだ南アフリカ産のワインが口に合わなく、やっぱしいつも飲んでるワインと言うことで。

『フランス産(ボルドー、ブルゴーニュ)』  『イタリヤ産(南部地方、北部地方)』  『スペイン産』  『チリ産』

以上の中から用意して貰ったのが、【スペイン産2種類】 と 【チリ産2種類】。

それぞれを飲み比べることに。

ソムリエではない素人でも飲み比べると味ははっきり分かります。

ただ酒は嗜好品類、人それぞれに好みが違い、ワインの好みも分かれました。

高価なワインが美味しいのではなく、自身の口に合ったワインが一番です。


【おいさんはチリワインが好きです、安くて美味しい自分に合ったワインを見つけると嬉しいものです。
 ワインは料理を選びます、オリーブ、ブルスケッタ、アンチョビ、生ハム、チーズ etc. ・・・ 】



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:31


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:32


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:33


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:35


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:41

スペイン産 『オリーブ塩漬け グリーン・ブラック』 香りと味がよくワインにピッタリ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:41

『チーズのブルスケッタ』 これもワインにピッタシ!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:41

『枝豆のアンチョビ炒め』 旨い! アンチョビのしょつぱさが酒に合う。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:42

『きゅうりの生ハム巻きガーリックトーストのせ』 何も言う事はありません。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:43

〆で作っていただきました。(裏メニューです)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 08:04

ここでワインをみるとは…

チリ産、安い割には美味しいと思いません?
わたしも大好きです。
古くなった方がダントツ、美味しいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-26 00:20

birdyさん!
おいさんも時々ワインを飲みますよ。
ワインを飲むときには、料理も変えます。

チリ産、美味しいですよね。
なぜか口に合います、そして安いし。

そうですか、寝かせておくと言うことですね。
今後はそうします、家飲みにはいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-23 08:18

ワインは未だ解りませんが、たまに飲みたくなります^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-26 00:25

しゅうさん!
おいさんも未だワインは分かりません。
でも時々は飲みたくなりますね。

安くてのみ安い口に合うワインに当たるとうれしいです。
アテも日本酒や焼酎とは変わります。
ワインはアテを選びますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2010-10-23 21:21

チリワインいいですね。西海酒販のマスターは「アフリカワイン」を勧めています。
天満の路地に、「立ち呑みワイン」専門店があります。なかなかの味わいです。今度参りましょうか?
「ハイキング酒」お疲れ様でした。野趣があって面白い会になりました。
「豊潤」のやわなようで「鉄の意志」に
感動すら覚えました!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-26 00:31

立ち呑みHAKUDOUさん!
『ハイキング&農家酒の会』 お疲れ様でした。
楽しく盛り上がりました、みなさんさすがですね、
酒の呑み方のポリシーと自分流の呑み方を持っていますね。

久し振りのハイキングも楽しめました。

またこの様な会を楽しみたいですね。
秘密の場所は素晴らしかったです、ご夫妻素敵な方でした。
ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

ゴリ
ゴリさんからコメント
投稿日 2010-10-24 06:05

私もワインはチリワインが1番好きです。
安いし美味しいしで、チリワインは庶民の味方です。
でも、いつも飲み過ぎるんです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-26 00:45

ゴリさん!
チリ産ワイン、美味しいですよね。
昨日も、チリワインを2種類いただきました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり