記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ブログスレッド

熊本県大阪事務所に行ってきました

スレッド
熊本県大阪事務所に行ってきまし...
昨日、大阪北区梅田にある熊本県大阪事務所にお邪魔しました。

近くに所用がありその帰りに寄ってみました。(大分県事務所とお向かい同士です。)

  『熊本県大阪事務所』  大阪駅前第3ビル21階

スザンヌが出迎えてくれました。

たくさんの熊本県産焼酎が展示していました。(残念ながら 『水の鼓動』 はありませんでした。)

熊本県内の観光や物産品などのカタログがたくさん置いてあり、御船町のカタログを頂きました。
(藤崎八幡宮の馬追い祭りのカタログはありませんでした。)

御船町かっては県下一の酒造りの町として栄えていたようです。

豊かな自然と緑と水の町、恐竜の郷、石橋、河童伝説、吉無田高原の緑のじゅうたん、魅力いっぱいの町のようです。


#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-17 04:32


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-17 04:33


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-17 04:33


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-17 04:35


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-17 04:35


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-17 04:36


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-17 06:05

神戸のおいさん、
なんだか、御船町が隣町のように思えて来ているのではありませんか…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-17 06:44

ファルコンさん!
御船町の日本酒 『水の鼓動』 に惚れまして、御船町に興味を持ちました。
shinoさんやドリームパッションさんの影響もありますが。
お隣の県ですし大分に帰ったときに訪ねてみたいと思いまして、
パンフレットを頂きました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-17 06:05

見どころ満載の町なんですね。

御船町というとエネルギッシュなshinoさんっていうイメージが強いです・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-17 06:49

Toshiaki Nomuraさん!
御船町、緑に囲まれたいい所のようですね。
お隣の県ですので一度訪ねてみたいと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-17 07:07

いっぺん来なはっと良かですよ

一緒に飲みまっしょい^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-17 07:20

しゅうさん!
あはは、熊本弁ですね、いいですね。

熊本はお隣というだけではなく、
父が転勤で熊本の総合庁舎に長くいた関係で、
よく遊びに行きました、思い出がいっぱいある所です。

辛子レンコンで一杯やりますか。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-17 18:34

おいさん、熊本の広報係も!(^_-)-☆

スザンヌ、可愛いですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-18 18:04

birdyさん!
はい! そのような成り行きで・・・

県事務所の女性職員、対応は良かったです。
大分県事務所とはお向かい同士ですし、
お互いに故郷の物産・観光のPR・販売促進に頑張って頂きたいですね。

スザンヌ可愛いですね、実物だったら良かったんですけどね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり