記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


『和食・しゃぶしゃぶ かごの屋』

スレッド
『和食・しゃぶしゃぶ かごの屋...

おいさんとこの3軒先の並びにある店 『かごの屋・神戸住吉店』 です。

大阪に本社のある、外食店舗・冷凍食品製造販売の 「(株)キンレイ」の、和食レストランチェーンです。

店舗は大阪を中心に全国で59店舗、近畿2府4県だけで51店舗、店が無いのは滋賀県だけです。

近畿以外では、東京、神奈川、埼玉の3県だけです、大阪中心の関西の和食レストランチェーン店です。


すぐ隣という事もあり、ファミリーやグループで気軽に利用しています。

和食レストランでチェーン展開している店も数多くありますが、ここは好きな店です。

料理の内容、味、価格、雰囲気、サービスとどれを取っても、悪くはないと思います。

ファミリーレストラン風で食事が中心なので、そんなに騒がしくはありません。

お座敷が別にあり、ここはグループや団体の宴会用として使用しています。


【おいさんはいつも焼酎のボトルを入れて、単品の料理を注文してちょっとした小宴会をします。
 近場で気軽に利用出来ることが一番ですが、 本当はこの店で働いているウェートレスさんが目的です。
 おいさんの好きなタイプの可愛い娘がいるのです。 (マドンナには内緒の話です)(秘)】

★料理内容をご覧になってください。 (焼酎ボトルに生中5杯、料理10品、3名で1万円チョイでした。)

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:03

ロイヤル・ホストの看板の向こうのビルがおいさんの会社です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:09


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-14 09:19


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:09

【お造り盛り合わせ】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:10

【イカの刺身】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:11

【湯葉とチーズの春巻き(梅肉風味)】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:11

【れんこんメンチカツ】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:12

【豆腐のサラダ(焙煎胡麻ドレッシング)】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:12

【若鶏のジューシー唐揚げ】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:13

【漬物盛り合わせ】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:14

【大根サラダ(柚子ドレッシング)】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:16

【たこの天ぷら】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-13 15:18

〆の 【稲庭うどん】 です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-13 22:08

お造りのしつらえ、揚げもの…感じがいいですね。

食指が動きます、美味しそうです。

れんこんミンチカツ、食べてみたいです。
サクサクして美味しそう!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:41

birdyさん!

大型チェーン店ですが、そこは関西の会社、なかなか考えています。
お造りも下にクラッシュアイスを敷き詰めて雰囲気を出しています。
味もよく、値段も手ごろ、単品は300〜5000円ほど、
単品を並べると懐石風コースの料理になり楽しめます。

この 『れんこんのメンチカツ』 れんこんの粒々感が歯触りがよく美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-13 23:20

神戸のおいさんも、このようなお店、利用されるんですね。


和食の高級店か、居酒屋さんのイメージがありますので、ファミレスとは意外でした…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-14 23:48

ファルコンさん!

驚きましたか、時々行きますよ。(複人数の時だけですけど)
社から近いという事が一番ですけど。
味も内容も良いですよ、大型居酒屋チェーンよりも。

でも好きなのは、個人が営ってる個性的な楽しめる店ですかね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-14 05:09

こちらでは馴染みのないお店ですが、

料理の雰囲気はなかなかいいですね。

やはり出てくる料理の雰囲気って大事ですよね・・・。
可愛い子までいれば◎ですね・・・(^。^)b

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-15 00:15

Toshiaki Nomuraさん!

関東のほうは、8店舗あります。
横浜方面は、横浜泉区『立場店』、横浜金沢区『金沢文庫店』の2店だけですので、
馴染みがないですよね。
関西(大阪)の会社ですので食の拘りはあります。
雰囲気もあり美味しいですよ。

はい! 可愛い子がおれば更に良し、
文句は言いませんです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり