記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


『養老乃瀧』 初めて行きました

スレッド
『養老乃瀧』 初めて行きました
おいさんの飲み行くとこは、角打ちか立ち呑み屋が多く、大人数のとき意外は居酒屋へはあまり行きません。

馴染みの居酒屋には行きますが、この店は初めてでした、 『養老乃瀧』

阪神御影駅と阪神住吉駅の南側に、養老乃瀧はありますが入ったことはありません。 


この店は大阪にある養老乃瀧です、関西には数多くあるようです、それも駅の近くに。

チェーン展開している居酒屋は数多く、ここも御他分に洩れず、店内装、メニュー構成、料金体系、営業システム、

料理内容、味、等も大型居酒屋チェーン店とまったく同じでした。


【おいさんのように店の個性を求め、料理や味も個性的(特長のある)で、わがままが利き、オーナー店主と直に話が出来て、
 酒の種類が多く、自身の好む酒がある店が大好きです、ですから画一的なチェーン店は好きではありません。】

★ひとつだけ嬉ことがありました、粋なオネイサマから、 「男前のおにいさ〜ん!、一緒に飲まない!」 
 と誘われましたが、一人で5人ものオネイサマは体が持ちません、ご丁重にお断りさせて頂きました。。。(笑)】


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 03:47

居酒屋の定番、 【ホッケの開き】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 03:49

【子持ちシシャモ】 本シシャモではありません。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 03:50

【アジのフライ】  衣が多い。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 03:52

【ジャコ天】  「神戸かくうち」 とはまったく違う味です。  (ここまでは全て魚系料理です。)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 03:55

焼酎は、【黒白波】  ボトルはこれしか無い。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 03:58

ここで  【ミックスピザ】 タバスコをたっぷり掛けて味をごまかす。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 04:00

口直し、【大根サラダ】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 04:01

【なすびの一本漬】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 04:03

【坦々麺】 全然辛くない、お子様用か?。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 04:04

もう一つ、【野菜サラダ】

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 04:06

〆で、【石焼ビビンバ】 石鍋だけは本物。 味はニセモノ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-10 04:08

ただ一つ嬉しかったこと、粋なオネイサマに誘われる。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2010-09-13 07:41

おや、珍しい。

神戸のおいさんさんが、養老の瀧。
粋なお姉さんに声をかけられいい気分
だったでしょう。

◎私も大型チエーン店は行きませんが
  唯一大阪京橋にあった、ここだけ、
  「立ち呑み 養老の瀧」には
  よく行きました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-14 04:47

立ち呑みHAKUDOUさん!

珍しいでしょう。
でも失敗でした、もう行きません。

マドンナ他連れがいなければ、オネイサンのグループに入っていたでしょうね。(笑)

『立ち呑み 養老の瀧』 とは以前、写真酒さんと一緒に行った、
京橋の 『にしの 【写真】』 の店の前のことですか?
この店も良かったですね、また行ってみたい店です。

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-09-13 08:01

名古屋にもたくさんあります

まあ割り切って知らない土地で
飛び込むときには利用しますが
個人的には行かないですね(笑)
やっぱり・・・

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-14 04:55

おしょうと笹のみこんにゃくさん!

名古屋にもありますか。
この日は大阪の八尾に初めて行きましたので、何処が良いのか分からず、
とりあえず入りましたが、もういいです。
改めてチェーン店が分かりました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-09-13 08:59

「養老の滝」は同じチェーンでも老舗ですが、最近はチェーン店だらけです、決して美味しくないし、やたら騒がしいだけのように感じます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-14 05:01

KUMAさん!

確かにそうですね。
若い人達の大人数のグループなどが利用するにはいいでしょう。
昔と違い今は、個人オーナーが自ら営業している店が増えて、
いいお店がたくさんありますし、雰囲気も味も料金も申し分ない、
そのようなお店に行ってます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-13 09:00

昔、近くにあったので一度だけ行ったことがあります。

でもねぇ、安いけど…

もう撤退しました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-14 05:12

birdyさん!

安いけどガナ!ガナですねガナ!
味の不味さからいうと、かえって高く付きますね。
もう少し工夫が出来ないのかと思いますが、
アルバイト程度のスタッフにマニュアル通りにやらしてる、
その程度のものですし、冷凍食品だらけで油ものが多い、
分かる客は離れますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-13 11:44

養老の瀧は安いということでは行ったことはあります。

でもこの手のチェーン店はとにかくうるさい・・・!!
まずい・・・!!
揚げ物ばかりって気がするんですよね。

なんか敬遠してしまいますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-14 05:24

Toshiaki Nomurさん!

まさに、おっしゃるとおりですね。
こういったチェーン店は何処も大なり小なり同じ、
もっと工夫が出来ないものなのでしょうか。
チェーン店同士のつぶし合いです。
その間隙を縫って個人オーナーの確りした店が大躍進しています。

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2010-09-14 00:08

そうです!


「にしの」です。立ち呑み養老
レベルが高く不思議に思っていました。
暖簾とタレくらいの、実に
ゆるくチエーンに属し、はるか
本部を超える「味わい」の店舗。

養老では独自唯一の見識店舗でした。

普通の養老にはいままで2度ほど。
会合でしたか。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-14 10:02

立ち呑みHAKUDOUさん!

やっぱり!

『にしの』 いい店ですね。
4点盛りのアテが最高!
安くて美味しい、また行ってみたいですね。
岡室酒店を中心の京橋ツアーもたまにはいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり