記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


明石で角打ち

スレッド
明石で角打ち
この酒店に訪れるのは久し振り、2回目です。

明石駅の南、銀座通りから東に入った所にある酒屋さんです。

表が酒屋さん奥に入ると立ち飲みコーナーがあります。(初めての方は入り難いです)

7〜8人ほどが立てるL型のカウンターと、ビールケースで出来たテーブルが2卓(8名程度)の店内。

年配のご夫婦で切り盛りしています。

料理は品数が多くどれも美味しくて安いです。
(メザシ60円から乾き物まで、注文すると目の前でお母さんが料理を作ってくれます。)

お酒は地元明石の銘酒 『赤石』 や 『龍力』 等のお酒を置いています。

   『三国酒店』  明石市鍛治屋町4


【テーブルには会社帰りのサラリーマン風のグループが二組、カウンターには常連さんと思われる、お父さんが3名飲んでいました。
 おいさんは 『龍力 特別純米酒・300円』 にアテは 『イワシの煮付け・250円』 『焼きナス・150円』 『にんにくの梅酢漬・100円』
 お母さんのお勧めの 『ニガウリとシーチキンのサラダ・150円』 をいただきました、どれも美味しい、ご馳走さんでした。】

★慕無さん、モツスキーさん、お薦めのお店でもあります。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-28 19:14


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-28 19:14


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-28 19:14


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-28 19:15


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-28 19:15


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-29 06:32

ホント、毎晩の角打ちですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-29 21:04

birdyさん!

ほぼ毎日毎晩呑んでます。(笑)
昨夜も3軒の梯子でした。

今日は八尾です、『八尾河内音頭まつり』 に行って来ます。

阪神の久し振りの快勝で、お酒は美味しかったです。
阪神の若武者、秋山投手見事でした。
学校は西条ですが、出身は香川県です応援していきたいルーキーです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-29 08:44

常連客ばかりで、外からだけでは、立ち呑みのスペースがあるのかどうか分からないお店ですよね。


明石もいいお店が多いので、顔出す所に悩んでしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-29 21:10

ファルコンさん!

確かにそうですね。
表からでは立ち呑みコーナーは分かりませんですね。
一見さんは入り難いお店です。

この日は魚の棚にある 『たなか屋』 さんに行きたかったのですが、
あいにくとお休みでした。

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2010-08-29 22:25

おやおや。八尾まで遠征ですか。

明石からよおまで。「やおうねえなあ!」

角打ちの本義を求めての
長旅、感服いたします!!!!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-31 00:27

立ち呑みHAKUDOUさん!

はい! 「やおうありませんでした!」 (笑)

昨日はお昼に、『神戸ファッショウィーク』 としてのイベント、
『神戸コレクション』 を観に、ポートアイランドに。
午後からは、『八尾河内音頭まつり』 に行って来ました。
宇佐市の物産イベントが同時に開催されていました。

ワオ!と言っているユーザー

papa
papaさんからコメント
投稿日 2010-08-30 09:48

このお店は良いですね

わたしも 再訪問したいと思っております
なかなか,味のある『角打ち』のお店です

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-31 00:32

papaさん!

いい店ですね。
近ければいつでも行きたい店です。
papaさんは垂水から近いので、是非行ってみてください。
料理が安くて旨いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり