記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


『三岳』 神戸かくうち(松尾酒店)

スレッド
『三岳』 神戸かくうち(松尾酒...
【公園前】 から次に必ず行く店 立ち呑み屋 【神戸かくうち】

公園前から福原ソー☆ランド街を横目で観ながら、とぼとぼと楠公さんの西側にある店。

  【神戸かくうち】  湊川神社西門の西側

この店のスタッフは、綺麗なオネイサン達です、この日はマスター(松尾さん)はお休み。
「今日はジャコ天は売り切れですよ!」 とお店に入るなり綺麗なオネイサン。
おいさんがいつも 『ジャコ天』 を注文する事を覚えていてくれた。

生ビールはサッポロ、料理も酒も品数豊富で安い、 いつも飲む酒を注文する。

  『三岳』  三岳酒造  鹿児島県屋久島
         
★日本最南端の銘芋焼酎です、鹿児島産(枕崎・大隈)のコガネセンガンを使用。
 屋久島は水が良く、こだわりの白麹を使用してのこだわり仕込みの焼酎です。


【このお店の常連客、写真酒さんにはまだここで会った事がありません、時間帯が違うのだろうか。】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-25 03:58


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-25 04:04


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-25 04:05


    

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2010-06-25 17:49

「神戸かくうち」は時代の寵児。センス、味、おもてなし、見識、値段。非の打ち所のないのが難点というくらい素敵ですねえ。◎三岳、定番なんですね。薩摩の呑み助おいさん、現地では「白波」「島美人」「天文館」を好むようですが「三岳」は手にイランとぼやくのを聴いたことがあります。最近少し手に入りやすくなったのでしょうか。嬉しいことです。◎「香住鶴」が見えました、ええ酒ですねえ。◎この名店に行きたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-29 06:15

立ち呑みHAKUDOUさん!

いい店ですね、広いせいか落ち着いて呑めます。
オネイサンの対応が気持ちいいです。
サッポロの生をおいてますので、大分のサッポロビールの関係者に、
県人会で話しましたらたいそう喜びまして、今度寄って見ますとの事でした。

ここはまだご一緒では無かったですね、ぜひ次回には・・・。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-25 04:05


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-25 04:06

本日のおばんざい 『三種魚のカルパッチョ』 いい味です。 400円

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-25 04:09

『宮崎産 赤鶏たたき』 とても旨い焼酎にピッタリ! 400円

ワオ!と言っているユーザー

写真酒さんからコメント
投稿日 2010-06-25 12:52

昨夜立ち寄りまて、会長がいらっしゃったことを聞きました。

私の場合、早かったり遅かったりといろいろなんです。
ここの「ジャコ天」旨いですよね。焼き具合がいいんでしょうか。
会長がそうおっしゃるのなら、私の味覚もまだ狂ってないようです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-29 06:31

写真酒さん!

23日(水)に寄りました、いい店ですね。
次には、お会い出来る日を楽しみにしております。
『ジャコ天』 は本場の宇和島で鍛えていますので煩いですよ。(笑)
ここのは本場の宇和島と一緒で旨いです。(八幡浜とは違います)

【ここのジャコ天です、見ただけでも美味しそう、厚みがあります。】

会長ですか・・・ ブログタイトルが 『神戸角打ち学会』 ですものねえ。(笑)
いつか本当に酒が好きで分かる方々と、真の 『角打ち学会』 を立ち上げたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり