記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ブログスレッド

西天満の同郷のお店です

スレッド
西天満の同郷のお店です
大阪は西天満4丁目にある料理屋さん。

   『おはし処 矢乃』  店主 矢野智博 TEL:06−6364−4788

大分県は豊後森町出身のマスターが営む料理屋さんです。
カウンターだけの10名が座れるほどの、こじんまりしたお店です。

家庭的な料理(おばんざい)を中心に、大分名物 【だんご汁】 を食べさせてくれる店。

この日は大分から、おいさんの後輩(高校の教員)が就職会社訪問で来阪しました。

「お初天神」 の側のホテルに宿泊と言うことで、そこから近いこの店に決めました。

【この日もいつものように、『なしか!』 を呑みながらいろんな物をいただきました。】
★大分の銘酒 『八鹿』 もおいてます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:36


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:37


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:37


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:38


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:38


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:39


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:39


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:40

泉州名物 【水なす】 です、水なすの美味しい時期になりました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:41

大分日田産の 【鮎のうるか】 です。(サービス品)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:43


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:44


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:44

気のいいマスターです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-05 01:26

今ごろ見たら何か食べたくなってきました。

太るので我慢我慢です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-08 11:14

ProDriverさん!

すいません、深夜に見ますとよくないですね。
この日は2人で食べた料理ですが、焼酎もよく呑みました。
後輩とでしたので気を置けずに楽しみました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 08:12

大将を含め、皆さんいい笑顔で呑まれていますね。


楽しいじかんをおすごしの様子がよく分かります。

それにしても、いつもながらたくさんん御肴が並んでいるのには驚かされます。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-08 11:24

ファルコンさん!

曽根崎新地や西天満は数多くの店がありますが、
同郷の店は何故か気が落ち着きます。
気のいい店主、気取らない美味しい料理、上品な客筋、雰囲気のいい店です。

この日はよく食べ呑む、大分から来た後輩と一緒でした。
ファルコンさんはあまり肴を取らずに呑まれるので、驚かれるでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

まつざかさんからコメント
投稿日 2010-06-11 19:52

素敵なアテのオンパレードですね。

大将、一見杉山清貴に見えたのはアタシだけ?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-14 17:40

まつざかさん!

お久し振りです。
この店の大将、玖珠町の出身、森高校のOBです。
いいマスターで家庭的な料理を出してくれます、
大阪に出れば必ず寄ります。

それから19日(土)、大分に帰ります。
豊工会の総会です、終わったあとに御手洗さんにお邪魔します、
お会い出来ればいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり