記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ブログスレッド

ニューフェース 『ばらソースのある店』

スレッド
ニューフェース 『ばらソースの...
阪神御影駅高架下、立ち呑み 「さくら」 の隣、立ち呑み酒処 「大黒」 の前に、

最近開店した 【そば焼き専門】 の店 『音屋そば焼店』

ここのオーナー店長は、御影本町にある 【焼モンダイニング・てこの音】 からの独立。

開店した事はライオン堂のマスターに聞いていたが、知り合いの人が店長だったとは。

大正時代を髣髴させる様な看板と店構え、看板の許可を取るのが大変だったとか。
特に 【ばらソース】 の看板が。 ばらソースを使用してるとは嬉しい。

ブタ入りそば焼と芋焼酎を頼みました、とても美味しかったです。

【御影エリアには本格そば焼店は無いので面白いと思います。
 店長、看板娘(ねねちゃん)さんのためにも頑張ってくださいね。】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-02 02:59


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-02 03:02


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-02 12:06


    

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2010-06-03 16:04

「オトナノ駄菓子屋」の感じですねえ。「ばらソース」の提灯がいいですねえ。現代的な哀愁です。そうそう、新長田の長井酒店で知った「ばらソース」近所の販売店で「どべソース」分けてもらい大事にしています。実は大阪天満宮近くの「とりゐ味噌」さんでも「ばらソース」売っているんです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:55

立ち呑みHAKUDOUさん!

『ばらソース』 美味しいですね、気に入りました。
御影・住吉エリアで売ってるところは無いようです。
おいさんとこのすぐ近くに、『タカラソース』 の会社があります。
そこの 【ウスター】 と 【たまりソース】 を家では使っています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-02 03:02


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-02 03:03


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-02 03:05


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-02 03:05


    

ワオ!と言っているユーザー

写真酒さんからコメント
投稿日 2010-06-03 11:24

こりゃまた、スゴイですねえ。

花輪がスゴイ!
ず〜っと昔、八幡製鉄の「起業祭」を思い出しました。
いい風情です。お店の中は今風ですねえ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 02:59

写真酒さん!

この花輪、いまはパチンコ屋の開店の時ぐらいしか使いませんよね。
表と違い店内はモダンな今風でした。

ワオ!と言っているユーザー

匿名さんからコメント
投稿日 2010-06-03 19:35

長田の地ソースをこれでもかって売ってる酒屋が長田にあります。「知ってる知ってるおぢさん」は知ってるかなあ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 10:56

匿名さん!

そんな所があるのですか、知りませんでした。
地ソースをこれでもかって売ってる所、詳しく教えてください。

ワオ!と言っているユーザー

慕撫さんからコメント
投稿日 2010-06-03 20:28

そういえば、その、お隣の「さくら」はお元気でしょうか?焼き鳥の【なんばん亭】もご無沙汰デス!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-04 11:01

慕撫さん!

『さくら』 さん頑張ってますよ。
キレイナオネイサンもです。(笑)

【なんばん亭】 いつ行ってもいい店ですね。
マスターの笑顔、スタッフの礼儀正しい対応、焼き鳥はここです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり