記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


住吉川で130人の大BBQ大会

スレッド
住吉川で130人の大BBQ大会
昨日の日曜日、馴染みの店 『さかなでいっぱい』 の恒例のBBQ大会がありました。
雲ひとつ無い晴天に恵まれ、最高のBBQ日和、日に焼けました。

この時期と秋の年2回行われ、今回は同じJR住吉エリアにあるお店も参加しての開催。

息子さんの店 『しんの介』 さんと 『かこも』 さんのお客さんも参加しました。 

子供さんも入れて 【参加者総勢130名】 の大BBQ大会となりました。

肉類・魚介類だけでも100kgの準備、他に焼きそば、焼き野菜類、フランスパン、
おにぎり、焼き芋までも登場しました。

お酒は、本格的なサーバーで生ビール、缶ビール、缶チューハイ、角ハイボール、
日本酒、ワイン、日本酒は 「鍋島」 芋焼酎の 「なかむら」 大分麦焼酎の 「久保」 まで準備、最高のBBQで盛り上がりました。

【朝の6時半に場所取り、それから準備、11時にスタート、夕方の5時過ぎまで、
 いつもの事ですが永遠と6時間以上のロングランBBQ大会、よく食べよく呑みました。
 最後は全員でチリ一つ残さない片付けです、これも公共の場である屋外でのBBQマナーです。】
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 01:41


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 01:44

いきなりの指名、おいさんの乾杯の音頭でBBQ大会のスタート。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 01:46


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 01:48


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 01:49


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 01:51


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 01:56


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 01:57


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 12:37


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 01:59


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 02:00


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 02:02


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 02:06


    

ワオ!と言っているユーザー

慕撫さんからコメント
投稿日 2010-06-01 02:07

実は、元東灘区民でして、その後も六甲の山歩きではこのあたりにもお世話になっておりまして、風景が懐かしいです!秋の会にご一緒できたならば、幸いです!!!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 11:25

慕撫さん!

土曜日のピクニックではお会い出来ずに残念でした。
東灘におられたのですか、それではこの辺りは詳しいですね。
次回のBBQは、【10月3日(日)11時スタート】 で決まりました。
若い参加者も多く、楽しい楽しい会ですよ。(笑)
是非みなさんとご一緒に参加してください、お待ちいたしています。

ワオ!と言っているユーザー

慕撫さんからコメント
投稿日 2010-06-01 11:28

どうもです〜!秋を待たずに、是非とも近い内に〜!!!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 11:33

はい! 是非ともお願いします。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-06-01 14:43

お前は恥知らずのサイテーな輩だな。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 02:11


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 02:11

このとおり、最後はチリ一つ無い見事な片付けです。(当たり前ですけど)

ワオ!と言っているユーザー

匿名さんからコメント
投稿日 2010-06-01 06:07

秋のBBQ大会参加希望!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-01 20:56

匿名さん!

わたしたちの会は何方も自由に参加できます。
みなさんいい方ばかりで楽しい会ですよ、
初めてでもみなさんとすぐに友達になります。
是非とも次回のBBQ大会に参加してください。
日程は 【10月3日(日)AM11時スタートです】

ワオ!と言っているユーザー

立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2010-06-02 05:44

まあオイさんのブログに圧倒されましたよ。130人ものBBQよう開催でけましたねえ。圧巻です。一糸乱れぬ行動で、来たときより「綺麗に」始末して終える。おいさんの「美学」に感動。


◎ついでに一言。「なしか!」を次に提供してもらい、「かぼす」との相性を「御手洗」の「寛さん流儀」でご披露。「なしか!」関西上陸を応援、というわけには、ゆかないでしょうねえ。また、考えましょう!!!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-06-02 07:21

立ち呑みHAKUDOUさん!

コメントありがとうございます。
『さかなでいっぱい』 のBBQ大会は毎回、大盛況です。
今回は特別に近くの飲食店さんも参加していただきました。
合同案を提案させていただき、取りまとめました。
おかげ様で今まで以上のBBQ大会になりました。
メンバーのみなさん慣れていまして、必然的に各自の持ち場を遂行します。
準備もBBQも後片付けもスピーディーで完璧です。

『なしか!』 今度お持ちいたします、この件も相談させてください。
カボスがあると最高に美味いですね。
これ、【KANちゃん流儀】 ですよね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり